2007年の書き込み [2006年] [2008年] [ホームルーム]
[2007/01/01 10:56] --- from karz稲川
皆様新年明けましておめでとうございます。
今年もボチボチの更新になると思いますが、固くなった頭を少しずつでも柔らかくしていきたいですね。
では、今年もよろしくお願いします。

[2007/01/01 23:59] --- from 事務局長
あけましておめでとうございます.
よろしくお願いしますね.

[2007/01/02 19:18] --- from ハンサム
局長、DD参加者の皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しく申し上げます。

[2007/01/02 23:52] --- from ハンマー百t
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

次の会長戦に出馬できるようにがんばります。

[2007/01/09 17:19] --- from 猿田真
新年明けまして、おめでと〜ございます〜!ことしもよろしくです!神宮寺くん、仙一君、お久しぶり〜!覚えてくれてるかな〜?

[2007/01/09 23:18] --- from 神宮寺刀菜くん
猿先輩とは、95年に名古屋でお会いした気が!
お元気ですか〜?
仙一君とは94年の浜松が初対面でしたね♪
また、お二人とお会いしたいですよ〜!!

[2007/01/25 07:57] --- from 地中海刑事
あけましておめでとうございます!

出勤前なのに、更新されてるのに気が付いちゃいました。
読みたいけど、帰ってきてからにします。

局長、おつかれさまでしたー(*^^*)

[2007/01/26 13:50] --- from ハンサム
更新お疲れ様です!

個人的には仙一さんの「バーコードバトラー」が好きでした。
ちょっと一般的じゃなかったかな?^^

[2007/01/27 21:59] --- from 夢眠
更新お疲れさまでした!

今回のお題はほとんどお手上げ状態だったのですが,
みんなすごいですねー(^^;

[2007/01/28 09:29] --- from ロックX君(imsleepyboy@yahoo.co.jp)
局長更新お疲れ様です。
今回の問題図、考え出したのは・・・いつだったっけ(^^;
ン年前てのは覚えてるんですが(^^;)
解答、かなり力作が多かったと思います。
個人的にはぺぎらさんの易者激怒と、
バカ騒ぎの餅つきさん&まさきちさんのフィリッポさん解答の流れに爆笑しました。
解答者の予想してない流れで解答が掲載されるのもまた楽し。


あと局長、
>[2004/05/30 23:42] --- from 事務局長

>第63回の授業を作ったよ.おまちどう!
>授業中,句読点「、,」「。.」がごっちゃになってしまってるけど気にしないように.
今に始まったことではないのでお気になさらずに(^^;)
あえてここでツッコミ。

それととお知らせ。
ぺぎらさん発案の「回答へのファン投票」、作ってみました。
おいらの名前をクリックすると投票所にいけます。
感想質問ツッコミ等ありましたら掲示板に書き込みお願いします。

[2007/02/02 00:07] --- from ぺぎら
>「回答へのファン投票」、作ってみました。
ありがとうございます

誰か反応があれば
私が自分でやるつもりでしたが
素晴らしい出来ですね

[2007/02/04 09:03] --- from ハンサム
ロックおつかれ!
なんか本格的だねー。

ところで最近問題図がむずかしい。

[2007/03/22 22:33] --- from 地中海刑事
とりあえず投稿しました。
ひらめかなくなったなぁ。

[2007/04/22 21:46] --- from ハンマー百t
大遅刻ですが、投稿しました。
柔軟な発想ができないですね。

[2007/05/01 00:03] --- from 事務局長
授業を更新したよ〜
いやぁ,今回も長かった.問題図は明日にでも.

見慣れないアイコンを追加したよ.某所からパクってきた(^^;
「会長には、せっかく血液型掲載していますから、回ごとの血液型による回答の分析を披露していただきたいところです(^^)」なーんて言ってる生徒もいるぞ.
ひとつ頼んだ!

◎ロックX君
投票所へのリンクを作ったよ.
リンク先の場所で,最新の授業の投票が行われると思っていいのかな?

