日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月24日(土)

_ 朝、目が覚めたらもう10時。う〜ん、私にしては遅いな、休みの日であるとしても。 で、洗濯して、クリーニング屋に行って、コンビニ行って遅い朝食。

_ 今日は くっきぃさんにクルマを出してもらってアキバに行く予定。 前回みたいなことがないように 11時にTel入れて起こす。

_ 1時ごろ出発。最強部屋の濃ゆい友人Uも同行。2時半頃アキバ着。今日の私の 目的はATXケース・M/B・プリンタなどなど多数。まず某ZONEミナミを見てから、 他の店も回る。で、CDを買って、予約してたLDを受け取って…。 VAIO用にUSBマウスを買って、追加マシン用にVGA切替機を買う。 M/Bは12,500円の440BXマザーにする。それと綾しい1,980円ISAサウンドカード。 ケースは悩んだ揚げ句に買うのをやめてしまった。どうも「これ!」と 思うのが見つからなくて。う〜ん、また明日買いに行かないといけないのか? SCSIのCD-ROMドライブも欲しかったのだが。あと、KBも…。

_ その後新宿へ移動。Yバシカメラでプリンタ購入。今日発売のEPSONのPM-770C。 さすが発売日だけにちょっと高かった(でもアキバと同じ値段)。PM-750Cは かなり安くなってるのになぁ。

_ そのあと飯。今日って朝から何も食べてないんだ。腹減った。で、目的の 店が見つからない・定休日ってことで、カレー屋。フライドチキンカレーに きのこのミックス。


10月23日(金)

_ また朝なかなか起きられなくて、結局起きたのは8時20分。家を出たのは 9時過ぎ。例によってファミ通とワッフルを買いにコンビニに寄る。途中、 デンジャラスKに会う。

_ くっきぃさんにFDDをもらう。AT機立ち上げ計画は着々進行中。明日、KBとM/Bと 筐体を購入予定。別のお方にはDVD-ROMドライブをもらう。これは今使ってるマシンに 使おう。これとRagePro+S/W DVDを使えば…って、DVDタイトル持ってないぞ(^^;)。

_ 8時15分に会社を出て、隣の駅の本屋)へ。ここって9時で閉まるんだよなぁ。同じ 系列店だけど近くの駅前の本屋は平日は11時までやってるのに。で、ここで 『新ハイパーあんな』の4巻を買う。これで『あんな』も終わりなんだよなぁ…。


10月22日(木)

_ 朝、鼻水が…。あれ? また風邪ぎみかなぁ。ここのところ寒いからなぁ。 とりあえず薬で止める。

_ DC-MLよりDreamcastの予約中止・中断情報が入電。夜にはセガの 公式発表(?)も。これによるとチップの入手難と予約中止は関連してるように 書いてないが、そんなことないんだろうなぁ。私は おととい予約済みだけど、発売日に 確保できるんだろうか?

_ やっと勝ったか、西武。でもまだ第3戦なんだなぁ。


10月21日(水)

_ ゆうべのVAIOへのWin98のインストール。それ自体は 1時間くらいで終わったんだけど、ドライバを入れ換えたり、APをインストール したりで、とりあえず通信環境だけ整ったのが今朝の4時前…。

_ 今朝、8時半に起きる(ねむ〜)。昨日コンビニでワッフルを買えなかった(売って なかった)ので何も食べずに会社へ。代わりに昼休みに会社の売店でワッフルを 買って食べる。

_ えっと、 2kgっていうと大きな洗面器1杯くらい? ちなみに これで1.3kg。このときは1kgしか 食べれなかった。しかし、みさき先輩編の長森って住井とくっついてるんだねぇ、 と言ったら ダントツトップで依存症な人に「言うな〜!!」と怒られた(^^;)。

_ 定時退社日だからデンジャラスKと呑み…、はやめて、飯を食いに。でも結局 飲んでたな(^^;)。


10月20日(火)

_ 朝、9時に会社に着ける時間に起きたはずなのに、気がついたらもう9時。 これじゃ会社に着くのは9時15分だ。最近、朝ボーっとしてることが多いな。

_ さすが ダントツですねぇ > 萌くっきぃさん

_ 午後、またまた仕事中に抜け出して郵便局へ行って、『ONE』のサントラを 申し込む。 くっきぃさんが「俺のもよろしく」というので2枚。が、2枚になっても 送料も2倍取られるので得しないや。振込料だけちょっと得か。

