日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月27日(土)

_ 4時半起床。さすがに眠い。5時ごろに出発して都営地下鉄と京急線を乗り継いで 羽田空港へ。6時前に着。飛行機は6時半発の予定なのだが、時間になっても 全然飛び立つ気配なし。どうもなかなか来なかった人がいるらしい。で、7時ごろに ようやく動きだしたが今度は滑走路が混んでて離陸したのは結局7時20分頃。 さらに今日は向かい風が強いとかで時間がかかって、福岡到着は1時間遅れ。 これだったら次の便でも変わらなかったよ。

_ まずは兄マップへ。30分ほど待って開店。整理券と当日券を交換。さて、このあとの 昼間のイベントは参加券がないので夜のイベントの5時まで暇だ(^^;)。ってことで、 ラーメン屋に行ったりキャナルシティへ行ったり。3時ごろに昼のイベント参加組と 合流。で、兄メイト→兄マップのはしご。なぜか『電脳組』の単行本が手元に(汗)。

_ 夜のイベント会場に移動。物販コーナー。CDを買うと握手券、2,000円以上買うと さちのクリアファイルプレゼントだと。足元見やがって! > 兄マップ
まぁ、買ったけど。SCD 2枚。イベントは2ndアルバムから生では初お披露目の 曲もいくつかあり。しかし会場が暑い!! 飛び跳ねてたってのもあるけど、 異常に汗かいた。イベント終了後、握手会(*^^*)。

_ そのあと JO1さんさんと焼き鳥屋で飲み。ビールがうまかった。

_ 今日はホテルで一泊。このホテル、両側をビルに囲まれてるせいか、ラジオが全然 聞こえない(いや、京都の局なんだけど^^;)。しかたないので、外へ出て海の方へ 行って50分間ベンチに座って聞いていた。結構寒かった。


3月26日(金)

_ 朝、8時起床。やっぱり会社のある日はさくっと起きれない。もたもたと起きて 出社。途中、例によってコンビニへ。いつものファミ通とワッフルに加えて 電撃PSも購入。『カウントダウンライブ』でADトレイン→店頭スタンドポップ →電撃PS表紙→駅の踏み絵、とつながってるって高橋さんが言ってたので。 でも、電撃→踏み絵のつながりがよくわからん。

_ 今日は給料日で定時退社日なのだが、0.75時間フレックスだったので 1時間残業して時間調整。社食もやってないので部の先輩と外にメシを食いに行く。 なぜか寿司屋。給料日だけあってちょっと混んでた。

_ 明日、福岡へ行くので羽田に近い実家へ移動。にはちょっと時間があるので PS『東鳩』。やっと3/18まで進んだ。学年末試験中。

_ 駅で JO1さんと合流して実家へ。途中、コンビニでnice One なるドリンクを購入(^^;;;)。


3月25日(木)

_ 朝、7時に目が覚める。なんで会社に行かなくていいってときは気持ちよく目覚める かなぁ(^^;)。でももったいないので2度寝。が、8時にセットしていた目覚ましが 7時半に鳴る。それも止めて3度寝したら少し寝過ごした。

_ 朝飯食って、会社にTel。隣のグループの新人(って言ってももう入社して1年か)が 出たので今日はAM休にすることを伝える。定時直後ならウチのグループは 誰も来てないので、なんでAM休なのかを訊かれることもない。

_ 9時ごろ出発してアキバへ。9時40分ごろ到着。時間があるので祖父地図の様子を 見に行く。8時半から販売ってことなのですでに空いていた。サンオーは ちょっと遠いので行かずに兄メイトへ。5分くらい待って開店。で、PS『東鳩』を 無事ゲット。ここでは1番乗りかな。

_ 他は寄らずに府中へ帰る。時間があるので一度自宅に帰って『東鳩』起動。 おぉ、電撃PS D16と同じだ(当たり前)。12:00-13:00は会社の裏門が開くので、 それに合わせて出社。

_ う〜ん、さすがに1日半も休むと仕事がたまってるなぁ。早く帰って『東鳩』 やりたかったのだがなかなか帰れず。9時すぎにようやく帰宅。

_ で、『東鳩』プレイ。最初、自分の名前で始めたけどあかりが呼んで くれないので「浩之ちゃん」でやり直す。音声全部聞いてると時間かかるなぁ。 まだ3/12だよ。まぁ急いでやるつもりはないけど。


3月24日(水)

_ 朝、目が覚めたら7時半。今日は休暇なのに…。もったいないのでまた寝る。次に 目が覚めたのが10時。「今ごろ、みんな仕事してるんだなぁ」と思いつつ、起きて メールチェック・洗濯など。あと、クリーニング屋に行って出していたYシャツを 取ってくる。

_ 土曜日の福岡の宿を取るためTel。 去年のGWと同じホテルにTelしたが満室。ほか2件くらいかけたが満室と言われて 焦る。しかたないのでJTBの予約センターにTelしたらあっさり取れる。

_ 1時ごろ家を出てアキバヘ。平日の昼間なのに電車混んでるなぁ、と思ったら アキバも結構混んでいた。土日ほどじゃないけど。明日発売のPS『東鳩』を 予約している兄メイトに行ったが、やはり販売は明日からだそうなので(当たり前) OP曲の『Feeling Heart』のSCDの予約だけする。

_ 他にこれといった用事もなく、平日のアキバに来たかっただけなのであとはふらふら。 某Z○NEアップル館に行って ネット廃人2号さんに 挨拶してきたり、ミナミのインターネットカフェで時間つぶしたり、 LA○×ゲーム館でPS『東鳩』攻略本を買ってしまったり(でも見ない)。 中途半端な時間にメシ食って新宿へ移動。

_ ハンズに行って土曜日のイベント用にいろいろ買い物。そのあとデンジャラスKと 合流。YバシでPS用メモリを買ってから厚生年金会館へ。

_ で、『東鳩カウントダウンライブ』。 前回は2階席だったけど、今回は1階席。結構後ろの方だったけど ステージはずっと近くに感じる。まぁ、2回目ということもあって前回ほどの 感動はなかったけど、やっぱり生演奏・生唄はいいね。TVアニメの第1話を 全部見せたのにはチョットびっくり。あと『Brand New Heart』と『あたらしい予感』 のロングバージョンを唄ってたけど、これってCDとか出るのかな?

_ 終了後、靖国通りを駅に向かってゾロゾロ。3丁目付近の交差点で信号待ちしてたら 交番の警官が変な顔して見てるので「警官が不思議そうな顔で見てる」とか Kと話してたら、「今日何かあったの? あそこ(厚生年金会館)でしょ?」と 訊かれる(汗)。やはり野郎どもの行列はアヤしいか。ここは慌てず 「ライブです(ウソはついてない)」と答えておく。 これでいざという時も大丈夫だ < なんだ『いざという時』って

_ 帰り、ADトレインの山手線が来たのでラッキーと思ったら別のADトレインだった。 がっくし。で、明日の朝、アキバに行きやすいように実家へ。ってことは 明日はAM休確定(^^;)?


3月23日(火)

_ 朝、目が覚めたら8時。あれ? 目覚ましを7時半にセットしておいたのに…。無意識の ウチに止めちゃったかなぁ。ってことで0.75時間フレックス。

_ 会社。なんか久しぶりに会社に来たような気がする。たかが三連休なのに。 ってことでなかなか頭が仕事モードに切り替わらず(^^;)。午前中はあまり 頭を使わなくていい仕事のみする。午後はいくつかの作業を同時進行。一部は 私用 < をい

_ 夜、27日のイベントの整理券が届いていた。あとは宿を確保すれば準備OK!

_
<業務連絡>
明日は『東鳩カウントダウンライブ』の行くため休暇です。
</業務連絡>


3月22日(月)

_ 朝、目が覚めたのは10時ごろ。ゆっくり起きて、メールチェックして、洗濯して。 う〜ん、風が強い。あと、ゴロゴロ。

_ 突然思い出して先週のファミ通を探してTel。『久遠』のサントラの通販を 申し込んでしまった(^^;)。住所とか名前を言った後に「今後出してほしいグッズとか ありますか?」と訊かれて(アンケートらしい)、思わず「トレーディングカード」と 答えてしまったが、自分で自分の首絞めてないか?

_ 午後、実家に帰る。途中、新宿で昼飯(□ッテリアでかつどんバーガー)。 今日のADトレインは外回りだった。実家に帰るときは内回りなので乗れず。

_ 夜、実家から戻ってくる。メチャメチャ寒い。


3月21日(日)

_ 結局ゆうべは友人宅にみんなで 泊まり。朝、10時すぎに出て、アキバヘ。

_ 11時すぎにアキバ着。う〜ん、また雨降って来たよ。メイトに行って、やっと 予約してた『Hypre O.R.C.A.』を受け取る。メシ食ってからウロウロ。 PS『東鳩』発売直前ってことでマルチのスタンドポップを探したり。 雨のせいかどこも店内に置いてあったので写真撮影はやめる。あと、祖父地図で 『Kanon』を予約。ゲーム館でこれも予約してた『宇宙戦艦ヤマト Master Edition CD-ROM』を購入。しかし、箱がデカいよ、これ。LD Boxかと思った。

_ 『東鳩』のADトレイン(全車内広告が『東鳩』)が山の手線に走ってるってことなので、 見に行く。が、何時に走ってるか、内回りか外回りか、わからないので アキバの外回り(以前、ファミ通のADトレインのときは外回りだったので)のホームで 待つ。約30分後、来た…内回りに(^^;)。

_ しかたないので総武線→中央線で新宿へ先回り。新宿南口の改札のところで 踏み絵マルチを見てからADトレインを 捕捉、っていか乗車。うむ、確かに『東鳩』一色 (吊り広告壁のステッカー 壁上部の広告)。でも京本バージョンは いらないって感じ。すでに吊り広告とかなくなってるし。

_ 結局、山の手線一周してしまって(汗)、新宿で降りて帰宅。

_ 復活おめでとうございます。…って、 萌え師匠ってなんだ!!


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp