2006年09月の日記



最新に戻る

録画リスト
08/31(木)
□「ハチミツとクローバーII」10分遅れ。 ○応募: ヨリドラ全プレドラマCD、エヴァンゲリオンクロニクルVol1+2の綾波レイフィギュア。     アニメディア等のスクランドラマCDも、期限過ぎてるけど申し込んでみた。 ○17時過ぎに地震。初期微動の後に結構突き上げる感じだった。震源は千葉でM5程度。  自宅に帰ったら、ほとんど大丈夫だったんだけど、録画進行中のDVD-RAMメディアのケースの塔が  崩れ落ちてた。 ◆「Fate/stay night」上映&トークイベント@東京アニメシアター3Dシアター  仕事終われたので行ってみた。開場直前について番号順に入れた。  3列目右側で。入場時に回収された整理券の裏には、好きなキャラなどのアンケートが。  第14話、アーチャーが死ぬ話。かっこいいぞアーチャー(&中の人)  小倉プロデューサーと伊藤美紀・門脇舞にてトーク。  プールに行った話とか。結局舞太はビキニだったのか?(「ビキニしか売ってない」発言)。  石垣島に行った話とか。リリアン祭りの時にもおっしゃってましたね。  ランキングは、志郎8位、藤ねぇ4位、遠坂&アーチャー3位、イリヤスフィール2位、  そしてセイバーが1位。  そしてサプライズで音響監督の辻谷耕史さんも登場。というか来たらステージに上げられた(笑)  そしていろいろ裏話を。  第24話(最終回)上映後、再度ゲストが登場して抽選会。  入場時に配布した番号札の番号が一致した人が当選。  パネル、ぬいぐるみ、そしてアフレコ台本。残念ながら当たりませんでしたが。 ○終演は21:40。アイマスの伊織ブースト期限は22:00。急いでトライタワーに行ってアイマス。  3週進めて、レッスン・オーディション・レッスン。オーディションは無事2位通過で  ファン数を増やしてランクEへ。  でもコミュニケーションがうまくいかなくてノーマルばっかり。 ◇09/16 富田麻帆ライブで歌われる曲の一部を公開  ネタバレ防止のために引用はしません。  09/02のサタデーでも最後の手渡し会やるそうです。
08/30(水)
□「イノセント・・・」休止。 ◆NANA 平野綾スペシャルライブ@日テレ前特設ライブステージ  200名の抽選には外れてたんだけど、仕事場から徒歩5分だし、オープンスペースなのは  わかっていた。直前になって、柵外からでも見られるというのがわかったので、  ちょうど仕事が一段落していたところだったので行ってみた。大正解。  ステージの前を柵で囲って当選葉書持ってる人を中に入れてたんだけど、ステージは高いし  そんなに人も多くなかったので、左側の外からでもよく見えた。前にはスタッフだけだし。  隣にいた人はペンライト持ってたし、その隣の人は普通に跳んでたな。  18時ちょうどにMCの人が出てきて挨拶。綾ちゃんを呼び込む。  平野綾は「冒険でしょでしょ?」を歌いながら登場し、そのまま一曲歌った。  「いきなり歌詞間違えましたごめんなさい!」  応募は2000通以上あったとか。  レイラのことを紹介した後、「男性・女性問わず幅広い声が出せる」ということで、  やんちゃな少年やセクシーなお姉さんの声を披露させられたw  アドリブ弱いといいつつも「鈴江アナウンサー、オレ、会えて嬉しいよ!」とか  「みなさん、今日は来てくれて、ありがとうね」とか。  2曲目には、初披露の「明日のプリズム」のカップリングで、「ヨロコビの歌」。  最後に、「明日のプリズム」。なんか、UOも投入されてたな。  これ、BメロがPPPHになってたけど、ドラムスのリズム聞くと裏1-1-1-2でもいいような。  告知は、日テレ10月新番アニメの大きな役が決まったとか。  「9月11日に発表なのでまだ言えない」ということだったけど、  つまり週刊少年ジャンプで発表、ってことかな?デスノート?  実質25分でしたが、ずいぶん久しぶりに平野綾の生歌を聞けたイベントでした。  4月のルーンエンジェル隊コンサート以来かしら。 ◇まんたんウェブMSN毎日インタラクティブにて写真入りで記事公開。 □そして、今夜のNANAの終わりの「NANAの部屋」には再度平野綾。  アニぱら音楽館のゲストにも平野綾。  金曜日のまんとらのCMにも平野綾。 ▽先週の記事だけどNANAの平野綾インタビュー@オリコンスタイルつよきすヒロイン声優5人にインタビュー@オリコンスタイル  水樹奈々、小林ゆう、井ノ上奈々、藤田咲、中原麻衣。 □週刊少年マガジン巻末の方には、スクランで小林ゆう他インタビューあり。 ◇「真夏のリリアン祭」レポート@文化放送  全員浴衣。眼福眼福。 ◇水樹奈々ライブツアー横浜レポート@文化放送  最終日のレポートじゃないのね。 □3月のだけど・・・「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」アフレコレポート@公式  小島めぐみ・後藤邑子・金田朋子・佐藤利奈・立花慎之介・丸山優子のコメント有り。
08/29(火)
□「BLEACH」休止。
08/28(月)
□イベントを見てから「つよきす」を見ると、また格別。  アイマス、公式ページから着ソングやiアプリをいろいろダウンロードしてみたり。  双六、おもろいな。  伊織からメール来てた。