_ 今日はDreamCastの予約解禁日なので仕事を早めに終わらせて、予約しに行く。 ホントは定時後すぐに行こうと思ったのだが、なんかいろいろつかまってしまって、 会社を出たのは7時。新宿へ行くか八王子へ行くか迷っていたのだが、遅くなったので 近い八王子へ。

_ 八王子のYバシカメラへ。電話で事前に確認していたので知っていたが、ここは 予約は本体のみでソフトやオプション類は予約できない。予約表は 『ドリームキャスト本体&ソフト予約表』となっているのだが、『ソフト』の 部分が消してある。予約の有効期間は発売日翌日までだそうだ。 やっぱり発売日は休暇か?

_ VAIOのWindows98インストール開始。まっさらのWin95の上に上書きした方が いいかな、と思って、まず必要なデータのバックアップして、Recovery CDで HDDを出荷時状態にして、Win98をインストールすることに。で、まだ リカバリが終わったとこと。何時に終わるんだろう…。


10月19日(月)

_ 久しぶりに体調の悪くない休み明けだ。絶好調にはほど遠いけど、まぁ普通。

_ 会社で ONE病判定システムチェック(< 仕事しろよ)。結果は…

病名=重度ONE熱中症(依存指数=33)
診断詳細
かなり、ONEに、はまった貴方。いままでの良作ベスト10には入ってますか?
属性判定= 茜病 澪隠れ属性 七瀬隠れ属性 繭隠れ属性
総括キャラ萌指数=32
診断詳細
うんうん、萌え方は健全(?)ですね みんな良い子だもんね
各キャラに愛を注いでいる貴方ある意味立派です。
属性の域を越えて、キャラ病の域にまで、達しています。あらら。
茜病って…(檄汗)。ただ毎朝ワッフルを食べてるとか、雨の日はピンクの傘を 思い出す(探さないよ)とか脳内BGMが『雨』になるとか、そのくらいだが…(^^;)。

_ そろそろVAIOにWin98を入れようかと思ったんだが、データのバックアップだけで 終わってしまいそうだ。今週中にできるか?


10月18日(日)

_ ゆうべ、中途半端に早い時間に居眠りしてしまったせいか、なかなか寝つけず。 加えて台風の風の音がうるさくて全然眠った気がしないがすでに朝。 まぁ、こういうときでも実は結構寝てたりするのだが。

_ 昨日のうちに予約していたので床屋へ。しかし、ありがちな話かもしれないが ひげ剃りながら話しかけるのはやめて欲しいなぁ。返事できないって。 あと、コミックビームに鈴木みそも描いてたけど、床屋ってなんでああ 几帳面にきっちり切りたがるかなぁ。半分くらいの時間で大体のところで すましてくれればいいのに。

_ 一度実家に戻って、3時ごろにアキバに出発。さっちゃんが葛飾区の コミュニティFM局 かつしかエフエムの 番組に出演するらしいのだが、この局は出力が小さくて実家や自宅では 聞けないのでアキバで聞こうってことで。実は 去年一度やっている。

_ 3時半頃アキバに到着。早いのでSSの電池とか今日の録音用のテープとか買う。 受信チェック。なんとか入りそう。4時に Z氏と合流。受信状態が悪かったら葛飾方面に移動しようと思っていたのだが、 問題なさそうなので移動しないことにする。で、放送は6時からで、まだ時間が あるので昨日お願いしておいた VAIOの+64MBメモリを取りに行って、あとは喫茶店で時間をつぶす。

_ 30分前に受信ポジションに戻って、再チェック。問題なし…、と思ったら Z氏にトラブル発生らしい。なんか聞くだけなら出来るけど、MDつないで 録音しようとするとノイズバリバリらしい。新手のコピープロテクトか? < 「違います」 Z氏は録音はあきらめて受信のみとする。

_ 7時に放送終了。変なところに座ってたのでケツが痛い(^^;)。で、途中、 新宿でとんかつを食べて、帰宅。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp