2006年04月の日記



最新に戻る

録画リスト
04/30(日)
○午前中から気温が20度超え。暑い・・・ □「ARIA the Natural」「スクールランブル2学期」いずれも25分遅れ+卓球選手権延長あり。  最大2時間5分遅れって・・・  →卓球30分延長で確定。合計55分遅れ、になります。 □「ちょこッとSister」アニメ公式サイト  ヤングアニマル本誌でも公開されていますが、   ちょこ: 斎藤桃子   川越はるま: 平川大輔   芹川千歳 : 水橋かおり   足来真琴 : 森永理科   園崎綾乃 : 大原さやか   石田 駆 : 小林由美子   丸茂珠美 : 松岡由貴  イベントに出るのは前4人ですね。 ◆アニメ店長&店長候補生イベント@中野サンプラザ  関智一/長沢美樹/綱掛裕美/朴王路美/皆川純子/斎賀みつき/小林沙苗/岩田光央/MC:鷲崎健  3時前に家を出て現地到着4時過ぎ。  自分の分の当選チケットはとびさんに送って抽選までお願いしていたのですが、  5列目を確保していただきました。  開場前には見事に女子ばかり。女性声優がほとんどのイベントなのになんでだろう(笑)  Justのライブコーナー3曲  コントコーナー  お絵かき対決(実はコントコーナー)  ライブコーナー  コントコーナーで綱掛裕美に「お兄ちゃん、二人一緒じゃダメですか?」と言わせたり  純ちゃんが朴さんをお姫様だっこしたり、アドリブ満載のグダグダコーナーでした(笑)  てか、いーのかこれ(^^;)  ライブコーナーはオーケストラピットを使っているためか立ち禁止。リウムだけ。  しかも9割以上女子。おとなしく振ってるだけ(^^;) てなわけでだいぶストレス溜まりました。  UO折れば良かったかなぁ・・・ ○終演後、とびさんたちとだべったあと、あおさんと中野ブロードウェイをしばしうろついてから  村さ来で飲み。軽くって言ってたはずががっつり飲んで二人で8千円弱(^^;)  とりあえず寝過ごさずに帰宅できました。
04/29(土)
○ということで今日からゴールデンウィーク。2日が全社お休みで、1日も部署丸ごとお休みなので9連休。  今日と6日は休養日かな。 □本日18:25より、「ツバサ・クロニクル」第二期放送開始。  「少女チャングムの夢」は休止。 □NHK「味楽る!ミミカ FanSite」OVA「鬼公子炎魔」公式サイト  2006/08/25 DVD発売予定。  キャストは、   炎魔(えんま) : 徳本恭敏   雪鬼姫(ゆきひめ) : 千葉紗子   カパエル : 佐藤せつじ   シャポ爺 : 長島雄一   弁天ユリ : 小林沙苗   網走直次郎 : 細井治   小山田 : 川中子雅人   ローラ : 小松由佳   ハインリヒ : 内田直哉   袋小路 : 山中真尋   千草 : 堀越知恵   膿腐吸魔(ノブスマ) : 櫛田泰道   小炎魔 : 甲斐田裕子  製作がバンダイビジュアル。キャラホビ辺りで発売記念イベント有りそうだ。 □「俳協45th ANNIVERSARY」&「ロマンス・ミシン・イソフラボン」&「RETURN」収録のDVD発売  02/11-12の記念公演と、03/04-10公開の劇場作品を収録した2枚組で8190円。  映像特典も長時間収録。  で、07/30には大阪T・Bホールにて、08/05には銀座ヤマハホールにて、  アニメイト主催の発売記念イベントが開催されます。  8190円だから、全部行くと4回回し・・・高っ。 □「ときめきメモリアルGirl'sSide」ポータルサイトリニューアル  2nd Kissの発売日が「8月3日」に決定したそうです。  お、うえだゆうじが攻略対象に!  とうとうときメモ声優になった小林由美子がどんな声を出しているのか。  #攻略できないけどな! □「ゼロの使い魔」公式サイト  キャストはこんな感じ。   ルイズ 釘宮理恵   平賀才人 日野 聡   シエスタ 堀江由衣   ギーシュ 桜井孝宏   タバサ 猪口有佳   キュルケ 井上奈々子   アンリエッタ  川澄綾子   モンモランシー 高橋美佳子  井上奈々子、2作目にして堀江由衣・川澄綾子・釘宮理恵と共演。 ▽吉川由弥が廃業致しました。(アトミックモンキー - News - 06.4.19)  沖縄で自分の夢を叶えるため、か・・・ ◇05/04 DreamParty 東京出店企業配置図  18禁企業ブースと一般企業ブースとステージとBoy'sParty企業ブースに分かれてます。  一般企業はさすがに少ないです。しかもそこにしか用がない(;'-')  ステージは、女性専用/座席/スタンディングと分かれてます。好きに跳べと? ◇昨日は「メディアファクトリーサマーフェスタ2006」と「Aice5」のキャンペーン2つが  告知されて、堀江由衣系のファンにとっては大変なことになってました。 ☆タイ人男性、双子姉妹と“結婚”「どちらも好き」by asahi.com  >タイでは重婚が認められていないため、婚姻届は出していないが、  >3人は「けんかになったことは1度もない。とても幸せです」と話している。  二人一緒じゃダメですか?
04/28(金)
◇05/03 13時〜の「すいーつたんけんたい」のイベント、BEWE枠の応募があったので  応募しておいたら、当選通知来ちゃった(^^;)  05/07の.hackの方は落選したかな〜。 ◇掲示板の方にも書き込みがありますが、  05/07の17時〜/19時〜「堀川りょうと、小野坂昌也のシークレットトークイベント」が  秋葉原のdressTOKYOで開催されます。  各回120名。応募多数の場合はどちらの回になるか抽選、とのことですが、  この会場、何人くらい入れるんでしたっけ。 □「魔法先生ネギま!」携帯サイトにて04/23の3-A始業式の写真付レポートが公開されてます。  今回のは今までのと違ってアップで大きい!
04/27(木)
ごめんなさい。ネギま!イベントでの座席破壊はなかったことが判明しました。@にゅーあきばどっとこむ  訂正記事が出たのですが、これも結局自分で電話したりして裏取って確認してないんですね。  商用系のニュースサイトとしてはあり得ないよなぁ。  単なる二次ニュースサイトとしてのテキストニュースサイトとして認定してよいですか?  で、ここはニュースサイトだから早々と問題にされて叩かれましたが、  同様なことは、2ch+個人blogやwikipediaで起きていると思うのですよ。  誰かがひょいと書いた事柄や未確認情報が、正しいかどうか省みられることなく取り上げられて、  それがあちこちから言及されることで事実にみなされてしまう・・・ ○秋葉でいろいろお買い物。  イベント参加チケットもいろいろ確保。
04/26(水)
□本日「いぬかみっ!」「.hack//ROOTS」30分遅れ。 ○今日は7時に起きちゃって、二度寝するとやばいので朝からシャワー浴びたりして、  総務省の「IP化の進展に対応した競争ルールに関する懇談会」第6回の傍聴へ。  何をやっているかというと、ノートPC持ち込んでリアルタイム速記なんだけどね(^^;)  要するに、いつもやっていることw ○いつもより早めに上がって帰宅。  日曜日にパンク修理に出した自転車の引き取りと、ウルトラオレンジ配送の受け取りのため。  まとめ買いとは言え、400本は大きいぜ(^^;) ▽インターネットラジオ「LittleNonのレッツゴーハッピー」放送開始  これまで、アミューズステーションなどにノンちゃんが出てましたが、とうとうソロラジオ開始。 ◇だから「ネギま!イベントで椅子破壊」なんて無かったって@猫とネギま!と声優さん  >直接、東京厚生年金会館に電話で確認してみましたが  >「そのような事実はございません」  >とのことでした。完全なデマですね。  エライ!ちゃんと裏を取った!  というか、東京厚生年金会館のあの辺の席、オーケストラピットやせり出し舞台などを  作るために、前から4列目くらいまでは取り外し可能な座席になっているのです。  ネジとかで固定はしてあるので、簡単には外れませんが、前に書いた通り緩かった可能性はあります。  でもって、最前付近からは最後に(係員に追い立てられつつ)退出したんですが、  最前列の椅子に外れたものはなかったし、係員の対応にもそれらしいものは見受けられませんでした。  こちらの記事の本文で  >会場となった東京厚生年金会館の椅子を壊した人がいたという話もあり、  と二重伝聞形で書いているにもかかわらず、タイトルに  >ネギま!のイベント「麻帆良学園3-A 1学期始業式」で会場を破壊するファンが出現  なんて断定で書く「にゅーあきばどっとこむ」は東スポと同じレベルと認定していい?  結局二次ニュースサイトなんじゃん。自分で参加してレポ書け。 ☆とうとう木村まどか系サイトになってしまったKSH、100万ヒット到達  数日前ですが、おめ。  そろそろうち抜かれるなぁ(^^;)
04/25(火)
○午前中から総務省の傍聴が有ったのだけれど、体調不良で朝起きられず、不参加。  まぁ前回のワークグループの親会への報告がメインだからたぶん後から公開される  資料だけで大丈夫だと判断してのことだけれど…  遅刻で出勤途中に上司から電話(^^;)。  お叱りの電話かと思ったら、「午後から別の会議の傍聴に行って欲しい」とのこと。  時間的に間に合うので、一旦出社して荷物を置いて三田の会議所へ。  戻って一仕事して8時頃退社して新宿で友人と待ち合わせて食事。  バタバタした一日だった。昼間に大雨が通過していったけど、降られなくて助かった。 ▽大沢千秋からファンの皆様へのメッセージ  ホーリーピーク  >■大沢千秋からファンの皆様へ                2006.4.20  > 皆様こんにちは大沢千秋です。  > 突然の発表でごめんなさい。本当は、みなさんに直接お話しできればよかったのにと思い…。  > 楽しかったネギま!のお仕事をお休みするのは残念ですが、これからは皆さんと  > 一緒にネギま!を応援していきたいと思っています♪  > 今まで応援して下さった皆様、本当に有難うございました。  > 沢山のパワーを頂いて頑張る事が出来ました!しばらくは、お休みをする事にします。  > また皆さんとお会い出来る日まで…。  >  > 大沢千秋  ち〜ずはうす(大沢千秋公式サイト)  >皆さんこんにちは、大沢千秋ですo(^-^)o  >  最近やっと暖かくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?!  >ここで突然なのですが、皆さんに発表があります。大沢千秋この度、結婚をすることになりました。  >そして、しばらくお仕事をお休みする事になります。  >今まで応援して下さった皆様、本当に有難うございますm(__)m  >みんなの応援のお陰で、これまで頑張ってこれました。感謝でいっぱいです!!  >本音を言うとすごく淋しいですが、また皆さんにお会いできる日まで…。本当に有難うございました。  イベントの中では「業界を卒業」みたいに紹介されちゃってましたが…  あとは、まぁ、某MLの方にもメッセージを頂きました。本当におめでとうございます。 ▽そして、小林由美子からのメッセージ@本人日記  たぶん、いつも一生懸命だった由美子ちゃんを祝福しない人はいないと思う。 ◇LittleNonのCD「桃色夜行列車」発売記念イベント続々決定  05/04,05にヤマギワソフト館にて200名×4回回し。配布は04/27から。  05/13にアニメイト三宮にて。握手会だけ?  5/4,5は、微妙に時間が悪いなぁ。既に会場が埋まってるからなんだけど、  4日はドリパ、5日はゆかりライブの直前ギリギリ。
04/24(月)
○出社時、山手線が止まってた。神田→新橋は京浜東北線が快速運転を取りやめて各駅に  なったので助かった。  結局夕方まで止まってたそうだ。  夜は夜で長時間の夕立。職場近辺は全く降ってなかったけど、自宅の付近は酷かったみたい。 □Pinky:st. アニメ版のページ  製作はGONZO、3Dの制作はSOFA STUDIO。  サキ: 広橋涼  メイ: 斎藤千和  ケイイチロウ: 間島淳司  ルウ: 辻あゆみ  ラン: 白石涼子  のりこ: 伊藤静  ヨシハル: 近藤孝行  ママ: 早水リサ  パパ: 間島淳司  てことで、人形として制作されている「Pinky:st」シリーズと、それによるドラマCDとは  全く別物のキャラクターとして作られるのかな。 □レモンエンジェル実写版  ・・・今の方かよ・・・ □涼宮ハルヒの憂鬱、野球。  途中で流れたBGM曲、「タッチ」モドキだったぞ。 ☆で、まぁ、YouTubeにアップロードされているハルヒEDのパロディ動画をいくつか。  海外の少年が即行自分でやった動画とオリジナルの比較動画  ハルヒEDのFull Dance バージョン  さらに、SOS団活動記録(更新担当:長門有希)  >第1-3回 4-6回 7-9回 10-12回 13-15回 16-18回 19-21回 22-24回 25-27回  >28-36回 37-53回 54-86回 87-280回 281-1049回 1050-2537回 2538-7560回 7561-15497回 15498回  終わるまで一体何年かかるんだ(;'-')  #隠し文字なのでCtrl-Aで反転させて確認してね。 ☆ネギま!イベントで座席破壊、って言う話が出てるけど、最前センター付近の椅子って  ライブ前からぐらついていたんだよな…  跳ぶときに前の席の背もたれを支えにしようとしたら前に動いた(;'-')  女の子だったから立ってたけど暴れてないし。。。  どの辺の席のことなんだろう。
04/23(日)
○4時過ぎに寝落ちして9時半頃目覚め。  空きタイトル数不足でマイメロの頭が欠け、プリキュアとデジモン録画失敗…  そしてワンピース休止。 ○12時前に家を出て、途中チケット中継を請け負いつつ、開場時間過ぎの1時15分頃厚生年金到着。  早速仲間内でチケットの交換会(^^;) しかも中継を請け負ったチケットの行き先が  無くなったのでそれも投入。  当初譲ってもらったのは 1F2列22番(左側ブロック)だったけど、1階2列33番を持っている  友人を見つけて、頼み込んで交換してもらったり(^^;)、結局2列目センター。  開演前にようやくKSHの中の人であるにーろくセンセにご挨拶。  お互いに「初めまして」って言ってるけど初めてな気がしない(笑) ◆「ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」@東京厚生年金会館  出演:佐藤利奈/神田朱未/野中藍/小林ゆう/桑谷夏子/白石涼子/高本めぐみ/赤松健  14時の定刻に「魔法先生ネギま!春版」のアニメ上映開始。  上映は25分。  キャラデザ、キャラのポーズ、BGM、途中で生徒紹介のカットが挿入される演出、  どれをとっても「ぱにぽにだっしゅ」。  乳揺れはあるわ裸はあるわ、前作ではあり得ない演出が山ほど有ったんだけど、  それは「TVアニメじゃないからテレ東の制限にかからないからだろう」と某関係者(笑)  動きまくるわ髪はなびくわの動きがいいのは、「そりゃ時間かけりゃいくらでも」(笑)  最初にネギ先生が殴り飛ばされたシーンで、「なんだよーせんせーだぞー」とつぶやいてみた。  OPは「夢☆みんなで」神田朱未&佐藤利奈  EDは「おはよう」神田朱未  司会も兼ねた佐藤利奈登場。カンチ、あいぽん、ゆうちゃん、なっちゃん、うりょっちを呼び込み。  立ち位置、左から並んだので、ゆうちゃんが真正面(^^;)  今回のイベントの応募総数は5000通だったそうです。2.5倍?そんなに高くないよね。  キャラクター表を見ながらアフレコやネギまについての思い出など。  上映中から気になっていたんだけど、明日菜の両目がどちらも青かった。  原作時代からのヘテロクロミア(瞳の色が左右で青と緑と異なる)設定が消えた、ってことなんですかね。  まぁキャラデザ他は今回のスタッフのオリジナルですしねぇ。  トークは30分。詳細は次回更新で。  最後にお待ちかねのライブコーナー。  1. 「ハッピー☆マテリアル」6人   1人残して  2. 「おはよう」神田朱未   全員登場。「最後の曲になります。やっぱり最後はこの曲ですよね」  3. 「輝く君へ〜Peace〜」  ここで、新しい生徒の紹介。結婚によりネギま卒業&一時休業となる大沢千秋に代わり  超鈴音役を務めることになった、シグマセブンの高本めぐみが登場。  春版アニメで既に出演していたそうです。気が付かなかった…  そして、例によって赤松先生登場。  「作画すごいですね〜」  緊急告知。  ・春版アニメは、再編集・再録音の上、「魔法先生ネギま!」単行本15巻限定版に同梱される  ・夏版アニメは、9月に開催予定のイベントにて上映予定。詳細はマガジン見てね。  コミックス同梱かぁ。OVA3800円、とかで売られるよりいいか。  夏は9月か。7月末のKフェスが中止になっちゃったからなぁ。  最後に、全員から一言ずつ挨拶。  15:25終演。  歌が3曲だったのが微妙に物足りなかったなー。せめてOPも二人いるんだし歌って欲しかったかも。  ED曲はサビの前後とか、1拍ずつ余計にはいるのが多くて微妙に飛びにくかったし。  にしても、ゆうちゃんの真正面で堪能したけど、気づいてもらえたのはライブで立ったとき(^^;) ○$さん、水無月さん他と食事へ。途中さくらやホビー館で合流したときに、DSLiteが  入荷したばかりだったのを見つけて買ってしまった(^^;)  食事はアカシヤで、まったり1時間ほどだべってた。  買い物して酒買って帰って飲んでたら、1時半過ぎにFateの途中で寝落ち。  
04/22(土)
○朝から皮膚科へ。10時頃に行ったら2時間近い待ちだったので、12時からの茅原実里はあきらめ、  一旦帰って洗濯行ったり。  不在通知は午後に配達を頼んだ。  先週の土曜分の深夜アニメが未消化のまま今週の土曜日を迎えてしまったので、  今週分を録画しつつ先週のをRAMに吐き出しつつ見たり。  当然全部は間に合わない上に途中で寝落ち… ◇田村ゆかりコンサートツアーのチケット受け取り。  東京初日2階6列目中央側  東京二日目2階4列目左側  福岡1階15列目。  1日しか申し込まなかった人から詰めて、両日申し込んだ人はその後ろに順番に、って感じがすごくする。  それはともあれ、東京初日と二日目で席位置が大きく離れている人って居ない印象。  別々に抽選してないんじゃないかしら。  それはともかくとして、行かない予定の福岡のチケットどう処理しよう。 ▽04/26 Little Non 1stアルバム「桃色夜行列車」発売  これも4月26日発売か〜。  秋葉原で買ってあげると喜ばれると思います(笑)
04/21(金)
□本日「SAMURAI7」休止 □SoulLinkに四国の方での地震テロップが… ▽赤松健日記 4月18日にて大沢千秋と小林由美子の結婚について触れられています。  >後継の声優さんは、現在選考中です。  原作で超が退学するのはこの布石だったのかとか(;'-')  >あと、「ラブひな」のサラ役であった小林由美子さんも、公式サイトで結婚されることが発表されました。  >旦那さんは、私もよく知っている人物です。きっと幸せにしてくれると思いますよ。(笑)  キャスト? スタッフ? 講談社やスタチャ? 漫画家?  いずれにしても、最後の「(笑)」が却ってイヤな感じを与えてますねぇ。  単に知ってる人のことだから付けただけなんかなぁ。 ○秋葉原を巡って  ゲマ本店で 05/03の稲村優奈サイン会、  アニメイトで 06/17の姫様ラジオ第2回公録@ラムズホール、  ヤマギワソフト館で 05/13の佐藤利奈、  のイベントチケットを確保。優奈ちゃんのチケットは全部で120枚。一日で配布終了したそうです。  ヤマギワは10番台。  ゲマとアニメイトでは他に、雑誌類やドラマCDをまとめ買い。アニカンRもやっと確保。  CDは、灼眼のシャナドラマCD1〜3。やー、緒方真竹の名前を見たらね。  でも3には出てなかった・・・ジャケにキャラの絵はあるのに・・・ ▽昼休みに会社近くの郵便局で「小林ゆうFC」のお金を振り込んでみた。  先着順ではないと思うんだけど縁起物でね。  ついでにゆかりCD&DVDキャンペーン申込用の小為替などを買ったり。  なんか購入申し込みメモ書かされたぞ。前はそんなの無かったのに、きちんと管理するようにするためかなぁ。   ◇帰宅したらめろぷりからの配達記録の不在通知が入ってた。
04/20(木)
□WOWOW「かりん」「ザ・サード」15分遅れ。 ○仕事終わってから、会社の人たちと4人で「中国語」のコミュニケーションを図った。  終わったら23時半だった(^^;) 帰宅は25時20分。ギリギリだった。  なんかいっぱいイベント情報告知あるなぁ。。。 □「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニ版公式サイト公開  SOS団公式サイトよりは、公式サイトらしいサイト。 ▽USENで始まった、小林由美子の番組「スィッス!/six!」のページ  「スィッス」は、フランス語で6のことだそうです。a-FANFANが第6期だから、だそうで。 ▽CutiePaiに新人形「きわサン」加入 ◇05/20,21に稲村優奈イベントが。ちょっと前から出てたんですけどね。  相変わらずイベントが多いなぁ。 ◇DreamPartyのメインステージイベントのスケジュールと、アミューズソフトブースの  握手会の日時が出ました。  ・・・うぃうぃdaysの握手、かなり遅いな。ゆかりライブに間に合うかな。 ◇04/26は多数のCDの発売と共にイベントチケットの配布が開始されるわけですが、  この日、午前中から総務省の傍聴入っちゃって、どれも取りに行けません。  どれに参加できるか整理した後、適宜代行お願いするかと思いますので、  その節はよろしくお願いします。
04/19(水)
□「NANA」30分遅れ。 ▽大沢千秋、結婚@くそじじィのひとりごと  >突然のお知らせです。  >23日の新ネギま!のイベント時に  >発表がある前に、みなさんにお知らせしとこうと  >思い、このブログに書き込みます。  >実は、所属の大沢千秋が結婚することになりました。  >したがって、ネギま!は卒業です。  >しばらく声優のお仕事もお休みします。  フライング発表しちゃダメじゃん・・・  だからネギま!イベントの出演者に当初あった名前が消えたのね。  相手は…小林由美子じゃないのか(^^;)。  二人ともデビュー直後から見てるから、感慨深いねぇ。
04/18(火)
□「銀魂」「BLEACH」休止。 □「ぴくせる☆まりたん集中ドリル かいへい2ねんせいよう」06/17(土)発売決定  >なんとヒアリングCDがついてくる!  03/21の徳永愛バースデーイベントで告知したものですね。発売が1週間遅れましたが。  で、キャストは、   まりたん  : 徳永愛   ねいびーさん: 川澄綾子   あーみーさん: 金田朋子   じえいたん : 堀江由衣   女王様   : 金月真美   カ●トロ議長: 中田譲治   ナレーション: 宇乃音亜季  うはー、堀江川澄共演ですか。  >FUCK も SHIT もフルボイス!  うはー! ▽オリコンスタイルの田村ゆかりCD「銀の旋律、記憶の水音。」紹介  CDは明日発売。(amazon)  会社帰りにアソビットゲームシティに閉店間際に飛び込んでフライングゲットしてきた。  特典はオフィシャルブロマイド1枚。ポスターはなかったかー。
04/17(月)
○午後から総務省「IPネットワーク設備委員会」傍聴。いつもと違う建物(経産省)で  迷ったけど、着いてみたらイイノホールの向かいだった(笑) □魔法先生ネギま!コミックス第14巻、限定版をAmazonでなんとか確保。  帰りに会社ビル内にある本屋に寄ってみたら2冊だけあったので、つい買ってしまった(^^;) □「吉永さん家のガーゴイル」第3話、水樹奈々登場。
04/16(日)
○また一つ年を取りました。 ○帰宅。  実家に戻っていたのは、怪我の手術で入院していた母親を見舞うため、だったのですが、  手術も無事に終了し、本人も「リハビリして治さなきゃ」という意欲があるので、  とりあえず大丈夫かな。  で、GWも戻る羽目になったので、5/1,2に一泊二日してくるつもり。  それに伴って、ゆかり@福岡分の交通費が消え去るので、FCで申し込んだチケットの  当落に関わらず、福岡は行かないことになりました。  にしても、「水曜」に「料金別納」で「配達記録」で返金って、遅すぎ>FC ○午前中に家を出て、名古屋〜東京をのぞみで。  雑誌類を買うために秋葉へ出てアニメイトで買い物。ついでに「かしまし」のDVDも予約。  人と合流して御茶ノ水のカザルスホールへ。 ◆田中公平、サクラを歌う  開演20分くらい前に到着。富澤系の面々と合流し、入場。買い物した荷物他はクロークに預けてみた。  客席には帝国歌劇団花組の面々に広井王子。  定時に開演。  前半1時間  15分休憩  後半1時間ちょっと。ゲスト3名もここで。  アンコールで「つばさ」  内容には満足ですが、もうちょっと聴きたかった気がするなぁ。 ○面々とねぎしへ。肉ダブルにご飯おかわり2回。食べ過ぎた(^^;)  御茶ノ水駅で解散し、秋葉へ追加の買い物へ。DVD-RAMメディア30枚、携帯用簡易充電器、携帯ケース。  荷物が重い…  10時半頃帰宅し、録画分の処理など始める。進まない(^^;) □日曜朝09:30の「GUN道MUSASHI」@BS-iの第2話から小林ゆうのニンジャ太郎登場。
04/15(土)
○実家へ。戻りは日曜の夜なので、それまで更新できません。  朝親父からの電話で起こされてから、2度寝(^^;) 寝たの5時近かったもんな。  相模大野→町田→新横浜→(のぞみ)→名古屋経由で実家最寄り駅へ。  朝の電話で打ち合わせしたとおり、バスで病院へ直行。  病室に着いたら、叔母さんも来てくれていた。  しかも「明日だけどお誕生日おめでとう」って言われた。覚えててくれたのね。  母の顔色も良くて、普通にお話できる状態だったから大丈夫かな。  1時間半くらい居てから親父と共に家へ。  早めに食事作って飲みながら晩飯。いろいろ話を聞いて、風呂入って、まったり。  24時前には寝てしまった(^^;) いつもなら下手すりゃまだ帰宅してない時間だ。 ◇07/01のRONDOROBEのチケットはエドさんにお願い。ぴあで6列目とか。  今回は(も?)アニメイトは良くなかったようで。
04/14(金)
○夜、会社の人たちと飲み。  結構飲んで、ふらふらしながら帰ってきた。 □「ウィッチブレイド」15分遅れ。 ◇ネギま!イベント、2列目と交換していただけることになりました。  それから、2階席を1枚確保しましたので、ご希望の方いらっしゃいましたら。 ◇「TBSアニメフェスタ'06」詳細発表  08/19 14:00〜、08/20 12:00〜。  文京シビックホールにて、2500円。全席指定。  >出展タイトル(左より)  >「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ」「009-1」「Kanon」「ローゼンメイデン」「Fate /stay night」  >ゲスト  >●ゲスト 石田燿子、井上喜久子、大原さやか、合田浩章監督、  >真田アサミ、田中理恵、中井和哉、生天目仁美、福山潤(五十音順)他  この作品で、このゲスト、ってことは、「009-1」のヒロインは生天目さん?
