2003年12月の日記



最新に戻る

12/31(水)
○17時に家を出て町田から新横浜。へるにーさんからPM鐡のDVDを受け取り、のぞみで名古屋へ。  ひかりは1時間に一本しかないのね。尾張一宮のみどりの窓口で帰りの切符を押さえようと  するも3日4日は全便満席。尾張一宮までの東海道線の中で空席検索かけて△だった列車  言ったんだけどもう埋まってた。こだまグリーンなら空いてるけど、ねぇ。  実家までバスで20分弱。20時半には「ただいま〜」  食って、飲んで、仕事して(^^;風呂にゆっくりつかってたら、日付変わっちゃいました。  風呂上りの挨拶に「明けましておめでとう」ってのもどうかと。 ○帰省準備中。洗濯&乾燥を終わらせ、年末年始用にHDDレコの予約設定を変更。  ほとんど休止で、ヒカルの碁特番録るくらい。  買ったばかりの&過去の聞いてないCDからリッピングしたmp3をCD-RWにまとめて焼いて  帰省中に聞けるように。あとは雑誌も何冊か持って帰って消化してくるか。  仕事がらみでバッテリーの持たないノートとAirH"カードを借りてきているので、  多分実家でもメールのチェックくらいは出来る(つか仕事もそれが目的)と思いますが  Webの更新は環境がなくてチェックできないので多分止まると思います。  日記くらいはなんとか。今年のまとめくらいしないと。  それでは皆様良いお年を。 ○1/3の23時からCSのCH.400 スターデジオで始まる「秋葉原小僧」、どなたか補完を  お願いできる方いらっしゃいませんか〜
12/30(火)
▽「大沢千秋HOTNEWS」より  >「ギャラクシーエンジェル」  >キャラクターズファイルCDを五種類全て購入された方、応募券でスペシャルCDを  >ゲットしてください。  >エンジェル隊に翻弄される千秋に萌え〜。  >ベールに飛ばされたアナウンサーを思い出して萌え〜。  今年の5月から毎月リリースされた「ギャラクシーエンジェルキャラクターファイル01-05」  それぞれに付いている応募券を5枚分集めて300円とともに送ると入手できるもの。  〆切は来年の1月末ですが、既に発送は開始されています。  手元に既に5枚あるのにまだ応募してません(^^;)  某氏より聞かせていただいたんですが、、「いいとも」形式でインタビューしてるので  千秋ちゃんしゃべりまくり。ファンは是非入手すべし。1500x5+300=7800円かかりますが。 ▽来年1/9のアニメスクランブルに由美子ちゃんゲスト出演。 □「新谷良子のもっとお出かけDVDVol.2」のWeb通販特典だったメイキングDVD、  抽選の当選通知が来てました。確か30名だったっけ。現在製作中で発送は1月中旬予定とか。  お礼の意味も含めて、Vol.3の通販申込をしたり。新年会、多分当たらないだろうし。 □ダ・カーポ最終回を再度見直す。提供クレジット→頭CM→アバン→「存在」→Aパート  →CM→Bパート→「サクラサクミライコイユメ(2番)」→ED  なぜ2番だったのだろう。曲もOP/EDではなくて「テーマソング」としての紹介。  さくら役のゆかりんの演技にゾクゾクっときたり。髪のリボンって青だけじゃなかったのね。  作画も、霧の中から現れる音夢の顔がちょっと違うかなぁと思ったくらいで、転けた  さくらが起きあがった後は服や顔が汚れてたり、細かく手が加えられてたしな。 ○明日からの帰省に備えてがしがしHDDレコーダ空け中。空けるにも見ないといけないのだが。 ○夜、コミケ最終日参加組から呼び出しを受けて新宿で合流して池袋で飲み。  途中で町田のアニメイトで「PEACE MAKER鐵 DVD第1巻」と「Tribute to あずまんが大王」の  予約分、及びゲーム版シスプリ2ファンディスクの「そらいろFairy」とゆめりあOP/EDの  「24時間あいしてる/precious treasure」と、26日〜月末発売の雑誌達を。  ゲーマーズで「D.C.〜ダ・カーポ〜 DVD-BOX2」と特売だった「王ドロボウJING Vol.4」  (小林演じるポルヴォーラの回)、瓶詰妖精イメージアルバムの「four seasons」、  「D.C.〜ダ・カーポ〜ヴォーカルアルバム dolce」「小麦ちゃんうたヒット2」を買い。  飲みはまったり忘年会モード。コミケその他のいろんな裏話を聞いて語って憂さ晴らし。  すっかり終電で帰宅しましたとさ。   ◇「瓶詰妖精」のDVDが、3話ずつ4枚と、BOXとで別に出て、TV最終話の第13話は、  このBOXの方にしか入らない、つまりBOXを買わないと見られないとか。  しかもBOXの方には壁紙集などのCD-ROMが付くとか。  単体は3500円、BOXは15000円。単純に考えてプラス1000円。  どうせなら、ばら売り購入者も応募券式であとから1000円払って応募すれば13話と  CD-ROMが入手できるとか、なんかそういうフォローを考えて欲しい。
12/29(月)
○今日も一日伏せる生活。コミケ行けず。PMコースターはW君→まつだ君の中継。すまん。 ◇03/13 17時より「小野坂昌也のトークライブ」@目黒区民センターホール  チケットは02/01よりぴあ(P351-667)にて発売。全席指定前売2500円/当日2800円。  まだ1月のコントライブが終わってませんが(^^;)、あれとは別物か(^^;) □アニメTV、エンジェルラビィ特集と藍青縁特集でちかりんずインタビュー。  ワるきゅーレ、総集編みたいなもんか? 次週はエンジェルラビィ放送。  ダ・カーポ、さくら主役の音夢エンド。やっぱりさくらの演技がいいなぁ。  桜が枯れた瞬間、6年分の成長を一気に遂げるのではないかとちょっと期待してしまった。  「お兄ちゃん」の前では「変わらない自分」でいたいのではなかったのかとね。 ☆「BIGLOBEオリジナルダウンロードゲーム『Let's 浜茶屋〜恋のバトルビーチ〜』の制作を開始」  浜茶屋の主人公はやっぱり男装の美少女で、口癖は「オレはおんなだ〜っ!」かしら。  にしても300Mバイトをダウンロード販売って、BB時代だからこそだねぇ。フレッツISDNでも  12時間かかるし。
12/28(日)
○半年ほど前になくしたと思っていた定期入れがひょっこり小物入れの後ろから出てきた… ○午後から急に体調悪くなってバタン。ゆかりんのファーストライブ行けなかった・・・
12/27(土)
