2003年に入れた茶々(書き込み) [2002年] [2004年] [過去ログリスト]

[2003/01/01 00:00] --- from 泊珍は2003年もドラマチックス(tomari@endless.ne.jp)
私が一番乗りですかね?
皆さん、あけましておめでとうございます。

[2003/01/01 00:15] --- from 雪竜にとって元日は一年に一回の書き込みになるのですの巻
うぃ、二番ノリです。
皆さん、あけましておめでとうございます。
&暮れましておめでとうございます。

[2003/01/01 00:26] --- from 中村主水も久し振りの書き込みでございます  の巻(mondo7@nifty.com)
という訳で(←何が?!)、三番乗りであります。
皆様、お久し振りです。
改めましてあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、去年末一ヶ月休んでいたweb ボウリングを早速復活します。
機会があれば、桶論やアホ梁も復活したいと思っております。
特に桶論は一昨年以降現在まで休眠しているので、今年は久々に復活するつもりです。

それでは皆様にとって、今年は良い年であります様に…。
では、またいつかの書き込みまでさらばでござる。
あばよッ!!  

[2003/01/01 01:55] --- from ウラン235さん(milk595959@excite.co.jp)
久々ですいません。
明けましておめでとうございます。

昨年はオフに参加しそびれて悔やみました。
悔やんで悔やんで枕は涙でびっちょり、鼻水にょーん。
次の機会があれば是非是非よろしくお願いします。

未年な今年、拙者ついに年男です。最強伝説です。黒沢です。
今年一年、小6気分でネタを考えます。
久々ですいませんでした。

[2003/01/03 22:53] --- from なかぎり
2003年があけました.
今年はジンギスカンで焼肉なかぎりといきたいですね.

年賀状をくださったかたをふくめて,
みなさま,ごあいさつありがとうございました.
今年もいっぱい更新できるようにがんばりますー.

[2003/01/05 23:42] --- from 流言ナリ.
桶屋で白くなりましたー。白流言です。
言いたいことはそれだけです。喜びの声です自慢です。

[2003/01/05 23:50] --- from ふにゃお先生
おくればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もなにとぞよしなにお願いいたします。
今夜は大雪で、大変に寒いですな。

関係ないが、ジンギスカンは自宅で食べても旨くないが、北海道で食べると妙に旨いですね。
昨年、奈良から日帰りで北海道旅行したときに実感いたしました。

[2003/01/09 21:10] --- from  ごえもん  らしい人
おけましておめでとうございます。 遅ればせですが (^^;

しばらくの間アレやらコレやらで アホ投稿から足を洗っていましたが、なんだか久しぶりに遊びに来たりしています。 それにしても、このサイトは息が長いですね。 
久しぶりに寄ってみたお店が営業しているって嬉しいような感じです (*^^*)  社会人が投稿サイトの運営を3年以上も続けているって とてもすごいことだと頭が下がります。
今年がなかぎりさんや皆さんに良い年になりますように。

[2003/01/15 20:51] --- from なかぎり
ムリしないくらいのペースで更新を続けてるから長続きできてると思うのです.
毎ぁい日,ページを新しくしてる人は本当尊敬ですわ.

[2003/01/16 10:35] --- from 流言さん
五目八方{のだぞ}でした。
何が?

[2003/01/16 15:12] --- from 琉球国:Fujiックス
五目八方のインターネット各駅停車の旅が東北本線尾久ルートのどこかで脱線している{のだぞ}・・・の略ですか?

・・・リセットしても直らない(x_x)(^^;

[2003/01/16 22:58] --- from なかぎり
いやぁすいません.
去年のカレンダーのデータから変えずにそのまま使ってました.

…見てみてびっくり,去年の9/17日から脱線しっぱなしだったよ(x_x)(^^;

[2003/01/23 13:50] --- from 誰かさん
インターネット各駅停車の旅が、もうすぐ月まで届きますね。

地球から月までの距離・・・384,401 km
各駅停車の今までの旅・・・378,526.5 km
     月まであと・・・ 5,874.5 km

[2003/01/23 22:02] --- from アッシュの星
これ知ってます? 
大量投稿OKの参加型お笑いHP 投稿募集中だそうです
http://getterzone.hp.infoseek.co.jp/race-r.setsumei.html

アホネタ梁山泊の復活が待ち遠しいです

[2003/01/25 01:23] --- from GET−Cという真相は闇の中(get-c@ryozan.org)
 これか!やっぱりここか!

 というわけで、お久しぶりです。どうも、GET−Cです。お世話になっております。年賀状ありがとうございました。

 前の書き込みでアッシュの星さん(敬称2個?)が書かれている通り、うちの企画で、梁山泊っぽいもの…というか、そのものずばり、まるっきり同じ企画をやらせてもらってます。

 いや、ここ最近は色々と面白い答えを書こう!企画をやってるサイトは多いんですが、梁山泊のような大量投稿&管理人採点という形式がほとんどなかったもので、せっかくですので自分でやってみようかなぁなんて思ってやりだしました。特に悪気は無いですが、1000投稿の時点でもう面倒くさくなってきました。なかぎりさんを本当に尊敬します。
 
 結局、この企画をやりだしてわかったのは、こういう形式はやっぱり面白いね。ということです。著作権は発案者へどうぞ。そして、アホネタ梁山泊が是非復活されるよう願っております。

 では。では。

[2003/01/26 18:09] --- from パシュマロマン
ツモ雀の役別で今んとこ2冠張らしてもらってるパシュマロです。
僕もアホネタ梁山泊の復活を希望します。できればボタンの部屋も。