08/27(日)
○今日はずっと秋葉原の日。  8時過ぎに起きて、9時前に家を出て秋葉へ。  10時頃に石丸ソフトワン到着。即1回目の抽選へ。 ◆CD「つよきす〜CoolxSweet〜コンプリートセレクション」発売記念トーク&ライブ  126名とか。80席ほど椅子で、その後ろは立ち。引いた整理番号は62で4列目右。  ゲストは中原麻衣/小林ゆう/藤田咲/ノゾミ(Little non)。司会はどこかの人。  LittleNonの親分がPAと照明やってた。  ・トーク。キャラ説明とかアフレコの様子とか。  ・歌。椅子席の人は立ち禁。    ノゾミ: 素直になれない    蟹沢きぬ: ミサイルレディ    小林ゆう: Thank You & Good Bye    中原麻衣: Season of Love   中途半端に打とうとしてた人がいたな。  ・抽選会。サイン入りポスターとサイン入り台本、各3。  ・最後に挨拶。  実質45分くらいのイベントだった。  用意していったリラックマの大ぬいぐるみとアニ天のDVDは、書いた手紙と一緒に袋に入れて  スタッフに預けました。 ○東京アニメセンターに行って、08/31のFateイベントの整理券確保。 ◆CD「つよきす〜CoolxSweet〜コンプリートセレクション」発売記念トーク&ライブ  2回目。番号は65で5列目左。  ゲスト同じ。司会進行が飯塚さん。  音響監督もやってて良く知ってることもあってかトークがはずむはずむ。  抽選会では該当者がいないことが相次ぎ時間が押したこともあって、1時間以上のイベント。  やっぱり司会進行役によるなぁ(^^;)  後ろに大生いたなぁと思ったら、抽選会の時に抽選箱持って登場した(笑) ◆佐藤利奈MCD「ひまわりデイズ☆」発売記念トーク&ライブ  淡いピンクの浴衣。かわいい。  今日はスパイシーさんが出張だとかでフロンティアワークスの柴田さんが司会。  りにゃが、今日こそはと頑張ってしゃべり倒してました。  歌は  ・ひまわり☆デイズ  ・STEP (with 松本さんの生ギター)  ・空の詩  最後に告知〜。ネギま!?とか。 ○マリア万歳さんと食事の後、GIGOで「IDOL M@STER」プロデューサーデビュー。  伊織でチャレンジ。  チュートリアルを済ませた後、1プレイ見せてもらって、それから1プレイやってみた。  気長に行くか、といいつつ、携帯サイトにも登録。 ◆「萌えっと放送局」公開放送  ゲストがFICEとMUH〜のため、そっちのファンの人たちでフロアがあふれてました。  公録時すらも聞いてない人多数。  ライブも、対象じゃない人が歌っているときは見すらしてない連中も。  いや、「残酷な天使のテーゼ」は私もまともに聞けませんでしたが。  ハッピー☆マテリアルは、MUH〜無視して公式振り付けの方をやったり。  だから「タッチ」は沢井なつ美版が一番好きなんだってば。 ○川瀬晶子の帰り際に声をかけて、アニメTVのDVD渡した。他の人も寄ってきて人だかりになって  帰るの遅らせてしまったのは申し訳ない。 ○何人か合流して、石丸ソフト2向かいのデニーズで食事してから帰宅。
08/26(土)
□「武論」15分遅れ。 ○朝まで録画処理してたら土曜の朝のアニメラッシュが始まってしまって、9時過ぎから12時頃まで寝てしまった( ´д⊂)  そのため皮膚科行けず。来週かなぁ。  友人に補完を依頼されたものを渡すために新宿に寄って、NHKへ。  山手線が原宿で停車して「安全確認のため5分ほど停車」というので、そのまま降りて歩く。  到着は放送開始直後。入場して右側立ち見3列目くらいに位置。 ◆NHK FM サタデーホットリクエスト公開放送  相原勇とか大田クルーとかいろいろネタはあるけど\(^^\) (/^^)/。  2時間半ほど経過して平野綾登場。超ミニスカート。  パーソナリティの方々にどう思われるかがちょっと心配だったけど、いろんな声を披露して、  「声優さんってすごい!」的な反応になったので良かったかな。  曲紹介でも「明日のプリズム」がフルで流れたり。普通に跳び曲だな。  メインパーソナリティの杏子さんがちょこちょこと客をいじってみたり、ヒロシくんが  「ラジオ、どこで聞けるんですか?」「イベント、どこでやるんですか?」と綾ちゃんに反応してたり(笑)  17時の終了後も、10分くらい延長してしゃべってました(笑) ○アニメイト渋谷にリニューアル後に行ってなかったので、行ってみた。  平野綾特集のアニカンを確保し、ガオと萌王を購入。  RUIDO前に移動したら、ライブの出番前のLittleNonの3人と歓談する人たちを発見(笑)  しばしお話しした後、別れて食事して帰宅。  新宿ヨドバシで携帯関連のグッズをいくつか買った。 □アニメTVにて、夏コミ特集。グッズの撮影だけかと思いきや、アミューズブースで  二日目(土曜日)のコヨーテ握手会とAAA握手会の様子が少し流れた(^^;) ◇今日のサタデーホットリクエストのスタジオの様子「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始  >ラムズ、air impress、Impress Watchは3社共同で、「Impress Watch」のニュースを  >メイド姿の声優が読み上げる「Impress Watch動画ニュース〜萌えバージョン」を  >8月24日より開始した。視聴は無料。  RPEの生徒達ですかね。別にメイド服である必要は…  毎日新聞社もポッ土キャスト形式でやってますが、こちらにはちゃんと通常版もあります。 ◇09/10の山本麻里安バースデーライブイベント。  郵便振替: まりあ牧場 / 00170-9-500198  通信欄: 1.名前 2.会員or非会員の別 3.「山本麻里安バースデーイベント参加希望」  金額: 会員:3000円+300円 非会員:3500円+300円  申込多数の場合は抽選。