○結局9時頃会社を出て帰宅。シャワー浴びてるうちに風呂場で寝てしまい、起きたら  12時半過ぎ。薬塗ったりなんだりするとFANFAN間に合わない・・・あきらめ。  結局3時過ぎに家を出て大宮に向かう。湘南新宿ラインの中でチケット確認して気がついた。  開演時間を30分間違えていたΣ( ̄□ ̄|||) ◆17時に会場到着。ステージ上ではAirythの二人が歌っている。そのあとの「Rainbow☆ドリーム」  の時に席(1F7列31番)に移動し、隣の人に聞くとまだG.G.F.コーナーが終わっただけ。  開演が結構押したらしい。  取り急ぎセットリスト。MCの内容などはまた。  ○G.G.F.  1. Fairies' Day OFF (G.G.F.全員) 2. Les's Go! (Airyth) 3. Rainbow☆ドリーム (G.G.F.全員) (17:05)  ○らいむ隊vsエンジェル隊(新谷/山口/かない/沢城)   戦闘服 vs オリジナルジャンパー  4. Happyで行こう (新谷良子)  5. Blue Wind (清水愛)   #なんでこの曲でFuwa*4入れるかな。その場で聴けよ。  6. 花いろ日記 (後藤沙織里)  7. 私の小鳥 (相本結香)  8. あなたを愛しているから (山口眞弓)  9. 涙で釘をうって (あおきさやか)  10. ぐるぐるLOVE (かないみか/森訓久/内藤玲)  11. 夢色物語 (音宮つばさ)  12. YOU GET A CHANCE (新谷良子)  13. 花一途 (笹島かほる)  14. 凜花 (らいむ隊)  15. エンジェル☆うっきー (エンジェル隊)  (18:05)  ○外道チーム&社長チーム登場による告知  16. プリンセス・コンチェルト OP (橘ゆず)  17. プリンセス・コンチェルト ED (橘ゆず)  ○野川さくら  18. マシュマロ♪たいむ (野川さくら)  19. グッドモーニング にゃっほー (野川さくら)  (18:40)  ○社長によるBTL4告知   出演者など。  (18:45)  ○デ・ジ・キャラット  20. ダイナマイト★I・N・G (DUP)  21. Dancin' on the Radio (DUP)  MC  アサミちゃんは白ブラウスに白黒縦ストライプのフレアミニ。  恭ちゃんは白ブラウスに黒?パンツ  みゆきちは黒のノースリーブワンピ。  自己紹介の時にアサミちゃんの次で息を切らしてて「ぷち…ぷち…」(^^;)  「一番若いんだから」と言われつつも後に回してもらってました。  ア「ようやくこの日がやってきました。この日だけを目標にやってきました。」  恭「クリスマスも忘れてね」  ア「今日で今年も終わりです」  ア「それでは、そろそろソロへ…」  み「・・・」引く  み「ぷっ」ツボに入ったらしい  み「アサ姉が言うとおかしい(笑)」  22. 君とHappy! (真田アサミ)  ア「一度やってみたかったことがあるんですよ。途中で説明するので、協力お願いします」   といって、間奏のところでなんと「ウェーブ!」。下手から上手、上手から下手を   2往復。どこで覚えたんだよそんなネタ(笑)  23. オーエンするにょ (真田アサミ)  24. 普通じゃナイの (氷上恭子)  25. ぷち・まいんど (沢城みゆき)  MC  ア「来年の話をすると鬼が笑うと言いますが」  恭「ワッハッハ」  ア「アンタは鬼か」  み「(笑い転げてる)」  ア「来年で結成5周年となります」  み「5年かぁ。アタシが18だもんね。5年経つわけだ」  ア「5年経っても18かぁ・・・」  恭「私の歳も聞きたい?聞きたい?」  ア「さて、あと2曲。。。ラスト2曲ってことね」  客「えーーーー!」  26. Wonder Girl▼マジック3 (DUP)  27. Bye-Bye Again (DUP)  (19:20)  ○アンコール  28. Smile Xmas (DUP)  29. PARTY☆NIGHT -Cyber X'mas Version- (DUP+井口裕香+全員) (19:35)  「これをもちまして全てのプログラムは終了いたしました」とアナウンスするから  「プログラムにあるアンコールはアンコールじゃないぞ!」と叫んでたんですが通りませんでした。 ○外の物販で来年1/18のブロッコリーまつりのテレカ付き入場券で「綾波補完計画」のが  まだあったので購入。  しばしだべった後、年輩層を中心に向かいの居酒屋に入って一杯…二杯…三杯…  埼京線と山手線を乗り継いで小田急最終で帰宅。 ◇来年5月のBTL4@横浜アリーナの出演者決定。  ・P.K.O(鳥海浩輔/鈴木千尋/サエキトモ)  ・ブシロード紅旗軍(榎本温子/野川さくら/新谷良子/門脇舞)  ・エンジェル隊(新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓/後藤沙緒里)  ・橘ゆう/yozuca*/rino  ・D.U.P(真田アサミ/氷上恭子/沢城みゆき)  ゲマとかジョン&ポールとかぴよこは呼ばれないのでしょうか。  ちなみに、yozuca*&rinoは、「今ゲーマーズで一番売れている商品=ダ・カーポ」  関連でのゲストなんだそうです。  うしろの席から「この二人が来るなら、佐藤裕美も来るかもな」との声。  えー、BTL3の前のP.K.O.のライブには、客でいたそうですよ。
12/26(金)
○なんかだんだんいろんなことがどうでもよくなってきた。  誰か代わってくれ。  二日間のライブではじけて忘れよう。  #でもBTL3は曲が・・・エンジェル隊は5枚マキシ開封してないしな。らいむ隊のソロ曲は  #全く知らないし。ダイナマイトINGは微妙に跳び曲じゃないし。 ○22時までほんとに電話番。21時以降は1人。今年の仕事も終わり。  眠いんでうとうとしてて、ふと気がついたら終電が出発する時間・・・  会社泊まり決定。 ○体調不良で昼出社。銀行や郵便局はどこも混んでる。 □むらたさんの「あれ、BPSはどうなるんだ?(苦笑)」  4話x3+5話1回目までやってますから、1月の初回放送で30分使って残りやって5話で完結、  だったかな。瓶詰妖精の2話ずつ再放送は多分そのあと。 □「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」公式サイトオープン  扱いはgeneon配下のようです。  3/21からDVD全8巻発売開始。 ◇応募: 田村ゆかりFCイベント
12/25(木)
○風邪でダウン。会社休み。いいのか、後一日で仕事終わるのか・・・ □激店、次回は1/1。1/3には地上波TBSにて深夜に1時間スペシャル。 □「まぶらほ北海道ツアー2004」  「まんがアニメBOX @NIMAKERS.NET 01」というイベントの一環。  ゲストは生天目仁美/松岡由貴/猪口有佳/ICHIKO/角川の蜂屋さん。  で、これ、「県プロジェクト第一弾」とか言ってるわけですが・・・  各巻発売毎に東北、北陸、東海、関西、中国、四国、九州と回ったりして・・・  遠征も大変だな>某氏 □AVENGER最終回。その後「マリア様がみてる」の番宣ムービー。  祐巳のナレーションに乗せて祐巳と祥子の出会いや山百合会の面々の映像が。  祐巳の目がちょっと大きめなのが気になったかな。  とまれ、1/7よりスタート。 □やまけんと小林由美子の「秋葉原小僧」、1/3からスタートらしい。  誰かに補完を頼まなければ・・・
12/24(水)