久しぶりにアホ梁の過去ログを見ました。面白い。投稿サイトは最近多いですが、個人的にはなにか勝負事のようでせち辛く、また学生さんが多いようで笑いの感覚も少し違うような気がします。アホ梁はネタ勝負だけでなくギスギスしない独特のいい雰囲気や、隠し味に塩を一つまみ入れたようなペーソスがあったのでは。大人のお笑い投稿サイトの再開を期待したいです。
 確か、第66のお題の結果が封印されているのでは? ネタが古くなり過ぎない内に、結果を発表してもらえないでしょうか?別ハンで僕もポチっと投稿したような記憶が。(ワインもらえるかどうかわかりませんが)
社会人の管理人さんが大変なのは 僕も社会人なのでわかります。年々忙しくなる一方です。
もし管理人さんが忙しくてすぐには再開できなければ、せめて単発企画で結果発表だけでも、どうでしょうか。投稿した結果がどうなったか気になります。

もう一つ、もし出来れば、アホ梁の「巻の一」の過去ログを見てみたいです。各お題の結果発表のページだけでも掲載してもらえないでしょうか。もし当時のファイルが残っていればですが・・・

そして是非アホ梁の復活を。
お願いばかりですみませんが、熱烈リクエストってことで。 m(_o_)m

[2003/01/26 20:44] --- from なかぎり
1日が40時間くらいあったらアホネタ梁山泊も毎週更新できそだけど,そうもいかないもんです.
66回の結果もふくめて,いずれそのうちに.いつまでって言えないのがもうしわけないm(_o_)m

◎GET−Cさん
投稿ページ見ました.100投稿までってのは結構キビシイ縛りと思うけど,それでも ランキングの中に見かけた名前がいっぱい並んでるのを見ると,こういう投稿コーナーの需要はあるんだねぇ.
投稿するのも選ぶのも楽しいコーナーになりますように.

◎パシュマロさん
「巻の一」は,当時からあの形式で公開してたんです.
投稿数がウナギのぼりになってからは見づらくなったので
巻の二からは,各お題ごとにページを作るようにしたのですね.
今から作るのはちょっとキツイです(^^;

[2003/01/27 01:05] --- from 五目列車 月に到着の巻
あ、インターネット各駅停車の旅が、月まで届きましたネ (*^^*) 月まで 38万kmだとすると、五目列車は地球を何周したことになるのでしょうか、、、?

ごえもんです。
上のGET−Cさんのサイトにもお邪魔させて頂いております。
アホネタ梁山泊と違いがあるとすれば、、、
GET−Cさんのサイトは、クールなハイテク全自動っぽいところ (かな?)
アホネタ梁山泊といえば、審査委員長ミキさん、ワイン、毒ワイン、水ワイン、投稿へのなかぎりさんの心暖まるツッコミ (^^)
同じ形式でも、管理人さんによって個性や持ち味が違うので面白いなあと思います。

そういうえばずっと前の過去ログに「なかぎりさんが投稿1000ケ見るのに1時間かかると言っていた」というカキコがあったような。 1万ネタだと10時間?・・(^^;
お忙しいことと思いますが、いずれ、いずれアホネタ梁山泊の復活を 楽しみにしております。なかぎりさんのご負担にならないような形で (*^^*)

ところで、月まで旅をした五目列車、またコトコトと地球への帰路につくのでしょうか、それとも宇宙方面へ新たな旅立ちでしょうか (^^)

[2003/02/06 20:03] --- from 桶屋の鉄人さん
遅くなってすいませんです。55000論まで公開です。
桶屋の論理のページからどうぞ。


五目列車もそうですけども。
五目八方CGIのすごいところは、
「必要無いようなデータまで持とうとする」ところですよねぇ…

僕だったら絶対、各駅停車の旅に距離データなんて入れません。
全部の駅の距離入力するだけでイヤ…

各駅の座標データ(x,y)もあるんですよね?これ…
恐ろしいです…本当に。

[2003/02/13 12:38] --- from for踊り
五目八方[の☆だ] でした。
列車めちゃ走らせました。仕事中になにやってんだ。暇そうです。<自分

[2003/02/20 20:19] --- from 琉球国:Fujiひめ
各駅停車の旅、出力文字コードがShift-JISになるとケータイから列車走らせられそうです(?)

[2003/02/25 07:02] --- from MARさん(arisa@mb.i-chubu.ne.jp)
五目八方[はさみ]でした。
なんとかとハサミは使いよう、ということで。
しかしカウンタ(?)のまわりが早いですね、ここは。

[2003/02/25 13:48] --- from 柴武部ばっかりだぁ
五目八方[はさぁ]でした。
――五目八方は何なのでしょう(笑)

[2003/02/28 23:03] --- from なかぎり
五目八方の更新の遅さを,googleにまで指摘されてしまったよ(;_;)
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%8C%DC%96%DA%94%AA%95%FB

返事はまたこんどにー

[2003/03/03 00:35] --- from 琉球国:Fujiとも言う
そういや各駅停車の旅ですが、盛岡−八戸間もなくなっちまうんですかねぇ。

横川−篠ノ井間は廃止されましたし。

[2003/03/06 21:28] --- from ロックXさん
五目八方[はな…]
何を語られるのやら。

盛岡ー八戸間がなくなることはまずないでしょう。
というかなくなったら、孤立する大学があるし。

[2003/03/10 21:41] --- from なかぎり
今夜はカレー(中辛)でした.

「インターネット各駅停車の旅」がブーム!?
個人的にも好きなコンテンツのひとつなので嬉しいね.

ケータイ版は作らない方がいいんじゃないかなぁ.通信料はバカにならないもんね.
常時接続の環境でポチポチポチポチやるのがいいかと(^^)

ところで,話題の東北本線.
盛岡〜八戸の在来線が JRじゃなくなったんで,JR最長路線の座を山陰本線に譲りわたすことになるんかな?
新幹線はあるので,形式的には東北線が最長ってことになるんだろうか.

[2003/03/10 22:39] --- from 鯛一郎さん
ついに桶論の名前が黒になりました。

五目八方[はひゆ]
五目八方は比喩 やっぱり奥が深いなぁ。

[2003/03/25 14:29] --- from 流言は成長する
五目八方[はる♪]でした。
いやホント夜明けが早くなったものです。

[2003/03/27 09:48] --- from ロックXを倒せ!
五目八方[はわな]。
罠にはまったら抜け出すのが大変です。

[2003/04/06 13:40] --- from 地中海刑事でちゅ。
五目八方[はじ!]
恥じる方なぞいらっしゃいませんね。
わたしは端っこでこそこそ参加してますが。

[2003/04/07 23:39] --- from 夢眠だった頃を懐かしむ一老人
五目八方[はぞく]。
ここは,暴走族の集まりだったのか・・・(^^;

[2003/04/11 23:03] --- from なかぎり
スイマセン,更新の話題が少ないサイトで(;_;)

てことで,リクエストにおこたえ.
「インターネット各駅停車の旅」で,東北本線の盛岡-八戸間を廃止しました.
廃止ばかりというわけにもいかないので,いくつか開通もしてみましたよ.
ひととおりテストしたけど,脱線してたら教えてくださいねー.

[2003/04/12 00:29] --- from ロックXを倒せ!
なんかぷつんと切れた東北本線見ると、悲しくなります(;_;)
一応IGRいわて銀河鉄道は走ってますけどね。
まったく何で廃線にするのかなぁ凸(-_-メ)

[2003/04/13 02:56] --- from ひさしさん
おひさしぶりです。

ちょっと前ですが…
五目八方[はじめ]をゲットしましたよ(^^;
それよりも、その2つ前の五目八方[はじみ]を誰が取ったのかが気になったりならなかったり。

[2003/04/16 00:34] --- from 赤白きつねひめ
豊肥本線と久大本線が開通していたので、思わず新潟辺りから駆けつけてしまいました。

さあ、次はどこの路線が追加されるのか楽しみです。

[2003/04/26 23:38] --- from 鯛一郎にょ.
五目八方[はぅ!]

はぅ〜

[2003/05/08 01:39] --- from 柴武部の笑い声
あ、五目八方の日ですね(*^^*)
あ、お久しぶりです。

[2003/05/08 01:42] --- from 柴武部曰く、
あ、五目八方の日ですね(*^^*)
あ、お久しぶりです。

[2003/05/08 01:44] --- from 柴武部は悪くない
↑強調してみました(正当化ですすみません)

[2003/05/08 20:18] --- from ヤッチ巻き巻き
五目八方[は・め]って・・・・何を?ムフッ(*^^*)

[2003/05/10 01:26] --- from ごえもんひめ
あ、今日と来た日にゃ五目九方の日ですね (^^)
あ、もう五目十方の日になってますね (^^;
おめでとうございました(*^^*)

五目八方[は?は] でした。
は? 

[2003/05/11 02:08] --- from ロックXさん
五目八方[は!?] 
何に驚かれたのでしょうか。

今月末は五目三十一方になりますね。

[2003/05/18 15:33] --- from 辻啓太郎は悪くない(kt1980@nifty.com)
「インターネット各駅停車の旅」、“集計中→リセット→迷子→リセット→…”というパターンに陥っています。どうにかならないのでしょうか…。

それともう一つ。大湊線開通の予定はないのでしょうか?
これがないと、実家近くまで行けないので…。

[2003/05/18 18:12] --- from 柴武部曰く、
「インターネット各駅停車の旅」で、いつも
八王子に停めておくのは、私です。

[2003/05/21 21:48] --- from なかぎり
いくつか更新しましたー.月曜に.

各駅停車の旅 で,迷子になっているというループに陥ってしまったら,
本当に迷子になってます.
どうにもならないので,なかぎりまで連絡を.

大湊線の開通は,当分ないのではないでしょか.

[2003/05/26 19:46] --- from 泊珍ひめ(tomari@endless.ne.jp)
地震、怖かった―(^^;

[2003/05/27 23:27] --- from なかぎり
泊珍さん
被害はなかった?

[2003/05/28 00:56] --- from 泊珍ひめ(tomari@endless.ne.jp)
地震が起きた時慌てて外に出てみたら、電線が激しく揺れていたのを見て怖くなった(^^;
あ、私自身は大丈夫でした。 あと、家のほうにも被害はありませんでした。

[2003/06/06 18:40] --- from 他のサイトではDual Sunで名が通っているが,ここではDualさん
おひさしぶりです。
五目八方[ひたゅ]・・・読み方を教えてください(^^;;

なかぎり様,メールいたしました。

[2003/06/07 00:54] --- from なかぎり
6/4 あたりから,トップページの「管理人に差し入れ」が
うまいこと動いていないです.

日曜の夜にはちゃんと動くようにします.
もし,昨日今日でなにか差し入れした方がいましたらごめんなさいー.

[2003/06/08 20:51] --- from なかぎり
なおりました.

[2003/06/14 17:23] --- from 辻啓太郎巻き巻き(kt1980@nifty.com)
トップページに行こうとすると“Forbidden”と表示されてしまいます。
他のコーナーには行けるのに…。

[2003/06/16 10:17] --- from MTKです.
あ、トップページだけだったんですね。消えてたの。
全部消えてたのかと思った…

[2003/06/19 19:10] --- from 泊珍食わぬは男の恥(tomari@endless.ne.jp)
私も遅れ馳せながら回線がADSL(12M)になりました。
これからはブロードバンド泊珍です。

[2003/06/23 18:24] --- from Wineryさん(winery_skywalker@yahoo.co.jp)
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/winery_skywalker?
★!!!激安ワイン!!!★
☆!!!レアですごい!!!☆
是非見てみてください!!!!

[2003/06/24 00:40] --- from ふにゃお先生
トップページが消えても桶論は続くのだなあ。

なかぎりさん、どうしたんでしょう?
入院とかしてるのかなあ。
やや心配です。

[2003/06/25 17:45] --- from 鯛一郎っす.
桶論は続くよー どこまでもー。

[2003/06/25 18:31] --- from ティーだった頃を懐かしむ一老人
ようやくトップページだけ消えたのに気がつきました。
しかし何があったのでしょう?