[2007/05/01 23:05] --- from 地中海刑事
おひさしぶぅりぃね〜♪

わーい。更新ですね。
局長、ありがとうございます。
休み中にじっくり読もうっと。

次の問題図、ひさびさの曲線ですね。
今感じたんですけど、曲線の入った問題図の方が安心する。
これって何でしょう。

[2007/05/03 09:00] --- from DA☆
お疲れ様でーす。
せっかくの投票所、一票投じてきましたよ。

ときに、さすがにあのヤバい回答は載らなかったか。
(ってか、両サイドの白部分を「足」とみた回答がないのは意外。)
今回の問題も、ヤバい回答が多そうな(^^;

[2007/05/03 12:02] --- from 信楽もみぢ
まだいける、まだいける…と、登校を延ばし延ばしにしてたら
とうとう更新されてしまいました。嬉しいはずなのに哀しいです。
あんまり休むと放校処分になりかねないので、今回こそ出席します。

[2007/05/04 01:21] --- from ryu
更新お疲れ様です!
投票所にも行ってきました。

今回初めて回答が2個も掲載されてとっても嬉しいですよ。
でも、あんまり変に調子に乗ったりせずにこれからも頑張りますですはい。

[2007/05/04 01:24] --- from ryu
違った……初めてじゃなかった……2回目でした。orz

[2007/05/04 11:02] --- from ぺぎらくん
はて?第72回は問題図もそうだけど
このトップ賞の回答・・・・・・

局長すみませんが確認ですけど
回答者名がどこかでごっちゃになっていませんか?

[2007/05/04 13:18] --- from 猿田真(gkh29bmbqkzahbnr2wxn@docomo.ne.jp)
お久しぶりです。ゴールデンウイーク後半真っ只中、皆満喫してるかな〜?どこへ行ってきたとか、みんなの近況知りたいね〜、局長。地震多いけど、皆大丈夫かい?

[2007/05/04 17:14] --- from くん
事務局長様、更新お疲れ様でした!
今回「も」ダメダメでした。。。ううううう(;_;)

> 「会長には、せっかく血液型掲載していますから、
> 回ごとの血液型による回答の分析を披露していただきたいところです(^^)」

ぅひーーーーー(゚▽゚;)
数日お暇下さい(笑)

[2007/05/04 20:56] --- from ハンサム
更新お疲れ様でした〜。

[2007/05/06 00:34] --- from 事務局長
第72回の感想ありがとう.次もよろしくね.

それにしても,ひどい話があったものです.
事務局長は,問題図の投稿者を間違えていれば,トップ賞の投稿者も間違えていたのでした.
どっちも ぺぎら君 だったのです.
ここで平に謝るものであります.申し訳ない!

てことで,第72回の授業は,まるで何事もなかったようにスリ替えてます.

軍司將軍君の初トップ賞は,お預けという形になってしまったよ.
反核という,いつもの向きとは逆の解答だったのでそのギャップも面白かったんだけど,やっぱり違ってたのでしたm(_o_)m

[2007/05/14 17:37] --- from ロックX君(imsleepyboy@yahoo.co.jp)
ども、投票所管理人に成り行き上就任したロックXです。
ほぼ独断で投票所なるものを作ってみましたが、
かなり見切り発車要素が強いです。
なのでいきなりルールとかも変わってることがあるかもしれませんがご容赦のほどを。

もし投票所に対するご意見とかありましたら、掲示板にて発言してくれたらありがたいです。


てことで第71回の投票結果を発表しておきます。
回答下にあるコメントは、各投票者によるものです。

順位
1  【易者激怒】(東京都・ぺぎら君) 3票
 コメント  
   1個目げっと! 投げて占うタイプなのかもしれませんよ。[旅がらす]
   机叩いたか筮竹投げたか、いろんな状況がこの4文字で想像できる。ホントうまいです。[ロックX]
   シンプル・イズ・ベスト。大笑いしました。[書き人知らず]

