Diary 日記

11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月 9月 11月

11月11日

今日は11月11日。来年の今日は、きっと郵便局に並ぶ人がいるんだろうね。 そう言えば、10月10日はどうだったのかしら?

朝のニュースを見ていると、どうやら今日は「ピーナツの日」らしい。落花生 には豆が二つはいっていて、それぞれが2つに分かれるから11と11で11月 11日がピーナツの日とのこと。なんでやねん?それを言うんだったら 「落花生の日」じゃないの?なんだかなーと 思いつつポンキッキーズを見ていると…どうやら今日は「電池の日」らしい。 十一月十一日で「+−(プラスマイナス)」で電池の日とのこと…なんだかなー。


11月9日

う゛〜〜〜ん、風邪ひいちゃったみたいです〜〜〜〜へろへろ〜〜〜〜(+_+) ってわけで、今日はお休み。仕事一段落してて良かったなぁ。下手すると這っ てでも出て行く羽目になっちゃうしな。

で、お昼頃買い物に出かけて帰ってくると、郵便物の束が。そのなかにコミケ ットサービスからの封筒がありました。「あ〜〜、当落通知の次期だなぁ、う ち初参加だし、どうせ落ちてるだろうなぁ。」と思ってよくよく封筒を見てみ るとどうも様子が違う。なになに〜?ラ−18bだぁ? おー、受かってるじゃん(笑) というわけで、冬コミ受かりました。ちなみに受かったのは私の個人サークル 『LR-PROJECT』。どうやら『B.E.WORKS』は落ちちゃった模 様。うむ〜〜〜、合体サークル用に個人サークル作って良かった! 転ばぬ先の杖だね^^;

というわけで、B.E.WORKSは冬コミに参加します〜。気が早いけど、 皆様のお越しをお待ちしています〜〜(笑)


11月8日

今日も秋葉原行き。『UNREAL』でも買おうかなぁ〜〜、と思って行ったのですが、 結局CD-Rのメディアを2箱買ってきました(笑)あと、ゆきみだいふくさんの 「デジタルコミックペイントテクニックA」を買ってきました。@はPhotoshop 編と言う感じでしたが、AはPainter編ですね。デジタル入稿は、私はありえな いので、とりあえず関係ないのですが、印刷周りの知識が身につくのが良いです ね(笑)

帰りに吉祥寺へ。何しに吉祥寺に言ったかというと、 ふふふふふ、PHに行くためです(笑)
初めて吉祥寺のPHに行きました。吉祥寺店は近鉄百貨店の1Fにあって、PH ワールド、BabyPH、KarlHermutがあります。近鉄百貨店の北側 の入り口から入るとそこはもうPH店内^^;PHの一角は周りのテナントから隔離 されたような配置になっていて、周りの目をほとんど気にすることなくゆっくり 鑑賞することが出来ます(笑)でも、店員さんはふりふりじゃないんだな(>_<)たま たまだったのかなぁ。
で、急遽「写るんです」を買って店内を撮影。ストロボ使えない(使っちゃうと 撮影してるのがばれちゃう(>_<))ので、ちゃんと写っているかどうか不安。その まえに、ファインダーのぞいてないからフレームアウトしてる可能性も。とりあえ ず現像に出してみます〜。


11月6日

う〜〜、今日は寒かったですね〜。こんな突然寒くなっちゃうと風邪引いちゃ いますよ〜(>_<)
もともと寒さには強い方なんですが(真冬でも3枚しか着ないし)、部屋の中 だけは暖かくしないとダメなもので。そろそろ灯油買っとかないと。

さくらちゃんカレンダーめくるの忘れてました。今月はふりふりのともよちゃ んです。う〜〜ん、らぶりぃ〜(笑)これであの性格なんだから、一緒に遊ぶと きっと楽しいに違いないと思うのですが…あ、マニアックな話に終始しそうな 気がしてきた(笑)

それはそうと、今日はジャイアントロボがあるんです、CATVで。音楽が楽しみ で見ているんですが、ワルシャワフィルなんですね。最近の(って、あまり最 近でもないか)アニメって結構音楽にお金かけてますよね。マクロスプラスの イスラエルフィルにも驚いたんだけどね。


11月3日

『つぐみ』ちゃんのネットワークカードが死んじゃいました(涙)修理にだそう にも、まだユーザー登録してないし。急遽ユーザー登録葉書を出しましたが、 ネットワークカードの修理が出来るまで待っていられないので、100BASE-TXの カードを買いに行く事にしました。とりあえず、以前と同様アライドテレシス のカードにしようと思ったのですが、ツートップで3COMのカードが安かっ たので3COMのカードにしました。
これで3枚目の100BASE-TXカードを買ってしまったわけで。こうなったら、3 台目のマシンを作ってNT SERVERをいれるしか〜〜〜!<バカ(笑)


11月1日

今日はお出かけ。まずは車屋さん。先日の話でありますが、車ぶつけちゃった んです(涙) 背の低いコンクリート製のポールが見えなくて…バックしたら 「ばこん!」という音が…バンパーつぶれちゃいました(涙)不幸中の幸いだっ たのが、ほんの5ミリの差でマフラー直撃を避けられたこと。
で、とりあえず、その修理に出しにいったのでした。だいたい15万くらい とのことで、一安心。

その後、秋葉原へ。目的はマザーボードとCPU。『まなみ』ちゃんのデュアル プロセッサ化計画を実行に移す日が来たのだぁ〜〜〜!(笑)
で、ツートップに行ってさっさと「P2B-DS」とPENTIUMU333MHzを購入。あと、 VIPER V550のバルク品が目に入ったので、これも購入。うちに帰ってきて早速 パーツ交換したのですが…なんとWindowsNT4.0が起動しなくなってしまいました。 再インストールしようにも、起動FDが死んじゃってるし…ガビ〜〜〜ン!
とりあえず、WINNT.EXEで起動FDを作ることが出来るとわかって、なんとか環境 再構築できました。いやー、やれやれです。


最新の日記に戻る