日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月18日(土)

_ 夏季休暇8日目。朝、6時過ぎに起床。支度して、出かける。

_ 今日は木崎湖へ。品川経由で新宿へ。…バッグのショルダーベルトの金具が壊れた。これ、この間ベルト欠品で別送されてきたヤツなんだよなぁ。つくづく縁がないらしい。

_ フォロアーさんと挨拶して、スーパーあずさで松本へ。隣席の人がVITAでおねてぃ見てる。目的地は同じかw。

_ 10時半過ぎに松本着。フォロアーさん達と合流しつつ、入場バッジをゲット。ホームには特別列車に取り付けられるはずだったヘッドマークが。ホームで駅ソバ食ってたら来た

_ 定刻発車。信濃大町までは通常走行。信濃木崎以降は徐行運転。木崎湖見えてきた! 縁川商店では両方から手を振る異常な光景w。

_ 1時前に終点簗場駅へ。最後にお姉ちゃんみずほ先生のアナウンスが。ホントはこれも車内で流れるはずだったんだろうな。バスでゆーぷるへ。

_ ゆーぷるで途中合流のフォロアーさんを待って、その人が乗ってきたレンタカーで回る。小熊山に登ろうって話だったんだけど「その前に縁川寄る?」ってことになって、寄ったら、なんと! お姉ちゃんががが!!! 明日のイベントに備え、前日入りして木崎湖周辺を回っていたらしい。偶然とは言え、まさか会えるとは。

_ 小熊山頂上のパラグライダー場へ。前回は真っ白で全然見えなかったが、今日は結構見える。一瞬も見えた。

_ そのあとも湖畔を回って、信濃大町へ戻る。で、宿へ。結構狭いけど寝るだけだからいいか。こっちは2人だし。もう一部屋は4人だからさらにムサいw。風呂入ったら、最初は誰もいなくてゆっくり出来ると思ったら、どんどん入ってきて蛇口足りなくなったので、すぐ出る。

_ 豚のさんぽ総本店で呑み。一度来てみたかったんだよね。暑いのに食ったり。なんか色々サービスしてくれた。

_ 10時半過ぎに宿に戻って、すぐ寝る。


8月17日(金)

_ 改めて、凛子 誕生日 おめでとう。

_ 夏季休暇7日目。熱海3日目。朝、9時前に起床。ぐぇ、気持ち悪い…。呑みすぎたなぁ。買っておいたおにぎりも食えん。とりあえず風呂。

_ 宿をチェックアウトしてフラフラ。フォロアーさんと別れ、またかまぼこ屋へ。また別のフォロアーさんが静岡→東京移動途中で寄るので迎撃。またかき氷頼んだら、氷余ったと言われおかわりをサービスしてくれた。

_ 今会ったフォロアーさんと別れ、布団屋さんで昨日からのフォロアーさんと再合流して、そば屋へ。そばくらいなら食えそうだってことで、桜海老おろしそばセット。…またいろいろサービスしてくれちゃう。

_ またかまぼこ屋へ。フォロアーさんがかき氷頼んだら、また氷余ったって言われてかき氷くれた。かき氷食い過ぎw。

_ 駅へ。さらに別のフォロアーさんと合流して、熱海離脱。→横浜→関内。

_ いつもの炭火焼き屋でリンコの誕生会オフ。でも調子悪いので控えめに。オレとしたことが途中からウーロン茶とか。で、お開き前の10時過ぎに離脱。京急で帰路。

_ 11時過ぎに帰宅。明日また遠征だから、荷物をばらしつつ、準備。


8月16日(木)

_ 夏季休暇6日目。熱海2日目。朝、7時半頃起床。ほかって、出発。喫茶でモーニングと思ったら目当ての店開いてなかった。仕方なくそのまま熱海港へ。

_ 船で初島へ。10時半頃着。例によって初木神社→初島灯台と回って、『伝説のビーチ』へ。そしてめがね丸で一杯活イカ刺透き通ってる。日本酒呑んだり、サザエ食べたり、やりたい放題w。もちろんイカゲソ肝焼きも食べて、〆はイカ丼。イカうま〜。

_ 1時半前に初島離脱。爆睡してたら熱海港着いてたw。もう一人のフォロアーさんとも合流して、かまぼこ屋でかき氷。で、まだ時間あるので朝行けなかった喫茶店でまったり。ミックスジュースなど。

_ 昨日からのフォロアーさんとは別れて、今日合流のフォロアーさんと宿へ戻って、風呂。

_ 布団屋さんへ行ったらいっしょに呑みに行く話になって、一杯。途中、席が1F→2Fになったりで、刺身盛り。相変わらず大切りだ。ここは。

_ そのあとカラオケ(スナック)へ行く話になって、2時間のはずが3時間。宿に戻ったら12時だよ。呑みすぎた。

_ リンコ、誕生日おめでと〜!!