[2003/06/26 00:20] --- from ロックXでちゅ。
メール出してみましたけど、音沙汰なし・・・
心配です。

[2003/06/28 01:47] --- from 赤白きつねうまいの?
復旧おめでとうございました。

[2003/06/28 23:28] --- from 鯛一郎っす.
復旧おめでとうございました!

[2003/06/28 23:49] --- from なかぎり
復旧ありがとうございました!

五目八方の各コーナーは表示できるんだけど,トップページだけ
表示できないっていう珍妙な事態がしばらく続いてしまってました.
発生のプロセスが謎なら,また表示できるよになったキッカケも闇.
心配していただいてすみませんでした.

トップページが見えない間も各コーナーは細々と動いてたようですね.
直接ブックマークに加えてくれてるありがたい方が結構いたのに加えて,
臨時の五目八方リンク集(?)を作ってくれてた方も何人かいらっしゃって感謝です.

とりもあえず,桶屋の論理を更新しましたー.

◎Winaryさん
「ワイン」で検索して,ヒットしたページの掲示板に片っ端から書き込んでると予想.
安くなくてもレアでなくてもいいので,モナリザの絵の入ったワインをたくさん
普及させてください.

[2003/06/29 01:36] --- from ごえもん はなんか心配だった胸の中
なかぎりさん、お帰りなさいませ☆ (^^)

私も風上さんとこに、勝手に連絡口を掘ってしまいました
あちら様のサイトが一番、五目ファンの巣窟っぽかったので〜(*^^*) 

でも、もし失礼だったら。。。とか
なんか人に言えない事情でナゾの失踪だったらどーしよー

なんちゃって 

Wellcome back ! (^^)

[2003/06/29 23:53] --- from ふにゃお先生
ああ、無事で良かったです。
最近、歳をとったので心配性になっちゃったんですな。

復旧おめでとうございました。
なかぎりさんは何もしていないようですけども。

[2003/06/30 01:06] --- from 流言の星
「バカって言った奴がバカ」だとすると、
「頭いい」と言った奴があたまいいということになるのでしょうか。

なにを書いてるんだ俺は。
復旧なにより、無事でなによりです。

[2003/07/02 11:35] --- from ロックXうまいの?
遅ればせながら復旧おめでとうございます。
無事のようで安心しましたです。
原因不明なのが謎ですけども、結果おーらいということで(^^;

ちなみにカウンターは、五目八方[ひまー]でした

[2003/07/06 23:34] --- from なかぎり
3週間くらい自分のサイトに手を付けない,というのは
今までもしょっちゅうあったのですが(^^;
音信不通ってのは良くないですね.

管理人が生存してることを知らせる方法ってないもんかな.
それも,10秒も費やさないでできるような,
ちょっと考えてみよう(たぶん考えるだけで終わると思う).

[2003/07/12 09:55] --- from ヤンマー部隊隊長巻き巻き(yamamoto_toshiharu@ybb.ne.jp)
なかぎり様、皆々様、すごくお久しぶりでございます。
社会人3年目の夏にして、やっとパソコンを購入し、自宅からインターネットに接続できるようになりました!ヤフーBBありがとう(*^^*)

…というか、この2年間、会社のパソコンからこっそり覗き見しておりました。申し訳ありません。(^^;

こんな自分ですが、今後ともよろしくお願い致します。
凸(-_-メ) ←せっかくなので絵文字を全種類使用(-_-#)

[2003/07/15 00:00] --- from 風上和稀を倒せ!(kzkmkzk@mail.goo.ne.jp)
>なかぎりさん

お誕生日おめでとうございます!

[2003/07/15 00:05] --- from TANK巻き巻き(tank@nifty.com)
>なかぎりさん
<FONT SIZE=7>お誕生日おめでとうございます!</FONT>

[2003/07/15 00:07] --- from 縮小版です.(byMTK)
>なかぎりさん

お誕生日おめでとうございます!

[2003/07/15 00:24] --- from 将棋ックス
お誕生日おめでとうございます!ございます!

[2003/07/15 00:45] --- from 色須魅亜は悪くない(乗っかっておこう)
<FONT COLOR="#FF0000">お</FONT><FONT COLOR="#000000">誕</FONT><FONT COLOR="#00FF00">生</FONT><FONT COLOR="#000000">日</FONT>
<FONT COLOR="#FF0000">お</FONT><FONT COLOR="#000000">め</FONT><FONT COLOR="#00FF00">で</FONT><FONT COLOR="#000000">と</FONT>
<FONT COLOR="#FF0000">う</FONT><FONT COLOR="#000000">ご</FONT><FONT COLOR="#00FF00">ざ</FONT><FONT COLOR="#000000">い</FONT>
<FONT COLOR="#FF0000">ま</FONT><FONT COLOR="#000000">す</FONT><FONT COLOR="#00FF00">!</FONT><FONT COLOR="#000000">!</FONT>

[2003/07/15 00:50] --- from 色須魅亜さん
・・・何年かぶりに書き込んだら、見事に失敗(^^;
ちょうど役職が「は悪くない」になりましたけども、その通り、悪気は無いです(^^;

[2003/07/15 18:06] --- from にゃんこ☆さん
なかぎりさん
お誕生日おめでとうございます。
今から気を送っときます。
受け取ってください。

ふん!

[2003/07/15 21:54] --- from ふにゃお先生
お誕生日おめでとうございます。
まだ間に合ったのかな。

[2003/07/15 23:05] --- from 泊珍曰く、(tomari@endless.ne.jp)
なかぎりさん、<s>あけまして</s>お誕生日おめでとうございます。
今、どのように過ごされてますでしょうか。
それを考えると泊珍は(以下略)

[2003/07/15 23:19] --- from 鯛一郎っす.
なかぎりさん
<FONT SIZE=7>お誕生日おめでとうございます!</FONT>

TANKさんのをコピペしました。
日の一番初めにかけなかったので一番最後に書こうと思いまして(だからこれ以降今日は書かないように・・・嘘ですのでみんな祝おう!)