2  【ヤギが来たので一斉に逃げていくノートの線】(ティー君)2票
 コメント 
   元会長DA☆です。自分はこれがいちばん好き。[DA☆]
   これも素晴らしいですよねえ。ヤギの鳴き声が混じってるとも言えるw[旅がらす]

以下の回答は1票ずつ入ってます。
3  【相当重症のやまいだれ】(練馬・高城 真先君)
 コメント   
   あーなるほど。HNはコメント欄に[旅がらす]って入れるべきなのか。失礼しました。
   ハンサムさんのも含め、シンプル3強ってことで。

3  【バーコード・バトラーってこんな風に戦ってるんですよ?】(仙一君)
 コメント
   こういう“ありえない”シチュエーション好き。DDの醍醐味だと思います。言い回しによってはもっと化けたかも!?[書き人知らず]

3  【無政府状態の「國」】(石川・ロックX君)
 コメント 
   既載の3つもすごいですが、これもシンプルな上に素敵な回答なんじゃないでしょうか?[ryu]

3  【けっこう願いごとが叶う夜空】(福岡・ハンサム君)
 コメント 
    旅がらすです。いま気づきましたがHNを書き込む欄がありません。【易者激怒】追加したのも私です。[旅がらす]


総投票数 9票

※ [書き人知らず]=名前が書いてない人の投票分

[2007/05/14 17:51] --- from ロックX君(imsleepyboy@yahoo.co.jp)
今のところはこんな感じで、投票結果を発表したいと思います。
ちなみにコメントは基本的にまんま載せてます(^^;
票が少ない間は、名前無記入の票も有効にしようかなと考え中・・・。

>局長様
投票所へのリンク設置、ありがとうございました。
ところで投票所の開票結果はここに載せたほうがいいですか?
もしNGでしたら、投票所内に専用のページを作りますけど。
それと太字のタグを使おうとしたらエラーが出ますんで、
可能でしたら表示できるようにしてくれたらありがたいです。

とりあえず会長の血液型別回答分析結果より先に発表できてよかったです(-_-#)

あ、もし投票所管理人やってみたいという人がいましたら、
遠慮なく丸投げしますのでよろしくです(酷)

[2007/05/14 18:06] --- from ロックX君(imsleepyboy@yahoo.co.jp)
少し追加

>局長様その2
>リンク先の場所で,最新の授業の投票が行われると思っていいのかな?
そう思って大丈夫です。
現時点では局長様の更新ペースとほぼ同じ頻度でやろうかと考えてます。


第72回の回答への投票はすでに始めてますんで、皆様是非投票してくださいな♪
(^^;(^^;

[2007/05/16 00:33] --- from 事務局長
◎ロックX君

投票まとめ おつかれ!

>ところで投票所の開票結果はここに載せたほうがいいですか?

載せるのはOK.
どっかにログをまとめて置けたら,もっといいねぇ.

>それと太字のタグを使おうとしたらエラーが出ますんで、

あら,そうなん?  太字

[2007/05/16 00:39] --- from 事務局長
ん,太字のタグも入力できてるぞ.
局長は,他人の体型は太かろうが細かろうが気にならないたちだけどなぁ.掲示板はそうではないらしい.

どんな内容を入力しようとしてエラーになったか,残ってたら教えてくれると助かります.
以降はメールでね.

[2007/05/21 21:17] --- from ハンサム
ん?入学案内ちょっと変わった?
気のせいかな……?

[2007/05/22 00:34] --- from ハンマー百t
<入学案内
細かなところでリニューアルされてますね。
指摘されなきゃ気付きませんでした。

[2007/05/26 22:16] --- from 事務局長
よく気づいたねぇ,
リニューアルというより,微調整と言った方が近いくらいの変更なのに.

[2007/06/21 15:35] --- from ハンマー百t
今回は締め切り前に投稿できました。
今回も難しかったです。

[2007/06/22 01:43] --- from 地中海刑事
日付をまたいじゃったけど、投稿しました。
難しかったですね。

さて、これで安心して
次の授業を楽しみに待てます。
わくわく。

[2007/06/22 19:55] --- from DA☆
あれ、ドルードル学園では投稿じゃなくて登校じゃなかったっけ?
投稿した人は投票も忘れないようにね。
投票所が寂しいぞ。

[2007/07/15 23:00] --- from ハンマー百t
局長お誕生日おめでとうございます!!

[2007/07/16 01:28] --- from 事務局長
ごめん〜,この休みも更新できないですm(_o_)m

[2007/07/22 21:06] --- from 事務局長
この休みで更新できましたm(_o_)m

あと2,3時間で,問題図も変えるよ.

[2007/07/23 00:03] --- from 事務局長
はい,問題図も変えました.

早明浦ダムの渇水は解消されましたが,問題図の枯渇はまだ続いてます.
このままだと,ロックX君の問題図の割合がますます増えてしまうよ(^^;

[2007/07/23 00:26] --- from ロックX
局長お疲れ様でした。
73回分投票は既に出来ますので、投票よるしく御願いします。

しかし今更ながら、どんだけ問題図書いてたんだ私は(^^;

[2007/07/23 07:21] --- from 地中海刑事
おおおお。
局長。いつものことながらお疲れ様です。
毎度のボツ箱送り、光栄でございます(-_-#)

問題図、わたしも書いてた時期ありました。
また頑張ろうかな。

[2007/07/26 00:21] --- from 事務局長
◎ロックX君,地中海刑事君ほか,皆んな

ほんと,問題図頑張ってくれ.



ところで,次の授業に当たる第74回.

下ネタばっかりになるんじゃないかと心配して(期待して?)いる向きもあるようだけど,
もちろん,そんなことはないぞ. ふふふ.

[2007/07/28 20:12] --- from 高城 真先
更新お疲れ様です。

…更新?

..
...
弟74回登校忘れた…orz(-_-#)

[2007/07/30 00:27] --- from 事務局長
◎高城 真先君

回答一番乗りだったこともあったのに,今回は残念.次回よろしくね.
よっぽど悔しくて取り乱してしまったのだろう… 第 が 弟 になってるよ(^^;

[2007/08/02 23:45] --- from DA☆
更新お疲れ様です。


..
...
…………トップ賞ォ?!
このネタでもらっちゃっていいんだろうかって感じがします。
一方で気に入ってたネタは没ってるし……他に「油をさす」ネタないのに……(贅沢言うな。

個人的には、
【ダイエットする部分を間違えたスペード】や
【蜘蛛の糸に亡者が群がりすぎて、極楽の雲が及び腰です】
みたいなダイナミックな方が好きです。
【東大寺で調子に乗ってしまった人の末路】は、ケツ打たれてるところってことでいいのかな?

[2007/08/04 05:54] --- from ハンサム
更新お疲れ様でした。
この回は答えを考えるのが楽しかったです。
やっぱりTOP賞は簡単にはとれませんね。

[2007/08/08 22:39] --- from 事務局長
◎DA☆君,ハンサム君

はい,トップ賞は,簡単には取れないのですよ.
DA☆君は予想外のところで取れてしまったみたいだけど(^^;

この回答を一押しに選ぶのは,局長だけかもしれないね.

[2007/08/14 19:13] --- from 旅がらす
今さらですが…
【東大寺で調子に乗ってしまった人の末路】は、
「東大寺の大仏殿にある柱の穴を通ろうとして失敗、
出ようとしたが腕だけ引っかかった人」ではないかと推測します。
いろいろ情景が浮かんだ中、これが一番しっくりいったのでw

[2007/08/17 00:56] --- from 事務局長
◎旅がらす君

なるほど腕にも見える! 面白いねぇ.

ほかの生徒と推測が違うことは,あまり重要なことではないのです.むしろ自慢していい.

[2007/09/02 14:49] --- from 事務局長
復帰作業中であります.

問題図は来週末に変えます.

[2007/09/02 21:54] --- from 事務局長
第74回の答えも,やっと公開です.

そして,2006年度は第74回で終了にしました.
この 2週間の空きがなかったら,第75回までにするつもりだったけど,
会長戦をしてたら年末までかかりそうなので短縮.

来週には,会長戦の案内を出せるかな?

[2007/09/03 14:04] --- from 高城 真先
あれ?もう回答が…
あうーいそがしーよー。これから回答送んなきゃ。(^^;

[2007/09/03 20:17] --- from ハンサム
9月まで回答の締め切りが延びましたね!
っていうか、もう9月なの?
8月は終わるの早いなー。

[2007/09/05 19:26] --- from 高城 真先
気まぐれにバックナンバァの第61回と第62回を見ようとしたら404エラーが出ました。
ほかの回はみれるっぽいのに…証拠隠滅?(何のだ)(^^;

[2007/09/07 00:37] --- from 事務局長
◎高城 真先君,ハンサム君

はい,締めきりが延びました.と言ってももう余裕はないよ.

確認したら,他にも1/3ほどの授業が抜けていた…隠滅をはかったのは局長じゃなくてリムネットだよ(^^;

第74回の感想もどぞ.

[2007/09/08 22:35] --- from 事務局長
問題図を新しくしたよ.
年に一度のお祭り,会長選も始めたよ.

今回は見て分かるように,問題図についてちょっと趣向を凝らしてみた.
元々送ってもらってた図からも,それぞれちょっと変えてるんだけどね.

今年も立候補よろしく!
さあ,次の会長は誰だろうねぇ.


今月の後半には会長選の回答が出るので,
それを参考にしながら第76回の回答を練るという作戦もある.

けどその逆に,会長選の回答のパクリは避けたいと考えだしたら,
第76回の答えを作りにくくなるかもね.

[2007/09/09 12:00] --- from pegira
えー76回は締切ですか?
出席しそこねました
最近何回か来ようとしても
サイトが見つからなかったとかあったのですが

[2007/09/09 12:01] --- from ぺぎらくん
えー75回は締切ですか?
出席しそこねました
最近何回か来ようとしても
サイトが見つからなかいとかあったのですが

[2007/09/09 23:42] --- from 事務局長
◎ぺぎら君

はい,残念ながら締めきりであります.
1週間ほど募集期間を延長してたんだけど,さすがに投稿数は少なくて,
第75回はいつもと比べて短縮授業になるかもしれない.

[2007/09/17 22:06] --- from ロックX
えー、すいません。
現在私のパソコンがお亡くなりになっており、投票所の更新ができなくなっております。

74回の投票については、そのまま投票してOKです(^^;(^^;

[2007/09/21 20:01] --- from Puppiくん
ehyxs(^^;凸(-_-メ)(*^^*)(-_-#)(-_-#)凸(-_-メ)

[2007/09/23 00:08] --- from ぺぎら
それから第74回の問題図は私のかな?記憶にないのですが

[2007/09/23 19:53] --- from ハンサム
あー、僕も75回は登校してないや。

[2007/09/24 18:01] --- from 夢眠
75回どころか会長選も立候補しそこねた・・・(^^;

[2007/09/24 22:38] --- from 事務局長
生徒会長選,立候補者がそろったよ.
今回も有力候補だらけで,さっぱり予想がつかない.投票よろしく!

◎ロックX君
以前もパソコンが不調と書いていたような.
ウイルスがロックX君にも伝染らないように気をつけて.

◎ぺぎら君
またしても,出題者の名前を直すのを忘れてましたm(_o_)m
そのうち,局長が修正しすぎて作者にも自分作かどうか分からない問題図が出てくるかも(^^;

◎ハンサム君,夢眠君
残念ながら締めきりであります.また次回にね.

[2007/10/07 18:45] --- from 事務局長
会長戦,投票締めきりを1日延ばしました.
明日も休みだったのを忘れてた(^^;

[2007/10/08 16:16] --- from 事務局長
投票締めきりを1日延ばしたら,得票数トップの生徒が複数となりました(^^;

というわけで,さらに1日,投票期間を延ばします!


