Gallery1 CGギャラリー・フルカラー編

ここでは私の描いたフルカラーのCGを展示しています。

☆絵をクリックすると、大きなサイズの絵を見ることが出来ます。

☆壁紙のダウンロードについて
 各CGの解説文の下に
   
 のバナーがあるCGは、壁紙がダウンロードできます。
 バナーは、ダウンロードできる壁紙のサイズを表しています。各バナーの横にある
 
 をクリックするとJPEG(最高画質モード)の壁紙がダウンロードできます。
 
 をクリックするとBMP(Windows)の壁紙がダウンロードできます。


☆ HolyNight ☆
2001.12.24作成 134KBytes

2001年のクリスマスCGです。 この絵の1600×1200BMP版をつい先日までハイクオリティギャラリーに展示していました。
この絵は、原画作成の段階から「自分の代表作にしてやる」との意気込みで取り組んだものです。 天使さまを描いたのは初めてなのですが、ふりふり度も高いし、髪の量も多いし。 ある意味「私らしい」絵ではあります。「ふりふり天使さま」って、あまり見ないですよね。


☆ Fantasia ☆
2002.12.29作成 124KBytes

はい、見てのとおり、『RainyMorning』をリライトして壁紙化したものです。 顔と髪型は、ほぼ全部描きなおしです。服は色違いですけど、これはPhotoshop一発!、 というところで(笑)
この子は表情がちょっと暗いので、壁紙化にあたり、もうちょっと明るくしようと思ったのですが、 どうにもうまく決まらないため、表情はそのままです。そういうわけで、 私的には、表情以外はかなり満足のいく仕上がりになっていますが、意見は分かれるかもしれませんね。


☆ Midnight Dreams ☆
2002.12.29作成 114KBytes

「おジャ魔女」のおんぷちゃんのCGを壁紙化したものです。元絵は随分古く、2000年のクリスマスCGに使ったものです。 背景は、『ふりふり天使さま』から流用です。ああ、なんて手抜きなんでしょ(笑)
この絵は、諸々の事情で短期間で仕上げました(約10日)ので、いろいろと手を抜いています。服もしかりで、 かなり手抜きです(汗)苦労した点は、やっぱり髪型でしょう。どうにも「おジャ魔女」の髪型は私向きではありません(笑)
全体的に完成度は今ひとつですが、女の子自体はそれほど悪くはないんじゃないか、と思っています。 いずれにしても、背景がそれほど明るくないため、壁紙には向いているのではないでしょうか。


☆ Fragrance ☆
2002.12.29作成 112KBytes

CG集『Fragrance』のジャケットに使った女の子を壁紙化しました。
この子は、「BrightSeason」、「SummerBreeze」の彼女と同一人物です。髪も伸びて、 ちょっとだけ、大人になったというところでしょうか(高校生くらいですね。)。
絵自体は、ふりふり度も低くシンプルですが、その代わりに髪の量が多いので、彩色は意外と大変でした^^; 髪、服のデザイン(学校の制服のつもりです)、配色など、自分自身ではとても気に入っています。 けど、人気の方は今ひとつ、ですね(>_<)


☆ Memories... ☆
2002.12.29作成 89.6KBytes

完成版は未公開になっている女の子のCG(原題は「ありがとう」)を壁紙化しました。 この子自体は、プロフィールや10000アクセス記念CGでおなじみだと思います。
フルカラーのCGを描き始めて間もない頃の絵で、彩色に関しての実験的なCGでしたので、 若干たれ目気味だとか、髪の色が黒系だったりと、およそ、私の絵には見えないかもしれません^^;
そんなわけで、古い絵ということもあり、顔については全然ダメだと思っています(>_<) けど、服の仕上がりは気に入ってます(笑)


☆ Secret Garden ☆
2002.8.4作成 156KBytes

「FLORAL」の女の子を壁紙サイズにしました。
タイトルの「Secret Garden」は、「秘密の花園」ですね(「The Secret Garden」じゃないか?というツッコミはナシにしてください。)) 緑色の服の着色が苦労した覚えがあります。緑の服って、影をつけにくいんですよねぇ。 (白服は楽なのに…^^;)
オリジナルの「FLORAL」を描いたころは、ちょうどスランプの頃だったのですが、 その時期に描いたものとしては可愛くかけたのではないでしょうか。髪の感じは気に入っていますね。


☆ When you wish upon a Star … ☆
2002.8.4作成 112KBytes

1999年のクリスマスCGとして作成した絵が元になります。
タイトルは、「星に願いを…」です。女の子は、ふりふりの白ブラウスに濃い赤のオーバーブラウス。 服は、かなりPINKHOUSEを意識しているのですが、PHって綿素材だから、寒そうですね^^;
クリスマスの雰囲気は出せたのではないかと思います。私にとってクリスマスは「SilentNight」なので、 パーティ気分ではないんですね。 シンプルな絵ですけど、自分では結構気に入っています。けど、ちょっと髪の毛の感じがおかしいかも。


☆ Sakura Garden ☆
1999.8.8作成 138KBytes

100000Hit記念CGにも使いました、さくらちゃんのCGです。
タイトルは、毎度のことですがあまり意味はありませんです、はい。 元のCGは、ほぼ正方形だったのですが、壁紙対応のため、ちょっと整形しました。 さくらちゃんのCGは、これ以外には描いていませんが、機会があればまた描きたいです。 まあ、このCGのデキがあまりよくないので、リベンジといったところでしょうか。


☆ Little Girl in the Forest ☆
2001.8.6作成 157KBytes

長いタイトルの割には全然芸がなくて…。 「そのまんまやん」という声が聞こえてきそうですが、何を隠そう、そのまんまなんですね(笑)
『Fragrance』に収録した、ちょっと久しぶりのツインテールの女の子。夏に描いたCGですので、 私には珍しく肌の露出が多くなっています。
描いているときは、どうにも納得がいかなくて、 正直、あまり気に入っていなかったのですが、出来上がってみると「意外と可愛いじゃないか」 なんて思ってみたり(笑)


☆ Fragrance ☆
2001.8.8作成 159KBytes

2001年夏のCG集、『Fragrance』のCDラベルに使った絵の原画です。 全体のバランスを考えつつ、文字を配置しました。書いてある内容よりも、 「そこにある」ことに意味がある言葉なわけで、 そういう意味では多分にデザイン的な絵になっていると思います。
女の子は、『Fragrance』に収録した女の子の中では一番のお気に入りなのですが、 どうも、あまり受けは良くないようです…。
そういうことも反映してか、肝心のCG集の方も、単刀直入に「現実は厳しいなあ」 ということを改めて感じた次第でした(>_<)


☆ Summer Breeze ☆
2000.8.8作成 115KBytes

お手軽に仕上げるために、自分の得意な絵を描きました。ですから、 ポニーテールに大き目のリボン、服は、上は普通の白のブラウス (ちょっとだけふりふり^^;)下は花柄の吊りスカート…になるのでしょうか^^; どちらかと言えばジャンパースカートかしら?
やわらかい風を感じて欲しいな、ということでタイトルを決めました。 さほど不満はないのですが、表情はもうちょっとかな。 特にどうこう言うような特徴はないです。だって、お手軽な絵ですから^^; でも割と気に入っています^^;;;


☆ Good Morning ☆
2000.8.8作成 152KBytes

私にしては珍しくミニスカートの女の子です。CG始めて8年経ちますが、 オリジナルでミニの女の子を描くなんて初めてじゃないかな?
髪型も久しぶりのツインテール。服も久しぶりのタータンチェックですし、 最近の私の絵にしては珍しいもの揃いです(笑)
出来上がりは微妙。良いような悪いような…やっぱり出来は悪いんでしょうね。 目が大きすぎるのかな。


☆ Summer Vacation ☆
2000.8.8作成 138KBytes

1999年の年賀CGに使った絵の完成版です。元が3日で仕上げた絵ですので、 かなりお手軽です。原画は、襟はふりふりの二枚襟で、もっと手の込んだ服だったのですが、 3日で仕上げるために思いっきり簡単にしてしまいました^^; でも、髪型や髪のリボンだけは原画どおりの仕上がりです。 私の描く女の子にしては珍しい髪型だと思います。髪の横にリボン留めてる女の子も他にはいませんし。
仕上がりはまあまあのデキかな。いかんせん、あまり時間をかけていないので、 不満点があるのは事実ですが、 スピード重視で仕上げた割には比較的良いデキなのではないかと思います…。


☆ Happy Time ☆
2000.8.8作成 123KBytes

この子は「ふりふりな子を描くぞぉぉぉ〜〜〜」という勢いで描いたのですが…。 ちょっと地味すぎますね。反省。 服のデザイン的には、面白い服ができたなぁ、と思っています。 ちなみに、ブラウスは後ろを止めるようになっているんですね。(って、女性ならすぐわかりますか…)


☆ Rainy Morning ☆
2000.8.8作成 93.4KBytes

ひたすら長い髪の少女を描きたくなりまして描いた子です^^;
いつもにっこり笑顔の女の子の絵を描いているので、この子は、ちょっと憂いの表情にしてみました。 服はひらひら系の服なんですけど、配色があまりよくないため、ちょっといまいち。


☆ エプロン少女1999 ☆
1999.10.16作成 110KBytes

『PastelImage』の初代タイトルCGとして使用した「エプロン少女」。 いまでもハイカラーCGギャラリーに展示してあるこの絵は、私が思って いるよりも人気があるようです。
そんな彼女をちょっとだけ綺麗にしてみました。 やっぱりエプロンを着た少女は可愛いですね*^^*


☆ Let's Go ☆ 1999.8.9作成 114KBytes

タイトルは、「いっしょに外にいきましょ」という程度のニュアンスかな。 でもこの子はそんなに行動的じゃないんです。じゃ、どこへいくのか? 絵を描きにいくんですね。ホラ、スケッチブック持ってるじゃないですか(笑)

☆ 100000アクセスありがとう! ☆ 1999.8.21作成 102KBytes

『 Pastel Image 』の100000アクセス記念CGです。 描き下ろしではなくて、 夏のCG集『GREEN』のジャケットに使った絵をレタッチしたものです。 ほんとは新作を描きおろしたかったのですが、時間が無くて…。
ネタは、「カードキャプターさくら」のさくらちゃんです。 髪型で分かりますよね?(笑)
で、思いっきり趣味のハート型エプロンを着せてみました(笑)でも、デッサンが派手に狂ってます(泣)

>
☆ White Morning ☆ 1998.12.26作成 102KBytes

このCGも『日本じゃ2番目だ!』に収録してます。原画は1998年夏の長期 出張のときに、出張先のホテルでちまちまと描いていたものなので、冬な のにノースリーブのワンピース着てます(笑)表情はニッコリしていません。 ちょっと微妙な表情ですね。


☆ Bright Season ☆
1998.12.29作成 111KBytes(新版) , 109KBytes(旧版)

冬コミで販売したCG集『日本じゃ2番目だ!』に収録したCGです。 ひたすら『ふりふり』を目指しましたが、原画は、実はセーラー服少女 だったりします(笑)
セーラー服からふりふりになったきっかけですが、98年の夏コミのときに、真っ白なふりふり服を着て いたスタッフのおねーさんを見かけまして、思いっきり真っ白のふりふりにあこがれてしまったのでした。 正統派のふりふりに仕上がったと思います*^^*

このCGは2つのバージョンがありまして、上が新版(『GREEN』に収録)、 下が旧版(『日本じゃ2番目だ!』に収録)です。違いはタイトル文字だけ。 新版はCenturyの青縁どり、旧版はKunstlerScriptのピンク縁どりです。 お好きな方をどうぞ^^;



☆ Flower Land ☆ 1998.8.9作成 136KBytes

これも『NATURAL』に収録してあるCGです。TSSのランちゃん のつもりなんですけど…やっぱり10歳にはみえないよね?ね?(笑)
この絵は、「エプロンもえ〜〜〜!」っていきおいだけで描いたよう なものでして、何はともあれエプロンです(笑)ふりふりなのはお約束(笑)

☆ Ever Green ☆ 1998.8.12作成 130KBytes

タイトルはあまり関係ないんですけど、私、緑が好きなもので…^^;
『NATURAL』に収録してあるCGです。元は、プレゼントをかねた フルカラー習作で、もっと大きな絵なんですけどトリミングしてます。
ポニーテールの子を描くのは「超」が付くくらい久しぶりなんですけど、 結構かわいく描けたかな〜、と思っています。デッサン狂ってるけどね。

☆ まなみちゃん完成版 ☆ 1998.8.9作成 82.9KBytes

まなみちゃんの完成版のCGです。もとの構図が悪すぎて ここまでしか救うことができませんでした(泣)でもでも、可愛く描けてる んじゃないかなぁ、と思っています。

☆ 10000アクセスありがとう! ☆
1998.2.22作成 168KBytes

Pastel Imageの10000アクセス記念に描いたCGです。と言い つつ、夏コミ用のCGを流用しただけですが^^;
茶系の髪の毛の塗りと服の薄い生地の表現に力を入れてみました。
う〜〜ん、フルカラーはいまだテスト段階ですねぇ。でも仕草は 気に入っています^^;;;
ちなみに、夏コミ用のオリジナルは全身描いています。

☆ Xmas Song to You ☆
1997.12.14作成 186KBytes

「ティンクルスター☆スプライツ」から「ロード・ラン」ちゃんです。
なんと、驚くことにオリジナルよりもちょっと年齢が高めになって います(笑) クリスマス前と言うことで、それらしくまとめてみま した。

☆ おしながき少女 ☆ 1997.11.2作成 147KBytes

トップページにも張ってある、うちの看板娘のまなみちゃんです。
ギャラリーから見ることができるようにしてみました。

☆ Green Field ☆ 1997.8.8作成 143KBytes

黒髪の女の子を描いてみたくなったので、描いてみました。
(日本語、変?)
女の子はX68000で、背景はAT互換機(Photoshop使用) で描いたため、女の子の仕上げが荒いのが難点。

ギャラリーメニューへ戻る
インデックスページへ戻る