2005年12月の日記



最新に戻る

録画リスト
12/31(土)
○なんとか体調は復活。夕方に帰省することにしました。大掃除か帰省かで、帰省を選択(^^;)  てことで、帰省前の最終更新。次回更新は1/3の帰宅後になります。  それでは皆様、良いお年を。 ◇02/12 「今日からマ王!ファン感謝祭」開催決定  横浜BLITZにて、15時〜/19時〜の2回公演。  出演は櫻井孝宏/森川智之/斎賀みつき/井上和彦/宮田幸季/小西克幸。  FC向け先行発売あり、一般発売は1/21よりぴあとアニメイト横浜。  って、なんですかこの02/12の大規模イベント特異日は。 ☆2005年参加イベント数は、結局118。ゲームショウ/キャラショウ等の大規模イベントは1つに数えてます。  あ、エンタまつりはイベントごとに入場券が必要だから別にしてます。  コミケ行けてれば120で月平均10だったなぁ。  声優ごとの参加回数は、  15 小林ゆう  14 稲村優奈  11 清水愛/山本麻里安  10 榎本温子/大沢千秋/Little Non   9 植田佳奈/田村ゆかり/富田麻帆   8 井上奈々子/野中藍/花村怜美 7 浅野真澄/神田朱未/佐藤利奈/志村由美/生天目仁美/平野綾/堀江由衣/佐藤裕美 6 門脇舞/中山恵里奈/横山智佐 5 明坂聡美/釘宮理恵/真田アサミ/仲井絵里香/能登麻美子/松岡由貴  ・・・見事な1-2フィニッシュ(^^;) にしても、愛ちゃんいつの間にこんなに参加してたんだろう、って感じ(^^;)  しかし、そんなに誰かに突出してなくて、何かの作品や会社に偏ってるわけでもなくて  割とまんべんなく見てるなぁ。  単にショップイベントよりも大規模イベントに参加してるからかしら。  楽しかったイベントいくつか  ・12/10 大麻帆良祭    でもたぶん1位じゃない。  ・10/30 アミューズソフトフェス2.5    これでゆうちゃんに完全に転んだ。  ・08/06 アミューズソフトフェス2    こいこい7のイベントに行っておけば良かったと後悔。ここから優奈系とのつきあいが。  ・07/10 アニメロサマーライブ2005  ・06/05 OND 俺達のファイナル・パ〜ティ・ナイト    死ぬまで跳んだ。  ・04/03 Sweet Voice Vol.1    跳びすぎた。ハッピー☆マテリアルの客席おかしかったから。  今年も単体の握手会系のイベント少なかったな(^^;)
12/30(金)
○夜中は30分〜1時間間隔でトイレに行くような状態。昼間になっても体調自体は  復活しなかったので今日も一日在宅… ○応募: 01/29 Death&Angelプロジェクト発表会 □「ケロロ軍曹」「地獄少女」「ドラえもん」休止 □日本レコード協会加盟メーカーによる、レコードファン感謝祭2005  第2回。来年の01/27〜02/10に、CD/VHS/カセットなどの廃盤商品を定価の70%OFFで提供。  また、時限再販期間経過商品を定価の25%OFFで提供。  01/11よりユーザー登録開始。 □「花とゆめ」の全プレCD「悩殺ジャンキー」と「V・Bローズ」到着。  全プレ物のCDもかなり溜まってきたから整理しないとな。 □ARIA アニメ第2期制作決定!  コミックブレイド2月号にて。  「ああっ女神さまっ」も「スクールランブル」も第2期決定。 ☆にーろくさんのKSH、リニューアル ▽皆川純子、灼眼のシャナ17話〜Xbox360のDoA4に出演 ▽ちびらり、初音源「いちまいめ」ネット通販も開始  5曲入り、1500円送料別なり。
12/29(木)
□「Paradise Kiss」最終回は10分遅れ  「BLACK CAT」「ローゼンメイデントロイメント」「舞-乙HiME」「SoltyRei」休止  「かりん」「SHUFFLE!」休止。 ○今日は、本来出勤日のところ、お休みを取っているのだけど、昨日から胃が重い。  昨夜もCSのナデシコの音声を聞きながら寝てしまった…  目は覚めたんだけど胃の鈍痛は変わらない。  寝てるべきかなぁ… ○結局一日寝て過ごす。有明方面の方ごめんなさい。 ▽水樹奈々とボウリングする小林由美子  焼きたて!!ジャぱんの忘年会かぁ…何カ月ぶりかに顔見た気がするぞ( ´д⊂) ▽田村ゆかりからFC会員に向けて年末年始のご挨拶。  FC会員でないとログインできません… □くじびきアンバランス&げんしけん 冬コミケ真っ只中!一挙放送  一籤目   12/28(水) 深夜  3:30〜   12/29(木) 夜  11:30〜  二十一籤目   12/29(木) 深夜  3:30〜   12/30(金) 夜  11:30〜  二十五籤目   12/30(金) 深夜  3:30〜   12/31(土) 夜  11:30〜  <げんしけん 冬コミケ真っ只中!一挙放送>   12/28(水)〜12/30(金)   深夜  1:30〜 □ネギまほラジオ3学期の「半生ライブ」。  笹川亜矢奈 : バカップル  伊藤静 : Maze of the dark  小林ゆう : オシエテ恋のIdiom  佐藤利奈 : Confession  野中藍 : にちようび  神田朱未 : いつだってLove & Dream ☆昨日ネタにしたゆりかもめ、声優さんによる駅の音声案内を準備中、  某所での会話で…  『ツンデレ精算所』  通ろうとすると  「120円足りないわよっ!精算してこないと通してあげないんだから!」  精算したら、  「べ、別にアンタに会いたかったから通さなかったわけじゃないんだからね! 規則なんだからね!   でも、私のために精算してくれてありがと...」  乗り越しの場合は、差額じゃなくて乗り越し区間の切符購入制にしておけばがっぽり!? ▽↑汐留駅は下野紘国際展示場正門駅は高橋美佳子らしい。  さらに、アーツやアイムの声優陣がいっぱい、らしい。
12/28(水)
◇明日・明後日のコミケ69企業ブースにおける、声優系イベントのタイムテーブルを作成しました。  29日30日  いろいろいじる時間が無くてExcelのHTML出力そのままですので、ファイルサイズ大きいとか  一時間単位の横線が無いとかいろいろ問題点はありますがご容赦を。  #そもそも今頃作っても遅い、というのは平にご勘弁下さい。 ○事務所の許可はもらったんだけど作業する時間がない… ▽ゆりかもめ、声優さんによる駅の音声案内を準備中  >豊洲延伸開業に伴って、ゆりかもめ全駅の構内案内図、精算所、トイレ案内図に音声案内装置を設置します。  >その音声は、駅ごとに16名の声優さんに担当していただくことになっております。  >詳細については、後日ご案内いたします。  全部女性萌え声声優ばっかり、ってことはないよな?滑舌いい人ばっかりだよな?  →結果的に全駅大原さやか、とかそういうオチは無いよな? □TVKのラムネ最終話、本日25:45〜に変更(再掲)  「アイシールド21」「NARUTO」「灼眼のシャナ@TVK」「IGPX」休止  「涼風」「ARIA」7分遅れ
12/27(火)
□「クラスターエッジ」「ガラスの仮面」が7分遅れ。  「アカギ」「エンジェルハート」「ガンバレードオーケストラ」休止。  「焼きたて!!ジャぱん」「BLEACH」も休止。  「キカイダー THE ANIMATION」13話一気録りしたけど、処理する時間が… □先日始まった「MAJOR 2nd Season」、ED後のタイトルが、次回のではなく、今回の物が  出るようになってます。(次回タイトルは予告の最後にかぶって出る)  これは別にミスではなくて、「今回の話はここで終わり」という意味で意図的にそうしていると  関係者から聞きました(^^;)  ちなみに、「雪の女王」も同じスタイルになっているそうです。 □榎本温子、「二人はプリキュアSplash Star」みしょうまい役で出演決定(12/28)  来年の2月5日放送開始の新シリーズ。 ◇コミケ情報頑張って追加してみた。もう寝る〜。  まつだくんのたまとわにて冬コミ声優関係リスト(不完全版)公開中。  西4階の企業ブースマップも参考にどうぞ。  アニプレックスブースでは井上麻里奈のトークイベントもあります。