[2003/07/16 00:02] --- from なかぎり
ありがとうございます!

皆さまのおかげで,< font > だと文字の大きさが変わるのに
< FONT > だと変わらないというウラ技を発見することができました!

直そうと思ったのですが,面白かったのでこのままにしときます.

[2003/07/27 21:55] --- from なかぎり
晩ご飯はカレーでした.今夜はカレーなかぎりです.

◎桶屋の論理 更新です.
57944,味噌はまだだと.けどいずれはきっと…

[2003/08/03 20:54] --- from 辻啓太郎の星(kt1980@nifty.com)
久し振りにWebボウリングに挑戦しました(今の名前では初)。
前半に3連続ストライクを出すなど、途中まではかなりいいペースだったんですが、最後の2フレームでスペアが取れなかったのが痛かった…。
決して悪い成績ではないんですけどね…むしろ過去を考えると、かなりいい成績でした。

[2003/08/11 10:50] --- from なかぎり
昨日の晩ご飯は玉子丼でした.
帰省するまでに卵を使い切らねば……

◎今日は桶屋の論理を更新しました.
58212,強烈に勧められたので買いました.4巻だけ.
58375,五目八方ですね.

[2003/08/11 22:05] --- from にゃんこ☆ばっかりだぁ
>なかぎりさん
たまごのすばらしい使い道があります。
プリンを作るのです。
一気に6個消費できます。

[2003/08/25 01:02] --- from なかぎり
今日の晩ご飯はお好み焼きでした.今夜もオタフクなかぎりです.

◎今日は桶屋の論理を更新しました.
58706,ご法度の文字を使うと,こうなることがあるよ.
58762,常套手段ですね.
58826.小さいといいってもんでもないね.

◎にゃんこ☆さん
すばらしい提案ありがとうございます.
どうしてうちに卵が6個余ってると知っていたのでしょう?

プッチンプリン以外はエセっていうのがなかぎりの持論なんだけど,
自作という手があったよ.てことで本当に作りました.
ちょっと砂糖が少なかった.研究の余地ありです.

[2003/08/26 15:58] --- from ロックX巻き巻き
五目八方[ひーっ]でした。
タイトルに驚かれました。

[2003/08/31 00:43] --- from ロックX踊り(rockx@ezweb.ne.jp)
五目八方[ふ  ]でした。
いよいよ、ふに入ってまいりました。
これ、数字に換算すると、どのくらいのアクセスになるんでしょう。

卵の処理は、玉子焼きか全部ゆで卵にしてしまう私(^^;

[2003/09/02 19:20] --- from ロックXだった頃を懐かしむ一老人
五目八方[ふうふ]でした。
あえて語りません(何故)。

[2003/09/05 21:13] --- from ロックXは成長する
五目八方[ふかわ]でした。
つっこまなくていいです。

[2003/09/06 22:45] --- from なかぎり
フジテレビ系の「クイズ ポーカーフェイス」っておもしろそう!
しかし残念なるかな,静岡では放送してないのでした(;_;)
番組の空気はどんな感じなのだろう.

◎今日は桶屋の論理を更新しました.

59163,取ってくれたね.
59225,見たくないぞう!

◎ロックXさん
[ふ  ]も,面白そうな単語がたくさんありそですねぇ.
誰がどんなカウンタを獲るのでしょう.

[2003/09/07 01:41] --- from 辻啓太郎さん(kt1980@nifty.com)
五目八方[ふくむ]…何を?
あるいは、何に含まれているのか…。

[2003/09/19 00:50] --- from 今日のごえもんは 茶わんの中
桶論がもうじき6万論なんですね. すごぉいですね、、 (*^^*) >皆さん
実はまた決算月だったりする。 時々、投稿するの忘れたりも(^^;(^^;。。。
ふに

[2003/09/19 07:14] --- from 辻啓太郎さん(kt1980@nifty.com)
五目八方[ふに☆]。
何だかなあ…。

桶論、6万論間近ですか…ごえもんさんの書き込みを見るまで全然気にかけてなかった…。

[2003/09/22 00:27] --- from ロックXは悪くない
五目八方[ふはは]でした。
不敵です。

[2003/09/23 05:34] --- from ロックX踊り
五目八方[ふひー]でした。
タイトルもお疲れのようですね。

[2003/09/23 21:48] --- from なかぎり
晩ご飯はドーナツだったのだ.今夜はミスターなかぎりです.

◎今日は桶屋の論理以外も更新しました.
59547-8,探さなきゃいけないのか…
59697,ご神体は何だろう?

[2003/09/23 23:29] --- from 鯛一郎っす.
五目八方[ふふ?]
ふふじゃないですよ!

[2003/09/23 23:58] --- from Fujiっす.
五目八方[ふふ♪]
酒を飲みつつ桶論を見る。

[2003/09/25 23:52] --- from MTKです.
最近アルバイト漬けです。

11月の予定表の提出が10月中旬までなので、
それまでに五目オフの日程を教えてくださいね。

と、勝手に11月に五目オフがあることを決め付けてみたり。

[2003/09/28 22:13] --- from なかぎり
五目八方のオフ会.
最近いろんな方面から開催の圧力がかかってきているぞ(^^;

では,ズバリ決めときましょう.
下の内容をよく読んでおいてください.


・予定・

開催日:11/03(水・祝)
  場所:名古屋近辺
  内容:いままでとそう変わんない予定

いままでのオフ会の内容は,こちらをごらんください.
http://www.tt.rim.or.jp/~matmax/niku/

詳細は後日.

[2003/09/28 22:22] --- from ふにゃお先生
ぬあにぃ!
オフ会だとぅ。

とりあえず、景品を考えなきゃ。

[2003/09/28 23:38] --- from 辻啓太郎さん(kt1980@nifty.com)
遂にオフ会ですか!楽しみです。
参加したいですが、仕事の都合によりますね…。

ところで。
11月3日は月曜日ですよ、なかぎりさん。

[2003/09/28 23:52] --- from なかぎり
ごめん,大切な内容を書き漏らしておりました.