◆「ときめきメモリアル スーパーライブ2 開催<コナミニュース>」by KONAMI ビデオニュース  映ってる人いませんか?  ゆかりんのMLGのOPの音だけ一瞬(^^;) ○応募:「ギャラクシーエンジェル ひ・み・つのイベント」 ○野中藍アンテナヽ(´ー`)ノ小林沙苗アンテナえりりんこと石原絵理子あんてな〜追加。 ☆「リクエスト通販コーナー第2回 うたたねひろゆきイラスト綾波レイ抱き枕」  一般は送料込14000円+消費税。GAINAX-NET会員は税・送料込み13000円。  欲しいんだけど値段が…つか私はアスカ派というかマヤ派だったはず・・・  マヤのグッズってほとんどないんだよな… ▽「★コミックマーケット65に出展します。『魂は永遠に彷徨う』12月29日(月) 東ソ-14b」  生天目仁美アンオフィシャルファンブック〜コピー本編。  多分最速の生天目本なんだろうなぁ。  うちも日記を書かずにイベントレポ書き、Web巡回をせずにアニメを視聴して感想を書き、  CDの代わりに過去のラジオを聞いてテキスト化すれば、とんでもない小林由美子本が  出来上がるかもしれない。  イベントリスト更新が止まってもいいですか?(^^;)  #そういや過去に私設FCで作った奴、どこ行ったっけ。 ◇植田佳奈コミケ二日目にも登場  「真月譚月姫」琥珀ちゃん(植田佳奈)さんがロンドローブブースをお手伝いします。  12/29 13:30-14:30に登場。詳細しばし待て状態。 □「マリア様がみてる」トップページ更新  Merry Christmas モードだったり。  リリアンかわら版も昨日確保してきました。 □本日のフジテレビ深夜、R.O.Dが27:40〜、ガンスリ休止。 □「SDA ガンダムフォース 声優さんメッセージ」by サンライズ公式  小林由美子の名前もあります。 ○昼休みにアニメイト渋谷に出かけて、「PEACE MAKER鐵DVD第1巻」2本引き取り。  声優グランプリ1月号、メガミマガジンDELUXE2、コミックガンガン、鋼の錬金術師スペシャルと、  水樹奈々「DREAM SKIPPER」、UNDER17の「美少女ゲームに愛を!!」も購入。  AVまつりポイントカード10枚とポスター4枚。  CD棚を見ていると隣に手塚さんがいた(笑)  そういえば、AVまつりの渋谷店特典の100ポイントが色紙。川澄、氷上、他。
12/23(火)
「川上とも子・小林沙苗ファンイベント(女性限定)〜」、  申込多数で事前申込分は一旦〆切。当日販売予定分も含めていっぱいかも知れないとか 。  詳細は公式などでご確認下さい。  [追記]「事務所、その他へのお問い合わせは一切しないで下さい。」と明示しているにも     関わらず、製作会社などへの問い合わせがやまないそうで、やむを得ずタイトルから     作品関連の名称ををはずすことになったそうです。だから作品厨は・・・ □本日のPM鐵、26分繰り上げで25:46〜。まぶらほは中止でした。 □「子羊たちの休暇」と間違えて「真夏の一ページ」を持って出かけてしまった・・・ ◆「サクラ大戦ディナーショウ 2003巴里のクリスマス」1回目@東京ヒルトン  SBGのレポート ファミ通.comのレポート  ディナータイムは16:00〜、ショウタイムは17:15〜。  風呂で寝てしまって起きたら14:30。家を出られたのは15:30過ぎ。  同席の友人に、現地到着が16:45頃になる旨連絡しておいて急ぐ。  到着と同時にオードブル、続いてスープ、それからメインディッシュと続けて出して  もらって、追いついた(笑)  どうやらメイド服コスプレのメルとシーが30秒前説をやったらしい。  ショウタイムには、去年にも増して客席に降りて席の間を通っていきました。  小島さっちゃんのメイド服からすらりと伸びた黒タイツ、良かったなぁ。  かないみか姉もかわいかったなぁ。「酒は飲んでも飲まれるな」って、それはあなただ(笑) ○終了後、2回目にも参加する友人達と分かれて買い物へ。じゃんぱらでPC2100-256Mの  メモリを2400円で売り、ヨドバシでGAAA 4-6BOXと一騎当千DVD第2巻初回BOX付、  PEACEMAKER鐵のドラマCD第1巻を購入。  ゲーマーズで「綾波補完計画withアスカ補完計画」通常生産分+特製テレカを購入。  ダ・カーポは26日発売。
12/22(月)
○12/1-9の日記消失・・・1-7はgoogle.comのキャッシュから救出。でも裕美ライブの  セットリスト他が消えた…SAKURAライブにもあれこれ追記した分が消えた… □「一騎当千 来年1月より再放送」  ただしAT-Xのみ。 □本日の「クロノクルセイド」、27:25より放送小林由美子のおかわり自由内 近況報告  >スカイパーフェクTV内 STARdigioで新番組「秋葉小僧」が始まります!!  >やまけんさんのアシスタントとして出演します。秋葉原の情報を徹底的にお届けします!!  >2004年1月毎週土曜23時スカイパーフェクTV STARdigio  あれ、千葉紗子の「おしえてちょーない」の後番組じゃないんだ。  いずれにしてもスカパーのCH.400のはずですが、うちでは聞けません。  衛星放送のアンテナは入れられないし(アニメはCATV経由なので) ▽もう一個「ちー坊・りー坊」元気予報  >ええと、「7SEEDS」というラジオドラマで小林由美子ちゃんとひっさびさに共演します。  >すでにそのドラマシリーズは始まってるみたいですが大沢は、来年オンエアの「春の章」に出ます。  >鯛網ちさ役でレギュラーなので、応援してくりさい。  小学館「月刊フラワーズ」にて連載されている田村由美さんの作品。  FM各局で早朝に放送されている「FMドラマシアター」で、12/9より放送中です。  放送局はTOKYO FM/FM AICHI/fm osaka/FM 福岡、放送時間は毎週火〜金 早朝4:52-5:00。  また、FM大阪のサイトにて一週間遅れでストリーミング放送されます。  早い話、成恵とかやってたところですね。つーことは、遠からずCDになるかな。  で、「春チーム」は、  末黒野花…雪野五月/甘茶藤子…山田美穂/角又万作…置鮎龍太郎/雪間ハル…保志総一朗/他  だそうです。
12/21(日)
○朝10時半頃、友人より「もう座席抽選始まってるよ」の緊急連絡。どうやら、アニメイト  通販での購入者のみ先に抽選しようとしたら既に並んでいた店頭購入者より抗議があり  やむなく抽選開始したらしい。彼はC列だったそうで。  体調悪くなければ朝から行くつもりだったのに、とか思いつつ急遽出発。到着は本来の  抽選開始時の12時。途中で井ノ上奈々ファンのJ君より「まだありますか?」の連絡があったり。  到着すると既にだいぶ抽選がされていた模様。なんか女の子ばっかりたむろしてます。  自分の分と別の友人の分と座席を引くと「う-11」と「け-15?」。あれ、Cって?と思ったら、  A-D,1- という座席配置らしい。う-11は通路前ブロック最後列の左側通路際、つまり角。  途中で座席券が追加され、入場開始後に中から後ろの方の番号を抜いてました。  私は外で手紙書きつつ待ち合わせ。寒くて3枚しか書けなかった…  あとから来た友人たちや依頼分のチケットも引き換えると「え」とか「お」とか出てました。 ◆物販は本日発売のドラマCD/サントラCD、テレカ、DVD予約、あとはFCの入会申し込み。  FCイベントは予定はないとのことでしたが、会報で何が載るかわからないので申し込み。  定時ちょっと押しの14:05にイベント開始。  開演前のアナウンスは、土方さん。局中ご法度ならぬ「屯所寄合(イベント)ご法度」を  読み上げると、沖田さんが「みなさ〜ん、楽しんでくださいね〜」。  土方「だぁ〜耳元はやめろといってるだろ〜」  メイン司会は女性二人。  1,2話上映  ゲスト三人を迎え入れてのトーク  参加者から事前に回収した質問会  コーナーアシスタントの井ノ上奈々を交えた抽選会。回収した質問用紙が抽選券も兼ねていて  箱から引いて当選者を決める形式。  告知と挨拶。  由美子ちゃんは来年1月の芝居のことをアピールしました。「特に平日〜」。  斎賀さんが、当選者に「サイン書き損じたコースター」をプレゼントしていたので、  29日のコミケでは、声優サイン入りの混じったコースターが配布されるのでしょう。  プレゼントのマフラーと手紙、MS配布のMS-BLASTER対策ソフト(駆除ソフトではない)は  退出時に受付のダンボール箱へ入れて行きました。 ○終了後、新宿に出て小林系3人で飲み。5時半から始めて7時半頃お開き。早っ(笑)  由美子ちゃんにウイルス対策ソフトも贈る事にして、みんなでヨドバシ寄って購入。  じゃんぱらでPC2100-512Mのメモリを6000円で購入して帰宅。
12/20(土)
□「みんなで すごい ファンクラブ!」Webからの申込開始  先着500名をイベントにご招待。早速申し込んだけど間に合ったろうか。 ○esso邸を11時頃に辞して3人で駅へ。  新宿でルミネ,ミロード,小田急百貨店を歩き回って明日由美子ちゃんへのプレゼントを購入。  そのまま小田急で相模大野に戻ってさくらやでPS2版エンジェリックコンサートの特売を、  ダイソーでCDラック他を、書店で電撃大王/ウルトラジャンプ/月刊ASUKAとツバサ3巻下限定版、  マリみての「真夏の一ページ」以降4冊を購入。ちょうどミロードの抽選会の抽選券を  もらったのでチャレンジ。見事C賞でギフトカード1000円分ゲット。  さらに無印良品、ショップ99にも寄って買い物。帰宅したのは5時・・・ □瓶詰妖精は次週最終回。年明けはBPS30分?D.C.も次週最終回。どう締めるんだろう。  ワるきゅーレ最終話。次週はスペシャル。人魚の森も最終回。次週はGUNGRAVEの  12/29(月)分が土曜深夜の枠で放映。  探偵学園Qと鋼の錬金術師の次週は15分「繰り上げ」。
12/19(金)
☆「2002年8月10日の夜の地球」by NASA  リアルタイムではなくて繋ぎ合わせですが、クリックで拡大します。  アメリカ東海岸、西ヨーロッパ、中国に日本が明るいですね。インドも。  北朝鮮「だけ」暗いのがなんとも。日本はなんか鉄道路線図のようですね(笑) ☆「銀河鉄道ビール」  アンドロメダのお土産にどうぞ。  #JR西日本・JR東日本・JR東海の駅売店、駅コンビニにて限定発売。 ○終演後、esso邸の飲み会へ。 ◆OVA「アニメーション制作進行くろみちゃん2」完成披露試写会@中野ZEROホール  会場到着18時50分。割と空いてた。物販でそれとなく聞いてみたら上映前に挨拶が  あるというので、最前へ。  八月朔日八朔役の松本吉朗さんがMC、くろみ役の麻生かほ里/四本松役の安原麗子/ばっとび役の  市川三恵子/山口プロデューサーがゲスト。  山口P曰く「1年半前に制作始めた時に、週百本放映状態を仮定しましたが、現状はそれを  超えてしまっています。そのため大地監督も来ていただく予定でしたが、ダビング作業が  入ってしまって来られませんでした」とのこと(^^;)  「関係者の方々も多数いらっしゃってますが、45分間最後まで見ていられない方も   いらっしゃるんじゃないかと思います」とか  来られなかった代わり、麻生さんの携帯にメールしてきた監督(笑)  読め!とのことで麻生さんが読み上げました。  「大地でぇ〜す イェ〜イ (客に:イェ〜イ)」客に言わせろと書いてあったとか。  「十兵衛ちゃんよろしく! ○○よろしく!おっとくろみで締めなくちゃ(笑)」  本編は3本同時制作となった現場の惨状。 ◇12/20,21のスーパージャンプフェスタ2004、皆川純子高橋広樹の出演スケジュールが判明。  あっちゃこっちゃ忙しいね、タレントも、ファンも。 ◇12/21の「PEACE MAKER鐵」イベント@セシオン杉並に、抽選会コーナーの  アシスタントとして、井ノ上奈々の出演が追加告知。  ショウビーズですね(謎  参加券ありますよ>そのへん ◇01/16,17の伊福部崇プロデュース小野坂昌也コントライブ「基本的には猫顔なんですね」、  ゲスト追加告知。16日が高橋美佳子、17日が昼(追加公演)が山本麻里安、夜が菊池志穂。 ▽ヤフオク情報によると、昨年春にエンターブレインから発売された「ガレリアンズ:アッシュ」  というゲームに小林が出演してるらしい…
12/18(木)
2/8の川上とも子&小林沙苗ファンイベント、申込多数の為に受付締切を早めて  コミケでの発売も中止とのこと。 □来週のクロ高は30分遅れの25:30〜。一騎当千@TVKは来週最終回。
12/17(水)
◇「ネギま!」イベント落選通知到着。  以前に  >これで倍率「だけ」上がって、大量に応募した人たちのお目当ての人が  >出演しなかった場合、当選葉書がどうなるか目に見えるじゃないですか・・・  と書いたとおり、早速ヤフオクに大量に売りに出ているようですが、ほとんどが  「身分証明書必須」という項目に触れてないようで。あとあともめそうだなぁ。  つか、それなら募集告知の時点から「身分証明書確認」って書いとけ>スタチャ  去年の春のスタチャフェスの時にも同じことやらかして大量の死に券発生させたり  参加者側に混乱招いてるのに。まさかそんな状況をリサーチできてなくて全く知らない  なんてことはないよなぁ。  聞いてくれればいろいろお話しさせていただきますよ(笑) ◇01/16,17の伊福部崇プロデュース小野坂昌也コントライブ「基本的には猫顔なんですね」、  01/17の14時より追加公演決定。発売は12/21。 ◇01/24にまぶらほイベント追加。これでこの日は  「まぶらほコース」(別名生天目コース) 11時ASOBITCITY(生天目/猪口/松岡)14時石丸パソコンタワー(生天目/猪口)18時かんぽヘルスプラザ東京(生天目/松岡)  「松岡由貴コース」 11時ASOBITCITY(まぶらほ)13時ASOBITCITY(すてプリ)18時かんぽヘルスプラザ東京(すてプリ)  の二つができたわけですね。 ○イベント情報が多すぎて&仕事忙しくて&未視聴アニメがたまっててリスト更新が  遅れております。イベント掲示板の方にあきこさんが週末のジャンプフェスタの情報を  書いてくださってますので、そちらもよろしくです。  テニプリ出演者もコナミブース出ずっぱりで大変ですねぇ。  手作業でHTMLいじっているといろんなミスがありまして(^^;)、昨日はA HREFタグのURLが  "で閉じられてなくておかしくなってました。すみません。  環境など諸般の事情でHTMLアップロードしても表示確認していないのでたまにおかしく なりますm<_ミ_>m 気がついたらIRCやメールなどでご指摘くださいませ。 □今夜のフジテレビ深夜アニメは15分遅れ。R.O.D.が27:13〜、ガンスリが27:43〜 ☆「萌え単神社」って・・・
12/16(火)
12/15(月)