12/26(月)
□TVK「CANVAS2」休止、「ガンソード」最終回は30分遅れ。  ToHeart2は来年も続くのかな? ◇恒例:志津原さんの「コミケ69女性声優系サークル参戦りすと。」  企業ブースの、声優系イベントじゃなくて、声優系コンテンツ一覧、っつーものを  作ってみたいと思ったのだが時間も情報もなく。  ゲームメーカーのサンプル版配布とかゲーム音楽CD発売などよりも、  スタチャとかひぐらしとかte-aとか、ドラマCDの販売とか、購入特典のCDとか、  CDの無料配布とか、そう言ったのが我々的には重要かと。  企業ブースの全販売物一覧とかそういうことをまとめていらっしゃるページはあるんですけどね。  お気づきの情報投げていただければなんとかまとめてみます。 □芸能証券リニューアル  「Googleから、検索結果の利用を止めてくれ」と言われていたとかで半年ほど動きが止まっていましたが、  新たなブログ検索エンジンの提供を受けて、Gaiaxの運営で再開。  検索対象が全wwwではなくてblogになってしまったため、数値もリセット。  自分が人様のデータ分析してるんだったら、二次利用くらい許せよ>Google. ○会社で牡蠣鍋。広島直送の生牡蠣は鍋にしてもうまかった…
12/25(日)
○てことで今夜のライブのために再掲しておきます。  らっきぃスリィの歌う「はっぴぃセブン」の最初の間奏のところで   巫女の衣装に身をつつみ   みんなに福を届けます   番組企画と言わないで   らっきぃスリーのステージで   はっぴぃタイムが始まるよ  5小節あるので変則で。  Aパートの名前コールは、「ゆーな!」「えりか!」「な! な! こ!」と  奈々子ちゃんだけ一音ずつかぶせます。 □今夜の「ぱにぽにだっしゅ」最終回は30分遅れ。  黒板に「ちょwwおまww」とか書いてあった(^^;)  最後の寄せ書きには  右上の斎藤千和、上に野中藍、その上に石毛佐和、  左中央が門脇舞、その上の方に阪田佳代、下中央に麦人、までは判別。  あとは地上波アナログの画質では判別不可能でした(^^;) □「はっぴぃセブン」最終回。OPなしで提供クレジットからいきなり本編。  とりあえず原作通りというかあっさりというか復活。  うわ、EDに「あきらめないで」フルコーラスだ… ◇本日のSweet Voiceの中で発表がありましたが、次回「Sweet Voice Vol.5 〜新春☆天女の舞〜」は  01/14の18:00〜に原宿RUIDOにて。出演は後藤沙緒里、LittleNon、他。 ◆Sweet Voice Vol.4〜☆聖なる夜の宴☆〜 @ 渋谷RUIDO K2  入場は、RUIDO電話予約分のうち先着順→ぴあ券整理番号順→当日券な感じ。  結果的に24番だったり。なので、あちこちに連絡して先に引き取っておいたり。  入場したら、物販で  はっぴぃセブンのキャラソンCDでらっきぃスリィのミニサイン色紙、  出演者のMyサンタのマキシorはぴセブキャラソンCDで小林ゆう+LittleNonノゾミの握手会、  ってことでキャラソンCD買って色紙と握手会参加券確保。  #握手会には最初大沢千秋もクレジットされていたのに中止になりました。  なので、ゆーなちゃん、絵里香ちゃん、奈々子ちゃんに用意したクリスマスプレゼントは  スタッフに託しました。  #11月に「アニメ天国」で放送された、10/30のアミューズフェスの模様のDVD。  開演は25分押し。MCはスズキチャンこと鈴木智晴。  なんか2列目左側にいました。  ○未織  1. 刹那に殺して  2. 陽の当たる場所  ホーリーピーク預かりの娘らしいです。  ○大沢千秋  しゅんきさん風邪でいません(何。  代わりと言うわけではないけど、替わってもらって最前センター。  茶系のワンピに黒ブーツ。  1. 幸せはここにある!  2. クリスマス (詳細不明…)  ○小林ゆう  2列目に戻ったり。  黒のベロア使いのキャミ風ワンピ。胸元危険(^^;)  1. 彼女になりたくて (いつだってMyサンタ シャーリーキャラクターソング)  2. Get My Own Way (いつだってMyサンタ シャーリーキャラクターソング)  刹那とシャーリーのキャラクターの声を披露してくれました。  「お嬢様、お守りします。神鳴流奥義 百烈桜花斬!」  「みんな、これからアタシがゴージャスに決めてあげるわよ! 行くわよメイ、ゴージャス!」  ・・・萌え死にました(^^;)  ○井上奈々子  最前に。ともなりさん他も最前に。  1. Over the Rainbow (はっぴぃセブン キャラクターソング)  ○仲井絵里香  1. キミがくれた宝物 (はっぴぃセブン キャラクターソング)  ○稲村優奈  うじゅセンセに最前譲る。  1. キセキ (はっぴぃセブン キャラクターソング)  2. きらり☆Dear Love! (GAII アプリコット・桜葉 キャラクターソング)  ○らっきぃスリィ  MC: キャラソンのレコーディングについて。  ゆーなちゃんは「亜麻乃の声をキープするように」  絵里香ちゃんは「優しく、息で表現を」  と言われたのに、奈々子ちゃんは「ダメだしされませんでした(^^;)」  1. はっぴぃセブン (はっぴぃセブン キャラクターソング)  巫女服ではなくて私服のため、笹の代わりにペロペロキャンディーで。  OK出たので客席は笹で。  最後に、客席からの要望を受け、キャンデーを客席に投入。  友人が絵里香ちゃんのキャンディーをゲットしました。  ○Little Non  なぜか最前センターに(^^;)  1. サンバ de サンタ (いつだってMyサンタ 挿入歌)  2. キラキラ星  MC  3. 止まらない雨 (はっぴぃセブン 10話ED)  4. サクラサク (落語天女おゆい OP)  ここでスペシャルクリスマスプレゼント。蝶野オトメコスプレ+サンタ帽の優奈ちゃん登場。  Little Nonの生バンド演奏で、ノゾミとゆーなちゃんの二人で  5. SUPER LOVE (こいこい7 OP)  6. あきらめないで (はっぴぃセブン OP)  7. 明日また会おうね  ○全員登場して抽選会。   チケットの半券番号で抽選。千秋ちゃんとゆうちゃんはサイン入りのバス枕。   らっきぃスリィの3人はサイン入りタンブラー。   Little Nonが4人のサイン入りの靴下。   未織ちゃんが・・・なんだっけ(^^;)   スズキチャンも客席から要求を受けて抽選して、トナカイ着ぐるみを提供することに(笑)  最後に全員でクリスマスメドレー。  大沢+小林で赤鼻のトナカイ。  らっきぃスリィでジングルベル。  Nonちゃんがきよしこの夜、だっけ。  ○終演後、握手会参加者がフロアに番号順に整列して、フロアの端で握手会。   千秋ちゃんが中止だったので、千秋ちゃん用のプレゼントはスタッフさんに預けました。   最初に買ったので3番を持っていたので、すぐ(^^;)   ノゾミさんには「なんか最前センターで頑張っちゃいました(^^;)」   ゆうちゃんには、同じDVDをプレゼントしたら、それを持たれてお話ししたので、   握手会になってなかった(^^;) 流されて慌てて握手したり(^^;)。   「見られないので嬉しいです」って事だったので、今後も出てたらプレゼントする約束を。   #早速某番組に映っていたのを渡す約束を。   物販に行ったらまだチケットがあって、そう言えば「良いお年を」って言い損ねたな、   と思い立ち、マキシCD買ってもう一回参加(^^;) 最後から二人目。   ノゾミさんには「はっぴぃセブン」最終回って話と、第10話のEDが「止まらない雨」だった話を。   ゆうちゃんとは、先週のクリスマスプレゼントの話を。   贈ったダウンジャケットはサイズもぴったりで、色も好きな白なので気に入ってもらえたようでしたLΩ(`_´)オッシャ   最後に堀尾社長にちょっと確認をして、お見送りされながら退出(^^;)   出を待ってお見送りしてから、千秋系の2人とリンガーハットで食事して帰宅。 ▽稲村優奈の感想  井上奈々子の、感想?