サドンデス(もどき)で決着をつけることにしよう.
これから今日(10/8)の24時まで,局長がちょくちょく投票状況を見に行きます.
見に行ったとき,得票トップが一人だけだったら,即,投票完了.

もしも,24時までに決着が付かなかったら,決選投票に移行します.

サドンデスを導入することで,局長の意図とは逆にトップの生徒が逆に増えてしまうかもねぇ.

まだ投票していない生徒は,ぜひ!
本当にこの1票で決まるよ〜

[2007/10/09 00:30] --- from 事務局長
さてさて,今日も追加投票はあったのですが,

結果……次の3人が同票で並んでおります.


信楽もみぢ君

ディー君

ひさし君


告知どおり,3人による決選投票を行います!

決選投票は短期にサクサク進めるよ.
問題図は,局長からメールで直接候補者に送ります.
来週末には発表したいからね.投票も2,3日になると思う.


【信楽もみぢ君へ】
メールアドレスか何か,局長がじかに連絡できるあて先を教えてね.

[2007/10/12 00:27] --- from 事務局長
決選投票は今週末にも投票できるかな.

3名は すでに,決選投票の問題図を
メールで送っています.

回答もメールでお願いね.

[2007/10/13 03:27] --- from 事務局長
さあ決選投票をはじめるよ.
投票は日曜日の夜まで.

ちなみに投票できるのは,本戦に投票した生徒だけね.


決選投票のだんどりに ちょいと手間どってしまったので,
次回の会長戦からは,立候補者の連絡用メールアドレスは必須にした方がいいねぇ.

[2007/10/15 23:58] --- from 事務局長
結果発表は明日以降に.ごめんねーーー

[2007/10/18 22:03] --- from 事務局長
会長戦の結果出しました!

実におもしろい結果となった.だから会長選は楽しい(^^)

新会長さん,恒例のあいさつ文をよろしくね.
来週末くらいまでにはお願いします.

[2007/10/18 23:15] --- from 信楽もみぢ
決選投票のだんどりを手間取らせてしまい、大変ご迷惑をおかけしました(^^;
そして3番に投票してくださった皆さん、ありがとうございました…って僕だけか(恥)

[2007/10/18 23:32] --- from ハンマー百t
新会長が決まりましたね。
今年はいつもと違う形になったので面白かったです。

来年は立候補できるように頑張らなきゃ。

[2007/10/19 22:37] --- from 地中海刑事
新会長、混戦を制しての当選
おめでとうございます。

楽しい展開でしたね。
わたしも来年こそは・・・。

[2007/10/19 23:04] --- from 事務局長
◎信楽もみぢ君,ハンマー百t君,地中海刑事君

来年こそは!!  ね.

信楽もみぢ君の決選投票には 本人のほかからも票が入っていたんだけど,
残念ながら投票権のない生徒だったのでした(^^;

[2007/10/21 23:15] --- from 事務局長
◎75回の授業つくりました.
人数はいつもより少ないけど,面白いねぇ.
ちょっと意地悪してみた(^^)


今週のどこかで問題図も新しくするので,
まだ出してない生徒は早めに答えを出そう.

[2007/10/22 02:58] --- from 高城 真先
>このランキングは,回答を送るとき都道府県国の欄に東京の地名を
>書いた生徒を集計している.
>実は,東京に住んでいるにも関わらず,わざとそれ以外の地名を
>書いている生徒が,事務局長の知るかぎり複数いる.

って俺のことですか(^^;

[2007/10/22 23:14] --- from 事務局長
◎高城 真先君

高城君が都道府県国でよく使っている「練馬」は,東京でカウントしているよ.
ほかに,東京に住んでるけど,出身地やほかの言葉を書いてる生徒が何人かいる.

「大泉学園」は,ローカルすぎて東京には入れないかも.
これをみとめると,字とか市の中の町名とかも入れなきゃならなくなるからねぇ.

[2007/10/24 23:05] --- from ひさし@私語途中
どうも。新会長のひさしです。
会長戦の回答について、投票してくださった方、ありがたいご指摘をくださった方、みなさんありがとうございました。
これからも精進していきますので、よろしくお願いします。

[2007/10/25 08:25] --- from 事務局長
珍しく朝の更新.

新会長から あいさつ が届いたので早速のっけたよ.
ここ↓
http://www.tt.rim.or.jp/~matmax/droodle/lib.html


ここから後は,会長のあいさつを見てから読んでね.

さて,新会長の政策には事務局も賛同だ.
そこで重要になるのが,今年度の範囲.

すでに平成19年度は前回の第75回から始まっているんだけど,
適用範囲は,いま募集している第76回からにしよう.

投稿期間は,今週の土曜か日曜には終わらせるんで,
チャンスと思った生徒は,この機会を逃さないようにね.

[2007/11/05 09:14] --- from 地中海刑事
新しい問題図ですね。
今度こそキラッと光る回答をしたいなぁ。

ところで、この掲示板の過去ログってもう見られないんでしょうか。

[2007/11/07 00:09] --- from 事務局長
新しい問題図です.
けっきょく,遅れにおくれてしまいました.

◎地中海刑事君
過去ログは,しばらく前に起こったプロバイダのストライキの影響で
消えてしまってましたm(_o_)m
復活させたよ.

[2007/11/25 03:16] --- from ロックX
ども、ロックXです。

一つ報告をば。

突然ですが、チャット部屋(ドルードル学園 雑談室)を閉鎖させていただきました。

ここ最近私生活の方でバタバタしていてチャット部屋を放置状態にしていたのですが、
いない間いろいろとトラブルがあったようで・・・(^^;
まぁトラブル自体は以前からなかったわけではありませんが、目の届かないところでトラブルが発生し、シャレにならない事態にまで発展した場合となると、
今の私では正直対処は無理です。

勝手ではありますが、これ以上のトラブルを発生させないためと私の現状を踏まえ、チャット部屋の閉鎖とチャット部屋の管理人をやめさせていただきます。

局長様、チャット部屋のリンクをはずしていただけますでしょうか。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、お願いいたします。

[2007/11/25 03:29] --- from ロックX
チャット部屋をご利用の皆様へ。

いきなりの閉鎖で申し訳ありません。
閉鎖の理由は、上に挙げたとおりです。
長く続いてきたチャット部屋を閉めるのは正直残念ですが・・・
私には、もう無理です。

今までチャット部屋を利用していただき、ありがとうございましたm(_o_)m

[2007/11/25 21:58] --- from 事務局長
第76回の授業は,半分くらいできたよ.
だからといって,前回の更新からの時間と同じくらい待てば次の更新が来るというわけではないので承知あれ.


◎ロックX君

はい,リンクは無くしました.
前の管理者の頃から数えると,チャットを置いてたのもう10年近くになるのかな.
無理はしないことだね.

[2007/12/10 00:20] --- from ハンマー百t
ロック君、いままでお疲れ様でした。
しかし、みんなとの交流の場が無くなったのは寂しいですね。
どなたか作ってくれませんか?
人まかせで申し訳ないですけど。

[2007/12/22 21:16] --- from 事務局長
はい,更新でありますよ!
カウントダウンの告知もしなかったので,さすがに77回は投稿は少ないねぇ(^^;

では,ごゆっくりごらんください.

[2007/12/23 16:58] --- from 地中海刑事
あ! 更新されてる!

局長からのクリスマスプレゼントだー
ありがとう! 局長サンタさん!

[2007/12/25 15:25] --- from ヤッチ
わ〜い!父ちゃん、うちにも三太さんが来てくれたよ!



局長とみなさん上に、幸運の星が降り注ぎますように。。。

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆(^^;(^^;(^^;

[2007/12/25 20:54] --- from ヤッチくん
初のトップ賞うれしいです。ありがとうございました。(*^^*)

[2007/12/26 01:58] --- from 軍司將軍君(general@gunjim.com)
しまった、酒飲んで良い気分になってたら皆勤を逃してしまった…


[2006年] [2008年] [ホームルーム]