Diary 日記 1999年2月

過去の日記
最新の日記


2月28日

今日の鉄腕DASH。なんと鹿児島でロケやってるじゃないですか(笑) 例のチャリンコVS鉄道って企画で、山口君がチャリンコで山道走ってましたけど… どう見てもケモノ道じゃん(笑)私も小さいころはよく 山奥に入りましたけど、人が通る道はもうちょっとマシです。あんなとこチャリンコ で行くなんて根性あるなぁ(笑)一方、鉄道のほうは長瀬君。 3時以降は5時まで便がないというのがいかにも田舎って感じでいい味出してます(笑)

その後、またCGの原画作成。エプロンドレスの子 とは別な子の絵かいてました。ボーッとしていたときに、ふとあるシーンが浮かびま して。しゃがんでる女の子です。髪の毛はロング。 ロングの子が描きたいんですよ〜〜(笑)でもでも、世に出るか は不明です(笑)

ふと浮かぶというと、カップヌードルの「レッドカレー」のCM。 「湯気の向こうにみえてきませんかぁ〜〜?もしも見えた人はこちらへ」といって眼科の 看板を映すアレです(笑)結構面白いと思うのですが、それよりも、あの医者役の人、 私には梶山静六に見えて仕方ないんです(爆)同意見の人、 いらっしゃいませんか?(笑)いらっしゃいましたら 一般掲示板 まで(笑)




2月27日

今日は、職場の同僚から借りてた「マッドテープ」をCDに落とす作業をやって ました、1日中。暇だね〜〜〜(笑)トラック分割が異常に面倒なので、1トラック のまま45分のテープをで焼いてしまうところも乱暴だね(笑)

夕方は珍しくアニメ三昧。
「コジコジ」。ほのぼのとしたキャラとは裏腹にすごいセンスしてます(笑) とても言葉では言い表せない、というか、あんなの子供に見せちゃいけません^^;
「神風怪盗ジャンヌ」。なぜか録画してるんですけど、今日初めて見ました(笑) うん。いいかもしれないね^^; 暗い過去を隠すように明るいまろんちゃんがいい感じかな。怪盗ものということ もあり、なんとなくシチュエーションが「セイントテール」に似てるような気が しないこともないけど、悪魔が出てくるため「ウェディングピーチ」のようでも あり。原作は違うのかな。まろんちゃん、変身前・変身後(ジャンヌね)ともに 服が可愛い感じなのよ。
夏コミあたり、一部でブレイクすると思いますけどどうかな。 なんとなく描いてみたい気がしてますけど、資料がないね。コミックス買うかな。




2月25日

今日は体調不良のため仕事はお休み。朝からお昼3時くらいまでずっと寝てました。

夕方くらいにはだいぶ調子もよくなりましたので、買い物にお出かけ。ほうれん草が ちょっと安かったので2束、卵も安かったのでL玉を1パック。あとレタスとなすび を買いこんできました。う〜〜ん、まるで主婦のよう(笑)

夜は、CGの原画作成。スケッチブックに向かって鉛筆 (って、0.3mmの製図用シャープペンシルだけどね。グリップ部分が木製で持ちやすいのだ。) で描いてます。最近、DreamCast用の「北へ」ってゲームに出てくる女の子のしっとりと した髪の感じが気に入っているので、今描いてる絵はちょっと影響受けるかも(^^)とりあえず、 エプロンドレスを着せて、ホウキあたりを持たせる予定(笑) 出来上がりを楽しみにね。




2月24日

今日は、職場のボーリング大会。とりあえず○TTデータのSEさんと一緒に参加予定に していたんだけど、急遽仕事が入ってしまったためにキャンセル。結局○TTデータの SEさん一人で参加することになったんだけど…どうだったかなぁ(笑)ちょっと可愛そう なことしたかも〜。で、私は8時ごろまで仕事してさっさと帰宅しましたとさ^^;

で、仕事というのが書籍の発送作業だったんだけど、後納郵便の書類作成に時間がかかっ てしまい、走って走って走って郵便局の窓口の閉まる時間(午後7時)直前に何とか滑り 込みセーフ。郵便局って、時間を1分でも過ぎるとハンコ押してくれないので(郵便法って 法律で決まってるのだ。)遅れると書類上は「明日発送」扱いにされちゃうので大変なのだ。 久しぶりに長距離走ったので、息も絶え絶え、足はガクガクになっちゃうし。う〜〜ん、 ボーリングに参加したほうが楽だったな(>_<)