08/25(金)
□「ほしのこえ」放送のため、「妖怪人間ベム」休止。 ○帰宅時に石丸ソフト2に寄って「つよきす」CD予約分を引き取り、明後日のチケットを確保。  他にもいくつか。  アソビットで「涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第2巻」とエヴァのMUSICDVD購入。  とらのあなをちょっと見てからアニメイト。7階のDVDフロアは20人以上の大行列。  6FのCDフロアでおにんちゃんCDやウィッチブレイディオDJCDやHyperYOKO mixなど購入。  1Fの雑誌フロアでガンガンパワード他購入。  松屋で食事中に情報を確認したのでゲマに行ってみた。販売は7Fで、もう閉まってた( ´д⊂) ▽千葉紗子FC「はぴごららんど」の会報が届く。今回は5周年でCD会報になってた! ◇キャラホビ二日目のルーンエンジェル隊スペシャルステージのレポート@eg  平野綾のスカート短っ! ◇イベント予定表、一気にまとめて登録。
08/24(木)
□フジ「ハチミツとクローバーII」10分遅れ  TBS「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ」放送休止  WOWOW「デモンベイン」終了の枠で「太陽の黙示録SP」 ◆しょんぼり暑中見舞い @ LGT  開演時間数分後に到着。受付にチケットを預かってもらっていたので名前を伝えて入場。  後ろで立ち見。最前には知った顔ばっかり(笑)  ステージには後藤さんはいませんでした。言い出しっぺだそうなのに(;'-')  トークショウというよりは、居酒屋トークをみてるみたいな感じ。  サイコロトークで順番を決めるときにいきなり5番目のオチ担当を指名されるひろ美姉さん。  こっそり行われた上映タイムは、2年半前に四谷時代のLGTで行われた「しょんぼりチョコレート」の  映像上映会。みんな途中で恥ずかしがって早送りモードにしてた(笑)  「ひろ美姉さん、歌手みたいだ」「いやいやいや、歌手だから」  そして伝説の歌詞飛ばし。客席からコール表借りて歌うシーンが映ってた(笑)  「あれ、あたしが書いた歌詞なのに、わすれやがってさ」  私物争奪ジャンケン大会。「しょんぼりするものだよ?」  告知とかして終了。その告知がトークタイムになってたけど。  ひろ美姉さん、9月13日にも何かイベントがあるらしいと告知。  GA2アニメの制作発表会のようです。 ○体調がきつかったので駅で別れて帰宅。 ☆惑星の定義についてのすったもんだで、結局「定義」優先で冥王星を惑星から外すことに  なったそうですが・・・なんか「はじめに言葉ありき」って英語圏の発想だなぁと。  「歴史的経緯で冥王星に限り惑星」ではダメなのかな。  惑星の定義に当てはまらないけど惑星扱いの「名誉惑星」とか。  #セーラー○○○○ネタには走りません。
08/23(水)
□「NANA」30分遅れ…失敗した… ○15時過ぎに早退して、快速アクティで一路西へ。茅ヶ崎から歩くのだるかったので、  相模線で北茅ヶ崎へ。  工場内を延々歩いて夏祭り会場へ着くと、sorachocoの二人がマネージャーさんに写真撮ってもらってました(笑) ◆TVK「東邦大納涼祭 クーパカ夏祭り」@東邦チタニウムグラウンド  TVKとして、というよりは、第26回目の東邦チタニウムの納涼祭にクーパカポカポの番組が  呼ばれて、公開録画やった、という感じでした。  優奈ちゃんも怜美ちゃんも浴衣。  ウチらは数人でテーブルを確保して座ってたけど、暑くなって立ったり。  「クーパカ音頭」ではちゃんと踊ったよん。  その後には堀内孝雄のステージに、社員向け抽選会。  優奈ちゃんは後に仕事が、とクーパカが終わったら帰っちゃったけど、怜美ちゃんは  出演あるかもということで最後まで見ていましたが、結局なかったので、  早く帰っても良かったのかな… ○友人達と茅ヶ崎駅まで歩き、東海道線で藤沢で小田急に乗り換えて帰宅。
08/22(火)