開催日:2004/11/03(水・祝)

で,あります.

[2003/09/29 00:11] --- from 辻啓太郎を倒せ!(kt1980@nifty.com)
えっ、来年の11月3日だったんですか…。
うーむ…とりあえず、その時まで無事でいられれば…。

[2003/09/29 23:47] --- from ロックXの星
五目八方[ふやす]でした。
常連も増えないかなぁ・・・

[2003/09/30 00:23] --- from MTKさん
とりあえず、これで、
来年の11月までは五目八方が存在することが確定ですね(笑)

…待ちますよー。もう待つのには慣れた(笑)
「オフ会期待しております。」1年前でも言っておく。

[2003/10/01 18:20] --- from ロックXは悪くない
五目八方[ふゆ?]
五目八方[ふゆ!]
今は秋だって(^^;

[2003/10/04 11:16] --- from ロックXは悪くない
五目八方[ふるい]でした。
来週からは、ニュー五目八方が始まります(大嘘)

[2003/10/04 23:30] --- from 鯛一郎っす.
五目八方[ふるぃ]でした。
来週からは、ニュー五目八方が始まりますってうそぉ!?

[2003/10/05 23:02] --- from ロックX巻き巻き
五目八方[ふろむ]
Mr.なかぎり
・・・これで合ってたかなぁ。

[2003/10/05 23:56] --- from PNはナ○コっぽいがコ○ミに金をみついでるらしい人(tomari@endless.ne.jp)
桶論60000論突破、おめでとうございま〜す!…ハァ。

[2003/10/06 23:12] --- from 鯛一郎っす.
五目八方[ふわっ]でした。
飛んでいかないでくださいね?

[2003/10/07 00:49] --- from MTKです.
桶論60000論突破、おめでとうございます!
と、いうわけで桶論の鉄人を60000論分まで公開しました。

都道府県国をJ-PHONEにしてる人は10月からvodafoneに変えたのだろうか…?

[2003/10/07 23:28] --- from なかぎり
MTKさん,お疲れさまです.

[2003/10/10 01:35] --- from  サンテチエンヌ・デュ・ごえもん  とも言う
桶論 60000論到達、おめでとうございます☆

MTK兄さまもお疲れさまでございます (*^^*)

んで、MTK兄さまにお願いなのですが
私が桶論で使っていた上 ↑ の別HNなのですが
桶論の鉄人では、 「サンテチエンヌ」 で切れてしまってるみたいで
なんか誰だかわかんないてゅーか、ナゾの新人みたいなのでェ(^^(^^;
フルネームに直して頂けませんでしょうか
お手数で申し訳ござりませぬが、どうぞよろしゅうお願い申し上げ奉りまする m(_ _)m

ところで決算期ですねえ。 皆様お忙しいかと。
景気が良くなってきたようで、売上げが順調らしげなのは良いのですが
「9月中に早よ仕上げんかい! やる気あんのか、おらおら」 とコキ使われ、10月になったらなったで 「早く結果まとめて数字インプットせんかい、おらおら、早よせんかい!」 と小突かれ、ややすり減っておりまする.   いいんだか悪いんだか。。。。ねえ

[2003/10/10 17:11] --- from MTKです.
>なかぎりさん
ありがとうございます。

Mozilla使うようになったのですが、タイトルの横にある桶いいですねぇ。
なんでIEだと見れないんだろう。

>ごえもんさま
失礼しましたっ(^^;
まだバグ残ってたんですねぇ…気づかなかった。

今回更新分だけは直しました。
全部直せっていうのは勘弁して…(^^;

[2003/10/12 00:55] --- from TANKさん(tank@nifty.com)
五目八方[ふご ]ですが、何か?

[2003/10/12 01:27] --- from  ごえもん  巻き巻き
五目八方[ふざけ] でした。 うん。
ナニが「うん」だ ^^

MTKさん
早速ありがとうございました

>今回更新分だけは直しました。
>全部直せっていうのは勘弁して…(^^(^^;

ん? ヱ  あ
いえいえ、アレで全部直ってるですまする (^^)
あっしは桶論では時々HN 変えるので、サンテチ‥ てゅー名前使ったのはアレで全部でございま。
どうもありがとうございました

[2003/10/13 20:54] --- from なかぎり
オフ会でするゲームを思案中です.

◎MTKさん
桶屋の論理のアイコンは本物の桶.
オンラインショップで見つけた画像を勝手にパクって加工したのでした.
InternetExplorerを使ってる人は,桶屋の論理を「お気に入り」に登録すると見られますよ.

◎ごえもんさん
お仕事お疲れさまです.今週末が3連休であったことを祈ります.
体がすり減るだけならまだいいのですが,精神的にもすり減ってしまうのはよろしくないですねぇ.

[2003/10/15 00:27] --- from  ごえもんとも言う
>なかぎりさん
どうもありがとうございます(^^)
ちゃんと3連休取れました (*^^*)

体の余分な部分がすり減るのは大歓迎ですけど(^^;
心や、神経がすり減るのはいやですよね
でもまぁ〜決算シ〜ズンは仕方がないのかと
たぶん全国的に決算シ〜ズンは忙しいのでしょうし (^o^;;
でも、そろそろピークは越えたっぽいです (と期待)

[2003/10/15 17:31] --- from MTKです.
J-PHONEだった人がvodafoneに変わってるのを見て
思わず飲んでいたキリンレモンを噴出しそうになりました。

わざわざ変えてくれたのであれば、ありがとうございます。

>なかぎりさん
IEでお気に入りに入れたところ見えました。
…そこまでできるなら普通に表示すればいいのになぁ。
と思うのは僕だけでしょうか。

>ごえもんさん
バグの中身がですね、「人名の[・]以降の文字を切り捨てる」バグだったのですよ。
なので、うにっくす・ますたーさんが全部「うにっくす」さんになってる事に今更ながら気づきました。
(ずっと「うにっくす」で投稿してる物だと思ってました…(^^;

他に中点使ってた人がいたら、その人も削られてます。
という意味で「勘弁してください」なのです。

[2003/10/15 22:45] --- from 出題した問題がQMAで採用されますように記念日(tomari@endless.ne.jp)
スペル間違えたときもあったけどね…

[2003/10/18 00:21] --- from  ごえもんでちゅ。
五目八方[ふでろ] でした
筆ろ? … 筆れば、筆る時、、、(^^)?

>MTK兄さま 

御意。  (^^)

[2003/10/20 16:22] --- from るうく(旧名:白の字)さん
五目八方[ふび。]でした。
何が?

オフ会は行けそうにないので行ける方は宜しく。

[2003/10/26 22:04] --- from なかぎり
晩ごはんはカニ雑炊でした.今夜はキトサンなかぎりです.

今週は,桶屋の論理を更新しました.
投稿が増えてきてますね(^^)

60693,もっと多いんじゃ?
60741,ってほどでもなかったね.

[2003/10/27 12:16] --- from ロックXを倒せ!
五目八方[ふぃn]・・・
まだ終わりません・・・よね?

[2003/10/27 12:17] --- from ロックXは成長する(訂正)
五目八方[ふぃん]・・・
まだ終わりません・・・よね?

[2003/10/28 13:23] --- from ロックX曰く、
五目八方[ふぅー]
ひとやすみ

[2003/10/31 21:51] --- from ハンマー百tを倒せ!
列車の旅はJRだけなの?

[2003/11/02 22:23] --- from なかぎり
晩ご飯はカニ雑炊でした.今夜はキチンなかぎりです.

今週は,桶屋の論理を更新しました.
60877,インチキしちゃだめよ.
60905-6,(;_;)

◎ハンマー百tさん
そう,JRだけ.全国各地をウロウロするのが目的だからね.

[2003/11/02 23:17] --- from 辻啓太郎曰く、(kt1980@nifty.com)
リンクのページ、僕のサイトのURLが現在のものに変わっていることに今日気付きました。ありがとうございます。
しかし、今や、当時の説明文とは合わない内容になってしまいました。チャート考察はしていても予想はしていないし、クイズは用意してないし…。
いや、むしろあの文に合わせた内容にするのがいいのでしょうか…。

[2003/11/03 07:30] --- from 悪棲丘です.(akusei9@yahoo.co.jp)
いよいよ来年の今日ですね<五目オフ
えっ…まさか実際は今年も開くとか?僕が知らされてないだけとか?
ちょっと疑心暗鬼にかられているここ数日なのですが。
来年まで生きていられるのだろうか、自分(^^;

以上、リンク多謝の書き込みでした。

[2003/11/03 21:39] --- from ハンマー百tっす.
私鉄をいれたら、収拾がつかないですよね。地元以外の
乗り入れ状況とかもわからないし。

[2003/11/07 16:56] --- from ハンマー百tナリ.
桶屋の理論で自分の書き込みの間に3人いるかどううか
はどうやって、確認するの?

[2003/11/10 23:02] --- from なかぎり
晩ご飯はラーメンでした.今夜は餃子なかぎりです.

今週は,桶屋の論理を更新しました.
62226,先は長いですねぇ.


◎ハンマー百tさん
ネタの書き込みが,投稿OKかどうかの確認を兼ねてます(^^;

◎リンクのページ
いま現在リンクが切れてる人もいっぱいいるけれど,
ちまちま変えていくので気長に待ってくださいー.

[2003/11/12 11:37] --- from ロックXの星
五目八方[ふ××]
・・・なんじゃい(^^;

[2003/11/13 03:12] --- from ふにゃお先生
今日、職場で当直してたら、警察が来てびっくりした。
すぐそばで、痴呆の老人が犬を連れてウロウロしていて、しかもその犬が突然倒れて動かなくなり、その周りを老人がウロウロしていて、老人はなんとかできても犬はなんとかできないから、とりあえずどうしたら良いか?とのこと。

で、ふにゃお先生出動なのでありました。

犬は、循環器疾患から腹水が溜まっている状態で、恐らく散歩中に心臓が付いてこれなくなったんだろうなあ、って感じでした。
いやはや。

って、そんなことを言いに来たのではなくって、実は苦節1ヶ月、ついに完成したモノがありまして、それを報告したくて来たのでした。
まあ、こういう露骨な宣伝行為を人様の掲示板に貼るってのも気が引けるのだけども、あまりに感動したので、それを見せびらかしたくてしょうがないのです。
え、何かって?
うふふ。
これ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/funafuna/zoukei/z/z.html

もうすぐ30になるというのに、こんなことしてて良いのだろうかと自問自答。

オフ会、楽しみにしてます。
今からなら、予定とか空けやすいし。
ではでは。

[2003/11/13 20:19] --- from ロックXの笑い声
カウンタも、[へ  ]に突入。
[へぇー]を取るのは誰でしょう?

[2003/11/14 12:13] --- from ふにゃお先生
カウンタ[へ ぇ]でした。
惜しい?

[2003/11/14 15:12] --- from ロックX食わぬは男の恥
五目八方[へ −]・・・
惜しい(^^;

[2003/11/14 17:25] --- from ハンマー百tでちゅ。
webボーリングにはまっております。
現実には出せないスコアがだせますので。
月間トップ目指そうかな。

[2003/11/14 21:43] --- from ふにゃお先生
カウンタ[へあー]
微妙に違う

[2003/11/14 23:05] --- from ロックX踊り
五目八方[へいか]・・・
五目八方は宮内庁御用達のHPです。

[2003/11/15 13:45] --- from 鯛一郎っす.
カウンタ[へい×]
放送禁止用語・・・?

[2003/11/15 18:49] --- from ハンマー百tさん
皆、列車を進めようよ!全然動いてないよ。

[2003/11/16 22:16] --- from なかぎり
晩ごはんはカキフライでした.今夜はオイスターなかぎりです.