12/24(土)
12/24 24:30〜30:00 CSのチャンネルNECOにて「おねがい☆ツインズ」全13話一挙放映 □「銀盤カレイドスコープ」最終話、30分遅れ。テレビ大阪も時間変更になります。  「格闘美神武論」30分遅れの25:25-。  「蟲師」休止。次回放送は来年の1月7日に2話連続@フジ。関西テレビも休止。 □ANIPLEX提供の各作品の年末年始の放映時間変更  paradise kiss、銀盤カレイドスコープ、焼きたて!!ジャぱん、韋駄天翔、地獄少女。 □CSファミリー劇場にて「人造人間キカイダー THE ANIMATION」アニメ版13話とOVA版01の4話一挙放送。  一挙放送: 12/27 12:00〜18:30、18:30〜20:30  連続放送: 01/02〜 □本日よりAT-XにてOVA「円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁」全6話を毎週放送。  毎週土曜11:00 / 22:00  毎週水曜16:00 / 26:00 □AT-Xにて「あまえないでよっ!!喝!!」01/04より放送開始  毎週水曜11:00 / 22:00  毎週土曜16:00 / 27:00 □TVKのラムネ最終話は土曜日から水曜深夜に時間変更。  >【第12話放送 平成17年12月31日(土)】  >通常放送時間 12月31日(土) 25:00〜25:30  >       ↓  >変更放送時間 12月28日(水) 25:45〜26:15  >※年末年始特別編成の為、放送日&時間が移動となります。 □▽●花村&稲村1月3日よりTVKテレビ神奈川『クーパカポカポ』のOP&ED決定!   ◆『クーパカポカポ』TVK 毎週火曜〜金曜18:45〜19:00   OP&EDだけで本編は関係ないのかなぁ…それなら一回録るだけでいいんだけどなぁ… □昨日のハム太郎に、サーファーくん役で笹島かほる出演してた。  D!D君用に補完しておきます。 ◆A&G「マリア様がみてる 3rdシーズン ここに発表! プロジェクト説明会 開催!」  >2006年に展開する「マリア様がみてる 3rdシーズン」のプロジェクト発表会が行われた  >『2006年 マリア様がみてる プロジェクト』は、年内12月22日のネットラジオの配信開始(アニメイトTVにて)、  >原作新刊『未来の白地図』の発売、以降、ドラマCD、前作『マリア様がみてる 〜春〜』ファンディスクのリリース開始。  >夏から秋にかけてイベントの開催。秋にOVA第1巻のリリースを予定している。  イベント… ◆「魔法先生ネギま! 大麻帆良祭」公式レポート「いきなり次回予告」  名前を三つ、というので、「小林由美子」「小林ゆう」「稲村優奈」でやってみた(ぉ  >苦難を乗り越えて終に恋人同士になった小林由美子と小林ゆう!  >しかし小林由美子に横恋慕していた稲村優奈が小林ゆうを罠にはめた…。  >次号「愛と涙の阿蘇草千里」!愛する二人に未来はあるのか!?  ・・・私の属性に未来はあるのか…  気を取りなおしてもう一回やってみたら  >なんとあの小林由美子と小林ゆうがユニット結成!  >ユニット名は「小林由美子小林ゆう」!!  >プロデューサーはあの大物稲村優奈!!  >「あの二人、今年の春グアムで式挙げるんで祝ってやってね」  >と、稲村優奈さん衝撃の発表!!  >乞う御期待!  二人はそういう運命なのか( ´д⊂) □地獄少女、11話「ちぎれた糸」は小野大輔と高木渉、第12話「零れたカケラ」は田中理恵&千葉進歩。
12/23(金)
□「ドラえもん」休止。 □インターネットラジオ「マリア様がみてる クリスマススペシャル」01/05までの期間限定配信中  植田佳奈(福沢祐巳)、池澤春菜(島津由乃)、能登麻美子(藤堂志摩子)  最新刊「マリア様がみてる 未来の白地図」発売中(amazon)。  アニメ第3期はOVAにて来年発売予定。 ○8時に起き、2度寝して10時前に起きて慌てて秋葉原へ。 ◆「AKIBA CHILD CD発売イベント〜The 1st〜」トーク&プレゼント抽選会&中村友音ミニライブ@アソビットゲームシティ6F  出演:清水香里/清水愛/中村友音/アニメ会  開演10分後に到着。座席番号は最後列でした。  ・三次の妖怪まつりがコスプレ可だったと聞いて、来年はコスプレで参加しようと思った清水愛。   「猫娘」は勘弁してください。萌え死にます。  ・夏祭りの思い出は「値切ったこと」な清水香里。あなたは芸人サイドですよ(笑)  抽選会はサイン色紙を10名に。座席番号で、3人が好きな数字を言っていく形式。ハズレ。 ◆「AKIBA CHILD CD発売イベント〜The 1st〜」トーク&ミニライブ&プレゼント抽選会@アソビットゲームシティ6F  出演:綱掛裕美/志村由美/アニメ会  座席は80番台で真ん中。前に高い人がいなくて助かった。  入場時にみていると、座っている客と目線が変わらない志村由美萌え。  綱っちが由美ちゃん宅に泊まりに行って、由美ちゃんが作った料理が□な○○○○○○とか、  ラジオのコーナー紹介で萌えセリフを言うことになり、  千雨とちうの口調で「バッカじゃないの! でも、大好き」と行った由美ちゃんとか。  トークの後に歌2曲。最前左端で某君がオタ芸打ってたら、歌詞飛ばした綱っちに歌えなくなった由美ちゃん。  抽選会はサイン入りA4サイズフォトシートを10名に。同じく座席番号で、2人が好きな数字を言っていく形式。  こちらもハズレ。知人が当てたので見せてもらった。サインはともかくフォトシート欲しい(^^;)   ○友人と食事の後ゲマ本店で買い物。  「アキバ署1巻」「もえたんサブリーダー」「マリみて最新刊」「げんしけん7巻」 ◆宮崎羽衣CDS「Girl Meets Boy」発売記念「ういういツアー〜みなさんこんにちは!宮崎羽衣です!〜」@代アニアキバ校  ゲマ本店の前に整列し、移動。7列目左端だった。  前説はランティスのつつみんと鈴木嬢。本編司会もランティスの人。  トークの後、歌。  CDの2曲「ワタシカプセル」「Girl Meets Boy」と、アイシアの「Magical signal!!」  そして、ツアーのファイナルということで、ビデオメッセージ。  ・サイキックラバー  ・近江知永&阿部玲子  ・酒井香奈子  ・クローバーの残り3人   ・・・「お花、直接渡したいね」「そうだね、渡しに行こっか」「行こう〜」   え?え?階段上がってくるところが流れてますよ?   って、直接来た(^^;) 最後だけビデオじゃなくて生で流してやがった(笑)  最後にスタッフから告知ポスターもらって終了。 ○友人二人とアニメイトへ移動したらさらに二人いた(笑)  アイドルマスターのドラマCD買ってみた。ゲームやってないのに(^^;)  さらにゲーマーズでGAII&IのCD4巻目購入。  さらに、アイドルマスターのプレイを見学してから解散。 ○新宿ヒルトンに移動して、サクラ大戦ディナーショウに参加している友人から  新春歌謡ショウのチケットを引き取り。新年早々忙しいや。  で、3月に紐育組のショウがあると告知した話とか聞く。  どうやら新宿文化センターらしい。  今回紐育組でディナーショウやりたかったのがいろいろあってぽしゃったらしいのに、  大丈夫なのかな。 ○帰りはヒルトンのシャトルバスを待って新宿駅まで移動して小田急で帰宅。  途中、いつものゲーセンに寄ってToHeart2トレーディングフィギュアに挑戦。  草壁優季ゲット〜!このみもダブった〜!
12/22(木)
□「BLACK CAT」「ローゼンメイデントロイメント」「SoltyRei」休止。  「paradise kiss」15分繰り下げ。 ○アニメイトにて「魔法先生ネギま!DVD第7巻」購入、予約分の「ラブひなコンプリートCDBOX」  「いつだってMyサンタ OPソング」引き取り。  さらに「アミュフェス2.5」で予約したはっぴぃセブンDVD第1巻の全額入金で、  アミュフェス3のチケットを確保。かさばる…
12/21(水)
○当日記が、100万ヒットを達成しました。 □「IGPX」放送休止 □聖地巡礼自粛のお願い@すのすけblog  苺ましまろの聖地巡礼を予定されている方へのお願いの呼びかけ。  苺ましまろオンリーイベント準備会の元に、発行元のメディアワークスの方より呼びかけの依頼があったとか。  >理由は、このところ小学生女児を狙った悲しい事件が連続で発生し、どこの地域でも、  >同じ年頃のお子さんをもった父兄のかたが、いつも以上に神経質になっているからです。  >  たしかに、その地域で普段見かけない人が、観光地でもない場所に長時間留まっていると、  >どうしても不審者に見えてしまい、近隣の皆さんに不安感を与えてしまいます。  >特に、「苺ましまろ」の舞台は閑静な住宅街ですから、その傾向は顕著だと思います。  > (実際、現地で職務質問を受けた人もいるそうです。) ○帰宅途中に秋葉原に寄って買い物。既にアニメイトは閉店している時間だったので、  アソビット3Fで  ・ふたりのキセキ(綱掛裕美・志村由美)=イベント用  ・やきそば!(清水香里・清水愛・中村友音)=イベント用  ・いつだってMyサンタ Remixアルバム  ・かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜イメージソング「コンパス〜笑顔の行方〜」  ・まんすりぃ萌音5  ・まんすりぃ萌音ぼーかるこれくしょんVol.1  ・プリンセスメーカー4 オリジナルドラマCD = 小林由美子目当て  ゲーマーズ3Fで  ・Girl Meets Boy(宮崎羽衣) =イベント用  ゲーマーズ1Fで  ・ギャラクシーエンジェルII キャラクターファイル1〜5  ・Newtype/Animage/Animedia/アニコレ4他の雑誌  とか大量に買って帰宅。アニカンも回収。  さらに、最寄り駅前のゲームセンターによって、ToHeart2トレーディングフィギュアコレクションが  プライズに入っていたので、つい4つほど取ってしまった。  笹森花梨x2、小牧愛佳x2、愛佳の方は衣装が2種類あった。片っぽレアらしい。
12/20(火)
□「ガンパレードオーケストラ」30分遅れ ☆志村由美、ポスト並の大きさ  左から、MAKO・斎藤千和・千葉紗子・志村由美・釘宮理恵・水樹奈々・田村ゆかり。  実は水樹奈々も結構小さい。  というか、実はみんな小さい・・・(どこが?
12/19(月)
□キッズステーションで放送の「アニぱら」、今回は総集編。野田順子のトークは未公開分だった。  そして、松来未祐の「とらだよ。」のコーナーは年内で終了。  2001年の第1回の分を振り返って見てるのだが、自分に向かって「顔丸っ!」と突っ込んでる。  ・・・今も丸いぞ? あ、最後に認めた(笑) ◇CANVAS2第12話、母親:榎本温子、5才の娘:釘宮理恵でゲスト出演。 □「月面兎兵器ミーナ」OVA化企画進行中 ☆にーろくセンセ、なんか間違ってます。思わずCityHunter思い出しちゃいました。  >▼いろメロCDサウンドフルで「GET WILD」のフル配信してるのをすっかり忘れていたので、光の速さでDL。
12/18(日)
○応募: 01/15 Radio ToHeart2公開録音 ○ジャンプフェスタ行く予定だったんだけど行けなくなったっぽい。 ◇02/12のメモオフバレンタインコンサート、KIDの公式にてKAORI出演追加発表。  ぴあのページには「菊池志穂」が載ってるんですが、KIDにはなし。どっちが正しいの? ▽飯塚雅弓トレーディングカード 来年03/18発売  1パック7枚入り525円、1BOX8パック入り4200円。109種。  通販特典カードなどもあり。  そういやうちには長沢美樹のトレカが大量に・・・
12/17(土)
○起きたら10時… □再々メモ: OVA「カレイドスター〜レイラ・ハミルトン物語〜」AT-Xにて先行放送  >2005年12月17日(土) 17:00〜18:00  今度は録画設定したぞ。 □ファミリー劇場で23:00〜「魔法少女リリカルなのは」9-13話一挙放映。 ○1時半頃出発。途中駅ビル内のお店を回ってクリスマスプレゼントを物色。  マフラーとか考えていたんだけど、よさげな白のダウンジャケットが  セール品でかなりお安くなっていたので、買ってしまった(^^;) ◆信じれば。。。いつだってMyサンタLive!!2005 @ 品川ステラボール  現地到着15時半。  物販で「CD,DVD3000円以上購入で平野綾/小林ゆう/LittleNonノゾミ握手会」の告知を確認して  キャラソン4枚=3760円を2回買って参加券を2枚確保。  えいぷたんとうろついたりしながら整列と開場待ち。  入場順はA→SG→無印。SGって何だろう。  会場に入ってみたら椅子席。あれ、オールスタンディングじゃなかったっけ。。。  そんなこんなで最前センター左側にえいぷたんと並びで。  なんかスモーク焚きすぎ…  1. Get My Own Way (小林ゆう)   シャーリーコスで。  MC: 鈴木智晴@トナカイ着ぐるみ とやぶさきえみ@サンタコス。   サンタはいつ頃まで信じていましたか? 中学生くらいまで   嬉しかったクリスマスプレゼントは?  お人形のおうちのセット   サンタはどこから来てほしいですか?  ビックリするようなところから   ・・・でも屋根は吹っ飛ばさないでね(^^;)  2. 彼女になりたくて (小林ゆう)  3. Tomorrow Weather (櫻井智)   ノエル先生コスで。  MC: プレゼントの思い出 ピアノをお願いして、しばらくして押入を開けたら赤いピアノが…  4. さよならを言うために (櫻井智)  5. brand-new me (七花)  6. 永遠の奇跡 (七花)  7. My Love (七花)  MC二人の自己紹介。やぶさき、「いつも心はホワイトクリスマス」って、ホワイトベースはどうした?  #元ピカピカのマティルダ藪崎だ、ってこと案外知られてないのか。  Little Non登場。  8. サンバ de サンタ (Little Non)  9. お姉さまへ… (Little Non)  10. 曲名失念。レッツゴーハッピー? (Little Non)  11. サクラサク (Little Non)  12. あきらめないで (Little Non)   全力で周りを巻き込んで跳んだ。どんどん跳び曲にしてるな(笑)  13. 明日また会おうね (Little Non)  MC: 今後の告知。12/30にはコミケで売り子するそうな。  亀井淳もステージへ。客として見てたって言ってる(笑)  14. GANVARE! (田村ゆかり)   マイマイコス。クマのポシェットも。でも、胸で止まらない(笑)  MC: 思い出のプレゼントは? 皆さんなんて答えました? (ぉぃ   いろいろ言われて「嘘をついていいところですか?」(ぉぃ   「子供の時じゃなくてもいい?うーん、ないなぁ。。。」   客「オレの愛をあげたじゃないかよ」   「子供を、もっと上手く騙してあげてください。世の中全部で」  15. お願い☆サンタクロース (田村ゆかり)  16. My Saint (平野綾) 第2話ED  MC: 作品中に「平野綾」出てるんですよ。DVDをパソコンで再生して、見つけて、写メで撮りました。    #デジタルなんだかアナログなんだか(笑)  17. キミからお願い (平野綾) 第1話ED  アンコール3分ほど。  全員登場して一言ずつ挨拶。  ゆうちゃん、「ソロ曲でシングル出すの初めてで、一人でこんなに沢山の人の前で歌って、   涙というか、液体が出ました」(ぉぃぉぃ  ゆかり「あっという間の一日でした。いや、一日は長かったんですが、あっという間でした」  櫻井「皆さんの前で歌うのは久しぶりでした」   #私、たぶん歌を聴くのは初めてだ(^^;)  今後のリリーススケジュールの告知とか。  21日にはキャラソンのRemix版アルバム発売。  最後に  18. 恋人がサンタクロース  2時間以上のイベントでした。 ◆握手会 with 平野綾/小林ゆう/Little Nonノゾミ  ノンちゃん→平野綾→ゆうちゃん の順番でした。ゆうちゃんで引っかかる人が多いのか  流しがきつかった(^^;)  1回目  ノン: 先日のイベント以来なかなか秋葉原行けなくて会えなくて残念です。     大生さんからサイン入りドラムヘッドなかなか受け取れなくて(^^;)  綾 : GAのイベント行ったんですが、カルーアとテキーラ聞いて、「Myサンタの変身前と変身後だ」と思った(笑)     (そーですよね、二重人格の役が続いてますね〜。来年もイベントいっぱいありますのでよろしくお願いします〜)  ゆう: (あーMaciさんだ〜お花ありがとうございました。最前で応援してくださって。)     今日はお疲れさまでした。これ、一足早いけどクリスマスプレゼントです。  2廻り目は?と係員に確認したら、「時間が押してるので一人一回で」と言われたので、  「既に2回分買ってるのに、今になって言われても困る」と文句言ったら、  他の人が出てきて、普通に「あ、後ろに行っていただいていいですよ」ってことで再度。  ノン: カウントダウンとか行けないんですけど、来年のソロライブはなんとか行きたいと思いますので〜  綾 : 10月のイベントで見て、先行で申し込んだんですよ。来れて良かったです。     DVDまだ2話見てないので、これから見ますね〜  ゆう: (プレゼントありがとうございます〜)     25日って、出られるんですか?     (えっと、実は出るんです(^^) 言わなきゃと思ってたんですが、Maciさんに言っちゃいました )  後ろ知り合いだし、二人だけだったので見てました。  最後に暇になったノンちゃんと綾ちゃんと「キミからお願い」のサビの振り付けやって遊んでた(笑) ○小林ゆうBBS系の人たちと飲み。西口にはあまりないので東口へ。天狗いっぱいで、  笑笑もいっぱいで白木屋へ。  山手線→小田急線最終で間に合うように駅に行ったら、「大崎駅で緊急停止信号検知」とかで止まってて、  さらに「日暮里駅で人身事故」で運行見合わせ。  品川駅を出発したのは15分遅れ。途中駅でも乗り込み、ギッチギチ。  なんとか新宿駅に着いたのが24:48。小田急の相模大野行き最終は  「JRさんから正式に依頼がなかったので発車してしまいました。対処はJRさんに聞いてみてください」  と言われたので、JR南口改札へ。  事情を説明したら(相模大野行最終に間に合う山手線が遅れた。小田急駅員はJRに聞けと言った)、  「タクシー代行輸送申請書・請求書」が出てきて、立て替え払いでタクシー利用してくれ、  とのこと。  手持ちも少なかったのでUFJ銀行でおろし、タクシーを捕まえて帰宅。  電車より早かったかも(^^;)
12/16(金)
○東京駅丸ノ内口の方で大学時代のサークルのOB連中で飲み会。  アメリカからの一時帰国者と京都からの出張者と名古屋からの出張者を迎撃。  つか、自分が一番若いグループなんてずいぶんと久しぶりだわ。 ▽アトミックモンキー/声優・演技研究所 2006年4月、オープン  専任講師:関智一・長沢美樹・小林大祐 □ドラえもん休止。
12/15(木)