□日テレ「桜蘭高校ホスト部」「AngelHeart」45分遅れ ○10時過ぎから眼科で視野検査。9月30日に再検査。 ◆サクラ大戦歌謡ショウファイナル 千秋楽@青山劇場  開演10分前に到着。1FL列36番は通路前。  広井王子が前説で「今回は、稽古場で稽古したとおりの物を披露します」つった時点で  千秋楽独特のお遊びは無くなったわけで…  ゲキテイはウルトラピンク発動。  最後の花組挨拶の時、レニ役の伊倉さんの  「私に当たってる明るいスポットを消して、客席の光を見せてください」  といって暗くなったときに、不覚にもうるっときてしまった…  とにもかくにも10年。  私は第1回公演の「愛ゆえに」だけ見てません。第2回の「つばさ」以降、新春公演も含めて  すべて最低一回は見てます。流石に初日から千秋楽まで全部、とかはやってませんが。  最初が乙女組公演からだからなぁ。  奇跡の鐘は取れず、桂由美コラボは取れてたけど仕事終わらず行けず。  紅蜥蜴の公開記者発表に参加してからはまった気がする。  来年からちょっと楽になるのかなぁ… ○終演後、サクラ系の知人たちで打ち上げ。  カラオケには行かず、友人とお茶してから帰宅。 ○帰宅すると、郵便物が。NHKサタホト入場券の譲渡分と、9/2の夜のながらの指定席券。
08/21(月)
○応募: 田村ゆかりポスター手渡し会@ゲーマーズ本店  まぁ、ダメ元で2枚(^^;) ○終業後に秋葉メイトで雑誌類お買い物。とらのあなでネギぱ!第1巻も。 ◇中島沙樹、08/26の「メルヘブン」イベントに参加  池袋サンシャインシティにて。 □ギャラクシーエンジェルIIアニメ放送情報公開  >テレビ東京 10/01 26:00〜  >AT-X 10/06 13:30〜他  えーと、今アニメやってない枠なり。  他にも、土曜朝10:30〜とか、今アニメやってない枠での新規開拓が多いんですが(;'-')>10月新番  □「護くんに女神の祝福を!」キャスト発表  高橋美佳子/木村亜希子/真田アサミ/能登麻美子/小野大輔/千葉紗子/  猪口有佳/大畑伸太郎/大浦冬華/清水愛/こやまきみこ  ・・・WOWOWアニメっぽいなぁ・・・
08/20(日)
□テレ東深夜「ARIA the NATURAL」26分遅れ。「スクールランブル2学期」26分遅れ&2話連続。  スクランの21話の方の挿入歌、歌い手は五條真由美でした。 ○風邪っぽくて起きたら10時半。幕張のキャラホビのルーンエンジェル隊ステージ間に合わないや… ○トップをねらえ!2 第6話のAT-X先行放送の録画を視聴。 ○結局Aice5のイベントも参加できず、なんとか開演ちょっと前に水樹奈々ライブツアーファイナルの会場に到着。 ◆「NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006〜summer〜」@パシフィコ横浜国立大ホール  今回は全く準備もしてなくて、一部曲以外、メモも取ってません。  1F44列36番。両隣とも良い人たちでした。ポケットネオンが点かなかったらリウム貸してくれたり。  日比谷の時のセットリストの変更点は…  ・企画曲が「鋼の錬金術師」第2期の「READY STEADY GO」/ラルク・アン・シエルに。   男の子のラース役だったので、男性の曲を、ってことでした。   ちなみにこれまでの会場分は以下の通り(某所より拝借)   仙台: OVER SOUL (シャーマンキングOP1 - 林原めぐみ)   福岡: Forever... (エレメンタルジェレイドOP - savage genius)   東京: 甲賀忍法帖 (バジリスクOP - 陰陽座)   愛媛: まぼろし (シスタープリンセスRe pureOP - can/goo)   大阪: おしえてせんせいさん (瓶詰妖精OP - Bottle Fairy)   愛知: オハヨウ (吉永さん家のガーゴイルOP - 双葉&梨々&美森)   神奈川1: シノブ参上! (ニニンがシノブ伝OP - くまのきよみ)  ・最後の三連コンボの2曲が、POWER GATE / suddenly〜巡り合えて  ・ダブルアンコールに応えて、ミラクル☆フライト。  告知とかは…  ・11月に14枚目のシングル。両A面。ゲーム WILD ARMS Vの主題歌他。   来週レコーディングで、作詞中だとか。間に合うのか?!  ・なのはSSでも歌わせてもらえるらしい。  ・来年2月12日に横浜アリーナでコンサート。今年が誕生日を祝ってもらったので、   そのお返しにバレンタインのつもりだとか。しかも長時間やるよと。  そして…  ・メイド服の時に   「ここんとこ、週末になるとメイドさんになってました。今日でこれ着納めなのよね」   #来週末もイベントで着ればいいじゃんw   「普段? だって、普段着てたらキツいじゃん(^^;) これで『よろしくおねがいしま〜す』ってアフレコ行くの?」   #せんせー、田村ゆかりさんにケンカ売ってます!  ライブ終わったら、なんか熱下がってました(^^;) ○むつりんさんやししょーと受け渡しをしてから、奈々系数人で飲みへ。  桜木町駅反対側の和民に行ったら満席だったので下の階の「花の舞」へ。  1時間半程で4000円ちょっと。  桜木町→東神奈川→町田→相模大野の経路で帰宅。
08/19(土)
