日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月24日(土)

_ 朝、8時半ごろに目が覚めるが気分が悪い。ゆうべ、ちょっと飲み過ぎたか。 30分くらいボケーっとしてから、昨日書いてなかったので日記を書いて たら遅くなってしまった。10時には出ようと思ってたのに。10時50分に 新宿待ち合わせだったのだが間に合いそうもないのでTel。…出ない。

_ ゆうべ、宅配便の不在連絡票が入っていたのでTel。代引きなんだけど 心当たりがなかったので訊いてみた。…そうか、 このときに頼んだ『久遠』の サントラか。

_ 新宿到着。30分遅刻(ごめんなさい)。まずは映画を見る。『隣人は静かに笑う』。 派手じゃなかったけど、内容は結構面白かったかも。マックで昼飯食って、 いったん別れて私だけアキバヘ移動。

_ まずはゲーム館へ。ここって本の発売が早いから小説『ONE』3巻が出てるかな? と思ったんだけど、まだのよう。LOGiNと『東鳩』恋の手ほどきマニュアル (インタビュー目当て)を購入。

_ そのあとはCD-Rを物色。買うモノは決まっているので安い店を探しているのだが なかなか…。それに雨降ってて、混んでて、疲れた。店を出たり入ったりするので かなりの傘袋を消費した気がする。で、結局、これって店がなかったし、 雨で持って帰るのが大変そうなので今日の購入は断念。

_ 『電脳組』のLDを買うつもりだったが、やはり荷物になるので断念。で、LDに するかDVDにするか悩んだ『東鳩』のDVD版全巻予約をしてしまう。う〜、 DVDプレイヤ買うのか?

_ 新橋に移動して再び合流。焼肉屋に行って食い放題。時間が早い上に、昼飯を 遅く食べたのであまり腹減ってないが、まぁいいか。7時ごろに終わって 今日は実家に帰る。


4月23日(金)

_ 朝、7時に起きて洗濯。8時に出て、コンビニによってから出社。

_ 萌壊バイトですか。でもバイトだと 萌壊に長けているって感じがなくて…(^^;)。

_ 来週の軟禁の件は今日は話に出なかったのでないかも しれない。

_ 今さらだけど、 くっきぃさんに「自己申告しなさい」と言われたので Dame Cheker。 …78.04%。結構ダメじゃん(^^;)。

_ 夜は新人歓迎会。普通、こういう宴会って2時間くらいで終わる、というか店を 追い出されるんだけど、今日の店は閉店までいられるから3時間以上飲んでた。 で、そのあと行くつもりなかったのだが2次会に連れていかれる。隣の席の おばさんたちにからまれて予想外の展開になったので途中で抜け出して、 帰って来て…、いつの間にか寝てた。

_ どんな人って…。一見普通だけど、壊れはじめると周りが見えなくなるって 言うか…(^^;)。いや、私も壊れてる現場は見たことないんですけど。あ、 この間ちょっと見たか。人のウチのPCで一人で「瞳ちゃ〜ん」とかやってたな(笑)。 会話についていけないってことはないでしょ。昨日もチャットで私と他の人がついて これない会話してたし(^^;)。

_ ところで、「最近『お兄ちゃん属性が入った』」って何!? いや、別に 最近じゃないです(爆)。


4月22日(木)

_ 朝、7時15分に起床。洗濯したかったのだが、面倒なのでやめる。食欲もあまり ないのでワッフルを食べずに会社へ持っていって食べた。

_ 仕事。メインのプログラムを作りつつ、内緒のプログラミング。っていっても これもいずれ今の仕事で必要になると思うが。取っかかりのところはできたので 連休前にはなんとか動くものはできるかな?