□「かりん」「SHUFFLE!」5分遅れ  「paradise kiss」10分遅れ  「BLACK CAT」「ローゼンメイデントロイメント」4分遅れ ○会社の部署の忘年会@赤坂。健保関係の施設の中華料理屋にて。  結構安かったのに量があってそれなりに美味しかった。ビールしか飲まなかったけど。  帰りに新宿ヨドバシに寄って「いつだってMyサンタ」限定版と、「魔豆奇伝パンダリアン」Vol.6,7購入。  最後に、相模大野駅前のゲームセンターに寄ったら、年明けまで営業時間が25時まで延長になってた。  いつもの店員さんに「メルブラ」=Melty Bloodと「センコロ」=旋光の輪舞が入ってるよと奨められ  試しにやってみた。ちょっとはまった。  センコロ、野中藍とか神田朱未とか広橋涼とかでてるじゃん。 ▽田村ゆかりに告られた淺川悠徳永愛、12/31を以てラムズを離籍。フリーに  ファンクラブ「Heartful Community」も解散。 □ギャラクシーエンジェル2、ファンサイト作成用のキット配布月刊少年シリウス特別企画−11/20「ワンダーモモーイライブツアーファイナル」レポート  まがり先生。  >「4年間の〜ッ!! 想いを〜ッ!!  >はるこちゃんに〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!  >ぶっこんでいくんで〜〜〜〜〜〜ッ!!  >よろしくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!」  >ファンの代表のような方が、音頭をとってみんなを盛り上げてました。  なんか開演前の叫びとか拾われてますが(^^;)
12/14(水)
○風邪っぴきさんが治らない。  帰宅した頃には外は氷点下… ◇02/11,12の俳協 PARTY LIVEの日程別出演者発表  山寺さんは11日だけ。近藤孝行、村井かずさが12日のみ。  >チケット即日完売!  >追加イベントを現在検討中! ◇なんかもうあっちこっちの出演者日記/blogで、「大麻帆良祭」のレポートや写真が  出てるようですが、  iモードネギまサイトの「ネギま日記」でも、12月担当の山本杏美が楽屋でいろんな人の  写真を撮って公開してます。残念ながら携帯への保存のみが可で吸い出せませんが。 □もえたんリスニングCD CM第2弾@とらのあな  CMのmp3はダウンロード形式。  いんく/インク役のキャストも正式に「田村ゆかり」と発表。
12/13(火)
□「アカギ」「AngelHeart」30分遅れ。 ○総務省の「通信自由化20周年について」シンポジウム@有楽町朝日ホール。  4時間あったらノートのバッテリーが途中でなくなった(^^;)  一旦会社に戻って、風邪で早めに上がる。 ◆「プロジェクトG.A.クリスマスフェスタ」@池袋サンシャインスターライトドーム"満天"  開演時刻に到着。ほぼ最後列。  司会進行は亀岡真美。すっかり板に付いてきたねぇ。  まずはこのプラネタリウムのスペシャル映像上映。  続いて、木谷会長の挨拶。「たまには宇宙っぽいところでイベントを」  開発陣は、水野良・菜の花すみれ・土田チーフPから様々な裏話を。  コンプティークの連載小説は4月号から再開予定だとか。  そして、待望のオープニングムービーを2種類とも上映。  「Side M」は富田麻帆のOP曲に合わせて、キャラが舞う。CDは02/27発売。  「Side H」は影山ヒロノブの「Eternal Love 2006」に合わせて紋章機が舞う。CDは03/24発売。  富田麻帆のビデオメッセージも上映。   OPの印象   GAについての思い   今後の意気込み   ファンの皆さんへのメッセージ  佐藤ひろ美さんの歌うED曲「コーズ ユア ラブ〜白いメロディー」は5月発売。  ここで佐藤ひろ美登場。  「OPが世界観を表現しているので、EDではキャラクターの心情を表現するように歌った」  「あまり感情を込めすぎないように、心で歌ったので、心の目・心の耳で感じてほしい」  突然の「ジングルベール ジングルベール!」の声と共に、リコ(アプリコット)登場。  コスプレ姿の稲村優奈でした。彼女だけコスプレって、前作と一緒だ(^^;)  「せーの!」「みんなー!」とかけ声をかけて残りのメンバーを呼び込み。  花村怜美・中山恵里奈・小田久史の他、当初の告知になかった明坂聡美と平野綾も加え、  ルーンエンジェル隊が初の勢揃い。  自己紹介の後、折角なのでと、キャラ絵を上映しつつキャラのセリフを生で披露。   小田(カズヤ)   明坂(ナノナノ)   花村(アニス)   稲村:「中の人とキャラがこんなに違うのも珍しい」   稲村(アプリコット) か、かわいい・・・   中山(リリィ)   ボクキャラだ…   平野(カルーア・テキーラ)  Myサンタの変身前と変身後だ(^^;)  そして、キャラのイメージについてそれぞれ語る。  最後に、クリスマスプレゼントのチョコ配布。  手渡しだったんだけど、席の前に通る隙間がないので、後ろの方は端の人にまとめて渡して「回してください」  折角ゆーなちゃん(と小田君)来てくれたのにぃ。  なんか手渡し会発生していた人もいたし…  で、最後に木谷会長から挨拶。  4/9には、既に予定表には掲載済みですが、「ルーンエンジェル隊ファーストコンサート」が  六本木ベルファーレで行われます。 ○帰りに「めし屋」で食事して帰宅。 ○えーと、午前3時現在、アメダスでは海老名で-4.0を示しています。
12/12(月)
○風邪気味のためお休み。 □「ブラックジャック」「名探偵コナン」特番のため休止。 ▽佐藤裕美、12/10から「佐藤ひろ美」に改名  ファンクラブ「裕美神社」も12/31を以て解散。 ◇やくろあんてなさんの大麻帆良祭感想リンクまとめ  やっぱりその日のうちに書かないとダメだなぁ。 □声優Wave 全パーソナリティ参加の記念誌、コミックマーケット69にて音泉ブースで限定発売  2500円。 □再メモ: OVA「カレイドスター〜レイラ・ハミルトン物語〜」AT-Xにて先行放送  >2005年12月11日(日) 23:00〜24:00  >2005年12月17日(土) 17:00〜18:00  昨日忘れてた… □サーカスのPS2版「D.C.F.S. 〜ダ・カーポ〜フォーシーズンズ」12/15発売。  DX版には初音島放送局番外編DVD Vol.2他が付きます。Amazon(15%OFF予約受付中)  で、  > 12人のヒロインと送る、四季の物語をお楽しみください。  また12人かよ(;'-') ◇▽メモ:恒例、音楽DBの田村ゆかりコンサートレビュー萌えぴあ  >声優の出演するイベント、アニメ関連イベントをピックアップしてご紹介いたします。  わざわざ「萌え」にせんでも… ▽imodeの「ネギま!日記」に今月の日記担当の山本杏美が大量に麻帆良祭前の写真をアップ。  ちょこちょこ見て、画像保管して、衣装とか補完。imodeで良かったよ…
12/11(日)
○4時半過ぎに寝て、9時頃起きるつもりが起きたら12時( ´д⊂) 午後まで寝たの久しぶり(^^;)  各所にお願いしていたチケット、02/11の俳協も02/12のメモオフも最前列取れたっぽいです。  ありがとうございました。 ○起きた頃は太股が痛かったくらいだけど、夜になったらふくらはぎとか体中ギシギシ(^^;)  それでも、思ったほどきつくなかったのは、大麻帆良祭の多くの曲で、跳ぶよりも  振りコピメインにやってたからかしら。「ポンポン」「恋のIdiom」「e-よ」「恋せよオトメ」とか普通に真似てたし。  ハピマテも跳んだのBメロだけだしなぁ。ロマンスとか打ったの「恋のライバル」くらいかな。 ◆「銀色の髪のアギト」完成披露試写会@スペースFS汐留  公式サイトから応募した分、友人分が当選。1組2名だったので、一緒に。  寝過ぎたので到着は開演数分前。でも何故か最前に1席空いてた(^^;)  感想は一言「アギトの動く山」(笑)  そして、小林由美子の声聞いて崩れた(^^; 子供の頃のアギトで一フレーズだけだったんだけど。  というか、出るの知って応募頼んでたはずだったのに、声聞くまですっかり忘れてた(^^;  作品としての感想は、面白かった。ちゃんと見てれば伏線も張ってあるし。  ただ、チラシとか見て事前に背景設定ある程度知ってないと、取っ掛かりがわからないかも。  キーワードはナウシカ、ラピュタ、ハウル、スチームボーイ、砂ぼうず、漂流教室、あたり?  さすがGONZO、ってとこで、メカのCGとかすごかった。  ○博品館に移動してクリスマスプレゼントとか物色。ゆーなちゃんと千秋ちゃんの分は確保。 ◆「ギャラクシーエンジェルミュージカルReMIX」@博品館  千秋楽。e+で一週間前にA席取って、I-4でした。9列目って、ロイヤル席の二つ後ろ。  千秋楽がぐだぐだになるのはサクラ大戦歌謡ショウで経験済みだったけど、  GAの今回は客席巻き込んでやってるので、通路も頻繁に通るし、すぐそばまで来たりして。  普通に楽しんでました。  最後に客席からステージに向かってプレゼントと思われる袋を投げた馬鹿者はゆるせんが。  そうそう、稲村優奈/花村怜美/平野綾/小田久史の応援ゲスト、2分足らずで、  キャラソン歌った他の日より短かった( ´д⊂) ○終演後、優奈系の人々とマクドナルドで食事がてらダベって、10時半過ぎに撤収。 ☆来春開始の「ふたりはプリキュアSplash☆Star」の新主人公
12/10(土)
○「大麻帆良祭」アリーナ47列の50番台。ご用の方は適当にご連絡下さい。 □CSのファミリー劇場にて今夜の23時〜27時に「魔法少女リリカルなのは」の1-8話連続放映あり。  来週残りの9話〜13話の連続放映。 □「蟲師」5分遅れ? ○Xbox360発売。AmazonにてFFXIβ版付発売記念パック2000円OFFにて取扱中。 □コナミスタイルにて神楽坂明日菜の60cmソフビの商品化要望受付中  税込26040円。サイズも金額も中途半端だな。  >予約締切日:12月12日  >予約締切日までに規定数に満たない場合は商品化を中止させて頂きますので、ご了承ください。  まだ規定数に満たないのかな?  宮崎のどかの法は「ご注文できません」だし。 ○11時から14時まで寝てしまってゆーな@ゲマイベントパス。幕張直行。  イベンター系の友人達を見つけ挨拶回りしているうちに22列目右側確保。ありがとう>Tセンセ  右も左も一席ずつ空いていていい感じに使えました。  そして、一緒に席を取っていた二人の分も同じ22列左側に確保。こちらも通路際だったそうで。 ◆魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 大麻帆良祭@幕張メッセイベントホール  アリーナには、ステージに、左右と中央に花道。左右と正面にスクリーン。  前の方にはクレーン式カメラ。DVD収録用だな。  17:04に前説アナウンス。17:14〜OPアニメが流れる。たぶんダイジェスト。  1. 麻帆良学園校歌 (出なし。CD流しただけか?)  2. いつだってLove&Dream (4月: 神田朱未)    カンチの衣装は早着替え。  3. 魔法じかけは恋のライバル (ゲーム2時間目: 神田朱未/佐藤利奈)  4. にちようび (5月: 野中藍)    白のロングドレス  5. Girls, be ambitious 〜シンデレラになろうよ〜 (3月: 笹川亜矢奈/小林美佐/相沢舞/猪口有佳)  6. Invitation〜図書館へいらっしゃい〜(6月: 能登麻美子/桑谷夏子/石毛佐和)  7. ☆まかメチャ 不思議パラダイス (1学期: 白石涼子/野中藍/神田朱未)  8. バカップル (1学期: 白石涼子/野中藍/神田朱未)    2曲続けて3人DROPS。ちゃんとお揃いでそれぞれのカラーの衣装で。  9. ポンポン両手にあればWin (7月: 伊藤静/大前茜/出口茉美/ 大沢千秋/井ノ上ナオミ?)    ポンポンアクションも完璧に。  10. GLOW WILD (9月: 木村まどか/山川琴美/山本杏美/堀江由衣)  11. 恋せよオトメ (3学期: 神田朱未/野中藍)  12. It's My Life (2月: 板東愛/こやまきみこ/狩野茉莉)  13. 恋の面積 Remix Ver. (10月: 大沢千秋/門脇舞/井ノ上ナオミ)    黒ラメ衣装  14. KIZUNA (11月: 白石涼子/田中葉月/小林ゆう/佐久間未帆)    やっぱりBメロにFuwa*4やる連中がいた…  15. Maze of the dark (1月: 松岡由貴/渡辺明乃/白鳥由里)    1番はスタンドマイクで、2番はマイクを持って。    1番の時にスクリーンに映った由貴ちゃんのアップの格好良かったこと。  16. スキになってもe-よ (8月: 志村由美/ 笹川亜矢奈他ダンサー4人 )    ちうだ。ちうがそこにいる!    由美ちゃんはピンクのミニ、ダンサーはスカイブルーのロング。  17. 一人じゃないから (3学期: 佐藤利奈)  18. 雨あがりの天使 (12月: 皆川純子)    黒のロングドレス    この曲からしばらくPAがおかしく、「ブーン」という感じのノイズ乗り続ける。    純ちゃんはきっちり歌い上げたけど、これがDVDに残るのはイヤだなぁ。    観客がいないところで録り直すのも雰囲気変わっちゃうし、ノイズだけ消すのだろうか。  19. 出席番号のうた (全員)    ステージには数本のマイク。8人ずつ登場し、順次歌う。    ザジたん歌入れ損なった〜。  20. 健康一番 (3学期: 大沢千秋/田中葉月/ 佐藤利奈/石毛佐和/山川琴美)  21. confession (神田朱未/松岡由貴)  22. オシエテ恋のIdiom (ゲーム1時間目: 佐藤利奈/ 志村由美/小林ゆう/井ノ上ナオミ他1名)    最初座ってて他のメンバーが誰かわからなかったんですが、立ったら二人は一目瞭然(笑)  23. ときめきココナッツ (2学期: 白石涼子)  24. 放課後 ア☆ライブ (2学期: 伊藤静/田中葉月/佐藤利奈/井ノ上ナオミ/佐久間未帆/石毛佐和)  25. Believe (輝く君へカップリング: 野中藍/小林ゆう/神田朱未/能登麻美子)  26. wish upon a star (1学期: 佐藤利奈)  27. 戦え!バカレンジャー (2学期: 堀江由衣/神田朱未/田中葉月/桑谷夏子/白石涼子)    5人とも、それぞれピンク/赤/黄/黒/青の衣装。    カンチの赤、ホットパンツで太股まぶしすぎ。  28. 聖なる空の下で (野中藍/小林ゆう)    最後に空(じゃないけど)から粉雪降ってきたりして、演出もバッチリ。    泣きそうになった。いい歌だ。。。  29. a precious pride (おしえてほしいぞぉ、師匠カップリング: 笹川亜矢奈/桑谷夏子/渡辺明乃/田中葉月/松岡由貴)  30. おしえてほしいぞぉ、師匠 (TV-後半ED: 笹川亜矢奈/桑谷夏子/渡辺明乃/田中葉月/松岡由貴)    この曲調違う2曲が連続でくるとは…キャスト一緒だししょうがないか。  31. ハッピー☆マテリアル (TV-OP 31人)    2番が歌詞が違うので、1月の2番のサビが終わったところで2月の面々と交代して2月の2番〜    という感じで2番を6月までメドレー。    間違って登場の時に終わったメンバーと一緒に前まで出ちゃった松岡由貴ちゃん他数名。    全力で跳んでみた。1-5月のBパートは裏1-1-1-2でいいけど、6月の曲調はPPPHなんだけどなぁ。    警報→裏1-1-1-2ってやっぱり変だ。    つか、声優ヲタを自認して必死になるようなクラスの人なら警報は名前かぶせPPPHの先導が発祥なのだと覚えとけ。    #警報の前の「せーの」をみんなで言うなんて論外だぜ〜  アンコール。  32. ハッピー☆マテリアル (DVD第1巻封入特典Version. 佐藤利奈+31人)    完全にスローバージョンなんだけど、引き続きで同じノリで跳んでる。  一人ずつ端から挨拶。  松岡由貴「お前らー大好きだー!」  皆川純子「雪広財閥の所有物へようこそ。」「5千人の野太い声で『純子!』と呼んで」  ラス前の木村まどか、泣いちゃいました。  そして、赤松先生登場。「今までで一番よかったかも」「ネギまはラブひなを超えました」  日記で書かれていた重大発表については、「上の人に止められた」そうです。  ただ、「皆さんとは長いつきあいになると思いますので、今後ともよろしくお願いします」  ・・・進級して3-Aになるのでしょうか。  さらに告知。今回のライブはCD&DVDになるそうです。発売は来春。  そして、その春にはさらにイベントがあるとか。卒業式とかいやですよ?  33. 輝く君へ〜Peace (TV最終回ED: 31人+佐藤利奈)  20時終了。2時間45分。  右側のスタンドから三本締め入ったけど、終演のアナウンスかかってる最中にやるような  バカのリードには乗るもんか。  休憩・MC一切無しのときメモライブ方式。まぁこれだけ曲数と人数がいたらその都度MCは  やってられないしね。ただ、曲紹介どころか、自己紹介すらしておらず(出席番号のうた はキャラ名だけだし)、  バックダンサーで出てきた人たちは判別ついてない人も結構います。  ご存じでしたらオシエテいただけると助かります。  てことで、普通に歌になってる曲は全曲歌われました。  「輝く君へ」のオリジナルバージョンが歌われなかったくらいかな。  もう、衣装も取っ替え引っ替え、ステージに花道も狭しと走り回り、出演者の皆さんは  お疲れさまでした。  会場・設営。ステージバックの照明がまぶしくて出演者の顔が見えない。左右のスクリーンも、  その前の上向きのライトがまぶしくて肝心のスクリーンの映像が見えない。あげくに音声トラブル。  進行・台本。全曲歌うことはFANBOOKの大月さんの発言でわかってはいたが、ネギま情報系サイトで  取り上げられていたので一部の人が知っていただけ。  ネギまblogも余り知られていなかったし、何より開始が遅い。  さらに、曲紹介も自己紹介も無いってなんだよ。  最後の挨拶の時すら、自分の名前すら言ってない人多かったよ?  ともあれ、32人の出演者は余裕のあった人も頑張った人もいっぱいいっぱいだった人も  全員頑張ってました。こちらには素直に賞賛を贈ります。 ○物販は全部パス。ししょー他と駅前のしゃぶしゃぶ食べ放題で1時間コース。