2月23日

朝起きてインターネットに接続してみたところ、アクセスカウンタが70000を突破 していました。どうやら、早朝に70000アクセス達成したみたいです。いつも 『PastelImage』をご覧になっている皆さま、どうもありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて、今日もいつものように職場からうちのHPを見ていると(<だから仕事 しろってば!(笑))、どうやら入会申請していた『エプロンドレス少女同盟』に 登録された様子。どうもありがとうございます〜。しかししかし。まだエプロン ドレスなCGって2枚しか描いたことがないんですよね〜。しかも、そのうち一枚 は「エプロンドレス」というより「エプロン」だし…^^;あ、X68000で描いたCG でエプロンドレスな女の子の絵が2枚ほどあるから、トータルで4枚かな? いずれにしてもまだまだ少ないので、がんばってエプロンドレスなCGを増やして いきたいと思います〜。




2月22日

今日は2月22日。平成22年の今日は、きっと郵便局に並ぶ人がいるんでしょうね。 そういえば、平成2年の2月22日はどうだったのかしら?
ところで、朝のニュースを見ていると、今日は猫の日 らしい。2月22日で「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だって。 なんだかなー。だったら1月11日は「わんわんわん」 で犬の日なんでしょか(笑)

・・・とここまで読んできて「どこかで見たなあ」と思ったあなた。あなたは偉い! (笑)ネタふりが昨年の11月11日の日記とほとんど同じなんですね〜〜(笑)
というわけで、今日も暇な一日でした。それというのも、うちの職場のLANに障害が 発生しちゃって、一切の仕事が出来なくなっちゃったんだよね〜。上司もお昼から 出かけちゃったのでもうやりたい放題(笑)<仕事しろってば^^;




2月21日

今日は、ホームページの改装作業のつづき。昨日のうちにほとんどの作業が終わって いて、残る作業は「めーるください」のバナー作成。どうしようかな〜〜〜としばらく 頭を巡らせた後、タイトル文字&リンクインフォメーションと同じように、「桜の花に 文字」にすることにしました。あとは、素材集とPhotoshopを使ってさっさと作成。
アップロード後に細かい作業を済ませてひととおり完成。ばんざ〜〜〜い!(笑)
パステルカラ〜なトップページにしてみましたけどどうでしょ?

と、いうところで斗哉君の友人のO君(仮名)から怪しげな電話が… 「前田日明の引退試合〜〜〜」そうか、今日は前田日明 の引退試合があったんだ〜忘れてた(笑)とりあえず、ビデオセット。

「特命リサーチ200X」。今日の特集(?)は耐性菌。いまさらの感もあるけどね。 VREとかバンコマイシン耐性型のMRSAなどの多剤耐性菌には有効な抗生物質がないことは、 もう何年も前から知られていることです。(っていうか、有効な治療法がない。)なんか、 病気のことをなめてる人が多いようで。昔、WHOは「マラリア撲滅宣言」を出す直前に耐性 マラリアの大反抗にあい、結局いまでもマラリアは流行しつづけています。その他、耐性結核、 耐性コレラなどの感染症による死者は増え続けています。
基本的に「インフルエンザ」は人が死ぬ病気です(「超過死亡」って知ってる?)。第1次 大戦終結の原因ともなった「スペイン風邪」はインフルエンザです。(インフルエンザは ウィルス性の病気だけどね。)たかが「インフルエンザ」となめてかからずに、十分に気 を付けましょうね。




2月20日

トップページも1年間かえていないので、そろそろ模様がえしようかな〜と最近考えて いたんですけど、ようやく暇もできてきたので、思い立ったが吉日 ということで、作業に取り掛かってみました。
で、「わかりやすくかつ見た目が綺麗」ということで考えてみたんですけど、今のような縦長 のCGを扉絵に使って、かつ上下分割のフレームだと、結局今の配置がベストかな〜と 思っちゃうんですよねぇ。気に入っているから1年間変えなかったわけだし…。 ということで、基本的な作りは変えずにもっとカラフルにしてみよう! というスタンスで改装することにしました。あとは出来てみてからのお楽しみ^^;




2月15日

今日、職場の同僚のところに怪しげなメールが届きました。なになに?「痛みの基準は鼻毛」 ??なんじゃそりゃ。内容を読ませてもらったところ、なにやらそれらしい文章が続く。
1ハナゲは「長さ1センチメートルの鼻毛を鉛直方向に1ニュートンの力で抜いたときの痛さ」 だそうな。鼻毛を鉛直方向に抜くってのもなぁ^^;
さすがに恥ずかしさの単位「イナリ」「ハミパン」あたりで露骨にウソ というのがわかるんだけど、報道記事のような体裁や、最後は小渕首相のコメントもあったり となかなか面白いメールでした。どうやら、最近はやっているチェインメールのネタだそうで。 こういうチェインメール ならいいですね(笑)



最新の日記に戻る