○エドさんから18切符を1回分引き取る。 ◆小林ゆう第1回ファンクラブイベント「小林ゆうとファンクラブのみなさま!」茶話会  会場は新宿パセラ6Fのパーティールーム。丸テーブル10個ほどに分かれて座る。前にステージ。  最初に小林ゆうカルトクイズ  それから、各テーブルを回っての歓談タイム。3分ほどなんだけど本人が名残惜しそうで(^^;)  2回とも正面(反対側)に座られて照れた(^^;)  最後にライブ。テーブルを動かしてスペースを(笑)  1回目が  1. Get my own way (いつだってMyサンタ キャラソン)  2. 彼女になりたくて (いつだってMyサンタ キャラソン)  3. ルチャドール (スクールランブル二学期 キャラソン)  2回目が  1. Get my own way (いつだってMyサンタ キャラソン)  2. flavor of summer (落語天女おゆい キャラソン)  3. ルチャドール (スクールランブル二学期 キャラソン)  告知とか諸々。10月新番でいろいろあるそうな。 ○2回目終了して店を出ると17:20(;'-')  大通りに出てタクシーを拾って青山劇場へ急いでもらう。  それでも劇場前到着17:35。友人と落ち合ってチケット渡して入場したときには  前説終わって開演してました… ◆サクラ大戦歌謡ショウファイナル @ 青山劇場  席は1F B列36番。2列目通路脇。  前説の三人娘見たかった… ○氷上系5人で渋谷「北海道」で飲み。1人5千円とか。  結構飲んでふらふら。
08/18(金)
○今日から夏休み明けで出勤。 □「SAMURAI7」が、当初の40分遅れ予定から台風情報で45分遅れに・・・間に合わなかった… ◇ワンフェス情報まとめて載せました。思ってたほど多くなかったな…  これをキャラホビと同一スケジュールでやるなよなー。 ◇08/20の奈々ライブファイナル@横浜、参加できることになりました。 ◆サクラ大戦歌謡ショウファイナル @ 青山劇場  日替わりゲストが三人娘の初日。私にとっても初日。  17時過ぎに早退して銀座線で表参道で降りて現地へ。  トウジさんにチケットを渡して早速入場。前説に間に合いました。1F D列12番。  その前説に早速三人娘登場。一幕で3回出番があって、結構眼福。  てことは明日は前説になんとしても間に合わせないといけないんだな。  休憩で氷上系の人たちのところに行っていろいろ。  二幕、三幕のあと、ダブルアンコールまでかな。そのあとで中の人としての挨拶。  うーん、これは最後だから、ってことなのかなぁ。  終了は21時半。3時間半。 ○富澤系の人たちと飲んで帰宅。
08/17(木)
○09/03に備えて、行きのながらの指定券と、18切符1枚を確保してみた。 ◇09/17のネギま2学期始業式の当選葉書到着。2F最後列右端・・・どんなだよ。  とりあえず依頼していたりしていなかった友人から1階席をいただきました。 □TBS「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ」休止  テレ朝「貧乏姉妹物語」30分遅れ  日テレ「ハチミツとクローバーII」10分遅れ ◇08/20のワンフェス内のイベント予定の登録が間に合っておりません。
08/16(水)
○夕食を早めに(17時頃)食べて、18時過ぎに実家を出発。名古屋から新横浜まで座ることを選択したため  のぞみの指定席を取って名古屋駅で40分ほど待った。  相模大野で知人と待ち合わせて土産の受け渡ししつつカラオケ2時間(^^;)  アニソンばっかり歌ったよ。  出てきたら外は雨…久しぶりに家までタクった。 □「財前丈太郎」54分遅れ。
08/15(火)
○暑い暑い暑い・・・  午前中に親父と出かけて買い物。半袖ワイシャツ数着購入。  無駄に昼寝とかしてみた。 ◇小林ゆうFCイベントに一回とも参加したい人向けの告知があったので、申し込んでみた。
08/14(月)
○水曜日夜まで実家に帰省します。  予定表の更新が間に合いませんでした(;'-') 次回更新はその後になります。  #ようやくHDDレコーダの容量空けたので帰れる(^^;) ◇移動途中に、秋葉原にいた友人に依頼した09/09の平野綾@石丸と09/10のらぶドル@とらのあなの  確保成功の連絡あり。
08/13(日)
○コミケ三日目。調べてみたら2002年の夏コミ以来、4年ぶりの参加でした(;'-')  結局朝寝てしまって起きたら11時前。慌てて出発。プレゼントだけは忘れずに持って出たけど  手紙とかは書く余裕がなく… ◆「落語天女おゆい」握手会:後藤沙緒里/小林ゆう  2回回し。コミケどころか、大規模イベントのブースイベントが初めてのゆうちゃん。  さおりんは髪型が平野綾でした(何  ゆうちゃんには前に作ってもらったレーザー刻みの文字入りネックレスをプレゼント。  喜んでもらえたみたい。以前に渡したプレゼントも大切にしてます、と言われて今度はこちらが喜んだり。  さおりんには、某友人が作った同人コピー本「メガロ塊」を渡しました。  CDでツアーがあるので、楽しい物にしていこうと思ってるから来てね、ということでした(何 ○一巡り。ばんびブースで伊藤静・藤村歩のトークショウが突発で行われていたので、  後半10分くらい見られました。 ◆「はっぴぃセブン」握手会:小林ゆう/稲村優奈  昨日に引き続き優奈ちゃん。この二人でのイベントは初めてですよね、とか、  AAAの衣装、もう着ないの?とか。  ゆうちゃん。合間の時間にじっくり見てくれたようで、「素敵な物をありがとうございます」って  お礼言われました。仕込んだ甲斐はありました。  もう一つ、リラックマぬいぐるみの3rd Aniversary版@ゲームセンターも。 ○4時を迎えて拍手で締め。  優奈系で動いてる5人で脱出。りんかい線で大崎に出て飲もうと言う話になったけど、  国際展示場駅の混雑に嫌気が差し(改札はいるまでに数回折り返しの大行列)、  ゆりかもめ有明駅へ。こちらも改札は空いてるのに切符購入の大行列で、「ただいま35分かかります」の声に  「有明テニスの森駅へ移動してそっちから乗ろう」と提案して、移動。  すぐ乗れました。声は鈴木千尋(何  新橋駅西口の和民で6時頃から11時頃まで飲み。最後の方は寝てました(;'-')  途中で1人合流して6人で3万弱って(;'-')  ヘロヘロになりながらも無事帰宅。