12/09(金)
○ちょっとずつテンション上げてきた。  11日のGAミュージカルReMIXのチケットも無事会社にて受け取り。 □地獄少女第10話、石毛佐和と豊口めぐみ。 □もえたんリスニングCDセット  コミケで販売。2000円。  で、ボイスCM(予告編)の第1弾が公開されていますが、どう聞いても田村ゆかりと小野坂昌也の掛け合い。  つまり、いんくちゃんはゆかりんってことで確定かな?  まさか予告だけ、とかないよね?  >追記とお詫び:本製品における発音の精度を吟味いたしましたところ、受験用途には適していないことが判明いたしました。  >休憩時のリフレッシュなどにご利用くださいますようお願い申し上げます。  適してないのは精度の問題じゃないと思いますが(;'-') □ネギま曲リスト  まぁネギまサイトにも出てたりするわけですが、セットリスト用にまとめてみました。歌う曲順じゃないよ?  とりあえず打ち出して大麻帆良祭に持っていこう(^^;) 曲名わかればメモ楽だ。  EVENT 麻帆良学園校歌  OP ハッピー☆マテリアル  ED 輝く君へ  EDC Believe  ED おしえてほしいぞぉ、師匠  EDC a precious pride  4月 いつだってLove&Dream  5月 にちようび  6月 Invitation〜図書館へいらっしゃい〜  7月 ポンポン両手にあればWin  8月 スキになってもe-よ  9月 GLOW WILD 運動部  10月 恋の面積  11月 KIZUNA  12月 雨あがりの天使  1月 Maze of the dark  2月 It's My Life  3月 Girls, be ambitious 〜シンデレラになろうよ〜  1学期 ☆まかメチャ 不思議パラダイス  1学期 バカップル  1学期 wish upon a star  2学期 放課後 ア☆ライブ  2学期 ときめきココナッツ  2学期 戦え!バカレンジャー  3学期 恋せよオトメ  3学期 健康一番  3学期 一人じゃないから  1時間目 オシエテ恋のIdiom  2時間目 魔法じかけは恋のライバル  NON 聖なる空の下で  NON confession  OST Magical Land  OST HappyBirthday  EVENT 出席番号のうた  おまけ: ハッピー☆マテリアル2番歌詞出だし  1月 流行もStudyも 要点チェックでOK  2月 ボヤボヤしてたら 乗り遅れちゃうDream  3月 心のパラソル 明日に広げたら  4月 零れた吐息が 桃色風になる  5月 闇夜に見つけた 一瞬の輝き  6月 日溜まりで揺れる 小さな大切を  DVD 伝説のヒーロー 憧れの背中に  で、今更遅いけど、出演者の皆さん、もしくは関係者の皆さん、歌った後でいいから、  曲名と歌唱者及びダンサーの名前の紹介をお願いします。  放課後☆ア・ライブとか、DROPS曲はオリジナルメンバーじゃない人が歌うと思われるし、  ダンサーとか遠くから見ても誰か判別できないこともあるでしょうし…
12/08(木)
○夜、新宿で友人と受け渡しついでに天狗で食事がてら飲み。  1時間くらいだったのに結構喰ったから3000円弱だった(^^;) ☆乗りつぶしオンライン 私鉄版  乗りつぶしオンラインが、日本中の私鉄にも対応しました。  結構忘れてるなぁ。 ☆GoogleMapシューティング(挫折版)  GoogleMapのAPIを使って、スクロールシューティングの背景を実際の地図にしてしまおうという試み。  シューティングというか、地上爆撃なんですが(^^;)  これで下方向だけじゃなくて上下左右にスクロールできると、まるでサンダーフォース。 □ボイスメイド  掲示板の方に運営者から告知の書き込みがあったんですが、  ・月額6300円で平日毎朝6時〜8時にコール  ・15回以内に取ったら15秒以内の起きろメッセージ  ・取らなければ2回までコール  ・オプションで土日コールや2回線コール、1分のフリートークタイムなどあり。  1日300円相当と考えて、まぁ妥当なサービスかと。  需要はあると思いますが、声だけだったら姿見えないんだから「メイド」である必要は・・・(^^;)  まぁ「ボイス妹」とどっちがいいかと聞かれたら困りますけど。
12/07(水)
□「涼風」「ARIA」30分遅れ。  25:30〜キッズステーションにて「きらめきプロジェクト」第4巻先行放送。  ARIAが放送遅れてくれるおかげで録れる〜。 □灼眼のシャナ第10話、小林由美子引き続き登場。  そして、最後に田村ゆかり&白石涼子の新キャラ登場。 ○帰宅時に、23日の志村由美ちゃんのイベント参加券とはっぴいセブンのドラマCDを求めて秋葉へ。  まずはアソビットゲームシティへ。22時までやってるのね。  一階の告知にはなかったけど三階でイベントの告知を確認。  一部の清水香里と清水愛の方と併せて、CDを2枚予約。あとは発売時に引き替えれば確定。  時間的にメイトもヤマギワも石丸も閉まってるので、ゲマへ移動して「はぴセブ」のドラマCD第2巻を確保。  集英社のSCDだからケースがDVDと同じトールケースなのね。見落とすところだった。  そして店頭を見ると、12/23に代アニ秋葉校で行われる宮崎羽衣イベントの告知が出ていたので、  23日に秋葉原に来たついでに、と思って宮崎羽衣のCDを店内探してみるも見当たらない。  スクラッチの4等と5等の景品をもらうついでに聞いてみると、なんと店頭分完売したんだとか。  明日には入荷するとのことで、イベントチケットの取り置きも兼ねた引換券をくれました。  当日朝から動くことができれば、秋葉だけで三つ回し。。。
12/06(火)
◇01/07のO-Westの方のAnimeJapanFesのチケットをぴあで予約。  理由は、sorachocoの出演が決まったから。  さらば小野坂トークライブよ。  サタデーナイトは回せるかな?(^^;) ◇11日に行われる「銀色の髪のアギト」の試写会、友人にも応募を依頼していたら当選したとの連絡あり。  応募ページから会場や時間の詳細消えてたからわからなかったんだよな。  14時〜スペースFS汐留。夜の博品館のGAミュージカルに回せる(笑) ◇>※11日(日)18:00の部は稲村優奈さん、花村怜美さん、平野綾さんによる千秋楽の挨拶はございますが、歌の披露等は致しません。ご了承ください  エエエェェェ。。。 □本日日テレ10分遅れ。「アカギ」「AngelHeart」が対象。
12/05(月)
RD-T1  東芝のHDDレコーダのフラグシップ RD-X6のディスク1Tバイト版。  Shop1048と一部のショップの受注販売のみらしい。Shop1048では228000円。  デジタルで録画してもなぁ。 □スターチャイルドのiモード(FOMA専用)サイト開設。アニメイトTVとhm3のコラボサイトもだっけ。 □GALAXY ANGEL IIキャラクターファイル「アプリコット・桜葉」他  色紙のサインが本人らしい(笑) 顔がI.yunaのアレンジになってるのね(^^) □もう一つハッピー☆マテリアルのバージョンがあることを思い出して、ネギまDVD第1巻から  CDを取り出してリッピングした(^^;) □これまでに本人達によって歌われたネギま!の歌一覧誰が何曲歌っているか一覧  曲リストはウォッチ!声優板が便利。  こうやって考えると、ハッピー☆マテリアルって、32人全員で一回歌って終わり、かなぁ?  ハピマテ全バージョンフルコーラスでやってくれたら神なんだが、歌う方は一回ずつでも  客は死ぬな(^^;) ◇GAミュージカルRe-MIX、11日の夜を取る。ゲーマーズWeb通販は完売で、e+のA席でI列左側。
12/04(日)