○帰宅時にゲマ新宿とヨドバシ新宿東口グッドギア店に寄り道。  ゲマでは10日発売系の雑誌を中心にまとめ買い。NewType,Animage,アニメディア,DearMy,  hm3Special2,アニメグランプリ,コミックブレイドMASAMUNE冬季号,電撃G'sMagazine,  TechWin,マジキュープレミアム,コミケカタログ他、14点で14Kって何。  声グラはポスターつかなかったのでメイト待ち。  「もえたん」も第2刷が出ていて、先着でクリアシート付くと言うので買ってしまいました。  コミックBLADE MASAMUNE冬季号には、PEACE MAKER鐵のプロモ映像とキャストインタビューが  収録されているスペシャルDVDが付録だったので買い。  ヨドバシではDVD-RAMとRメディア。RAMはいつものFUJIFILMのがなくなっていて、新版に。  週末特価ならぬ年末特価。10枚5180円+10%でした。隣に20枚9980円+10%があって、  こっちは「2パックで20%バック」だったので、当然のように40枚(^^;) カード払で  16%だけど。その横にはPanaの25枚スピンドルパッケージもあったな。  開封してみたら、色はほぼ似てるけど、インナージャケットが色別じゃなくて共通。  なので、ぱっと見区別しくにいのが難点だなぁ。  それでも、40枚で80時間。2台のHDDレコの内容を全て移動するには足りないのだった。 ○現在利用しているDVD-Rのメディアは、リックスのビデオ用プリンタブル、  25枚入りスピンドル。ヨドバシで4480円+18%。1つ目は全部正常利用できたけど、2つ目は  数枚目から3枚連続してDVD-Video作成中に80%くらいでアクセスエラーで中断。  サポートに連絡したら、着払い発送で調査の上、代替品交換となりました。  過去にいろいろお渡ししてる方、念のため再生確認していただいて、不調だったら  教えてくださいませ。 ◇応募してあった「くろみちゃん2」試写会、当選葉書が届いた。Webからなので10組20名なのに。  金曜日で仕事の後だから何時にたどり着けるかわからないけど。中野ZEROだし。  行きたい人います? ◇性別限定イベント流行の中、「川上とも子・小林沙苗ファンイベント(女性限定)」が  来年の2/8の14:30〜、全電通労働会館の全電通ホールにて開催。(主催者より情報いただきました)  内容はトーク&アフレコ&抽選会他で、参加方法は、12/16から01/23まで郵便振替にて  受付。また、12/28 13時半よりコミケ65のネ16a「東京ROX」にて発売。  川上とも子/小林沙苗のメッセージカードつきで、座席指定1500円。  [12/24追記]応募者多数のため申込受付終了。コミケでの販売もありません
12/14(日)
◆「声優アイドルライブ」@渋谷RockWEST  到着は開演直後。井上奈々子が「Happy Smile Hello!」を歌ってました(^^;)  千秋ちゃんはトリ(最後にメドレーあるけど)。頑張るしゅんきさん。いや私も頑張ったけど。  やっぱり「幸せはここにある」っていい曲だねぇ。  井上奈々子ちゃんが売ってたオリジナルCD-Rは、シリアル番号2/20ゲット。 ◆「CUTIE VOICE #3」@渋谷RockWEST  場所同じ。  3人目の関根佳子ちゃんが、まんだらけで購入したといううさだコス(耳とサイコロ付き)で  とってもキュート。普通に2曲歌って、3曲目で  「クリスマスにちなんだバラードです。ここで一休みしていただいて・・・」  といいつつ、流れてきたのは「恋の天使舞い降りて」。  休めるわけないわな(笑) てことで、真中で一集団飛んでました。  「行くよ?ラッキーウェーブ」、「エンジェルCHA-CHA」他やまなこメインの寺田絵奈ちゃん、  某Y様プロデュースで「あいのうただから」「ラッキーガール」他良子ちゃんメインの山本美穂嬢、  「ミラクル▽パジャマ」でほんとにパジャマ着てきたり「Be My Angel」「ミラクルパワー」を  ぶちこんだ本日MC担当の井上奈々子。  休む暇はありませんね(^^;) 後ろの方々ごめんなさい。  終演後のフロアタイムでは、絵奈りんとお話。退場間際に佳子ちゃんにアンケートを渡す。 ○飲み。ジャズピアノにボーカルを聞きながら、ハーフ&ハーフの大ジョッキやらギネスやら。  カクテルメニューにウイスキーベースがなかったけど「オリジナルも受けます」というので  マンハッタンを頼んでみたらOKでした。久しぶりにちゃんとしたカクテル飲んだ。  きっちり終電帰宅。
12/13(土)
○定期入れ発見〜〜〜!!! ○明け方寝て昼前起き。午後から洗濯行って、4時前に出発。5時頃現地の中野サンプラザ到着。  物販大混雑で入場が遅れ、開演は予定より30分遅れの18時。そのためにWaffleの歌の披露が  無くなったらしい。 ◆「ときめきメモリアルスーパーライブ2」@中野サンプラザ  割り当てられた座席は7列1番。0番がゆーいちくん。通路際って便利だね。  ・「Waffle☆ラ・メール」のCM映像  1. 田村ゆかり「My life is great」ときメモ2ボーカルトラックス3  2. 橘ひかり「世界でいちばんささやかな奇跡〜Miracle Love〜」  3. 鳥井美沙「運命のパズル」  4. 小管真美「風のてがみ」  5. 高野直子「恋するDolly」  6. 村井かずさ「春のフリル」  7. 前田千亜紀「Keep on keeping on」ときメモ2ボーカルトラックス  8. 山田美穂「Show me how to love」 ときメモ2ボーカルトラックス2  9. 野田順子「habit」  10. ときめきメモリアル2チーム全員「Ringings go on forever」  ・CM  11. ときめきメモリアル3チーム全員「ジングルベル」  12. 町井美紀「Go straight」  13. 安田未央「Can you believe?」  14. 皆川純子「by night・・・」  15. 神田朱未「さくらの季節」  16. ときめきメモリアル3チーム全員「Seven Rainbow」  ・CM  17. 菊池志穂「My Sweet Days」  18. 黒崎彩子「ゆかりとランチ」  19. 中友子「Fiesta 〜赤と黒〜」  20. 菅原祥子「虹色のX'mas eve」  21. 金月真美「風がかわるたび」  22. ときめきメモリアル1チーム全員「Sweet christmas」  23. ときめきメモリアル1チーム全員「ハートのスタートライン」 ・CM  24. ときめきメモリアル2チーム全員「勇気の神様」  25. ときめきメモリアル3チーム全員「約束〜あの坂道で〜」  26. ときめきメモリアル1チーム全員「二人の時〜forever〜」  出演者&曲紹介のテロップ  全員登場して金月真美の挨拶のあと、全員の一言挨拶。ゆかりんが「こんにちは〜」と  挨拶したらのだじゅんに「こんばんは」と訂正されたりとか、「まだ元気ですか〜」とか。  菅原祥子の「50才は若返りました」とか、金月真美の「やっとウォーミングアップできました」とか。  「やっぱりこの歌がないと」ということで、  27. 全員「どきどきシチュエイション」  ・アンコール  28. 全員「きよしこの夜」(1番:2チーム→2番:1+3チーム)  29. 全員「もっと!モット!ときめき」  いきなりゆかりんのMLG。爆音一発。構成は前回と同じく歌のみ。  ただ、前回と違って1人一曲。出演者数そんなに増えてたっけ。  ソロ曲は割とバラード曲が多かった気がするけど、その分メインテーマ3曲は爆発。  CMの時に流れる曲にコールを入れるのはお約束かねぇ。  曲リストテロップで、それ以降の曲まで判明しちゃったのはお間抜け。  終演は20:39。 ◇電撃オンラインのレポート。写真があります。小さいけど。  で、セットリストは表記が微妙に違ったり順番が違ったりしてます。↑のセットリストが正解。  >アンコールが終わったあとのファンによる「もう1回!」コールには、2つの意味があった  >ように感じた。1つは当然ながらアンコールをもう1回。そしてもう1つはこの  >「ときめきメモリアルスーパーライブ」をもう1回。  前から言うように、セットリストに載っているアンコールはアンコールじゃないのですよ。 □RONDO ROBE コミケ出展内容  >「PEACE MAKER 鐵」  >鬼ですら倒してみせます!〜新撰組から暮れの元気なご挨拶!隊士4人差し上げます!〜  >日時 12/29(コミケ2日目) 15:30〜17:00  >内容 PEACE MAKER 鐵 ・特製「黒乃奈々絵先生描き下ろしイラスト付コースター」をお一人さま4枚プレゼント!  ここまで読んで一安心していたら・・・  >コースターには、もらって大興奮確実!なんとあの方達のサイン付のものも有り!  _| ̄|o 勘弁してください...  >参加方法 2日目(29日)会場OPEN時よりブース(No.442)にて参加整理券を配布【先着300名(予定)】  朝から行かねばならないのか・・・