08/12(土)
○コミケ二日目。明け方までばたばたやってて寝てしまった。  11時半過ぎに自宅出発。現地到着13:30。ちょうどコヨーテラグタイムの握手会が終わって  写真撮ってるところだった…  猫さんから、いろいろ集めてもらった配布物と購入してもらったスタチャパックをありがたくいただき、  優奈系身内から確保してもらっていたチケットを引き取って、ぐっちさんから大阪イベントの  チケを引き取って…お金は出て行く一方。  コンビニに買い物に行って外で食事してたらいきなりの土砂降り。14時過ぎから1時間くらいは都内全域土砂降りでした。  戻ってアミューズブースへ。 ◆「AAAで行こう」握手会(稲村優奈/川瀬晶子)  一回だけ参加。二人は浴衣でした。優奈ちゃんはピンク系で、髪もショートに。  川瀬は紺系で髪もアップに。  二人ともよく似合ってて、とにかくかわいかった…  優奈ちゃんには、「クーパカポカポ」のDVDを7/11-の1ヶ月分渡したら、  「私の誕生日からだ〜」って変な喜び方を(^^;)  川瀬には、8/6行けなかったけど8/27は朝から秋葉にいる予定なのでそのまま公録見に行くよと。  流されちゃったなー。もう一枚取っておいてもらえば良かった。 ○そのあと、ずっとスタッフのAさんと話してました(^^;)  予定表も渡してみたり。  終わったところで、一回りして撤収。TFT方面へ行くも座るところが当初確保できず。  18時過ぎに一足先に離脱。 ○夜中に本の壁が崩落して谷が埋まった…  復旧するのに朝までかかったよ・・・
08/11(金)
□「ウィッチブレイド」5分遅れ。 ◇09/17のネギま!イベント落選通知。夜のライブの方は発売日がいろいろ予定ある時なので  誰かにお願いしないと… ◇平野綾、3rdマキシ発売記念イベント情報解禁。  先に店舗の方の情報が出ていたので、とりあえず会社帰りにアソビットによって予約してきたら、  帰宅したら「満席」の表示が・・・
08/10(木)
「コミックマーケット70女性声優系サークル参戦りすと。」再掲。 □「ハチミツとクローバーII」50分遅れ  「貧乏姉妹物語」30分遅れ  「デモンベイン」「ザ・サード」10分遅れ ▽神谷浩史、7日に交通事故で入院  鈴置洋孝6日に肺ガンで逝去  劇団若草の代表の八重垣緑さん、2日に肥大型心筋症で逝去キャラホビ2006のブロッコリーブースイベント  >  C3×HOBBY キャラホビ2006パンフレットの記載に誤りがございます。  >8月20日(日)ステージイベントの出演者の欄に「富田麻帆」「佐藤ひろ美」との記載がございますが、  >当日、お二方の出演予定はございませんのでご注意下さいますようよろしくお願い致します。  キャラホビの公式ページの方はまだ修正されていません。 □「xxxHOLiC」第19話「リフジン」、公園で雪合戦。  「パイルダーオン!」「や〜っておしまい!」「ダーリン、○○だっちゃ!」  ・・・パロディー仕込みかw ○会社帰りに秋葉でゲマとアニメイトとアソビットに寄り道。  アニメイトでらぶドルのPrelude DVDを予約して渋谷の後藤邑子イベントチケットを確保。  でもこれ、行かないと試写会のチケットもらえないんだよね・・・
08/09(水)
□「財前丈太郎」44分遅れ ○マリア台風は結局直前で東に方向変えてお昼過ぎには東海上へ。  どんなツンなんだ。ってか、台風に限ってはデレはいらんが。 ○帰宅途中で秋葉原によってDVD-RAM大量に確保。5倍速対応が5枚で1000円切ってたので  試しに一つ買ってみた。 ◆「こいぬの時間」公開録音@東京アニメセンター アキバ3Dシアター  開演ギリギリに到着し、座席抽選の紙を引いたら「B18」。左の方の2列目で、  前がなくて実質最前(;'-')  公録なので内容については控えますが、  ・前説の影ナレは二人。「では、いっしょに言って下さい」  ・新コーナーの「マニフェスト」=マニあでフェちなこだわりスト。   バナナにマヨネーズっていかがなもんでしょうか>しずかちゃん  ・番組テーマソング決定。曲名は「パピーズクロック」。ん?パピーズ?   早速お披露目してくれました。キャラホビでもやるそうです。  ・後説の際のBGMが「友情物語 Rice5バージョン」。  45分で終わりました。
08/08(火)