今週、BS2で、アニメ映画劇場を4夜連続放送。  6日20:00〜 劇場版 CCさくら  7日20:00〜 アリーテ姫  8日20:00〜 雲のむこう、約束の場所  9日19:30〜 パルムの樹  また、朝5時から「だぁだぁだぁ」毎日開始。 ◆MCD「ありのままでlovin'U」発売記念イベント@石丸ソフト2  トーク&ミニライブ&握手会。  200人弱入ったのかな。整理番号は136番だったけど、列の後ろで入場。14席×12列ある椅子席の  最後列に誘導されてそのまま着席。後ろに立ち見。  いきなり歌。  そしてトーク。  そして、明日誕生日の静御前にサプライズ。歌ったけど、ケーキとか出てきたのかしら。  見えなかった(^^;)  そして最後にもう一回歌。  でもって握手会。流す人が3人くらいいて、前が詰まってるのに「後ろがいらっしゃいますから」と流されて  挟まれてポカーン。  とりあえず、「チケット取れなかったんだけど、歌聞きたかったので、行けなくなった人から   チケットを譲って貰って来ました」  ってな感じで。  きみきみは、それを聞いて嬉しかったのか、握り方が強くなったよ(^^) ○雨。あっちゃんが店頭イベントあるから?  アニメイトに行って、02/04のDSEスペシャルミニライブのイベントチケットを1回目/2回目の2枚と、  02/19のSoltyReiイベント@九段会館の通常版チケットを1枚確保。  併せて11500円は、アニメイトポイントカード60ポイントx3=9000円と、  それを交換した商品券3000円でまかなわれました(^^;) ◆ゲマ店頭にてECO秋葉原演説会。  雨のため適当にロープで仕切って。14時直前に着いたものの、見えないし雨だしで、  ソウルキャリバー3の試遊版プレイしながら聞いてました、が、聞こえやしない。  結局何話したのかわかりませんでした。  終了後、店内に入って、「学園はっぴぃセブン」1-3巻購入。  学園祭に参加した軽音部のバンドの名前が「Little Non」って(笑)  さらに隣のFirst商会でDVD-RAMを40枚購入。 ○食事して帰宅。駅ビル内のダイソーで買い物。 □「はっぴぃセブン」第10話、美々&寧々のお当番回。  登場シーンでセラムン風。さらに強大なエネルギーを浴びて巫女戦隊に変身。  そして変身後の決め台詞は「亜麻の葉の 耳をくすぐる 音の間に間に」。  もちろん巫女衣装の背中には「壱」「弍」「参」の文字が(笑)  んで、まぁ、原作を読んでるからわかったんだけど、禍つ神がどういう悪さをしているか、  を説明していないのと、黒暗天が何故力を送ったのか、その結果何が起こったのか、も  実は説明していないので、「なんか出てきたから倒した。そして、秘密ばれちゃったので対処した」という  逐次的・表層的な流れしかわからなかったのね。  時間の都合と言えば都合なんだろうか…
12/03(土)
□「格闘美神武論」15分遅れの25:10-、「銀盤カレイドスコープ」15分遅れの27:05-  「蟲師」40分遅れの28:20- □「タクティカル・ロア」アフレコレポート(第3話後)@ WebNewType  由美子ちゃんいます。 ○お昼前に空腹に耐えられず氷結飲んじゃったら3時過ぎまでうたた寝してもーた。  慌ててHDDレコの容量を空けて3時半過ぎに出発。 ◆山本麻里安ライブDVD「Live First Kiss」発売記念イベント@石丸ゲームワン  開演直前に到着。整理番号105とかで後ろで立ち見。ドルさんからネギまのチケットなどを受け取ったり。  衣装は冬をイメージして白ベース。DVD見た人〜と聞いたら実は少なかったり。  20分ほどのトークの後、サイン入りジャケット10枚争奪ジャンケン大会。  二人→四人→三人→一人と4回に分けて決定。最後、3人まで勝ち残ったんだけど、次で全滅。  再戦では4人になったところで「じゃぁ4人でジャンケンを…」って、さっき言ってよ(;'-')  握手会では、ライブDVDを急ぎ見てから来たことと、DVDの先頭の注意喚起文に  「長時間の連続視聴は避け…」とあったことをネタにしてみた。 ◆サタデーナイト@ロフトプラスワン  久しぶりに参加。開演ギリギリに間にあって、奥の座敷でうじゅセンセと並びで。  ゲストは平野綾、カードキングダム社長、ヤングアニマル副編集長。  GA2シークレットライブが4/9にベルファーレだと漏らされたり、12/9にやまけんトークライブが  オールナイトで行われたり、来年1/7,8に池袋サンシャインでBroccoliCardConvention(BCC)が行われたり。
12/02(金)
○応募: アイドルマスターシークレットイベント  1枚だけ。 □地獄少女第9話、恨みを晴らす役は佐藤利奈。姉が小林美佐。  ドラえもんには、「のび太だけを好きになるように設定されたロボットの女の子」役で松岡由貴ちゃん。  しずかちゃんに嫉妬心を燃やして「よくも私ののび太さんの手を!」とか。  のび太をはさんでかかずさんと松岡由貴ちゃんが!(笑) ◇12/25のSweetVoice Vol.4のチケット確保。 ○早めに仕事終わったので、新宿ゲマに寄る。  明日のサタデーナイトのチケットを確保。100番台。  あとは電撃G'sFestival3とか電撃アニマガBest2とかアルカディアとかアイマスプレミアムブックとか  ハヤテ4巻とか購入。 ☆何この「声優ファンの望む紅白歌合戦 @ ウォッチ!声優板  アニメジャパンフェス拡大版を年末にカウントダウンでぶつけましょう(笑)
12/01(木)
□「舞-乙HiME」30分遅れ。 ○メガミマガジンに、らぶげイベントの10組20名招待の応募抽選方法が書いてあったり。 ☆走行中「アイちゃん好き」運転士が奇声、乗客騒ぐ  愛ちゃん? 藍ちゃん? 亜衣ちゃん? 藍維ちゃん?  いっぱいいるから、漢字で特定できずに「アイ」ちゃんって書いたんだろうな(;'-') □10月スタートの新番はそろそろ9話。ちょうど温泉とかプールとか水着とか裸とかで  視聴者を引きつけようとする頃ですね(;'-') ◇大麻帆良祭、アリーナの47列目。 □12月の録画リスト。
帯 /デュエルマスターズ(月-金TX0645) 月3 ブラックジャック(NTV1900)/アニぱら(Kids2500)/ ToHeart2(TVK2615) 3 うえきの法則(TX1830)/Canvas2(TVK2445)/ まんとら(TVK2515) 0  4 *しまじろう(TX0730)/ *バトルビーダマン炎魂(TX1800)/ 名探偵コナン(NTV1930)/ *ガンソード(TX2530) 火2 焼きたて!!ジャぱん(TX1900)/ ガンパレードオーケストラ(EX2640) 3 BLEACH(TX1930)/ アカギ(NTV2450)/ AngelHeart(NTV2525) 1 ガラスの仮面(TX2530) 3 *カペタ(TX1800)/ *アニマル横町(TX1830)/ *クラスターエッジ(TX2500) 水3 灼眼のシャナ(TVK2445)/ ARIA(TX2530)/ IGPX(EX2640) 4 アイシールド21(TX1900) /*NARUTO(TX1927)/マルコム(FOX2230)/ 機動戦艦ナデシコ(Kids2400)  0 2 *甲虫王者ムシキング(TX1800)/涼風(TX2500) 木5 かりん(WOWOW2400)/SHUFFLE(WOWOW2430)/ *ノエイン(TVK2515)/ リリカルなのはA's(TVK2545) /SoltyREI(EX2640) 2 BLACKCAT(TBS2525)/ ローゼンメイデントロイメント(TBS2555) 3 Channela(TVK2300) / Paradise Kiss(CX2435) / 舞-乙HiME(TX2530) 3 *こてんこてんこ(TX1800)/*ビィトエクセリオン(TX1830)/ *ポケモンAG(TX1900) 金2 ケロロ軍曹(TX1800)/ 地獄少女(ANIMAX1830) 1 *ドラえもん(EX1900) 1 *とっとこハム太郎(TX1830) 0 土8 今日からマ王!(BS20900)/ ふしぎ星のふたご姫(TX1000) /MAJOR 2ndシーズン(N教1800) /アニメTV(TVK2400)/D.C.S.S(TVK2430)/ ラムネ(TVK2500)/ アニメ天国(TVK2600)/ 蟲師(CX2740) 6 *ロックマンエグゼBeast(TX0830)/ 韋駄天翔(TX0930)/円盤皇女ワるきゅーレ3期(ATX1100) /BLOOD+(TBS1800)/ ツバサ(N教1830)/ 格闘美神武論(TX2455)/ 銀盤カレイドスコープ(TX2650) 0 2 *シュガシュガルーン(TX0700)/*トランスフォーマーGF(TX0800) 日6 エウレカセブン(TBS0700)/二人はプリキュアMaxHeart(EX0830)/ガッシュベル(CX0900)/ OnePiece(CX1900) / GATV&アキハバラ情報局&GATV2(ANIMAX2500) / はっぴぃセブン(TVK2530) 4 おねがいマイメロディ(TX0930) / DMチャージ(Kids1700)/ Club AT-X(ATX2200)/ ぱにぽにダッシュ(TX2530) 2 MAR(TX1000)/ 雪の女王(NHK1930) 2 *かいけつゾロリ(EX0700)/*ゾイドジェネシス(TX0830) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