今週は,桶屋の論理を更新しました.
61345,スーパーでの狙い目ですね.
61505,かわいそうに(^^;

◎ふにゃおさん
以前紹介してくれた1/3ガンダムもインパクトあったけど,これも迫力モノですねぇ.
次回作を期待しとります.

◎インターネット各駅停車の旅
列車を進めようと連射しすぎると脱線して(エラーが出て進められなって)しまうんで,ほどほどにね.

[2003/11/17 00:23] --- from  ごえもんは 今日は何もなかった記念日
五目八方[へかぁ]
そうですかぁ。。。

[2003/11/18 18:08] --- from ハンマー百t巻き巻き
MATさんは結構いいもの食べてるんですね。
機会があったらオフ会に参加したいなとおもってます。

[2003/11/19 01:22] --- from ロックX食わぬは男の恥
五目八方[へけっ]
おぼっちゃまくんか、ハム太郎か

[2003/11/19 11:24] --- from ロックXを倒せ!
五目八方[へこき]
すかしは勘弁

[2003/11/20 00:23] --- from 鯛一郎っす.
五目八方[へこ!]

お、なかぎりマンじゃなくてパーマンですか。

[2003/11/23 01:52] --- from ふにゃお先生
最近、ことえりがだんだんバカになってきて、変換がおかしい。
「1から10までの汎異で」
「良く感が得ると」
なんだろう、これ。

っていうか、勢いでこのまま桶論に何度も投稿してしまい、かなり鬱。

[2003/11/23 15:24] --- from ハンマー百tを倒せ!
五目八方[へそ、]
へそピアスはなんの意味があるんだろう。
まだしてる奴、いるのかな?

[2003/11/23 22:34] --- from ロックXは悪くない
五目八方[へたれ]・・・
五目八方のへたれ率は58%(嘘)

[2003/11/24 02:54] --- from ロックX曰く、
五目八方[へた。]
黙れ

[2003/11/26 20:12] --- from ハンマー百t踊り
五目八方[へとみ]
[へちま]とれなかった!

[2003/11/26 23:56] --- from 鯛一郎っす.
五目八方[へと?]
別の場所に行きたい・・・

[2003/11/27 22:00] --- from ロックX曰く、
五目八方[へな。]
いざ行かん!

[2003/12/02 22:43] --- from ハンマー百tばっかりだぁ
webボーリング月間トップならず。
12月は1位目指すぞ!

[2003/12/10 23:34] --- from なかぎり
晩ごはんは豚だいこんでした.今夜は煮物なかぎりです.

今週は,桶屋の論理を更新しました.
61806,これもあるんですよねぇ.
62164-70,たくさん獲れましたね.

◎ボウリング
時間さえかければ必ず上位になりますネ.
あまり自慢にはならないけど(^^;

[2003/12/11 19:39] --- from ハンマー百tだった頃を懐かしむ一老人
列車の旅
今度東京に来たときに武蔵野線と南武線を追加してください。

[2003/12/12 21:02] --- from 泊珍エッグプラントの今日は誕生記念日
さっき桶論で、勢い余ってenterキー押しちゃったよ…

[2003/12/13 13:54] --- from なかぎり
昼ごはんはホットケーキでした.今日はハニーなかぎりです.

◎年賀状をいただけるというありがたい方は,なかぎりまでれんらくください.
今年届いた方には,だいたいまた出します.

◎ツモ雀を更新しました.
5000ゲームの区切りとなったのです.

forさんの,このすさまじいまでの引きをご覧あれ.
http://www.tt.rim.or.jp/~matmax/tumojong/07/dat/kokushi.html


◎各駅停車の旅
武蔵野線や南武線は,旅するのに使う電車じゃないからねぇ.
それ以外でも,追加は当分先になるでしょう.

[2003/12/13 20:35] --- from ロックXは成長する
五目八方[へろん]
ヤクか公式か

[2003/12/14 09:58] --- from ハンサムとも言う
四暗刻、海底。
特に意味無しで残念。

[2003/12/16 12:30] --- from ロックXひめ
五目八方[へゑー]
これでも、「へえー」だよ

[2003/12/17 18:57] --- from ハンマー百tは成長する
五目八方[へんり]
外国人ですか?イギリス系?

[2003/12/17 20:25] --- from るうく(旧名:白の字)さん
五目八方[へんじ]でした。
とりあえず年賀絵描いてますわ。

[2003/12/17 23:36] --- from 鯛一郎っす.
五目八方[へん☆]
変人ぞろいの五目八方の投稿者たちと管理人

[2003/12/22 20:55] --- from ロックX曰く、
五目八方[へごー]
いけいけごーごー

[2003/12/22 20:55] --- from ロックXばっかりだぁ
五目八方[へごー]
いけいけごーごー

[2003/12/27 05:31] --- from はんさむ食わぬは男の恥
6順目でツモったーー!!これって過去最短なんじゃないの!?
と思ったが歴代記録を見ると雪竜先輩の2順って記録が。
あと天和しかねーじゃんブーブー、といいつつ目指す23歳。
今日、雪が、降ってた。

[2003/12/28 17:22] --- from ハンマー百tか?
地中海刑事さん
あなたのwebボーリングにかける意気込みには負けました。
白旗です。投了です。
何万ピンでも倒してください。

[2003/12/28 23:26] --- from 鯛一郎っす.
五目八方[へどう]
行くっ!

[2003/12/31 09:54] --- from トロネイです.(toronei@yahoo.co.jp)
すみません、ハガキ職人ギルドでメールアドレスの変更
お願いしていたと思うのですが、お返事がないので困っています。
こんなところですみませんが、確認よろしくお願いします。

[2003/12/31 23:48] --- from 泊珍さん
2003年もあと少しですよ、お兄さん&お姉さん。
来年こそは世の中に、そして自分に進歩がある年になりますように。


[2002年] [過去ログリスト]