○朝から激しい雷雨。ばんばん落雷してた。  昼間は止んでたけど、台風接近に伴い夜また雨。 ○帰宅途中に秋葉に寄って、ゲマでいぬかみラジオ公録にチケット確保。  でも雨で行けるのかな?  いぬかみ抽選会は2回引いて、ハズレx1、番宣ポスターx1。  アニメイトでDVDとCDを何枚か。再度ゲマで雑誌。 □今夜19時〜21時にフジテレビで放送される「江原啓之スペシャル 天国からの手紙」に  再現ドラマ部分で稲村優奈が出演するそうです。  →4本あるうちの1本目でした。 □「ガラスの艦隊」30分遅れ確定。  「ラブゲッCHU」休止。
08/07(月)
マリアさまが来てる  #台風第7号 ○夜、会社の人たちと納涼船に。事前予約で個室で。蒸し暑かったのでビールが美味かった。  降りてから、数人で二次会へ。これで飲み過ぎたのが失敗だった…
08/06(日)
□「マリア様がみてる」、細川可南子役に小清水亜美。 ○RAYは体調等の都合でパス。危うくマリみても寝過ごすところだった(^^;)  小田急→千代田線で町屋→道に迷いかけたので都電で荒川区役所前。 ◆「真夏のリリアン祭〜山百合会に何かご用?〜」@荒川サンパール  席は3列目17番。$さん隣。  10人全員浴衣。豊口仕切り。  魔法少女志摩子。「ロサロサ ギガギガ ギガンティア〜」  いつもにこにこ釘宮理恵。でも、薔薇組には入ってないので時々居場所が…  特別じゃない一週間、写真披露。「特別じゃない」つーてるのに「わざわざ行ってきた」って言うなー  伊藤美紀さん大暴走。「腐っても紅薔薇」って腐っちゃいけません。  ハッピーバースデー。4日の生天目さんと今日の篠原恵美さんのお祝い。  ケーキを一番食べたのは美紀さん? それとも春菜ちゃん?  ドラマ仕立ての朗読劇、書いたのは誰かわかりませんが、面白かったです。  ちゃんと中の人交えたキャラ設定できてたし。  最後の挨拶を、というところで照明暗転。流れるのは可南子の声。  てことで、可南子役の小清水亜美登場。  祐巳役の植田佳奈と並ぶと身長差が(^^;) 身長で選んだ?w  1700円で2時間イベント。楽しかったです。 ○7人ほどで離脱して西日暮里までタクシー。山手線で新宿へ移動して天狗で飲み。  ラストオーダー間際だったので30分一本勝負で大量に頼んで飲みまくり食べまくって23時に終了(笑)
08/05(土)
□今夜からTVKの深夜アニメ枠復旧。  「彩雲国物語」は第2話再放送。次週は第6話再放送。 ▽「長崎みなみ活動再開のお知らせ」@ロックンバナナ  >長い期間、病気療養の為タレント活動を休止しておりました、弊社所属俳優の長崎みなみが、  >この度皆様のお陰を持ちまして活動復帰の運びとなりましたので、ここに謹んでご報告申し上げます。 □「吉永さん家のガーゴイル」とらのあな限定DVD1・2巻連動購入キャンペーン!!  とらのあな各店で「吉永さん家のガーゴイル」DVD1,2巻を購入すると、先着で  「吉永双葉の応援メッセージCD」もらえるそうです。  >斎藤千和さん録り下ろしのスペシャルコメントを多数収録!  ・・・えーと、千和だけ? ◇07/09の「アニラジ公録大集合!」レポート@アニメイトTVニュース  えーと、由美子ちゃん写ってません( ´д⊂) アーツに写真ダメ出しされた?  #文中やキャプションに何カ所か誤りがあります。 ◇07/23 「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」レポート@eg  ちなみにDVDも発売予定(アニメイト新着ニュース)Amazonでも25%OFFで予約受付中 ◆BooNo第1部  2列目右側。  3ショット写真は、客が椅子に、二人が両脇に。  コレが正しい姿だよね。なんでタレント座りの客が立ちなんだと。  うちは二人の色のポケットネオンを光らせて持ってもらいましたが、  明るいから今一でしたね。 ○東急ハンズに足を延ばして青のポケットネオン調達。 ◆BooNo  最前列右側。  ずっと笑い転げていた気がする。ツッコミも拾われるどころか活用されるし(笑)  そして川瀬晶子+二人の三人SUPER LOVE。  ダブルアンコールでメイド服!  CDサイン会は一回。名前入りなので、読み方とかネタにしてみた。  結論。BooNoイベントは楽しい。ツッコミ・イジリが命。 ○駅前で食事して解散。
08/04(金)
○午前中から30度超え。 □「SAMURAI7」休止 ○あ、らぶドルイベントの応募忘れてた… ○久しぶりに社長室でのミーティングに参加。ちょっとドキドキw ○夜、秋葉で友人と会ってサクラのチケット引き取り。UDXに行ってみたけど「ゆかり」は営業終了。  うなぎの店は食事には高かったので(^^;)洋食の店へ。  後からmixi見ると、みんな近辺にいたっぽい(^^;)  とら前に見に行ったけど、流石に人は並んでなかった(笑) ◇Aice5の08/20のイベント、自前応募分は落選。  友人に依頼していた分で当選の連絡あり。
08/03(木)
○夜ゲマ本店によってゆかりCD引き取り。予約したのは2枚。まーあたんないだろうけど応募。  アソビットでもCD2枚購入。 ◇アニロコ分のRAYのチケット到着。普通に店舗で配布してるのと同じチケットだ(;'-') □「xxxHOLiC」第18話「ホオズキ」に子ギツネ役で小林由美子登場。  確か原作でも有った話だけど、「蟲師」の方でも「光酒」で同じような話があったな。
08/02(水)
○まるなび公録落選葉書到着。  RAY THE ANIMATIONのanista.tv応募分が当選の連絡あり。 □「.hack//ROOTS」特番のため休止。 □「いぬかみっ!」第18話「まんもすたいへんっ!」  EDが「友情物語・男子(?)バージョン」   歌 すーぱーぞうさんず&Rice5 (;'-') アニメーションもこのためにすべて新作(;'-')
08/01(火)
□「ガラスの艦隊」20分遅れ。 ○今日はちょっと涼しかった。  ちょっと早めに退社できたので、とらのあな秋葉に寄って「童話迷宮」by田村ゆかりを引き取り。  明日発売だっつーのに、「一般販売分は終了。明日若干数入荷予定」の張り紙が。  明日はゲマによる時間あるかな? ◇08/06の「RAY THE ANIMATION」イベント、携帯サイトアニ☆ロコで応募した分が当選。 ◇08/05のBooNoライブの一部二部通し券と、09/16の富田麻帆ライブチケットをいずれも通販で申込。 □8月の録画リスト。4台上からX5/X4/X6/H1
デュエルマスターズフラッシュ(月-金TX0645)/ クーパカポカポ(火-金0815)/ 味楽る!ミミカ(NHKe1800) 月3 妖逆門(TX1830)/ アニぱら(Kids2500)/ つよきす Cool×Sweet(TVK2615) 3 ブラックジャック(NTV1900)/ N・H・Kにようこそ(TVK2515)/ ストロベリーパニック(TVK2645) 1 シムーン(TX2530)  3 *しまじろう(TX0730)/ *クラッシュビーダマン(TX1800)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火3 銀魂(TX1900)/ 桜蘭高校ホスト部(NTV2450)/ ガラスの艦隊(EX2640) 2 BLEACH(TX1930)/ AngelHeart(NTV2525) 1 ラブゲッCHU(TX2530) 3 *カペタ(TX1730)/ *アニマル横町(TX1800)/ エア・ギア(TX2500) 水4 イノセントヴィーナス(WOWOW2400)/ いぬかみっ!(TX2500)/ .hack//ROOTS(TX2530)/ 財前丈太郎(EX2640) 2 アイシールド21(TX1900) / ちょこッとSister(TVK2515)  2 僕等がいた(MXTV1830)/ NANA(NTV2325) 3 *スパイダーライダーズ(TX1730)/NARUTO(TX1927) 木3 デモンベイン(WOWOW2400)/ ザ・サード(WOWOW2430)/ 無敵看板娘(TVK2615) 2 神様家族→NIGHTHEAD GENESIS(ANIMAX2230)/xxxHOLiC(TBS2525) 6 ZEGAPAIN(TX1800)/カードキャプターさくら(NHKe1925)/ Channela(TVK2300)/    ハチミツとクローバーII(CX2445)/ ああっ女神さまっ それぞれの翼(TBS2555)/ 貧乏姉妹物語(EX2640) 3 *こてんこてんこ(TX1730)/ *ポケモンAG(TX1900)/ *吉宗(TVK2545) 金2 妖怪人間ベム(ANIMAX2300)/ ウィッチブレイド(TBS2625) 2 ケロロ軍曹(TX1730)/ まんとら(TVK2515) 1 SAMURAI7(NHK2430) 2 *きらりん☆レボリューション(TX1800)/ *ドラえもん(EX1900) 土8 タマ&フレンズ 探せ!魔法のプニプニストーン(ANIMAX0730)/ 彩雲国物語(BS0900)/ふしぎ星のふたご姫Gyu!(TX1000)/ /アニメTV(TVK2400)/ ひぐらしのなく頃に(TVK2500)/アニメ天国(TVK2600)/ アンジェリーク(TVK2630) 4 *おはコロシアム&ロックマン(TX0830)/ 韋駄天翔(TX0930) /BLOOD+(TBS1800)/   となグラ(TVK2430)/ 5 おとぎ銃士赤ずきん(TX0900)/ ツバサ・クロニクル(N教1825)/ 少女チャングムの夢(NHK1930)/ コヨーテラグタイムショー(TVK2530)/ あにてれ情報局(TX2650) 3 *パワーパフガールズZ(TX0700)/*ワンワンセレブ(TX0800)/ *格闘美神武論REBIRTH(TX2455) 日4 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜(TX0930)/ OnePiece(CX1900) / アキハバラ情報局スペシャル(ANIMAX2500) / ゼロの使い魔(TVK2530) 3 GUN道MUSASHI(BS-i0930)/ Club AT-X(ATX2200)/ スクールランブル二学期(TX2530) 4 二人はプリキュアSplashStar(EX0830)/ MAR(TX1000)/ ARIA The NATURAL(TX2500)/ うたわれるもの(TVK2615) 3 *かいけつゾロリ(EX0700)/ *牙(TX0830)/デジモンセイバーズ(CX0900) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