04/13(木)
□放送・録画開始番組  WOWOW: 「砂沙美☆魔法少女クラブ」「ザ・サード」  TVK: 「吉宗」  フジ: 「獣王星」  ザ・サード:めぐー主役か。これもまた「剣で戦う少女」。異世界SFだけど。 □「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ」6分遅れ  「獣王星」15分遅れ  「リングにかけろ」も15分遅れ。 □Club AT-Xリニューアル  >AT-Xオリジナル情報番組「Club AT-X」が、リニューアル!  >新しいM.C.は、人気声優の岸尾大輔さんとアイドルの神吉綾子さん!  櫻井君はお役ご免ですかぁ。儀武っちも出なくなるかなぁ… ◇04/23のネギま!1学期始業式の招待状、別名義分だけど1通届きました。  1F20列(;'-')  援護をお願いした方、確認をお願いします。
04/12(水)
○応募: .hack//G.U., マリア様がみてる, 小林ゆう@東大 □放送・録画開始番組  WOWOW: 姫様ご用心 □NANA、定時より15分遅れ+野球延長15分で合計30分遅れの放送。  帰宅が間に合わなかったんだけど、10分単位の録画延長機能があったので助かった(^^;)  #録画だけで見てないけど  姫様、アニメ版ギャラクシーエンジェルみたいにドタバタアニメやる気なのかしら。  いぬかみっ!、画面見てられなくて声だけ聞いてたらナウシカのパロディあったとか…
04/11(火)
□放送・録画開始番組  TVK: ブラックラグーン  海賊とそれに巻き込まれる日本人青年。 ○午後から総務省で番号研究会の傍聴。直帰にして東京アニメセンターへ。  「東京アニメセンターRADIO」の公開録音。ゲスト:小林由美子。出番の頭に数分間に合わなかった。  観客は100名ほどで大半が女の子。宮田幸季目当てと思われ。  由美子ちゃんの出演は30分ほど。トークと、番組内コーナーをいくつか。  「ガラスの向こう側にスーツの方がちらほらいらっしゃいますねぇ」  告知で新作アニメの告知。ANIMAXで05/06より放送開始の「タマ&フレンズ 探せ!魔法のプニプニストーン」。  土曜の07:30/日曜の17:30。土曜の朝(;'-')  ストラッププレゼントのジャンケン大会があり、2つ勝てたけどそこで負け。  放送は水曜日の25:00〜文化放送。 ☆「ナイト2000」K.I.T.T.オリジナル携帯着ボイス  PC用のサンプルもあり。  是非マイケルの声も。俳優本人の声は実は結構甲高いんだよね。  で、放送はCSのスーパーチャンネルにて  >2006年4月13日(木) 放送スタート!  >毎週木曜22:00、金曜17:00、土曜19:00、火曜24:00  うわー明日から。しかもこのスケジュール…  実は、京都に下宿した年にKBS京都で放送が始まったこの番組を録画するために、  三菱電機のビデオデッキ「HV-F11」を12万で買ったんだよね…
04/10(月)
□放送・録画開始番組  TVK: RAY The ANIMATION  ・吉永さん家のガーゴイル:   キャストテロップ、兼役まで明記してました。来週の35役が楽しみだw    ・ストロベリーパニック:  うわ、エトワールがヒロインのネクタイ直してますよ…  そして、某生徒会に引き続き生天目仁美の面倒を見る野田順子(笑) ○仕事が終わってから秋葉で21時に待ち合わせて友人と飲み。つか先に食事済ませてたそうなので  1人で喰ってた(^^;) ▽小林由美子、ラジオ「東京アニメセンターRADIO」公録ゲスト  明日17時から、秋葉原の東京アニメセンターにて。観覧自由の予定。  ・・・明日15時〜17時まで外出の予定なんだよな。。。 ◆昨日のルーンエンジェル隊ファーストコンサートのレポート追記。
04/09(日)
□放送・録画開始番組  TVK: 「うたわれるもの」  これってリーフのRPGか何かが原作だっけ。 ◆CD「落語天女おゆいキャラクターソングス」発売記念トーク&ミニライブ@石丸電気ソフト2  開演12時。到着12時02分。状況:ノゾミの歌の終わり頃_| ̄|○  最後列の椅子に荷物だけ置いて後ろで立ち。  続いてさおりんの歌。  MC大生が「さて、ここからは『二人で』始めましょう」といったら慌てて手を出すノゾミ萌え(笑)  10分程度のトークの後、握手会開始。この時点で12:20(;'-') ここで抜ければ六本木の抽選間に合うやん。  ノゾミに「2分遅れで入ったら歌終わり頃で聞けなかった」っつーたら「じゃぁワンマンで」w  さおりんに  「この後、六本木行かれるんですか?」  「えっと、何か有るんですか?」  「(;'-') ルーンエンジェル隊のコンサートがあるんですが…」  「いえ、知らないです・・・」  行けない、じゃなくて知らない、かよぉ・・・  まぁ関係者席にあがるくらいならステージ上がれよ、ってところですが。 ○食事とかしてから六本木へ移動。ファーストキッチンであおさんたちと合流。  最終的に250番台の入場整理券もらいました。 ◆「ギャラクシーエンジェルII ルーンエンジェル隊1stコンサート」@ヴェルファーレ  17時開場。17:20頃にフロアへ。左翼も空いてたけど、左翼後ろ段差の上であおさんたちと。  でも跳べなくなりそうだったので、段差を降りて段差下の真ん中あたりまで進行。  17:43に木谷会長登場。  「皆さんにお詫びがあります」っていうから、「実は○○さんが出演できなくなりました」なのかと  本気で心配したじゃないか…  ゲームの制作スタッフの水野プロデューサー、菜の花すみれ、土田ディレクターも登場し、  ダイジェスト映像や新作映像を披露しました。魔法発動シーンとか格好良かった。  そして、18:00開演。舞台は暗転。  1. メリーゴーランド宇宙 (ラジオテーマソング - ルーンエンジェル隊)  MC: 1stコンサートにお越し下さってありがとうございます〜    綾「振りを頑張って練習しました〜」    優奈「この勢いでずっと跳んで下さい〜」  2. Wing of Destiny (GAII主題歌 -side M- 富田麻帆)  3. 人魚の音色 (WoD カップリング - 富田麻帆)  MC: 5人が登場し6人で。   麻帆「せーの!」「ギャラクシーエンジェル!」   明坂「ノリがミュージカルのままの気がする」   優奈「負けないように一生懸命歌っていきましょう!」  4. きらり☆Dear Love! (アプリコット桜葉キャラクターソング - 稲村優奈)  5. 涙の刃 (リリィ・C・シャーベットキャラクターソング - 中山恵里奈)  6. ナノナノだいジャンピン’(ナノナノ・プディングキャラクターソング - 明坂聡美)  7. ミラクル S・O・S! (カルーア・マジョラムキャラクターソング - 平野綾)  8. 恋のトレジャーハンター (アニス・アジートキャラクターソング - 花村怜美)  MC: 人前で初披露だった明坂とえんな。   えんな「みんな可愛い感じの曲なのに私だけあんな感じで・・」   小田君が、自分で焼いたというクッキーと、ミモレットを持って登場。   キャラがパティシエですからね。   小田「これからも作ってきてもいいですが、丸々太ったエンジェル隊を見たいですか?」  9. カズヤとちとせのデュワーなレビュー (小田久史+ルーンエンジェル隊)  MC: 「みなさーん!」と呼びかけながら良子ちゃん登場。   GAIIアニメの岸監督(まじぽか他)も登場。「ぶっちゃけ今作ってま〜す」   すると良子ちゃんが「今、やって欲しいことを言えば実現するんですね?」(笑)   そして、ラジオ「ギャラクシーエンジェる〜ん」の紹介。挨拶は「はろ〜ん」らしい。   その他、小説やコミック、原画展の紹介も。  10. Born to be happy! (毎月CD1/6 ミルフィーユ桜葉キャラクターソング - 新谷良子)  11. はじまりのキラキラボシ (デュエットCD1 桜葉姉妹キャラクターソング 新谷良子+稲村優奈)  MC: 影山ヒロノブ登場。「オレ、来ていいんですかね。みんなオレと同じ性別じゃないですか(笑)」  12. Eternal Love2006 (GAII主題歌 -side H- 影山ヒロノブ)  13. Burning Soul (EL2006カップリング - 影山ヒロノブ)  MC: 佐藤ひろ美登場。ミニプリーツスカートは凶器です。  14. Angelic Symphony (GA Eternal Lovers主題歌 - 佐藤ひろ美)   #ここまで跳びまくったので、後ろに戻る。  MC: ゲームの発売が遅れて発売延期になっちゃいましたが(^^;)  15. Cause your love〜白いmelody〜 (GAII ED - 佐藤ひろ美)  再度5人が登場して、最後に。  16. メリーゴーランド宇宙 (ラジオテーマソング - ルーンエンジェル隊)   #戻るんじゃなかった(^^;)  19:45-19:47 アンコール。  5人再登場して、1人ずつ挨拶。  優奈「まだファーストコンサートなのにこんなに多くの方に来ていただけて嬉しいです」  明坂「こんなファーストと思えないくらい人がいっぱいいて緊張しました」  花村「一曲目の時に『親分!』と呼んでもらえたのに返事できなかったので、今します。オゥ!」  えんな「初1stコンサートだというのに、こんなに沢山の人に集まっていただけて、      GAIIは幸せな作品だと思います。」  平野「お疲れさまでした。個人的なことなんですが、来るときに駅の階段から落ちて足首捻挫しました。     庇ってたら、今度は反対の足がつりました(^^;)」  優奈「GAIのファンの方も、IIからの新しいファンの方も、みんなの応援も素晴らしくて、     すごく楽しかったです。これからもGAIIをよろしくお願いします」  最後はこの曲。  17. Eternal Love (GAI OP - ルーンエンジェル隊)  ダブルはなく、終演は20時。  次回とか今後の活動については特に告知はなく。  まだ持ち歌の曲数自体が少ないからしょうがないけど、もっと歌やトークが聞きたかったな。  以前のヴェルファーレでのデジキャラットライブなどでは、通称「左翼」にイベンター系が  集まって暴れてましたが、今回は右翼に行ったのかな? 後は、蘇我の方のイベントと分散しちゃったか。 ○和民であおさん他ゆーな系と飲み。途中でゆっちんやMAGEさややまぐちさんやしまり達の一群発見。  ビールがんがん飲んでたので、大江戸線でちょっと寝落ちして新宿で降りられず都庁前まで行ってしまった(;'-')
04/08(土)
□放送・録画開始番組  TVK: 「ひまわりっ!」「ひぐらしのなく頃に」「女子高生 GIRL'S-HIGH」     「夢使い」「アニメ魂 西の善き魔女 Astrea Testament」  NHK: 「少女チャングムの夢」  NHKBS2: 「彩雲国物語」 ○午前中からコインランドリーで洗濯していたら、最後の回収の頃に大雨。  30分くらいでやんだけど、困った。  そのため家を出るのが遅れて、原宿現地到着は開演から20分後。 ◆「KeKKe Festa addictive LIVE VOL.2」@アストロホール  紅白対決方式で。歌とか朗読とかダンスとか。 ○渋谷ハンズでポケットネオン各色購入。壊れちゃってた青、黄色、白に、明日用のオレンジ。  それから西武新宿線野方駅へ ◆アニメ会「中野アニメーション学院9」  特別講師に志村由美と綱掛裕美。二人は前半だけで後半はアニメ会のメンバーのトーク。  リアルに二人の「ご主人様にゃん」とか聞けて萌え死んだ。  後半、「ローゼンメイデン」に関してのトークだったら、志村由美も交えて欲しかったな。 ○深夜のTVKが大変なことになるので飲みとか行かずに帰宅。 ☆バンダイビジュアル、ランティスを子会社化
04/07(金)
□放送・録画開始番組   NHK総合: SAMURAI7  テレ東: きらりん☆レボリューション  TBS: ウィッチブレイド  TVK: SoulLink ◆「君のぞラジオ感謝祭」Day 1st「Love Adventure」  公開録音&トーク&ライブ  会社を18:33に飛び出して銀座線新橋駅18:42出発。18:54に丸ノ内線新宿御苑駅到着。  会場の厚生年金会館到着は19:0ジャスト。  座席は、e+プレオーダーで1F23列58番、って、1F最後列入口通路脇。  19:12〜ジョイの前説が始まり、開演は19:15。  セットリストは配布されていたパンフに記載されています。  1. 君のぞラジオヒットメドレー   1人ずつ登場しつつ、「夜ヒット」のように他の人の歌を。   ジョイまっくす→谷山紀章→たかはし智秋→浅井清巳&吉住梢→栗林みな実  2. 未完成のGUILTY (谷山紀章)  3. Be wish! my soul (谷山紀章)  4. 遠い夏の日 (たかはし智秋)  5. silver ring (たかはし智秋)  全員登場  「君のぞラジオ公開録音」2005年度ベストオブ君のぞソング コーナー。   5位: コワしてGOOD JOB   4位: KATAOMOI   3位: やさしいメロディー   2位: Be wish! my soul   1位: Rumbling Heart  6. コワしてGOOD JOB (UYAMUYA)   次の曲の振り付け「U・Y・M・Y」とか  7. UYA-MUYA HEAVEN (UYAMUYA)  8. beginning (栗林みな実)  9. 風のゆくえ (栗林みな実)  「マヴラヴ オルタネイティブ」トークステージ   斉藤K、ジョイまっくす、栗林の3名。   語るジョイ。  10. 日常☆CRASHER (UYAMUYA)  11. パノラマミライ (UYAMUYA)  12. Funny Girl (exige)  13. TAKAOMOI (exige)  14. MAGIC (ワイルド三人娘)  15. Love Adventure (ワイルド三人娘)  16. secret place (ワイルド三人娘)  アンコール  Kと、UYAMUYAの二人が登場。「初めて4曲とも歌った〜めでたい」なんて話をしつつ、  4月12日が浅井清巳の誕生日であることに誘導し、客席も全員で「ハッピーバースデー」を歌う。  そして、「君のぞファミリーからもスペシャルなプレゼントがある」ということで、  17. 真夏のバースデー (栗林みな実)  18. Rumbling Heart (全員)  終演は21:50。30分以上延びたか… ○通路を挟んで斜め前につよポン発見。  外でイベンター系の知人グループを見つけ合流。食事に行くもいっぱいだったので  分割してとびさん、ともなりさん、ばんぶーさん、大佐と5人で中華料理。  結構まともな物を食べてビールがっつり飲んだ割に、3千円ちょっと。
04/06(木)
□本日放送開始:  TVK: 「魔界戦記ディスガイア」  TBS: 「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ それぞれの翼」  テレ東: 「ZEGAPAIN」  日テレ: 「リングにかけろ1-日米決戦編」 □でもって、帯の「味楽る!ミミカ」と重なって「ZEGAPAIN」の録画に失敗してた(;'-')  友人からの依頼で録画している「ガダルカナル・タカのDERUとこ編集部」の放送時間変更も併せて  録画デッキ組み換え…  いくつか漏れのあった番組を追加したら、録画本数89番組…帯は5本/週になるから97本、すか。  毎日10番組録画っておかしいですね。 □「魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭ライブCD」の特典に関するお詫び@animate  >「複製サイン色紙」におきまして、印刷ミスがございました。  >4/15(土)より店頭にて良品との交換を行わせていただきます。  >お持ち頂きました物と良品を交換させて頂きます。  確か、井ノ上ナオミのサインが抜けてたんじゃなかったかな。 ▽小林由美子、結婚の報告  >ご報告  >  >ワタクシ事ではありますが、皆さんにご報告がございます。  >突然ではありますが、私小林由美子はこの度結婚をすることになりました。  マジっすかっ!!!  とりあえず、ご結婚おめでとうございます。。。 ▽倉田雅世の「遊ブ コトリ」は、blog化して移転。    「那須工房」blogに移転していました。 ◆130th同志社EVE 若本則夫氏講演会 レポート  昨年11月5日に同志社大学アニメ・ヴォイス研の主催で行われたイベントの詳細なレポートが  公開されました。  9ページに渉る非常に読み応えのあるレポートです。
04/05(水)
○風邪引いた…やっぱりまだ夜の暖房は必要か…  一日会社を休んだけど、郵便局には行く必要があったので外出。  郵送物の発送と、BooNoライブの送金ようやく完了。 □本日開始の番組  テレビ東京: 「スパイダーライダース」「いぬかみっ!」「.hack//ROOTS」  TVK: 「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」  テレ朝: 「THE FROGMAN SHOW」「プリンセス・プリンセス」  日テレ: 「NANA」(30分遅れ) □「桜蘭高校ホスト部」  掲載誌LaLaの全プレのドラマCDからはキャスト総とっかえだけど、まぁまぁよかったかな。  ハニー先輩の「大谷育江→齋藤彩夏」はしょうがないとはいえ、ちょっと・・・  「スパイダーライダース」  見て消し確定。  「いぬかみっ!」  堀江由衣まで使って何このエロ風アニメ。  「.hack//ROOTS」  その後の「.hack」。PKやってるキャラに榎本温子がいた。  「まじぽか」  1回2話仕立てかよ。軽く見るにはちょうどいいか。  「THE FROGMAN SHOW」  えーと、私が一番嫌いな半ば不条理系だ。来週からはキャストチェックだけでいいや。  「プリンセス・プリンセス」  ・・・単なるBLではなさそうだ。 ☆2006年04月05日 ・ビブロスとハイランドが破産申請、関係先に通知。<Kフェス2006についてお知らせ>  >さて、「Kフェス2006」は、本年7月29・30日に開催を予定しておりましたが、  >諸般の事情によりまして、開催を中止させていただくことになりました。  >ご関係の皆様、ご来場を楽しみにしていただいた皆様には、大変なご迷惑を  >おかけすることと存じますが、何卒、ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。  ここで「ネギま!」の夏版上映、とかじゃなかったのか…
04/04(火)
□今日から開始の番組は  テレビ東京: 「銀魂」1時間スペシャル、「エア・ギア」、「ラブゲッCHU」  日テレ: 「桜蘭高校ホスト部」。AngelHeartと共に20分遅れ。  TVK: 「ブラックラグーン」→来週からでした(;'-')  テレ朝: 「ガラスの艦隊」
04/03(月)
○ゴールデンウィーク、うちの会社は05/02が「恩人感謝の日」で休み。  しかもボスからは「05/01休んでいいよ」のお達し。有休入れて9連休にするか。 □「RAY the Animation」@TVKは来週からだった。  今日から開始の番組は   NHK教育:「味楽る!ミミカ」   テレビ東京:「妖逆門」「シムーン」(初回30分遅れ)   TVK:「涼宮ハルヒの憂鬱」「吉永さんちのガーゴイル」「ストロベリー・パニック」  「味楽る!ミミカ」、月-金18:00〜18:10の帯番組なんだけど、主役がおみむらまゆこ。  しかも主題歌歌ってる(^^;) ビックリしました(^^;)  「涼宮ハルヒの憂鬱」企画:涼宮ハルヒ、脚本:涼宮ハルヒ、演出:涼宮ハルヒ、監督涼宮ハルヒ(笑)  「吉永さん家のガーゴイル」一部3回目(笑)   「グッド!」のシーンで、広橋涼の「グーッドだよグーッド!」が脳裏に… ☆「テレ玉」(旧テレビ埼玉)と「チバテレビ」(旧ちばテレビ)の改名ってマジだったんですね(^^;)
04/02(日)
□本日「ARIA the NATURAL」「スクールランブル二学期」開始。そしていきなり6分遅れ。  朝は「牙」「デジモンセイバーズ」「マイメロくるくるキャッスル」開始。  デジモンは見たら消しのままでいいかな。 ◆CD「落語天女おゆいキャラクターソングス」発売記念トーク&ミニライブ@代々木アニメーション学院秋葉原校  ゲマ扱いのイベント、ゲストは後藤沙緒里/小林ゆう/ノゾミ(LittleNon)、MCは大生。  トークは数分、ミニライブは各1曲。  短いなーと思ったら、握手会が付いてきました。  東大の学祭では、05/28の小林ゆうのほか、05/27に後藤沙緒里&小清水亜美?のイベントも有るそうです。 ○ファースト商会でDVD-RAM40枚購入の後、日比谷線岩本町から神保町まで移動。 ◆「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ」合同イベント@一ツ橋ホール  ゲストは大原さやか/福山潤/中井和哉/水島努監督、井上喜久子/冬馬由美/久川綾。  MCはTBS向井政生アナウンサー。  途中入場だったのでxxxHOLiCのトークが聞けず。  両作品の第1話の上映の後、女神さまたちのトーク。最後に全員登場して抽選会。  女神三人が揃ったのは2001年3月の劇場版上映会以来。  最後の挨拶で   水島「スタッフ私一人って聞いてませんでしたよ。そちらの監督はいらっしゃらなかったんですね」   久川「追い込み中ですから」   水島「僕も追い込みなんですけど(^^;)」  お土産が豪華。 ○神保町から半蔵門線で大手町経由丸ノ内線で池袋へ。 ◆「Navel×Lantis インターネットラジオ『ねぶら』公開録音〜ハンメルンとねぶれる森の美女達〜」@豊島公会堂  4列目左端に一つ空いていたのでそこへ。  パーソナリティは後藤邑子と荻原秀樹。ゲストが増田ゆき/佐久間紅美/YURIA/橋本みゆき/庄子裕衣/南條愛乃。 ○まつだ君と帰路へ。駅前のゲーセンのUFOキャッチャーで、シャナ2種類ゲット。
04/01(土)
○昨日の深夜(03/31 24:00)を以てBSQRを一としたBSデジタルラジオが放送終了。  そして、@Niftyのパソコン通信形式接続(旧Nifty-serve会員)も終了。  接続するとメッセージが表示されて、切断されます。  終わる物あれば始まるもの有り。  「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2」放送開始  3-Aにならないんだ。 □TBS「BLOOD+」30分繰り上げ  タクティカルロア最終回。TVK深夜は来週から大変なことに。  テレビ東京の「陰からマモル」の枠で、「あにてれ情報局」というアニメ情報番組が始まることになってます。  どんな番組になるんだろ。   →アメザリが進行っぽい。今日は関係なかった。来週からっぽいな。 ◆吉永さんちのガーゴイル放送前夜祭@エンターブレイン  現地到着11:55。受け取った葉書の整理番号は0041。  2Fのホールに椅子を並べて、最前列はプレス。3列目の真ん中へんに着席。  ゲストは斎藤千和・稲村優奈・田口仙年堂、司会は飯塚康一。  応募は1000通弱あったらしい。今日のイベントは収録して6月のイントロDVDの映像特典になるそうな。  第1話上映  4人でトーク  生コント  田口先生サイン会  「完成するかの難局を乗り越えまして、今、2,3話のV編やってます。サブちゃんはそっちに」  現在アフレコ5話まで終わってるそうですが、第3話に35役(兼役あるので20人ちょい)あって、  全部に役名があるので、全部テロップに表記するそうな。時間足りないから表示が速くなるかもとか(笑)  ドラマCDの収録では叫びまくりの千和ちゃん。  田口先生はアフレコを聞いて、「全部普通に違和感なく聞いてる」とか。  参加者からの事前アンケートでの質問では、グッズのところで読まれました。  ガーゴイル型ライター。  生ゼリフのはずが生コントに。「自分、獰猛犬ですから」  最後、千和の台本だけ違ったそうで。エイプリルフールをこんなところで仕掛けるかw  トーク終了後、原作第9巻持参者に田口先生のサイン会でしたが、昨日ゲーマーズで見かけて  買ってしまったので参加しました(笑) ○飯田橋〜新宿とJRで移動し、ロフトプラスワンに行ってみたけど既に新宿御苑に移動済み。  御苑に行ってみたら、入場前の列の途中に「これ以降は本日は入場できません」の入場制限のボードが( ´д⊂)  仕方がないので西口に回ってソフマップで予約してあった「メモリーズオフ〜それから Again」を引き取り、  ヨドバシで「はっぴぃセブンDVD第3巻」と「マリみてファンディスク1紅薔薇」購入。  マリみてにはポストカード付いてきましたよ珍しい。  そして新橋へ山手線で移動。 ◆「TOKKO」第1話完成披露試写会&舞台挨拶@スペース汐留FSホール  16時半頃到着。列は30人くらい? 入場しても結局50人くらいかしら。  最前右側のブロックでエドさんと。目の前出入り口(;'-')  先に折笠富美子/植田佳奈/神田朱未の3人の舞台挨拶。  松竹の岩崎さんの進行で、質問を投げかけながら10分程度。  実はカンチがラスボス?w  本編は、スプラッタばりばり。地上波どころかU局でも無理だろ、って感じ。  見終わって即撤収。 ○新橋から銀座線〜千代田線で明治神宮前へ。 ◆SweetVoice presents エイプリルフールスペシャル☆嘘じゃなくて、ホントにライブ!!」@原宿RUIDO  開演数分後に到着。最初の夢色モンスターさんの歌の途中でした。  うしろであおさんたちとまったりモード。  次の麻衣も、アキバ系。コロンビアからメジャーデビューするそうです。  MCは例によって大生。  奈々&優奈の時に左前へ。  二人は大阪イベントの時のわんこ倶楽部ジャージで登場。  目的は、二人がパーソナリティで始まるラジオ「虹色コネクション」の告知。  04/06(木) 26:00〜ラジオ関西で放送開始。anista.tvでもインターネット放送。  メールの宛先は socks@trinet-ent.com 。  まだ収録してなくて、内容もあんまり決まってないそうです(笑)  そしてもう一人の、ノンちゃん登場。3人+1人で様々なトークを。  ラジオは、「ACCESS」イベントで二人の様子を見て、「ラジオやらせてみよう」と言うことになったそうな。  そんなACCESS、もし第2弾があったら、悪役で登場させてくれ、とい大生が頼んでました(笑)  そしてLittleNonのライブコーナー。「エイプリルフールだから」と最初の何曲かの曲名を嘘言った(;'-')  1.  2. お姉さまへ…  MC:告知。  04/26発売のアルバムのタイトルは「桃色夜行列車」。一部店舗で予約すると生写真つきます。  明日と04/09におゆいのCDイベント。  05/20にはワンマンライブ。  そして、追加公演が05/21に決定!  #18:30から原宿RUIDO。同じ原宿でクローバーあるじゃん(^^;)  3. 止まらない雨  4. まだまだ眠れない夜  5. サクラサク  6. あきらめないで  最後にUO発動。つか、死んだ… ○早めに撤収してゆーな系と大戸屋で食事。 □4月の録画リスト(ほぼ確定)。4台上からX5/X4/XS30/H1
帯 /デュエルマスターズフラッシュ(月-金TX0645)/味楽る!ミミカ(NHKe1800) 月3 妖逆門(TX1830)/ アニぱら(Kids2500)/ 吉永さん家のガーゴイル(TVK2615) 4 ブラックジャック(NTV1900)/ RAY(TVK2300)/ 涼宮ハルヒの憂鬱(TVK2515)/ ストロベリーパニック(TVK2645) 1 シムーン(TX2530)  3 *しまじろう(TX0730)/ *クラッシュビーダマン(TX1800)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火3 銀魂(TX1900)/ ブラックラグーン(TVK2545)/ ガラスの艦隊(EX2640) 3 BLEACH(TX1930)/ 桜蘭高校ホスト部(NTV2450)/ AngelHeart(NTV2525) 1 ラブゲッCHU(TX2530) 3 *カペタ(TX1730)/ *アニマル横町(TX1800)/ エア・ギア(TX2500) 水4 姫様ご用心(WOWOW2400)/ いぬかみっ!(TX2500)/ .hack//ROOTS(TX2530)/ プリンセス・プリンセス(EX2710) 2 アイシールド21(TX1900) / 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(TVK2515)  1 NANA(NTV2325) 3 *スパイダーライダーズ(TX1730)/NARUTO(TX1927)/ THE FROGMAN SHOW(EX2640) 木4 砂沙美☆魔法少女クラブ(WOWOW1800)/ かりん(WOWOW2400)/ ザ・サード(WOWOW2430)/ 魔界戦記ディスガイア(TVK2615) 3 カードキャプターさくら(NHKe1925)/ xxxHOLiC(TBS2525)/ ああっ女神さまっ それぞれの翼(TBS2555) 3 ZEGAPAIN(TX1800)/ Channela(TVK2300)/ *吉宗(TVK2545) 4 *こてんこてんこ(TX1730)/ *ポケモンAG(TX1900)/ 獣王星(CX2445)/ *リングにかけろ1-日米決戦編-(EX2640) 金5 ケロロ軍曹(TX1730) / 妖怪人間ベム(ANIMAX2300)/ SAMURAI7(NHK2430) /ウィッチブレイド(TBS2625) / SoulLink(TVK2745) 2 ガダルカナル・タカのDERUとこ編集部(BS-i2400)/ まんとら(TVK2515) 1 *きらりん☆レボリューション(TX1830) 1 *ドラえもん(EX1900) 土8 彩雲国物語(BS0900)/ふしぎ星のふたご姫Gyu!(TX1000)/MAJOR 2nd(N教1800)/ツバサ・クロニクル(N教1825) /アニメTV(TVK2400)/ ひぐらしのなく頃に(TVK2500)/ アニメ天国(TVK2600)/ 夢使い(TVK2630) 7 *おはコロシアム&ロックマン(TX0830)/ 韋駄天翔(TX0930) /BLOOD+(TBS1800)/    ひまわりっ!(TVK2430)/ 女子高生(TVK2530)/ あにテレ情報局(TX2650)/ 西の善き魔女(TVK2825) 1 少女チャングムの夢(NHK1930) 3 *シュガシュガルーン(TX0700)/*ワンワンセレブ(TX0800)/ *格闘美神武論REBIRTH(TX2455) 日5 二人はプリキュアSplashStar(EX0830)/ おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜(TX0930)/ OnePiece(CX1900) / アキハバラ情報局スペシャル(ANIMAX2500) / Fate/stay night(TVK2530) 5 GUN道MUSASHI(BS-i0930)/ Club AT-X(ATX2200)/ ARIA The NATURAL(TX2500)/ スクールランブル二学期(TX2530)/ うたわれるもの(TVK2615) 1 MAR(TX1000) 3 *かいけつゾロリ(EX0700)/ *牙(TX0830)/デジモンセイバーズ(CX0900) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