12/12(金)
怪しい道路地図  意図して作った道路、ではなさそうですが。。。 ○今日は週末のオフィスのレイアウト変更のため、定時の18時で完全業務終了、1時間で  荷詰め他。19時半から新部署の顔合わせ忘年会。帰宅は深夜かなぁ。 ○出勤しようとしたときに、定期入れが見当たらない。またかよ・・・  昨日最寄駅の改札を出るときに定期使ってるのでそれ以降・・・部屋の中にはない  小田急/JR/東急の半年定期、あと4ヶ月以上あるんだが。JRはSUICAの再発行が可能だけど  小田急/東急はないしなぁ。。。 ◇プリンセス天功 VS ガチャピン・ムック「まほう対決!」e+にて発売中  ポンキッキーズ21放送開始30周年記念にて公演。  来年の1月31日に、東京厚生年金会館大ホールにて。全席指定大人4500円/子ども3500円。 ◇明日のときメモライブ2、前後にイベント追加。  前は11時〜12時にWaffleのCD購入者対象握手会、後に神田朱未のDVD購入者対象握手会。
12/11(木)
○「もももも閉鎖」  しーもあたんに何があったのかわかりませんが、また会えるよう祈ってます。 ◆「SAKURA〜La・イブ」出演者感想  新谷良子  >それにしても、みんな適応能力高いねぇ(笑)  >すぐに振りを一緒にやってくれてありがとでした(笑) yozuca*  >今回ライブに参加して下さった皆様へ。本当に有難うございました。  >あの空間はみんなで作った芸術品です。  >出演者やスタッフだけがステージを作るのではなく来て下さった皆さんがいてこそのライブなのです。  >なのでまたライブがある時には是非一緒に素敵な時間を作りましょう。≧▽≦  >お待ちしております。  rino  >サクラサクlaイヴに参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました! ◇1/24のまぶらほイベント@ASOBITCITYの出演者に松岡由貴追加。  うー、11時なら「孫悟空」の前に行けるな…起きれれば。 ◇2/1&2/15の「らぶドル Radio Project」発売記念かかずゆみ握手会@アニメイト藤沢/吉祥寺が  マリンエンタテインメントでも告知 ◇12/21の「KSS冬まつり」出演者追加  桑谷夏子、松来未祐に加え、Sleepin'JohnnyFishも追加告知。  だから〆切後に発表されても… ▽「小林由美子のおかわり自由日記」でまた洋画のアフレコしたとのこと。  「名もなきアフリカの地で」。すっかり吹替え声優になってますな(^^;)  テレビ放映なのかパッケージ販売なのかレンタルなのかチェックしなきゃ。  それと、「ガドガードの打ち上げ」ってことは、今ANIMAXで26話放映しているのの  後半にも出てるってことですよね。。。10話(フジでの9話)には出てましたが、  その後もチェックしないといけないってことか・・・確か今14話くらいだな。 ○リンクにちょっと追加したり変更したり。「やまなこわ日記」をはてなに移すの忘れてた。  このページ、ヘッダ部分だけで6K。そろそろうちのimode端末の10K制限では限界か。  イベントリストの方も数十Kありますし、テーブルになってますから、携帯電話から  参照される場合は、そういうページを表示できるようにしてくれる変換サービスを利用して  くださいませ。 ☆劇場アニメ「t.A.T.uパラゲート」  むらたさんが心配しているのですが、大丈夫、製作遅れ公開延期の上でドタキャンですよ。  #実写出演ありゃ↑のとおりなのだろうけど、アニメならそんなことは・・・
12/10(水)
○朝の小田急大混乱。 □本日深夜フジテレビ、R.O.D.とガンスリ放送休止。  キッズステーションでは「PEACE MAKER鐵」放映開始。 □昨日の佐藤裕美ライブで配布されたチラシの中に、「doll 〜歌姫 vol.1&vol.2」の  告知チラシがありました。  >ゲーム音楽や声優等、様々なジャンルで活躍中の歌姫たちが、夢の競演を果たしました。  >全て新曲のコンピレーションアルバムです!  >収録アーティスト(敬称略・順不同)  >vol.1:片霧烈火 浅井夕子 みとせのりこ 齋藤紀子 kala  >vol.2:大野まりな 成瀬未亜 吉田小百合 柚木まき きこうでんみさ  レポートはえすさんにお願いしたらよろしいのかしら。 ○12/8-9の日記消失・・・
12/07(日)
□ソニックXに由美子ちゃん演じる「メッセンジャー」出演。今回は登場シーンも長くて  セリフも多かった。 ◆エモシアターVol.6 @ 汐留FS  番号は137番。開場ぎりぎりに到着して134番の友人と合流して並ぶ。 ・ぽぽらじ公録:大原さやか・浅野真澄・桃井はるこ・門脇舞 ・歌のコーナー(力関係順?)  大原さやか「あいのせかい」  浅野真澄「Endless Trip」  桃井はるこ「まほーしょーしょ☆みいタン参上!!」  3人で「ぽぽらじのうた」  さやさやの曲以外跳びモード。(さやさやの曲は跳ばないけど立ち)  SAKURAの前のテンション上げのつもりがエネルギー使いすぎ(^^;) ・「ジャングルはハレのちグゥFINAL」第3話上映 ・「クロマティ高校」第2話上映  来年の2/25にDVD第1巻が3990円で発売。初回限定版には「竹之内マスク」付きます。 ・「おねがい☆ツインズ」コーナー #ここで退場しましたが、ソロ曲歌ったそうです>中原&清水 ○途中抜けして新橋→西日暮里〜タクシーで会場へ。  身内と合流して酒飲みモード。ここで、携帯をエモシアターの会場に忘れて来たことに  気が付く。 ◆SAKURAサク〜La・イブ @サンパール荒川  座席は3列13番。1列目がなかったので実質2列目。隣はともなりさん。 開演は18時の予定が30分押し。良子ちゃんの事前アナウンスとさくらちゃんの開演アナウンス。  幕開きと同時に・・・ 1.「サクラサクミライコイユメ」yozuca* (D.C.〜ダ・カーポ〜OP) 2.「未来へのMelody」CooRie (D.C.〜ダ・カーポ〜ED) 3.「流れ星☆」CooRie (成恵の世界OP) 4.「存在」CooRie (D.C.〜ダ・カーポ〜新ED) PrincessSoft CM fanatics / メタルウルフREV  メタルウルフ、「DC版より絵,シナリオ,音楽のいずれもリニューアル」って、それは  既に別の作品ではないかと・・・ 5.「月光」yozuca* & CooRie (メタルウルフREV新OP) PrincessSoft CM モエカン 6.「MOECOM LYNX」桃井はるこ (モエかん 萌野命イメージソング) 7.「わたくちはセレブリティ」UNDER17 (プリンセスソフト社歌'02) 8.「SWEET!!」野川さくら&新谷良子 (プリンセスソフト社歌'03) MC 野川&新谷 → 野川 9.「心配かけてゴメンね?」野川さくら (朝倉音夢イメージソング) CIRCUS CM  最終試験くじら   野川さくらによる概要説明   #「制作かいt…快調です」快調じゃないじゃん(笑)  「Aries」 pure Dream/love Dream 10.「明日への贈り物」yozuca* (Aries Renewal ED) ここで羽根が降った。yozuca*が、「ガムテで羽根の形を作って背負って置けば羽根になったね」 と口走り、最前で O| ̄|_ 「マジ勘弁してください」 11.「Chime to you」yozuca* (D.C.〜ダ・カーポ〜挿入歌) 12.「SOW」yozuca* (InfantariaXP ED) アンコール サイン入りカラーボール投げ。 挨拶&告知 yozuca*、3月末にオリジナルミニアルバムをランティスから発売することを発表。 13.「第2ボタンの誓い」全員で (D.C.〜ダ・カーポ〜 OP) 跳びすぎて最後足ガクガクで跳べませんでした(^^;) ○とりあえずCDROMパンフレットだけ購入。  携帯電話も、猫さんより無事保護されたことを確認。 ○三ノ輪経由で北千住に移動して飲み。千代田線〜小田急線の最終乗り継ぎで帰宅。  帰宅すると、まつだ君によりポストに投函された携帯確認。メッセージが・・・  「新橋の座席に置いてけぼりだったので、連れて帰りました。まるで祐巳のパラソルのようにな」  ・・・まいりました。
12/06(土)
○お仕事。出社途中で「パラソルをさして」を開く。  反則ではあるのは承知の上で、後ろから読む。祥子・・・目頭が熱くなった。  ちゃんと収まるべきところに収まったこと確認した上で、前から読む。  祐巳・・・もっと目頭が熱くなった。 ◇01/10 「新谷良子のもっと!あなたと☆お・で・か・けDVD〜その3〜」発売記念トーク&ミニライブ  石丸電気ソフトワンにて。 ◇明日原宿RUIDOで行われる「ひとりごっつ」に、野田順子出演  12時開場12時半開演。前売1800円/当日2300円+D別。  前日告知のシークレットかよ(^^;) つか、何やるんだろう。 ◇▽23日に行われる、そのマリみてのお披露目イベント、   由乃役の春菜ちゃんがスケジュールに入れてます。   まさか2階から見てるだけ、ってことはないでしょうから…行けないけどさ。
12/05(金)
○会社帰りに、「マリア様がみてる」の「レイニーブルー」読了。  2編目、3編目を、前に戻りながら読み進めていたら、いつの間にか祐巳に感情移入しちゃって  不安定に。しかも、救いのないまま「以下次号」みたいに終わっちゃうから、  情緒不安定のまま。明日も仕事なのに・・・ ☆「NEC製モノクロレーザープリンタ用印字装置の無償部品交換について」by NEC  うわぁ・・・発火したんだ・・・  ページプリンタエンジンも数社の寡占だしなぁ。 ☆「ファンロード復刊」  発売日は12月15日。発行・発売は大都社。 □「ガイナックスリクエスト通販第2弾 うたたねひろゆきイラスト綾波レイ抱き枕」  来年の1/15までに30個以上の要望があれば生産実現。  130cm×45cm×20cm。一般14700円、会員13000円(税込)。  むぅぅぅ。UCC抱き枕は持ってるがこれは・・・ □「学園戦記ムリョウDVD-BOX発売記念インタビュー 第8回佐藤竜雄監督(前編)」by ムリョウ公式  各出演者に対するコメントがありますが、  >小林さんは張り切りが服を着て歩いているような子なので  >瞬のように「小利口な感じで計算高いんだけど、嫌味にならないキャラクター」って、  >芝居がいくら上手くても、なかなかできない役なんですよね。正に小林さんにうってつけ、ということで。  うんうん。 ◇「さんにんのかい 異聞『西遊記』孫悟空−花果西遊妖仙奇譚−」キャスト詳細発表。  出演者多いです。で、Wキャストでの由美子ちゃんの出演日も公開されました。  1/19,21,24ソワレ&マチネ,25。週末押さえた方だった〜。しかも全部〜o(^^)o  平日は仕事の都合がわからないので、当日券かなぁ。 ◇12/19 19:00- OVAくろみちゃん「日本のアニメは私が作る!2」完成披露試写会  12/10〆切。メール応募分10組20名。  雑誌応募分は既に11/30消印で〆切られているようです。  ちなみに、発売は2004/01/28。  。。。この日、夜当番だからいけないよ・・・ ◇「金月真美カウントダウンイベント『GOLDREAM Vol.3』ゲスト追加」  12/31の夜の部、三重野瞳追加。  同時に高井萌が消えているような気がするけど・・・ ◇「激☆店」で実施すると発表していたイベント、昨日の放送中に  「実施日が来年の2月21日〜」と告知されました。  同時に、「歌って欲しいアニソン」のアンケート結果も発表されましたが、  SEEDの主題歌とか「残酷な天使のテーゼ」って、激☆娘の3人が歌うのにはあわない気も  するんだけどなぁ。単に知ってる曲挙げただけで。 ◇7日のエモシアターVol.6、門脇舞出演決定  ドン舞Club-BBSに依れば、  >日曜日のエモシアター、ゲスト参加決まりました〜  だそうです。 ○着メロ。「デ・ジ・キャラット」サイトで「Wonder Girl〜マジック3」ダウンロード。 ○昨日の「一騎当千」第10話@TVKで、久しぶりに干吉登場。  #家路に向かう途中、「24:15から何かあったよなぁ、なんだっけなぁ」とずっと悩んでて  #家に着いて番組表見るまで思い出せなかった…
12/04(木)
○午前中倒れてて半休で午後出勤。 ◇7日のエモシアターVol.6、自分の分は落選通知来ましたが、130番台が回ってきました。  折角ですので、SAKURAライブの前にテンションあげていこうかと思います。  (予習の時間がなくなるだけ)  SAKURAの方は指定席ですけど、チケットが取りまとめられているのと、私の分のパスポートも  そちらに預けてあるので、開場より前の集合に間に合うようには抜けていくつもり。  つか、1999年11月23日に行った記憶からすると、結構駅から遠かったような。 ◇「ネギま!」イベント、「ネギ役の声優も出演!?」って書いてありますね。  だからといって「ネギ役に小林どうですか」とか煽らないでください(^^;)  →HideSugiさんのコメントに。ラブひなつながりだから怖いのですよ(^^;)  ゆたかさんのハァハァ日記にて、  >そう、もっちーがネギ先生になるという可能性も…  >絶対にありえねぇ…_| ̄|○  絶対にありえなくもないと思います。私もちょっと想像して、ありかな?とか思いましたし。  まぁ、他に想定したのがくまいもとこ、サエキトモ、真田アサミとかだしなぁ(^^;) ☆国際宇宙ステーションで異常音、スパイ衛星が外観点検 by Asahi.com  デブリ衝突ですかね。是非テクノーラ社に依頼を。  別のコミック誌でも宇宙ロケット打ち上げを扱った作品が始まりましたね。  軌道エレベータ+ナノチューブネットでデブリ解消なんてネタになってますが。 ○昨日は帰宅時に新宿ヨドバシに寄り、プリンタ物色。決めたところで店員が通らない。  バカップルがプリンタ担当の店員を30分占有してる時点であきらめて別の店員を呼ぶ。  キャノンのPIXUS 560i。860iと悩んだけど、高画質写真プリントするわけじゃないので  560iに。店頭価格は18500円だったけど何故かレジでは17800円。しかも、USBケーブルを  付けてくれた。パラレル端子で繋ぐからいいのに。しかも払いは全額ポイントで(笑)  3万ポイント以上あったしなぁ。
12/03(水)
□本日のAvenger、30分遅れの25:30〜。  R.O.D.とガンスリンガーガール、定時の26:58〜/27:28〜に復帰。 ◇影の編集長さんがまたなにやら。  ・冬コミ(GCDブース)にて   12/28 Windows用BL「Take off!」より秦勇気,伊東隼人,熊本昌美,葵伊吹のトークライブ&販売&サイン   12/29 お笑いオンエアバトル? 陽季想,山崎愛歌,葵伊吹,晴多空,山崎光成のトークライブ+販売+サイン   12/30 こやまきみこ,今井麻美,笹島かほるのトークライブ&サイン&握手会   サイン,握手会への参加条件はいずれも3000円以上購入者先着順整理券配布。  ・講談社のWeb現代   来年1月中旬から声優コンテンツ公開。内容はトーク,朗読,グラビア。   1シーズン6人構成で12週更新で、まずは榎本温子収録終了。年内にこやまきみこ。   以降まだ未定。 ◇「さんにんのかい」の公演、既にぴあやローチケでも完売になっている楽日(1/25)の回を  CNプレイガイドで予約。引換はファミリーマートで、期限はローチケ分も同じく12/9。  それまでにダブルキャストの出演スケジュールが発表になってくれますように。 ◇12/23の「麻帆良学園中等部 2-A入学式」の出演者告知。  そういえば、雑誌の方には「誰が出る」という情報がないですね。  出演者は、   木村まどか/笹川恵里/山川琴美/山本杏美/伊藤静/神田朱未/板東愛/渡辺明乃/   出口茉美/田中葉月/野中藍/石毛佐和/小林ゆう/佐久間未帆/大沢千秋/白石涼子/   小林美佐/狩野美莉/門脇舞/志村由美/能登麻美子/相沢舞/井乃上ナオミ/猪口有佳  出演しないのは(たぶんこっちの方が重要)   白鳥由里/桑谷夏子/堀江由衣/大前茜/こやまきみこ/松岡由貴/皆川純子  ・・・見事に集客力が大きい人たちが切られてますね。だから出演者告知前に募集かけるなと。  (いや、舞たんやまみまみや藍ちゃんや明乃やあけたんに集客力がないとは言いませんが)  出演追加がないとも限りませんけどね。
12/02(火)
◇「さんにんのかい」の公演「孫悟空」、小林が自分のページで「出演します」と書いてますが、  出演日程に関する記述は削除されました(ダブルキャストで、火・木は無理、とか書いてた)。  既に一般発売されましたが、未だに3名以外の出演がある旨自体も告知がありません。  担当者は「未だ出演日は調整中で正式な情報を公開しないといけないので」とおっしゃってます。  とりあえず平日は仕事で無理なので1/24のみローチケで予約だけ取ってみました。 ◇「聖マリオン学院〜入学式〜」  マリオン=麻里安のマリ+温子のオンっすか □「マリア様がみてる」バレンタイン編に続き、薔薇様卒業編まで読了。引き続き新学期へ。  ようやく乃梨子と瞳子登場しました。志摩子の思わせぶりな伏線ってこれだったのか。  なんというか、先が読めなくておもしろいわ。  →「チェリー・ブラッサム」読了。こういう世界、いいなぁ。
12/01(月)
○「虎々ちゃん&美虎ちゃん アニメ&ヴォイスドラマ化決定!」  昨日の一騎当千イベントの際に、「12/20-23にとらのあな秋葉原1,2号店で行われるフェアで、  3000円以上購入者に先着でプレゼント」と発表されました。  また、そこで手に入れそこなっても、後で入手する方法を用意するそうです。  年末の某所でゴニョゴニョ「ほぼ100%天然素材」−たった1台の最新モデル「ThinkPad20M(仮称)」  >「堅牢性はまったくなし」「落とすと木っ端微塵」「わずか半日の保証」と、  >“堅牢性”“信頼性”が売りであるはずのThinkPadらしからぬコンセプトが  >気になるところ。特に、最後の「お召し上がり〜」は意味不明だ。  プレゼン資料まで作ってまじめにやらかしてくれてるIBMも、まじめにコメント書いてる  記者さんも好きだ(笑) ☆「バザールでござーる びっくりしまりす!」by オフィシャル  いや、絵はともかく、栗と栗鼠はまずいんじゃないでしょうか。 □▽ネギま!、早売り情報でキャスト確認できるようです。とりあえず一安心(?。   イベント的に集客力が大きいのはほっちゃん、なっちゃん、みなじゅんあたり? ▽えのもとあっちゃん、来年アルバム発売決定。 ▽Megamiマガジン、ピンナップに実写ゆかりん。  過去に、実写ピンナップってあったっけ?>Megamiマガジン □昨日キッズ放映分のデュエルマスターズ9,10話、録画失敗。CATVチューナの電源OFFのままだった。  一回りしてから再放送あるかな? 一応、おはスタ放送分の録画はあるけど。 □12月分の録画スケジュール。
月:DMソウル(TX0645) / 犬夜叉(NTV1900) / マルコム in the middle(FOX2130) / GUNGRAVE(TX2530) / クロノクルセイド(CX2628)   *しまじろう(TX0730) /*コロッケ(TX1830) / 君が望む永遠(TVK2405) 火:DMソウル(TX0645) / まぶらほ(WOWOW1800) / ハーロック(NTV2455) /PEACEMAKER鐵(ABC2612) *PAPUWA(TX1800) / ミルモでポン!ごぉるでん(TX1930) 水:DMソウル(TX0645) / ヤミと帽子と本の旅人(TVK2405)(DEEN),(orbit) /R.O.D-THE TV(CX2658) / GUNSLINGER GIRL(CX2728) *テニスの王子様(TX1900) / *NARUTO(TX1927) / Avenger(TX2500) 木:DMソウル(TX0645) / 無人惑星サヴァイブ(N教1930) /Channela(TVK2200) /一騎当千(TVK2415) / クロマティ高校(TX2500) スタチャ **最遊記RELOAD(TX1830) / 真月譚月姫(BS-i2430) / 激☆店(BS-i2500) 金:DMソウル(TX0645) / HUNTER×HUNTER(ANIMAX1500) / 神魂合体ゴーダンナー(TVK2430) / アニぱら(Kids2500) *とっとこハム太郎(TX1830) 土:プラネテス(BS20805) / ふたつのスピカ(BS20900) /カレイドスター(TX0930) /瓶詰妖精(TVK2345)&bps / アニメTV(TVK2415) / ダ・カーポ(TVK2445) /ワるきゅーレ2(TVK2515) 探偵学園Q(TBS1730) / 鋼の錬金術師(TBS1800)/ 高橋留美子劇場-人魚の森-(TX2455) 日:ソニックX(TX0830) / ガッシュ(フジ0900) / デジキャラットにょ(TX0930) /デュエルマスターズ(Kid's1700) / OnePiece(CX1930) /アキハバラ情報局(ANIMAX2500) そーなんだ(TX0700)/ 明日のナージャ(ABC0830) / ポポロクロイス物語(TX0900) / 藍より青し〜縁〜(TVK2500)

最新へ戻る