8月15日(水)

_ 夏季休暇5日目。朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。2泊なのでキャリーバッグだ。

_ 横浜まで行って、東海道線。東京からならグリーンに乗ったりするけど、横浜からならもう普通席でいいな、座れれば。

_ 11時頃熱海着。ロッカーに荷物入れて、フォロアーさんと合流して、伊豆山神社へ。納涼祭があるらしい。

_ 駅に戻って、電車で来宮へ。夏キセラッピング列車だ(計画通りw)!

_ 来宮神社を見て、熱海に戻って、お昼はお寿司。

_ 大野屋前を通って、ロープウェイ→あいじょう岬→花の妖精で桃のショートケーキセット

_ 駅まで戻って荷物を回収して、かまぼこ屋に寄って、今日の宿へ。最近常宿可してるレトロ旅館。オヤジさんに「ずっと(Twitter)見てましたよ」とか言われるw。ひとっ風呂浴びたり。

_ いつものところで一杯。一人だとなかなか頼めない刺身盛りとか。

_ そば屋へ移動。〆のそばを食べるだけのつもりが呑み始めるw。フジツボとか食べた。まぁ、美味い物でもないw。つか、食べるところが少なくてね。身の部分は貝っぽい。なんか色々たくさんサービスしてくれちゃってかえって困る。

_ 10時過ぎに宿へ戻る。


8月14日(火)

_ 夏季休暇4日目。朝、6時半頃起床。支度して、出かける。

_ 川崎に出て、JRへ。東海道線でフォロアーさんと合流して、途中ファミマで買ったミクさんおにぎり食いながら、藤沢へ。江ノ電に乗り換えて江ノ島へ。9時前着。

_ 今日は『TARI TARI』の聖地へ。しかし、雨降ってるなぁ。観光センターでスタンプラリーの用紙をもらって、マックで時間まで待機。

_ 10時にスタート。最初は順調だったり、途中1個飛ばして戻ったり。結構上り下りが激しい。最後は一番先、こんなところかよ。

_ とりあえずコンプしたので、シャーベット食べたり、しらす丼食べたり。シケで生しらすなくて残念。

_ 今頃雨あがった。スタンプコンプのクリアファイルもらって、江の島撤収。

_ 江の島以外の聖地を回りながら、鎌倉へ。そして横須賀線で戻る。

_ なぜか神田へ。また蔵で呑み

_ 9時過ぎに蔵離脱。親父に借りてた銀河TAB返しに実家へ。そしてタクシーで自宅へ。10時過ぎに着。

_ ひだまりテレビショッピング見ながら明日の準備。


8月13日(月)

_ 夏季休暇3日目。実家。朝、7時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は休暇中で唯一予定のない日なのだがw、まぁアキバ行くか。とりあえずバイクを自宅に置きつつ一旦帰ろう。

_ 10時半頃帰宅。

_ 12時前に出かけて、アキバへ。暑いなしかし。12時半過ぎに着。

_ お昼。KIICHIは並びすぎで断念。源ちゃんでカツオ&サーモン丼。ビールがなかなか出てこなくて、ちょっとイラっ。

_ あちこちフラフラして、遠征用モバイルグッズとか買ったり。しかし、ガジェットをいっぱい持ってると充電器具やバッテリもいっぱい持ってかなきゃいけなくて、もはやモバイルでもなんでもないw。

_ アキバ離脱して神田へ。まだ早いのでヒトカラ。BigEcho行こうと思ったら平日は5時からだと。つか、今日平日だったw。なのでカラ館。こんな部屋で一人エロゲ縛り2時間。

_ 5時から蔵で呑み。月曜だけどコスプレ営業。

_ 7時頃撤収。品川エキナカのUniqloでパンツ買って、最寄り駅近くのクリーニング屋で回収して、8時前に帰宅。

_ 自宅。明日江の島行くので、ためてた『TARI TARI』3本を消化。


8月12日(日)

_ 夏季休暇2日目。実家。朝、7時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時頃、今日もコミケへ。今日は五反田→大崎で、大崎始発のりんかい線へ。座れたけど大井町からいっぱい乗ってきた!

_ 11時前に展示場駅着。雨降ってきたよ。ビッグサイト着く頃には結構な降り。でもすぐ止んだ。

_ 今日は東へ。フォロアーさんのスペースへ行って、ご挨拶。正直もう同人誌とか買ってないのでね。柚姉のブース行ったらまだ売ってたので買ったり。

_ 西へ。西は大変なことになってるとか聞いてたけど、時間的にだいぶ分散したようで、よかった。こっちはますみんの本買っただけで終了。

_ 企業ブースへ。ファルコムブースでみっしぃサンバイザーもらって、おね2Tシャツ買って、離脱。相変わらず移動に時間がかかる。

_ りんかい線で大井町へ。富士そばでお昼、大もりそば。そして実家へ。2時半過ぎに着。

_ 実家。早いけど、汗でグチョグチョなので風呂ったり。で、一杯w。

_ 夜。親父と弟とグダグダ呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp