2004年07月の日記



最新に戻る

07/31(土)
▽「ニニンがシノブ伝」第4話に、タケル役で由美子ちゃん登場。 ○パナソニックのマルチメディアセンターへ。交通費が一番安い新宿〜品川〜青物横丁ルートで。  乗換がうまく行って予定より数分早く到着したので、マクドで昼飯。 ◆OVA「カレイドスター#52 『笑わない すごい お姫様』」完成披露試写会@MMC FC枠2回目  座席は1列目2番。最前右端でゲスト出入り口前(^^;)  池田Pの開会の挨拶の後、本編上映。そして、ゲストは広橋涼/水橋かおり/和田監督。  水橋さんは和服でした。 ◆OVA「カレイドスター#52 『笑わない すごい お姫様』」完成披露試写会@MMC AT-X枠  整理番号58番で自由席。中央の後ろの方の座席を確保。今回はゲスト無し。 ◆OVA「カレイドスター#52 『笑わない すごい お姫様』」完成披露試写会@MMC 音泉枠  整理番号順入場。最初とほぼ同じ席確保。  本編前に流されていた渡辺明乃のビデオメッセージが、今回に限り無し。へこむししょー。  ゲストは広橋涼/渡辺明乃/やまけん。 ○終演後はそのままはけて新宿によって買い物。  DOS/VパラダイスでDVD-Rメディア、ヨドバシでDVD-RAMメディアとCPUクーラー用の熱伝導シートを購入。  いつものFujiFILMのよりもPanasonicの方が安くてポイント多かったのでそっちを。
07/30(金)
○朝から降ったり止んだりのイヤな天気。案の定午後には日が照って蒸し暑くなり。  奈々ライブに向かう最中の小田急線の中で、大雨;;;;;;通り過ぎたら止んだけど。 ◇明日のカレイドスターOVA試写会、FC枠の連絡がなかったので電話してみた。  調べてもらったところ、どうやらメールが処理できてなかったらしく、2回目の枠で  席を用意してくれた。1列2番って、最前左端ってことですよね(^^;)  AT-X枠と音泉枠もあるけど、天上天下イベントの方で人が足りないみたいなので、  ゲストがいないAT-X枠をやめてそちらに行くかなぁ。 □「北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning〜」  PS2にて10/28発売予定。  >今度の「北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning〜」は「北へ。〜Diamond Dust〜」の  >「エンディング〜エピローグ」間のストーリーがメイン。  >前作のヒロインとの空白の時間に、何が起こったのか。  >主人公は前作のヒロインと「恋人」として再会する為に再び北海道へ旅立ちます。 ◇P・K・Oツアー2004 "MISSION"開催決定  10/24 六本木ベルファーレ  11/07 仙台ライブスタジオRIPPLE  11/14 江坂 ESAKA MUSE(9/17に、現Boomin HALLより名称変更してリニューアルオープン)  チケットは一律3000円、9/3-9/6にゲーマーズWeb店にて抽選販売、9/23に一般発売。 ◇G.G.F.学園祭2004 09/24にベルファーレにて開催  チケット販売・交換は08/07より。 ▽D.U.P.活動休止の正式告知 ◆水樹奈々 LIVE SPARK 2004〜summer〜@ZeppTokyo  手持ちチケは2階F列10番,11番。一枚は双龍氏へ行くことになっていて、開場の1時間前の  17時頃に現地へ。手塚さんやKUMAさんらと合流。  入場開始を傍目に2階席が呼ばれるまで30分ほど待つ。途中で体力温存のために座ったですよ。  呼ばれて入場し、ドリンクを引き替えてすぐに2階へ。初めて入ったけど、横幅広いのね。  上から見て、実は1階も横に広かったんだと実感。前の方面白いよ(笑)  途中で「右前に座っている女性って関係者? 誰かわかる?」という電話がかかってきたり(^^;)  顔に見覚えありませんでした(^^;) まぁ声優系の関係者は明日でしょうな。  5分押しで開演。白系の三角錐のようなワンピで登場。  1. suddenly〜巡り合えて〜   早着替え、というかワンピ剥いだだけ。水色のキャミ?+ピンクの2段フレアワンピ。  2. Love’s Wonderland  3. Nocturne−revision−  MC。「暑かったり雨だったりとよくわからない天気の中来ていただきありがとうございます」   引き続きバンド紹介。  4. NANA色のように〜Special album version〜  5. 水中の青空  6. ひまわり   〜ギターソロからダンサータイムで繋いで着替え。グレーのキャミ系にパンツ。  7. climb up  8. それでも君を想い出すから  9. still in the groove  MC: 「踊ってみました。ダンサーも二人追加してみました。」    「今までに人前で歌ったことのない曲をこの機会に、ということで、     名古屋/福岡は『未来この星で』、大阪は『New Frontier』。     七人のナナの「音楽のお時間」中のキャラソンです。     今日も『New Frontier』を歌います」    ということは、明日はまた変えてくるかな?  10. New Frontier  MC: 「自分サイズのマイクスタンドを特注で作ってもらいました。これを使って     いろいろやってみたいと思います。」    いわゆる「福山棒」ですか(笑)  11. in a fix   〜ダンサーのフラフープ芸で繋いで着替え。黄色のチャイナ風ドレス+パンツ   ピンクの羽根扇子を持って登場すると、客席にも羽根扇が(笑)   うちもピンクのネオンライトも持っていけば良かった。  12. TRANSMIGRATION  MC: ダンサーの芸について。   「それは、やれってことかな? 知らない人もいるんだから、かっこいい私と見てってよ。    今日はライブなんだから。いつからやるから。」   「オサバキーナ」の発売や、10枚目のシングル「innocent starter」(リリカルなのはの曲)の   告知。タイトルは昨日決まったそうです。  13. パノラマ−Panorama−  14. New Sensation   〜ダンサーのカンフー風ダンスにバンドソロで繋いで着替え。黒ベースに赤チェックのミニスカート。    空気でふくらませたビニール製のギターを持って登場。  15. Heartbeat  16. POWER GATE  17. BE READY!   タオル芸。  MC: 「あと1曲。オールナイトでやりたいけど、お父さんお母さんの許可取ってないしね。」  18. cherish  告知。来年の1月2日に日本武道館でライブやるとのこと。  アンコール   ・・・誰だここでウルトラオレンジ折っちゃった人は(笑)  衣装はTシャツとジーンズにお着替え。  19. What cheer?  1階と2階でウルトラオレンジ投入。  20. JET PARK  全員呼び出して手を繋いでバンザイ。私も双龍氏とやってみた(笑)  最後に、「三本締め」やったバカ。意味わかってますか?  ツアー途中の、東京初日にやるのは間違ってますよ。周りの人ものらないでください。  ・・・同じようなことを去年の8月の川口リリアホールでのライブのレポにも書いた気がするぞ。  2階席だったので特に前半はあんまり飛ばなかったのと、双龍氏と二人でダンサーの  振りコピ(奈々のじゃなく)メインにしてたこともあって、あんまり疲れませんでした。  音も割れ気味だった気がする。楽しかったけどね。 ○終了後は某氏の車で大崎に移動し、別行動の人たちと合流して駅前のさくら水産へ。  時間短かったこともあって2000円。  さらに自宅まで送ってもらってしまいました。  ただ、部屋に戻ってから、駅まで自転車で行っていたことを思いだし・・・
07/29(木)
○午後から雨。体調も懐具合も余り良くないのでアニコンをパスしてしまいました。  明日の奈々ライブはパスできないからな。 ◇09/19のSTA☆MENのイベントの申込方法詳細が発表されました。ヤフオクでの転売に  業を煮やして、とうとう「申込+抽選+本人確認」制になってしまいました。  携帯電話からメール応募、その際携帯番号を記入。当選通知メールを当日見せ、番号も  確認してチケットと交換。  しかも、メール応募を8/1の17時〜19時のみ受付、って、その時間帯はeggmanでイベントを  やってる最中ですよ。  裏技というか回避法はいろいろ考えつかなくもないですが、結局自分が行くか、誰か特定の  人に譲るかしかなくなりますな。
07/28(水)
▽テニスの王子様145話に由美子ちゃん登場。壇太一の他、兼役で通行人の女の子も演じてました。  NARUTO93話でも、縄樹役でしゃべってました。先週のように回想シーンで一瞬顔だけ  出てきたのでイヤな気はしたんですが、ちゃんと声あり。  SDガンダムの元気丸から続けて小林アワー。
07/27(火)
○応募:ガンダムSEED DESTINY試写会 □日テレが野球中継延長により30分遅れ。「MONSTER」及び「お伽草子」が30分遅れ。  爆裂天使は当初より20分遅れだった。 □「下級生2 主題歌のユニット名大募集!」  10月よりUHF系で放送される「下級生2」の主題歌を歌う河原木志穂/中島沙樹/美弥乃静の  ユニット名を募集するそうです。(沙樹ちゃんの名前が違うぞよ)  3名のコメントもあります。 ▽「D.U.P」は、3人のユニットとしての活動休止で、人前に出ることはなくなると言うことで、  デ・ジ・キャラット関連のドラマCDなどがあれば、でじこやぷちこやうさだ役での  出演はあるそうです。引退とか終了とかそう言うことではないので誤解無きよう。  でもやっぱり見られなくなるのはショックだなぁ。
07/26(月)
▽「植田佳奈コロムビアオフィシャルサイト開設  CD「かないろ」発売記念イベントも告知。つか、CD出すからサイト作った、って感じですね。  似たようなパターンでは川澄さんのビクターのサイトとか。 ▽「石田燿子 /Hyper yocomix 08/25発売。2800円」  >2001年〜2003年の最新ヒットアニメソング全18曲を最新のユーロサウンドアレンジで  >ボーカル石田燿子が歌い上げる!  で、収録曲が、  1. あんなに一緒だったのに (機動戦士ガンダムSEED EDテーマ)  2. Be My Angel (機動天使エンジェリックレイヤー OPテーマ)  3. Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜 (ぴたテン OPテーマ)  4. ギャラクシー☆ばばんがBang! (ギャラクシーエンジェル OPテーマ)  5. 1st Priority! (ストラトス・フォー OPテーマ)  6. Shooting Star (おねがいティーチャー OPテーマ)  7. Let Me Be With You(ちょびっツ OPテーマ)  8. ヘミソフィア (ラーゼフォン OPテーマ)  9. コッペリアの柩 (NOIR OPテーマ)  10. 明日へのbrilliant road (宇宙のステルヴィア OPテーマ)  11. ALL MY LOVE (陸上防衛隊まおちゃん OPテーマ)  12. かえりみち (まほろまてぃっく OPテーマ)  13. 永遠の花 (藍より青し OPテーマ)  14. 小麦気分でロックンロール (ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 挿入歌)  15. 天罰!エンジェルラヴィ〜ですver〜 (天罰Angel Rabbie OPテーマ)  16. カサブタ (金色のガッシュベル!! OPテーマ)  17. 嘆きのロザリオ (超重神グラヴィオン OPテーマ)  18. キングゲイナー・オーバー!(OVERMANキングゲイナー OPテーマ)  バンダイビジュアル、ビクターエンタ、スタチャ、インチャネまで。 ◇「ジャンプフェスタアニメツアー'04」09/23-11/21に、東京/神戸/名古屋/博多/札幌にて順次開催。  参加は、雑誌の応募券を切り取って往復葉書に貼って応募する必要があります。  相変わらずオールflashでわかりづらいことこの上ないサイトなわけですが。  週刊少年ジャンプの告知記事では、竹内順子がNARUTOコーナーで出演する旨の告知があります。 □「劇場版NARUTO-ナルト- アフレコ収録会見」  井上和彦・竹内順子・中村千絵・杉山紀彰の4名。  アニメは8/21より全国公開。 □「True Love Story Summer Days, and yet..」廉価版の「eb!コレ」に登場  07/22に税込2940円にて発売。Amazonでは15%OFF □「機動戦士ガンダムSEED DESTINY オープニング主題はT.M.Revolutionに決定!!」  >タイトルは「ignited(イグナイテッド)」  今度も西川君は出演するんですか? □「Memories Off〜それから〜 Thanks Disc」8月20日発売決定。  >壁紙集やスクリーンセーバーなど定番アクセサリーから音声時計、出演声優さんの一言コメントまで充実した内容になっております。  Windows版、税込3360円。  8/13-15のコミケで先行発売。KID ONLINE SHOPでも予約受付中。 □8月中の「魔法少女隊アルス」は「天才ビット君」の枠(18:20-19:00)を全部使って  4話x4=16話を一気放映します。  そして、そちらにはKOTOKOの歌うエンディング「DuDiDuWa * lalala」が付きます。
07/25(日)
○朝の6時過ぎに目が覚めたので、そのまま起きて駅前のぴあへ。先頭でした。  無事9/4の小野坂トークライブチケット確保。3番目の人が「ガスホール、売り切れですね」  と言われていたので、3分持たなかったみたいですね。 ◇アカネマニアックスアニメ化記念ツアー  東京・大阪・名古屋・札幌・福岡の5箇所。 ◇キャラショウにて、DUPの活動休止やGGFの学園祭の告知。  行くんだった・・・
07/24(土)
○眠い。15時頃起き出して、南大塚へ向かう。 ◆「はりけ〜んずと高橋美佳子の声優コロシアム」@南大塚ホール  ゲストは小野坂昌也。  開場10分前に到着。無事最前左端を確保。  なんか、小野坂昌也のトークライブとかわらん(笑) 暴走するわ美佳子いじるわ、  はりけ〜んずのアニメ漫才にネタ仕込むわ(笑) ほんまにいたずらっ子やな(笑)  トークが大幅延長で終演は21時間際。ほとんど小野坂さんのせいだよ(笑) ○終了後はそのまま帰宅。
07/23(金)
○午後から、PC98を知人に譲るべく新江古田へ。本体をカートに乗せてゴロゴロ。  受け渡ししてしばし歓談してから江古田駅経由で池袋へ。  アニメイトで予約済みの五番街のCDを引き取り、「エンジェル☆ろっけんろー」も購入。  ゲマでキャラショウのチケットを購入して渋谷へ。  アニメイトでかかずゆみのCD&DVDを引き取り、Hyper hm3を購入してRockWestへ。 ◆「CUTIE VOICE#33 6月度MVP」  星奈美紀→松本とも子→中嶋あゆみ→斉藤淳の順。今日はメドレーあり。病み上がりの  関根佳子もメドレーのみ登場。  5人とも浴衣(つ´▽`)っ  メンバーのステージの時に、他のメンバーが突っ込んできて跳んだりケチャやったり(^^;)  どうも変な芸風を覚えてしまったっぽい(笑)  セットリストは、  星奈美紀:  1. マウス Chu マウス (マウス - UNDER17)  2. ごきげんよう、かしこ。 (やまとなでしこ)  3. ?(サビ♪輝いて〜光るメロディを)  4. Sugar Baby Love (ちっちゃな雪使いシュガー - 石田燿子)  5. ぽぽたん畑でつかまえて (ぽぽたん - UNDER17)  松本とも子:(CoCo & おにゃん子特集)  1. 夏空のDreamer  2. 夏の友達  3. 水平線でつかまえて  4. 夏を待てない  5. 夏休みのだけサイドシート  6. マリーナの夏  7. 麦わらでダンス  8. 渚の「・・・」  9. 夏休みは終わらない  中嶋あゆみ: テイルズ特集  1. Starry Heavens (テイルズオブシンフォニア)  2. flying (テイルズオブエターニア)  3. key to my heart (テイルズオブデスティニー2)  4. 夢であるように (テイルズオブデスティニー)  5. 夢は終わらない (テイルズオブファンタジア)  6. 凛花 (らいむ色戦奇譚 - らいむ隊)  斉藤淳:  1. metamorphose (この醜くも美しき世界 - 高橋洋子)  2. サクラサク (ラブひな - 林原めぐみ)  3. 笑顔の連鎖 (堀江由衣)  4. 恋してる・・・(水樹奈々)  5. 輪舞 revolution (奥井雅美)  6. さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん  7. 巫女みこナース  8. Wake Up Angel (ぴたテン - FUNTA)  9. ごきげんよう、かしこ。 (やまとなでしこ)  メドレー:  美紀  ムーンライト伝説 (美少女戦士セーラームーン)  とも子 DOUBLE WIND (ホイッスル)  あゆみ 約束はいらない  淳   CATCH UP DREAM (丹下桜)  佳子  夏祭り  美紀  New Sensation (水樹奈々)  とも子 Keep on going (キャプテン翼 - 榎本温子)  あゆみ Dearest (機動戦艦ナデシコ - 松澤由美)  淳   Only One No.1 (デ・ジ・キャラット - 奥井雅美)  全員  PARTY☆NIGHT (デ・ジ・キャラット - D.U.P)  とも子ちゃんの2曲はサッカーソングですね。前にプレゼントしたハローキティの  サッカーメガホンの影響かしら。  そして、斉藤淳ちゃんが、本日を以て卒業。最後にアンコールで引っ張り出して挨拶。  そして、一本締め。  ロビータイムでは、全員にPritsの「Cherry Blossom」の購入特典ポスタープレゼント。  いや、まだたくさんあるし(^^;)  とも子に、水樹奈々写真集「Iris」、水樹奈々曲詰め合わせ、ネギま曲詰め合わせ、  キティちゃんのミニ人形プレゼント。(でも、帰宅して鞄の中見たら、他にも渡そうと  思っていた物がまだ出てきました(^^;) 次回だな)  お手紙も渡してみました。 ○いつもの焼肉屋がしばし休業ということで、駅東の素材屋で12人?  小田急の中で寝そうだったので、携帯の簡易タイマーを設定。下北沢過ぎた辺りから  記憶がなくてアラームに起こされたので、仕掛けて正解。
07/22(木)
□本日KURAUと天上天下が20分遅れ。  KURAUの1-3話は本日から放送開始のANIMAXで補完することにしたが、23時〜の放送は  Channelaとかぶるので28時〜の放送を録画設定。木曜日は録画多いなぁ。。。 □アニメイト池袋に貼ってあった告知ポスターに依れば、「PEACEMAKER鐵」のドラマCDの  第2期が発売されるそうです。  壱が10/22、弐が12/22、参が2005年。各巻税込2940円なり。 □「週刊わたしのおにいちゃん[特別増刊号]」は 7月30日発売です。  Amazonでも予約受付中  1巻〜5巻は、Amazonでは売り切れ中ですね。再販された店頭でも、巻によって品切れに  なっているところがあるようで。 □「GBA用 デュエル・マスターズ2 切札勝舞Ver.」  通販及びイベント限定発売だった商品を本日タカラより一般発売。5040円。  問題は声があるのかどうかだってばよ。 □▽昨日のテニスの王子様第144話「結成!ドリームチーム」に壇太一登場。   その代わりに、NARUTOには縄樹の絵は出ましたが声ありませんでした。   SDガンダムの元気丸と続けて小林由美子アワーにして欲しかったんだけどね。 ◇キャラショウの25日の爆裂天使ステージに、メインの4人(明乃/豊口/美佳子/リエリエ)が  出演すると、音泉の爆天ラジオの最後に告知(27分過ぎ)。 ◇夏の体験入学シリーズ。スペシャルゲストありのものが開催されるようになります。  トークイベントのみで自由に参加できるタイプの物もあれば、実習に参加が必要な物も  ありますので、内容についてはご注意。  東京アナウンス学院放送声優科  07/25(月) 檜山修之  07/26(月) 夏樹リオ  08/08(日) 真田アサミ  08/09(月) 氷上恭子  08/22(日) 高橋広樹  08/23(月) 田野恵 ◆SBGのサクラカフェミニミニライブのレポ  そういえば、「陶山さん、花組の飲みには来てくれないのに、巴里組に呼ばれるとすぐ行くんですよ」  とか言われてたな。「花組でもダーツには来てくれるんですよね。それこそ夜の12時でも」とか。
07/21(水)
○朝から暑いです。都内は最低気温が30度切らなかったらしいです。 ◇08/07 「今野緒雪&ひびき玲音 握手&サイン本手渡し会」@旭屋書店なんばCITY店  14時より。整理券は07/27より先着400名に配布。 ◆「Sakura Cafe ライブショウ6 岡本麻弥『織姫』を歌う〜」@SakuraCafe  4回のうち、1回目と3回目参加。3回目は通りかかったら「完全に余る」というので(^^;)  1回目は立ち見の9,10番。一番手前の柱側を確保できました。  3回目はA-11,12。ドリンクにビールを選択。おかわりまでしてしまったり。  岡本さんは薄い小豆色のすとんとしたロングワンピに帽子姿で登場。  1. 私の夏 2. アラビアのバラ 3. 時代の列車  MC  4. 心の置き場所 (レニとのデュエット曲)  MC 「サクラ大戦」は私にとって心の置き場所です。   広井さんが言うように良い歌は歌い継いでいきたい  5. センタースポット 6. サボテンまんぼ (歌詞カード配布済)  客にも歌わせてみる。1回目は知人がチャレンジしてサイン入りクリアファイルをもらっていた。   所属事務所社長(笑)の横山智佐さん私物の大正琴が登場。 7. ゴンドラの唄  メインステージに陶山章央さんが軍服姿で登場。 8. 君よ花よ  MCで「花組が話しかけるとおびえる」と茶化される陶山さん。こー、たたみかけるように   話しかける人が多いからわからんでもない(笑)   夏の歌謡ショウのお稽古中で、金角・銀角の二人がはじけているそうです。 そして、「小さな孫悟空」も(笑)。 「大きくなったり、小さくなったり、如意棒の役だったですか」 そして「30秒ショッピング」でTシャツとパスケースを紹介。 9. ゲキテイ (後半イタリア語バージョン) 10. もしも…  なんか1回目のGAMEWatchのレポートに写ってるし・・・  →サムネイルのみになっちゃいました  4回目には、お稽古を終えた花組メンバーが登場したそうです。 ○合間にアニメイトとゲーマーズにて買い物。  ドラマCD「マリア様がみてる 黄薔薇革命」(amazon)  ドラマCD「いちご100% 第2巻」(amazon)  「ネギま! 10月:科学と肉まん」(amazon)  「スクールランブル 塚本天満」(amazon)  「あっちこっちピンキーストリート 限定版」(amazon)  ピンキーストリート004A/005A/006A(リペイント版)。   買い損なった006、どこかに余ってませんかねぇ。
07/20(火)
○東京で39.5℃・・・気象庁の観測で、なので、都内の実際の気温は40℃を超えていたところも  あったでしょうね。昼はコンビニにも行かず完全引きこもり・・・ ○譲渡のために退避したPC98のあったラックスペースへX4とXS30を積んでみた。  その上に液晶モニタがちょうど乗る。XS40をどうにかすることになってもすぐに対応可能。  ただ、そのために上に積まれていたCDの山とか床に退避したので、寝る場所が・・・ ○東芝のRDサポートセンターに電話してみるも、ずっと話し中。。。  発生した症状的に、管理領域が電子的に壊れた(FATが逝ったようなもんか)だけで、  物理的な破損ではないと思われるため、何らかの形でデータ復旧は不可能ではないと  思われるのですよ。ただ簡単にできないからFAQには「初期化しかありません」と  書いてあるわけで。  なので、なんとかして復旧できないか、と交渉はしてみるつもり。  でも明日もお昼前から外出なんだよな。 ◆18日のCVライブ2本と19日の千葉紗子ライブのセットリスト書き。 □本日の爆裂天使は40分遅れの26:52〜。 □08/12に発売になる「アクアキッズ」のゲームに、由美子ちゃんが担当している  「ケン」が登場するので、声はあるのかなとメーカーに質問してみた。  すると、  >さて、お問い合わせの件ですが、ゲーム中のムービー  >などでは、アニメと同様に音声によるセリフが流れる  >場面がございます。したがいまして、ゲームに登場する  >主要なキャラクターにつきましては、ムービー中などで  >セリフを聞く事ができます。  という回答が返ってきた。買え、と。。。 ◇明日の「Sakura Cafe ライブショウ6 織姫」1回目も友人に呼ばれる。 ◇カレイドスターのOVA試写会のAT-X枠当選通知到着。ゲストはあるんだろうか。  1,2回目の公式FC枠のゲストは、広橋涼・水橋かおり・和田高明。  4回目の音泉枠のゲストは、渡辺明乃。 ◇ヤマギワソフトのイベント情報に、ソフト館のイベント情報追加。  以前は最大150名でしたが、リニューアルで200名に増えました。  これまでの倉庫スペースだったところまでイベントスペースにしたんですかね。
07/19(月)
○X4を設置して繋いで録画設定他完了。 ○午前中のIRCで手塚さんが「冷やかしに行くかな」と発言すると「チケあるよ。拉致決定」  「お金ないんで」「じゃぁ(譲ってもらうことになっていた)奈々チケと交換で」  「席どこですか?」「4列目」  見事なコンボ炸裂(笑) ◆千葉紗子ライブ2004"everything"@恵比寿ザ・ガーデンホール  開場17時の10分くらい前に到着。知人がいっぱい。さらに声優Wave回し組も到着して  もっといっぱい。  開演10分くらい前に入場。座席はFC枠で5列目センター右側。左からししょー・Iceさん・私・友人。  後ろに立ち見スペース。どうやらそこに清水愛・中原麻衣・新谷良子。  梶浦さんもそこにいたそうです。  15分押しで開演。開幕とともに流れる音楽、白いレースドレスで紗ちゃん登場。  1.Beginning & overture #instrumental (M+e)  着替え。キャミ重ね+ロングスカート。裸足。  2.My Green Park (e)  3.Carry me (M)  MC:挨拶。  4.Rosemary Story (e)  5.here we stand in the morning dew (e)  MC:なぜか正座する紗ちゃん。   選曲が大変だったそうです。「歌いたい曲は?」「全部」(笑)   梶浦さんの曲は一曲が長いから、20曲くらいと言われ、悩みに悩んで絞って、   MDに入れて繰り返し聞いていたら、どうやら歌う予定じゃなかった曲も入れてて、   しかもそれを歌いたくなってしまったそうで(笑)。   「これ歌いたい!」と主張したら「いいけど何か削ってね」  6.アイスクリイム (e)  7.トキメキ (M)  8.Melody (M)  MC:「ぱぱさんコーラス」(笑)   ここまでは「ほのぼのタイム」で、これからは「しっとりタイム」   「雨の歌を入れたくて入れてみました」  9.雨のヴィオロン (e)  10.ひかり (M)  11.ひとりでも、ふたりなら (e)  12.星が解けて (e)  13.Take me (e)  MC:「もう13曲も歌ってしまいましたよ。Beginningとovertureが一つになってるからわけたら14曲か」   バンド紹介。KBD、G、Vi、コーラス、Ba、Dr、そしてVoの千葉紗子(笑)   バンド名は「Beginnings」。   ドラムに名前から取って「板」と書いてあるのをみて、   「いぃなぁ、私もマイクに『ち』とかつけようかな。」『ば』じゃないんだ(笑)  14.ダイヤの原石 #brilliant covered (e)  15.恋の奇跡 (M)  16.my song (e)   「次の曲で、ひとまず終わりになります」『ひとまず』て・・・  17.さよならソリティア (e)  ここで2時間経過。  アンコール  18.ほし (M)  どうしても歌いたくなって入れた曲はこれだったそうです。  「手の振り(全員で左→右の振り)に感動しました〜」  「梶浦さんから、ライブの記念にってペンダントプレゼントにいただいたんです」  19.Wednesday Morning (e)  紗ちゃんとバンドメンバーが前に出てきて挨拶。ハイタッチをしながら下がっていく紗ちゃん。  客電が付き、BGMが流れ、退場を促す。ダブルはなし。  4列目が空き、3列目と2列目がずっと座り、最前が背の低い女の子、ってことで、  紗ちゃんよく見えました。  もともと歌い上げ系の曲は耳に心地よい人なので、生演奏で聞けて良かった。  今回もとっても満足です。  everythingはほぼ全曲。(We are so)togetherが無かったのは、「ほし」の代わりに  削られたんでしょうね。 ○駅西口の「いちばん鶏」で19人で飲み。ビール→日本酒で司牡丹・浦霞・真澄とか飲み過ぎて  途中記憶飛んでます(^^;) 手塚さんと終電で帰ってきて、松屋で牛丼食ったらしい。  IRCで帰宅の挨拶したときには覚えてたみたいだけど起きたら記憶にないし・・・
07/18(日)
○朝、XS40にてギャグコロまで録画し、ギャグコロを削除してレジェンズを削除したところ、  画面に「録画状態に問題がありこのディスクは録画も再生もできません」と表示された。  録ったり分けたり消したりを繰り返してる状態で残量ごくわずかになると発生する可能性が、  と知ってはいたが、発生すると初期化するしかないわけで、というか既に見るナビで見ても  録画済み作品一覧は見えないわけで・・・120本60時間分がパー。  小林関連では「アクアキッズ」「マルコムin the middle」「Channela」が飛ぶ。  アクアキッズはDVD買えばいいし、マルコムは再放送待てばいいけど、Channnelaは  音楽情報番組だからDVDにはならないし再放送もないし・・・あと一回でRAMに退避の予定だったのに。  あと痛いのはアニメTV、アニぱら、DearS前夜祭、GATVあたりか。7月分のアニメは  大体見てあったし。(あ、ファフナー見てない)  勇午、マ王が未退避で全部飛んだけど、まぁしゃーないな。  なんとか初期化せずに復活させたいのでサポートに連絡してみるつもり。  とりあえず1ヶ月前に買ったままだったX4繋ごう。。。 ◇渋谷に行ってみると、RockWest前に張り紙が。  「本日夜の関根佳子のソロライブは本人の病気のため8/7に延期振替。代替として   昼の3人が夜にも公演を実施。チケットはどちらにも利用可能」  とのこと。ありゃりゃりゃりゃ。とりあえず電話を入れて各所に中継連絡依頼。  整理券だけ確保して買い物へ。 ◆「CVL-1〜BTLへの道」@渋谷RockWest  最初の衣装は、とも子がうさだをイメージしたピンクのワンピ+白エプロン。でも耳なし。  みきてぃがタンクトップ+ミニスカート+黄色のエプロンでぷちこイメージ。  あゆみは「B」の腕章つきでブラゲマ団。  4部構成で、デジ&GA、ゲスト、D.C.、跳び曲の順だそうで。  0. BTLのテーマ  1. 三人:PARTY☆NIGHT (D.U.P)  MC  第1部  2. とも子:Heartbeat (Prierre)  3. あゆみ:? (ぴよこ)  4. 星奈: G.G.F. (G.G.F.)  5. あゆみ:Welcome! (G.G.F.Ver?)  6. とも子:100万$スマイル  7. あゆみ:ぐるぐるLOVE (かないみか)  8. 星奈: はっぴぃくえすちょん (エンジェル隊)  9. あゆみ:Eternal Love〜光の天使より〜(飯島真理)  10.とも子:ステキな日曜日 (新谷良子)  11.あゆみ:Flower Revolution (田村ゆかり)  第2部  みきてぃ制服  12. 星奈: 残酷な天使のテーゼ (高橋洋子) 制服  13. とも子:魂のルフラン (高橋洋子) 青チャイナ  14. あゆみ:Wakeup Angel (Funta)  15. 星奈: 特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー)  MCで高校の制服(白ブラウス+クリーム色ベスト+黒ミニプリーツ)を着てきたとも子。  16. とも子:BlueWind (清水愛)  17. 星奈: BRAVE (笹島かほる&あおきさやか)  18. あゆみ:凜花 (らいむ隊) 振り付けほぼ完璧  第3部  19. とも子:ダ・カーポ〜第二ボタンの誓い〜 (yozuca*)  20. 星奈: サクラサクミライコイユメ (yozuca*)  21. あゆみ:未来へのMelody (rino)  第4部  22. とも子:ギャラクシー☆ばばんがBang! (エンジェル隊)  23. 星奈: エンジェルわっしょい! (エンジェル隊)  24. とも子:夢見たい☆ANGEL隊 (エンジェル隊)  25. 星奈: ダイナマイトI・N・G (D.U.P)  26. あゆみ:エンジェル☆うっきー (エンジェル隊)  27. とも子:EQUALロマンス (Prierre)  28. あゆみ:HAPPY SMILE HELLO!(榎本温子)  29. 星奈: Only One No.1 (奥井雅美)  30. とも子:Ready→⇒→Go! (D.U.P)  31. 三人: ギャラクシー☆Bang!Bang! (エンジェル隊)  32. 三人: PARTY☆NIGHT - Parapara Ver.- (D.U.P)  アンコール  33. 渋谷へ行こう  ロビータイムでお話。「残酷な天使のテーゼ」の歌い出しが「青い風が今〜」なので  贈った青チャイナを着てきたとのこと。この一曲だけだったので写真撮りたかった〜と言うと、  「じゃぁ夜の部のロビータイムで。」ありがとう。 ○とんちゃんと二人で腹ごしらえに向かう。結局ナゲット祭り(笑)  ナゲット6箱とビールや氷結でRW前で飲む。  開場17時半、開演17時40分に変更。 ◆「CUTIE VOICE #32」  前日の夕方に決まったそうで、急遽のため、各人がオケを持っているもので構成。  40分枠のため、フルコーラス。歌う順番はジャンケンで決めたそうで。  3人で昔懐かしのオープニング曲。    中嶋あゆみ:  1. アクティブハート (トップをねらえ - 酒井法子)  2. 夢は終わらない(テイルズ・オブ・ファンタジア)  3. プラチナ (坂本真綾)  4. 恋愛の才能 (天地無用!魎皇鬼)  5. 二人の時 (ときめきメモリアル - 金月真美)  6. Fight! (魔人英雄伝ワタル2 - 高橋由美子)  7. 檄!帝国華劇団 (サクラ大戦)  松本とも子: 1-6はED特集  1. Give a reason (スレイヤーズNEXT - 林原めぐみ)  2. feel well (スレイヤーズぷれみあむ - 林原めぐみ)  3. Z・刻を越えて (鮎川麻弥)  4. Eternal Wind (ガンダムF91 - 森口博子)  5. 永遠の扉  6. 明日への勇気 (レイアース - 吉成圭子)  7. STAIRS (佐藤裕美)  8. Precious Memory (君が望む永遠 - 栗林みな美)  9. Make you smile (カードキャプターさくら - 丹下桜)  10. Heartful Candy (徳永愛)  11. ADVENTURE (野田順子)  12. 告白決めてよ (Prits)  星奈美紀:  前半は燃えステージ、後半は萌えステージ。  1. 鬼神童子ZENKI (影山ヒロノブ)  2. ルネッサンス情熱 (ミスター味っ子 - 国安わたる)  3. BlueWater (ふしぎの海のナディア - 森川美穗)  4. 輪舞-Revolution (ウテナ - 奥井雅美)  5. TRY AGAIN (マクロス7)  6. 爆竜戦隊アバレンジャー (遠藤正明)  7. 恋のミルキーウェイ (UNDER17)  8. キューティーハニー  9. PreciousMemory (君が望む永遠 - 栗林みな美)  10. POWER GATE (水樹奈々)  11. 天罰!エンジェルラビィ (UNDER17)  若干わからんな(^^;) ○7人で和民で飲み。
07/17(土)
○イベントリストにいくつかリンクをこっそり追加してみました。 ○メインルームの空間占有率が2%くらい下がったかな。 ◇田村ゆかりさまぁらいぶのチケットが配達記録郵便で到着。  FC先行申込で2F13列ってどういうことですか・・・  〆切日の昼に送金したのが悪かったですかそうですか。 □「下級生2〜瞳の中の少女達」アニメ製作発表会 by コンプティーク.com  10月よりUHF系で13話。  集合写真とそれぞれのコメントがありますが、ゲームのキャストより一人多いですね。 ☆「乳は無色です」ではなくて「父は無職です」・・・  「愛とかほるのラブフェロモン!」第11回に浅野真澄ゲスト出演。  「愛」が「かほる」から「ラブフェロモン」だったのね(^^;)  清水愛(001)と笹島かほる(???)のラジオに、斎藤千和(003)、浅野真澄(002)に続き、  能登麻美子(004)のゲスト出演が決定。  是非今後小林由美子(005)、植田佳奈(007)、加藤奈々絵(008)、渡辺明乃(009)を  ゲストによろしくお願いします。
07/16(金)
○今週末は「講談社スーパーフェスティバル」、来週末は「東京キャラクターショウ2004」。  2週続けて幕張でのイベントですが、金と体力の限界に付き足を伸ばせないと思います。  とかいいつつ、イベント情報収集し続けているわけですが・・・ ◇キャラショウの「尚美」ブースに、「プロの声優になってしまった井ノ上奈々」が登場するそうです。  25日のステージのアニマイスター(東映アニメーション)のコーナーでは、  「インタールード」「イリヤの空、UFOの夏」の2作品の紹介。既報のインタールードの  出演者についで、イリヤからの出演者が告知されました。  浪川大輔・野中藍・千葉紗子。そのままアニメのキャストってことですね。  誰かが「りょうちんどこ行った〜」と叫んでおりました。  参加方法は「ブースにて公式FCのマイスターレッツ(入会金1000円/年会費5000円)に入会」  「ブースにてアニマイスター関連商品の購入」で整理券配布とのこと。  何げに高いぞ>FC。   ◇angela、08/12(木) 17:30-横浜ランドマークプラザ横 ドッグヤードガーデンにて  トーク&ミニライブ&サイン入りポスターお渡し会開催。  全国の新星堂にてマキシCD「Shangri-La」購入者に参加券配布。当日15時より入場整理券と  交換を行うとのこと。  8/8にはHMV阿倍野店でも開催。 □ドラマCD「マリア様がみてる 黄薔薇革命」本日発売。2枚組3990円。(amazonで注文)  そして、第4巻「いばらの森」は10/1発売。スペシャルディスク「白き花びら」付3675円。(amazonで予約) □「魔法遣いネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」by KONAMI  画面写真や、体験版でも使える秘密の魔法公開。  リク・ラク ラ・ラック ライラック。(違 □「愛とかほるのラブフェロモン!」第11回更新。  次のゲストに「能登麻美子」決定。  これは本気でPinky:stの全声優ゲストに呼ぶ気か?順番から言ったら次回は小林由美子か?
07/15(木)
○雑誌の山に手を付ける。大きさあわせて積み替え、とかやってるうちに、ハノイの塔状態に。  SWAP空間がないのに作業始めると足場が無くなって危険。  途中でCDケースがひっくり返って山の向こう側へ流れ込んでいった・・・  やぱり、摩擦に頼っちゃいけませんね。まっすぐ積んでもどうしても傾きが・・・  紙袋二つ分の破棄準備。ちょっと視界が広がった。  チャンピオンREDの創刊号〜第3号まで、欲しい方いらっしゃいますか? ◇「講談社スーパーフェスティバル」の「キングレコードDJブース」のイベントに  「DROPS握手会」追加。参加条件は、当日朝9時より発売される「DROPSライブツアーチケット」の  Kフェス先行販売分の購入者。枚数制限ありだそう。  07/31の一般発売前に一体何枚売る気だろう(^^;)  また、告知によってネギま握手会の参加メンバーが異なっているみたい。マガジン本誌の  告知と、K-fes側の告知は一致してますが、それらとStarchlidのページの告知が違います。
07/14(水)
○PC98を人様に譲ることになったのをきっかけに関連ソフトなどの整理と破棄。  DOS版ダビスタとかJW版花子や三四郎のディスク。Win版五太郎などはシリアルだけ  残してマニュアル毎破棄。MELWAREやMEMORY Server、FreeBSD(98)の起動ディスクとかもいらんよな。  空いた空間にパッケージソフト詰めたけど、空間占有率は変わらないなぁ。  ついつい未開封だった「まほろまてぃっく☆あどべんちゃー」を開封して特典CDを聞き、  インストールまでしてしまったり。  昼間は日当たりが結構暑かったが、夕方から涼しくなってきたのでまとめて洗濯決行。 □ネギまのキャラ名の読み→声優名の変換をATOKに辞書登録した。  本日発売のマガジンをチェックしたら、先週号を読んでないことに気が付いた・・・  さらに、巻頭カラーで「ネギま! PS2ゲーム開発進行中」の記事を確認。  「魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」  「3Dで完全再現された学園の中で、原作のエヴァンジェリン編と図書館島編をベースにした   メインストーリーが展開」  「主要キャラクター15名分のオリジナルサブエピソードも収録」  発売元はコナミで、冬発売予定。  講談社スーパーキャラクターフェスティバルの会場で、体験版が遊べるらしい。 ▽本日のSDガンダムとNARUTOに由美子ちゃん出演。縄樹って確か死んじゃう役だよなぁ。  GANTZの2nd Seasonも決まったみたいなのに、あの少年も死んじゃったし。。。 □本日のフジテレビ50分延長。サムライチャンプルーは27:33〜。 □「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 発売日変更」  当初の08/27→09/24に変更。某嬢の「ほら、やっぱり」という声が聞こえてきそうだ。  今日のGAのCMでは既に「9月発売」に変更されてました。 ◇07/21の織姫@Sakura Cafeに行けることになりそう。 ◇キャラショウ2日目(25日)11時からの「かきゅ2学園でらいむ2ってなんだこりゃ!?」の  ステージにて、河原木志穂/中島沙樹/美弥乃静の3名のユニットで歌う旨の告知がありました。  その他未掲載のものがまだいくつかありますが、専用ページって必要ですかね。
07/13(火)
□本日日テレ75分遅れ。「MONSTER」「お伽草子」遅れ。  サムライチャンプルー 7/14 25:43〜(15分遅れ)  KURAU Phantom Memory 7/15 中止  天上天下 7/15 中止  明日深夜より、プラネテス地上波放映開始
07/12(月)
○午前中に久しぶりに皮膚科へ。  その後の買い物もアニメイトやヨドバシまで足を伸ばさず駅ビルで。アニメ誌何冊か購入。 □しまじろうに久しぶりに徳永愛。essoちんへ。 □「GIRLSブラボー」第2話。キャストは豪華なのに、見ててもどーでもいーや感という気分に  なってしまうのはどうして。のとまみさんの少年声もいいのに。単に眠かっただけかな。  神経活動を抑える薬のせいかしら。
07/11(日)
○HDD整理してたら、宇宙戦艦ヤマトのタイピングソフトとかインストールされてました。 □本日「OnePiece」が30分繰り上げ。蒼穹のファフナーは休止。 ◇7/18のCV、昼が13:30開演で「CVL-01〜BTLだにょっ!!〜」(松本とも子/星奈美紀/中嶋あゆみ)。  BTL1-4の曲をメインに。1ハーフ中心で3人で40曲弱。  夜が17:50開演で関根佳子のソロライブ「今日だけ、けーことデートして」。  過去に歌った曲はルークさんのまとめを参照。  シスプリ・アンセブを中心に萌え・跳び曲派。過去に何度死にそうになったか(^^;)  この日はK-fesにRADIO eggmanと重なっていて無理、という方も多いかと思いますが、  曲反応できそうな方、是非是非いらしてくださいませ。声をかけていただければ  前売り扱いで予約を取っておきます。 ◇TBSアニメフェスタのチケット発売日。友人のぴあ並びに便乗してしまったのですが、  先頭で5日の2列目センターが出たそうです。夕方からCV予定日ですが・・・(^^;)  で、そのTBSアニメフェスタに「あぁっ女神さま」と「これが私の御主人様」が出展するらしい。 □「ピンキーストリートドラマCD」に植田佳奈が007:はな役で出演するそうです。  私の推測は正しかったようです(^^;) ▽「某ボーイズラブゲームの男性声優源氏名」  「SILVER CHAOS」シリーズのページのCAST表には表名になっている人もいるので対応は不明ですが。  昨日の小野坂トークライブで、小西君がホモキャラの収録で「富士爆発」と言っていたのは、  キャラ名じゃなくて源氏名のことだったんですね(^^;)
07/10(土)
□で、その各話タイトルは何と読むのだ>DearS  本編では「日本語のタイトル表記」はなかったし、公式ページには各話あらすじまだないし。  アーヴ語対抗? それともHUNTER×HUNTERの世界の文字かしら。  視聴者に優しくないのも勘弁してくれ。公用語は日本語だろ。  とりあえず次回第2話予告で「ちいさかったかしら」と聞き取れたつもり。  再生し直して勝平ちゃんの聞き取りづらい発音で確認すると「あまがみたいの」らしい。  冒頭に登場するAVのタイトルらしい。 それぞれタイトル表記はこんな感じ。  ちなみに、メディアワークスのページのお試し版Webコミックで原作の第2話まで読めます。 □だから全面FLASHは重い&わかりづらいから勘弁してくれと>ニニンがシノブ伝公式  あやちーの演技が面白いから好きだが。それよりも若本さんが面白いのだが。 □「Windowsで動作するでじこミュニケーション2おためし版。」  ゲーム自体はゲームボーイアドバンス用。  ちゃんと音も出ます。 ◇08/14にNHKふれあいホールにて「今日からマ王!大研究!」イベント。  MCは遠藤久美子に加えてはりけ〜んず。ゲストは櫻井孝宏、井上和彦他。  2回回しのどちらに出演するかは未定。  応募は往復葉書にて07/29必着。  はりけ〜んずさんがとうとうNHK(BSだけど)の番組に出演ですよ。 ◆「小野坂昌也のトークライブ」@南大塚ホール  席は2列目中央。最前列は女性が大半を占めてましたね。  上田祐司と登場して40分マクラトーク(笑)  小野坂さんは倒れていたとか。風邪かと思っていたらウイルス性の腸炎だったとか。  二人とも間違えて目黒に行っちゃったとか(笑) 次回は銀座ガスホールですよ?  年齢チェックでは下は15才。上は35才以上〜で私の列で数人挙手(笑) 当然私も。  上田さんは7/1よりアーツを辞めてフリーになり、「うえだゆうじ」表記に変更したそうです。  そういえば、先日の爆裂天使のスタッフロールで「うえだゆうじ」表記だったな。  「最近どぉ?」のコーナーでは、「テニプリ劇場版の内容は?」→「宇宙から新しいプレイヤーが」  →「王子様にオレはなる!」(ワンピースですか)  「夏バテ対策してますか?」のコーナーで小西克幸登場。サプリメント飲みまくり。  さらにその後で、「コンビニ大好き」でコンビニ食品飲み食いしまくり。  最後に告知。こにたんより、12/24,25に事務所20周年の「賢プロ祭り」がヤクルトホールで  行われるそうです。リーディングとかコントとか歌とかいろいろやるそうです。  小野坂さんが「うちは絶対に朗読しかやらない」と嘆いてました。  アーツに至っては内輪のパーティーだけですしね。 ○終了後に池袋のばがぼんどで二人で飲み。
07/09(金)
○連日30度超えでへろへろ。 ○応募:カレイドスターFC向け上映会 □「下級生2」(全フラッシュって扱いづらいな)  メインキャストのボイスが聞けるようになっています。  で、美弥乃静&河原木志穂&中島沙樹がテーマソングを歌うそうです。  >テーマソング&ボーカル  >・オープニングテーマ「18」/エンディングテーマ「恋の歌」  >・美弥乃静&河原木志穂&中島沙樹  >  >メインキャスト  >・柴門たまき  河原木志穂 前列右から二人目の茶ロング。幼なじみの同級生  >・高遠七瀬   中島沙樹 前列左端の青ロング。執行部副会長の同級生  >・白井夕璃   猪口有佳  前列右端のロングフレア。新入生  >・堀出実果   大津田裕美 後列右端の黄色ショート。2年生  >・平沢博子   田中涼子  前列左から二人目の緑ショート  >・井伏オキエ  長崎みなみ 後列右から二人目のおかっぱ?  >・若井みさき  永島由子  後列中央赤。美術教師  >・沢村香月   及川ひとみ 後列左から二人目のショート。教育実習生  >・横溝ふみ   西川宏美  後列左端。図書室司書。  #下級生すくねーな(笑)  さらに、7/25のキャラショウのKSSステージに美弥乃静が登場する・・・ということは  3人で歌とか、あったらいいなぁ。 □メモ。ネギま声優キャスト。  ネギ・スプリングフィールド / 佐藤利奈  相坂さよ / 白鳥由里 明石裕奈 / 木村まどか 朝倉和美 / 笹川亜矢奈  綾瀬夕映 / 桑谷夏子 和泉亜子 / 山川琴美 大河内アキラ / 山本杏美  柿崎美砂 / 伊藤静 神楽坂明日菜 / 神田朱未 春日美空 / 坂東愛  絡繰茶々丸 / 渡辺明乃 釘宮円 / 出口茉美 古菲 / 田中葉月  近衛木乃香 / 野中藍 早乙女ハルナ / 石毛佐和 桜咲刹那 / 小林ゆう  佐々木まき絵 / 堀江由衣 椎名桜子 / 大前茜 龍宮真名 / 佐久間未帆  超鈴音 / 大沢千秋 長瀬楓 / 白石涼子 那波千鶴 / 小林美佐  鳴滝風香 / こやまきみこ 鳴滝史伽 / 狩野茉莉 葉加瀬聡美 / 門脇舞  長谷川千雨 / 志村由美 Evangeline / 松岡由貴 宮崎のどか / 能登麻美子  村上夏美 / 相沢舞 雪広あやか / 皆川純子 四葉五月 / 井上ナオミ  ザジ・レニーデイ / 猪口有佳  源しずな / 井上喜久子
07/08(木)
○午前中にハローワークで失業認定。これで20日分の失業保険もらえる。。。  求人検索もしてみたけど、サポート系は専門ジャンルがないから探すの難しいわ。  なんかいい仕事ありませんか? ◇「東京キャラクターショウステージタイムスケジュール」  24日の音泉の詳細や25日の花右京の出演者など発表。  「渡辺秋乃」の字が違うのはいつ修正されますかね。 □「今週のAnime-TVは特集『マリア様がみてる〜春〜』」  >また、新シリーズより登場する新キャラクター松平瞳子役・釘宮理恵さんと  >二条乃梨子役・清水香里さんからは演じるにあたって気になることは?などを伺ってきました。  ドリル瞳子が理恵ちゃんなんだ。  しかし今週の放送はインタビュー出演が多いな。
07/07(水)
◇8/1,22の「スゴなつ☆フェスタ」のトークショウ、  櫻井孝宏君の出演が当初告知の大阪会場から東京会場に変更になりました。 □アニメあれこれ  「光と水のダフネ」最終24話。大団円、なのかな。最初はどんな作品になるんだろうと   思ったけど、とりあえず目的地に終着しましたね。  「月は東に日は西に/Wind」「GIRLSブラボー」第1話。えーと、主人公にいろんな形で  押し掛け女房が現れるみたいなんですが、正直もう辟易。絵的にいまいちだったり  裸規制が鬱陶しかったり、主人公がヘタレ過ぎたり。これをアニメ化して、何が面白いのか、  何を見せたいのか。  声目当てに「聞き」続けますけどね>GIRLSブラボー  「爆裂天使」面白くなってると思う。今回はいきなり説明無しの過去話で焦ったけど。  「SDガンダムフォース」小林由美子演じる「元気丸」登場。 ◆「ひろみんの七夕祭り〜裕美神社に夢を奉納せよ!」@LIVEGATETOKYO  開場5分前に到着(^^;) しまりすきゅんからチケットを受け取って最後尾入場。奥の壁にFUMBLEさんと。  今回は歌よりもトークメインってことで、  1. Angelic Symphony  2. Eternal Love 2004  トーク  「Sugar Kiss」PV上映  水色の浴衣に紅色の帯で登場し、「恋愛心理テスト」  星にちなんだ歌ということで、、、  3. 星空  ゲストの佐久間紅美が浴衣で登場  関係者の短冊メッセージ読み上げ   yozuca* YURIA 後藤邑子 大野まりな bamboo 上松 細井 片岡トム 金杉はじめ 今  トーク   ・元気と勇気は使えば増える   ・こぼれそう・・・何が?  4. なんてね 76's (ねこねこソフト新作「ラムネ」OP)  客の申込時のコメント読み上げ  ひろみんの短冊を読み上げる客選抜。番号144・・・「オレオレ」と言いつつ今さん登場。  実は全部144番を仕込んであった(笑)  結局ジャンケン大会で某KASINさんが勝ち抜き、ステージ上にさらし上げ(笑)  佐久間紅美再登場。「ゆかりん同じ事務所ですから」  告知。くまちゃんは芝居。ひろみんは「7/16に原宿レキオでライブの前座務めます」  あと、24,25のキャラショウのステージとサイン会。  5. 君と僕のメロディー  アンコール  「最後に、跳んで終わりましょう」ってことで  6. Angelic Symphony  たっぷり2時間。トークも楽しすぎ。ソロライブ再び希望。 ○四谷駅前まで移動して飲み。1時間半で3K弱。  JR中央線が八王子−高尾間の架線トラブルでダイヤ乱れ。数分遅れで新宿に到着し  小田急最終にギリギリ間にあった。
07/06(火)
□日テレ30分遅れ。「MONSTER」「お伽草子」それぞれ30分遅れ。 □「Broccoli the Live 1-4の曲一覧」  日記から曲だけ抜き出してみました。でもって、全部まとめたリストも作ってみました。 ○だんだんテンション下がり気味。まずいっすねぇ。 ○午前中から暑さにグテる。行こうと思っていた皮膚科はパス。  午後から北里大学病院の眼科へ。自転車で行ってみた。15分くらい。途中林の中を  突っ切ってみたりして何とかなった。  診察の結果としては経過良好ってことで、また3ヶ月後に。眼圧降下の目薬を処方。  帰りも暑かったので、買い物をパスって直接帰宅して冷房に浸る。 ○VTRから取り込み用のHDDレコが帰省のために数時間分空いていたので、おねてぃの1-4話を  取り込んでみた。さて続きを、と思ったら、5-8話のテープが見つからない・・・  がぅ。 ◇17,18のK-Fesのステージの「ネギま!夏期補習」出演者発表。  17日12:00- 佐藤利奈/神田朱未/野中藍/白石涼子/國府田マリ子/金田朋子    14:30- 佐藤利奈/能登麻美子/堀江由衣/小清水亜美/山川琴美/山本杏美/木村まどか/田中葉月/佐久間未帆  18日12:30- 佐藤利奈/神田朱未/野中藍/白石涼子/國府田マリ子/金田朋子    15:30- 佐藤利奈/神田朱未/桑谷夏子/堀江由衣/田中葉月/白石涼子/能登麻美子  いずれも昼の部がネギまのみ、午後の部がネギま&スクールランブル。  アリーナ席にて観覧するには、スタンプカードに1000円で押されるスタンプ3つで整理券に  交換する必要があるので、実質3000円以上の買い物がネギま!ブースにて必要になります。
07/05(月)
○4時前に出発して午後8時頃に帰宅。PCも無事に動き続けていたし、録画も問題なかった模様。  さて、10時間分の録画確認・・・今日中におわらねーよ。  帰宅途中でアニメイト町田によって、声優アニメディアやG'sやMegamiMagazineや電撃アニマガ購入。 □「げんしけんスタッフ&キャスト」by 公式  くじアンに続き、発表されてました。  >笹原完士   大山鎬則  >高坂真琴   斎賀みつき  >春日部咲   雪野五月  >斑目晴信   檜山修之  >田中総市郎  関智一  >久我山光紀  乃村健次  >大野加奈子  川澄綾子  >笹原恵子   清水香里  えーと、メインキャストでかぶってるのは川澄さんだけ?
07/04(日)
○9時過ぎに起きてから気が付く。テレビ愛知でも「マリみて春」放送してたんだ・・・  午後から親戚集合。14時頃にいらして1時間ほど法事。帰られた後もお食事会。  諸々終わったら19時過ぎかしら。  寝たの2時過ぎ。
07/03(土)
○明日実家で法事があるため(ばーちゃんの50回忌)、本日昼頃帰省予定。月曜の夜まで更新不可。  IRCもawayのままとなるため、何かあればメールで連絡下さい。急ぎの場合は携帯宛の  メールで結構です。日曜の昼間以外は多分電話も可。 ○朝までHDDレコ空けてて8時過ぎに寝。11時頃に郵便配達に起こされて玄関に出て扉を開けると  TBSショッピングから来てたペリカン便の不在通知が入ってた。もうちょっと頑張って  チャイム鳴らせよ(^^;)  再配達を頼むと13時過ぎなら、ということなのでそのまま持ってきてもらう。  届いたのは千葉紗子の「everything」。ポスターは・・・サイン入りLΩ(`_´) ○15時過ぎまで一眠りしてしまって16時前に出発。19時半頃実家へ。  飯〜酒〜風呂〜寝る〜って感じ。
07/02(金)
○「市民税・県民税」納付書が届いた。たけーよ。 ○応募:07/29 アニコン東京会場 ○BRAINSTORMさんとこで「Mozilla Firefox」の件を見て、早速導入。  Netscapeはインストール失敗したけど、こちらはなんとか導入成功。  bookmarkファイルの場所も確認して取り込み、IEから移行。  相変わらず、外部からURLクリックで起動されたときにタブに取り込めないのは変わってない。  これが出来ればCollectorも使わなくて良くなって何の問題もなくなるのになぁ。 ▽夏に向けて。  「佐藤裕美ファンブックVol.5用アンケート」by ThreeL  「清水愛ファンブック用アンケート」 □「メモリーズオフ〜それから〜」ちょっとずつ進めちう。  どこで由美子ちゃんが出てくるかとどきどきしながら進めてみれば、第一声は  「師匠! 頑張るです!」  太一かよっ(笑)  封入のマニュアルに依れば小林由美子演じる「さよりん」の本名は「力丸紗代里」だそうです。  CD発売予定も書いてあって、白石涼子演じる「木瀬歩」のCDは9月23日に発売予定との  ことなんですが、さよりんの名前はありませんでした。  某所の情報に依れば、どうやら木瀬歩&力丸紗代里のCDらしいです。   □「エルフのページにて、「下級生2のオフィシャルサイト開設の告知。  全部Flashで非常にチェックしづらいのですが、7/25のキャラショウのステージにて、  アニメ化決定の重大ニュース発表があるようです。KSS枠ですかね。  さらに、キャストの声も聞けます。 □「カレイドスター:みんなへの すごい 業務報告」更新  >#52 先行上映会  7月31日にパナソニックMMCホールにて、FC会員向けに無料上映会が予定されているそうです。  また、FC限定以外でもなにやら。 □「マリア様がみてる〜春〜」キャストコメント(3年生)と、CD試聴。  >「Pastel pure」の試聴が出来るようになりました  って、あくまでも「マリア様がみてる」のOPなので、歌は入ってません。  #早く気が付けよ □「とっぷをねらえ2! 発売延期のお知らせ」@バンダイビジュアル  9/24→11/26と2ヶ月延期。 ▽菊池志穂個人ページ「my pace*net」開設。  これまで活動していたロコモコストローのページはこちらに移動しました。 ◇ときめきサマーフェスタには、本井えみ、野村真弓に加え、くまいもとこの参加も告知。 ◇「アニメイトEXPO2004」の本体の方にも、皆川純子/斎賀みつきの出演告知。 ◇明日の「インターチャネルファン感謝デー 新たなる旅立ち」ステージ詳細発表。  前半15:30-17:00がセンプレやフレンズなど男性向けゲーム。  ゲストは松来未祐/白石涼子/増田ゆき/文月かな/成瀬未亜/真理絵/他ビデオ出演。  後半17:30-19:00が好きしょや学園ヘブンなど女性向け作品。  ゲストは緑川光/福島潤/武内健/野島健児/福山潤/白石涼子  前日に発表するなよ〜。 ▽メモ 由美子ちゃん要確認。  ・3月24日の日記にある「僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に(CAMP NOWHERE)」の放送日時。   ディズニーチャンネル  ・同じくディズニーチャンネルの「リジー」  ・NHK教育の「天才ビットくん」内の「魔法少女隊アルス」視聴  ・夏のプラネタリウム→伊丹市らしい  ・「ヒトラー」収録
07/01(木)
◆「BRAND-NEW WAVE #32」@川崎CLUB CITTA'  CVの松本とも子&関根佳子が司会進行+ステージということで見に行く。  対バンで10組ほどの出演。開場時刻の17時に到着するも誰もいない(^^;)  入場して、見てびっくり。中央には張り出しステージ。左右には30席x2の椅子。  とっとと最前椅子確保。まぁ好きに動けそうだし。  で、配られたチラシをみてると「恋のミルキーウェイ 口上カンペ(笑)」  けーこやる気だ(笑)  そして、物販。けーこがCD-R写真集、とも子が新作ウチワとフラッシュライトセット。  変な芸風覚えたな(^^;)  遊んでるうちにCV客が次々と来て、10分押しの開演時には10人ほど。  とも子は黒チェックのキャミに白のBOXプリーツのミニスカートにサンダル。  けーこは白のシャツにピンクフレアのミニに白のロングブーツ。  オープニングの掛け合い挨拶に続き、「NOTFREE」。そして、二人のステージ。  「檄!帝国華劇団(改)」「渋谷へいこう」の2曲。・・・改は踊りにくいんです〜  「AMERICAN BLUE」「J.B.Brothers」「THE FUTURE MILESTONE」に続いて、けーこ。  「い・ん・て・り・マウス」  「ノスタルジア」  「恋のミルキーウェイ」  「ぽぽたん畑でつかまえて」  ・・・はい、会場が会場なだけに、アンセブ特集でしたとさ。  「澤田次郎改めDICEGAME」「J.B.Brothers」「Strange Than Paradice」に続き、とも子。  青のロングチャイナドレスで登場。あー、ここで着てくれましたか。  「もう一度TENDERNESS」  「いまはおやすみ」by 戸田恵子  そして、やっぱりとも子と言えばということで  「POWER GATE」  ・・・えー、跳んで叫んでたら他の客が引いちゃいました(^^;)  「TRIPPER」このグループ目当ての女の子達が十数名。最前の柵にかぶりつき(笑)  最後に三度「J.B.Brothers」。結構いいじゃん。  てことで、終演は23時。あれ、この会場の完全撤収が23時って聞いたんだけどな(^^;)  物販コーナーで買い物&お話を。って今回はあんまり話せなかったけど。  チャイナドレスじゃなくなっちゃってたし。  最後にお見送りしてもらって撤収。この時点で23時半近かったので、そのまま解散。 ○「NECインターチャネル」から「インターチャネル」への社名変更に伴い、午前2時には  サイトの変更が行われていました。  ゲームサイト、テニプリ、デジモンなどのサイトがURL変更の影響を受けてます。 ◇07/28(水)に、ビッグサイトで「リクルート進学わくわくライブ2004 TOKYO」が  例年に引き続き行われるらしいです。  尚美学園も参加。 ◇07/11の尚美の体験入学では、朴王路美/土井美加がスペシャルゲスト。  07/17のアミューズメントメディア総合学院東京校の体験説明会では、結城比呂/小森まなみ/服部陽介の3名がゲスト。 □昨日のキン肉マン最終第13話、「さぁ注目の判定はどっちだ!?」というところで終了。  明らかに「次週に続く」状態なのに、「来週からギャラクシーエンジェル」。  つい録画を止めてしまって、番宣予告を録画し損なってしまいました。  そんなあなたに救世主。テレビ大阪の「ギャラクシーエンジェル4th」のページにて  番宣ムービーを見ることが出来ます。  ミント「新キャラ増えますしね」  ちとせ「初めまして、烏丸ちとせです。ふつつか者ですがよろ…」  蘭花「双子の二の舞にならないように頑張ってねー」  ちとせ「あーっとその、頑張ります」  フォルテ「つーわけでノーマッド、今までご苦労」  ミルフィー「不要メンバーも一新して送る新番組、ギャラクシーエンジェル」  ノーマッド「フォローしろよ」  ・・・相変わらずかよ・・・ □本日の最遊記30分遅れの26:00〜。 □7月からの録画リスト(07/01改訂)。6月中に始まった番組もあってまだ未整理。
月:DM(TX0645) / 犬夜叉(NTV1900) / アニぱら(Kids2500) / GIRLSブラボー(CX2628) *しまじろう(TX0730) / *バトルビーダマン(TX1800) / *GetRide!アムドライバー(TX1830) / MADLAX(TX2530) 火:DM(TX0645) / 月は東に日は西に/Wind(TVK2505) / 爆裂天使(ABC2612) *修羅の刻(TX1800) / ミルモでポン!わんだほう(TX1930) / MONSTER(NTV2440) /お伽草子(NTV2510)   RAGNAROK ONLINE(TX2530) 水:DM(TX0645) / マルコムinthemiddle(FOX2230) / GA第4期(TX2500) / 鉄人28号(TX2530) / サムライチャンプルー(CX2628) / *SDガンダムフォース(TX1800) / *テニスの王子様(TX1900) / *NARUTO(TX1927) 木:DM(TX0645) / アクアキッズ(TX1800) / 無人惑星サヴァイヴ(N教1930) / Channela(TVK2300) /*最遊記RELOAD GUNLOCK(TX2530) / KAURA(ABC2612) / 天上天下(ABC2642) 絢爛舞踏祭(TX1830) / *ポケモンAG(TX1900) / *アニクリ(BSi2430) / 忘却の旋律(BSi2500) GAINAX / 激☆店(BSi2530) 金:DM(TX0645) / 魔法少女隊ア・ル・ス(天才ビット君内)(NHK教1820) *トランスフォーマーSL(TX1800) / ハム太郎(TX1830) 土:今日からマ王!(BS20900) / ケロロ軍曹(TX1000) / / アニメTV(TVK2400) / DearS(TVK2430) / ニニンがシノブ伝(TVK2500) *ロックマンエグゼAXESS(TX0830) / DANDOH!!(TX0930) / 鋼の錬金術師(TBS1800) / CCさくら(N教1830) / *ボボボーボ・ボーボボ(ABC1930) / モンキーターンV(TX2455) 日:マリア様がみてる〜春〜(TX0730) / 金色のガッシュベル(CX0900) / *甦る竜王伝説(CX0930) / OnePiece(CX1930) / GATV(ANIMAX2430) /アキハバラ情報局(ANIMAX2500) かいけつゾロリ(ABC0730) / 二人はプリキュア(ABC0830) / *それいけ!ズッコケ三人組(TX0900) / マシュマロ通信(TX0930) / *ギャグコロスタジオ(TX1000) / 蒼穹のファフナー 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新 「Dream Factory」 アニぱら音楽館

最新へ