_ また部長の思いつきで来週、軟禁状態かも。今度は 前回と違って泊まりでは なさそうだが、イヤなことには変わりない。

_ 昨日萌え休の 萌壊店長は今日は出社していたようだが、会社で想い出し萌え していた模様(笑)。

_ 夜、会社の真ん前の黒猫に荷物を取りに寄ってから帰宅。


4月21日(水)

_ 朝、7時20分起床。最近やっと定時で行くことに体が慣れてきたのか、7時代でも 起きれるようになってきた。なんて書くと明日いきなりフレックスだったりして。

_ 昨日、会社から帰るときに6時間くらいかかるシミュレーションを流して行こうと 思ってすっかり忘れてて、しかたなく今日の朝から流したので、しばらく そのマシンが使えず暇。ってことで、メール書きまくりとか。

_ 風邪の方はいまいち改善せず。身体のダルいのは解消したが、喉・鼻の調子が まだ。特に喉。いまだにタンはからむし、咳が出はじめると止まらなくて 結構辛かったり。食欲が回復したのが救いか。

_ 今日も萌え休暇ですか(^^;)。さすが、やってくれるなぁ。明日はちゃんと 会社に来るんだろうか?

_ 夜、突然中華料理が食べたくなったのだが、近くにまともな中華料理屋は ないので台湾料理屋へ。メシに行ったつもりだが、やっぱり呑みモードに なってるなぁ。最後に頼むのを蟹肉やきそばにするか蟹チャーハンにするか 迷ってやきそばにしたのだが、チャーハンにすればよかった(^^;)。


4月20日(火)

_ 朝、7時に起床。ゆうべ、ふとんに入ってから咳が止まらず苦しかったが、今朝は だいぶ楽になった。洗濯してから出社。

_ う〜ん、いい天気。暖かいし、外歩いてると仕事してるのがもったいなく なってくるなぁ。このまま午後休を取りたいところだったが、そうも いかない状況のようだ。

_ 午後になって事務所はかなり暑い。あいかわらず融通の利かない空調め。 今日くらい気温が上がるとPCのたくさんある部屋では冷房を入れないと 暑過ぎると思うのだが、急に冷房にする、とかできないらしい。まぁ、 できたとしても今は「経費削減」とか言って冷房は入れてくれないだろうけど。

_ う〜ん、『東鳩』はDVD版にするかもしれないけど、プレイヤを買うのは ボーナスもらってからですね。一応、PCでも観れるし。でも、1巻出てから ボーナスもらうまでってすぐだなぁ。


4月19日(月)

_ 朝、7時20分に目覚ましに起こされる。風邪の具合は…、まぁ昨日よりは楽。 ただ鼻の方はいいがノドに来たようで、咳は出るしタンがからむ。

_ やっぱり調子悪い。昼になっても食欲ないし(腹は減ってる)、ダルいし。それに (当たり前だけど)家にいるのと違って会社にいるだけで疲れる。今日は早く 帰ろう。

_ と思って7時ごろに帰ろうと思ったら部長に捕まった(ToT)。で、なんだかんだで 8時半になってしまった。しかし、調べ物が終わったときには部長はすでに 帰ってるし…。

_ どきっ!!


4月18日(日)

_ 朝、起きたら昼だった(汗)。風邪のせいか身体がダルい。鼻水は止まったようだが、 ノドが痛い。これはゆうべのカラオケ のせいか。

_ 出かけようと思ったのだが、ダルいし雨降ってるのでやめる。で、洗濯だけして、 あとは部屋でゴロゴロ。競馬をやろうかと思ったのだが、自宅マシンにはPATが インストールされてなかった。で、インストール媒体を探したのだが… 見つからず、断念(ToT)。で、さっき見つかった(^^;)。

_ 夕方、買い出し。本屋に行って、お菓子屋に行って、クリーニング屋に行って、 コンビニに行く。帰って少ししたら、今取ってるA新聞の販売店の人が来て
 A新聞「契約があと2ヶ月なんですけど、そのあとも決まってなかったら…」
 私「決まってます」
 A新聞「そのあとでもいいんですけど」
 私「半年だけって約束だったから」
 A新聞「3ヶ月でもいいんですけど」
 私「巨人ファンだから」
 A新聞「じゃ、野球のない季節だけでも」
 私「…嫌です」
 A新聞「すいませんでした」
意外とあっさり引き下がったな。

_ ぐゎっ! 昨日のスクリプト、 バグってた。というか、打ち間違い(^^;)。ってことで、修正。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp