日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月18日(土)

_ 朝、10時頃起床。洗濯したり、メールチェックしたり。

_ 11時頃、朝兼昼メシ。

_ 1時からチケットを取るための電話攻撃。…全然つながらん。途中、PHSの表示がおかしくなったり、携帯の挙動が変だったり。結局2時間かかってもつながらなかったが、他の人がつなげられてなんとか必要枚数は確保できたよう。しかし、今回時間が長くて疲れた。

_ クリーニング屋へ行ったあと、コンビニへ。ワンダースワンカラー予約しようと思ったのだが、時間が悪くて店員がおばちゃんだけ。操作法もゲームのことも分からず悪戦苦闘。で、FF同梱版はもうないようなのでとりあえず本体だけ予約(どうせFFはやらんだろし)。でも本体だけあってもしょうがないから何かソフトも買わねば。はやりGUNPEY?

_ 酒屋に行ったらボジョレーヌーボーが1本だけ残ってたのでつい買ってしまう。買うつもりなかったんだけど「今世紀最後」とか言われると…。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


11月17日(金)

_ 朝、7時起床にやっぱり失敗(^^;)。7時20分くらいになんとか起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんとか定時出社?

_ 会社。展示会2日目。今日は9時から。私が説明員をするのは10時から。で、私が説明してたらいきなりデモが止まるし…(激汗)。

_ 午後は課長に説明員を押しつけてマシンのセットアップをしていたり(爆)。と思ったら、えらい人が来たからって撮影係は呼び出しくらったり。

_ で、展示会は5時までの予定なのだが、例によって5時ぎりぎりにえらい人が来るんで、結局その人が見終ったのは6時すぎ。ふぅ、疲れた。

_ その後、事務所の片隅で打ち上げ。なんかみんなあんまり呑まないので、一人でマイペースで呑んでいたら酔っぱらってしまった。残った(空けてない)ビールはお持ち帰り…。

_ 帰って横になってたら寝てしまった(-_-)Zzz...

_ TARO☆さん、お誕生日おめでとうございます。


11月16日(木)

_ 朝、8時すぎに起床。ゆうべもちょっと遅かったので、眠い〜。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日の午後から展示会なのだが、相変わらずなPCとソフト。まぁ、1日半保ってくれれば…。

_ 昼。忙しくてBPどころか日記の更新も出来ず。

_ 午後。1時〜5時まで展示会。説明員は2時〜3時だけなのだが、それ以外の時間は写真撮影をしないといけないので、ほぼ拘束状態。3時に説明員終わってちょっと休もうと思って事務所の席に行ったら、偉い人が来たからって撮影係で駆り出されたり。

_ 5時に入場した人がもたもたしてて、結局会場を閉めたのが6時。

_ なんか疲れたので7時半で帰る。今日は珍しくずっと革靴を履いていたのだが、足が痛いなぁと思ったらまめができてた。我ながらやわな足…。

_ 夜は『PSO』。やはりテレホ前が空いてていい。一応、トライアル版は内緒らしいんで、内容については触れません。

_ こんな検索で来た人は何を期待してたんでしょう?


11月15日(水)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日もプログラムの安定化作業。展示会は明日の午後からなのに、大丈夫か(^^;)?

_ 今日のBP。G10-5T。1回裏にいきなりの7連打7点で決まった。

_ 午後。なんか展示用のマシンの調子が悪くなって、起動しない時が…。プログラム不安定だから再起動する回数が多いんだけどなぁ(爆)。ってことで、バックアップ用のマシンも用意することに。

_ 『PSO』のトライアル版が届いたという情報がぱらぱら入って来たので、8時で帰る(爆)。

_ 自宅。ウチにも届いていた。早速プレイしてみる。適当にキャラを作って、ネットに接続(トライアル版はオフラインは無し)。接続は以前試したダイヤルアップルータの内線&サーバマシン経由でフレッツ・ISDNへ。…あっさり接続。情報ではBBAでも問題なくできるらしい。BBA買うかなぁ。

_ で、入ってわけも分からずウロウロしてたら別の人が入って来た。その人も初めて来たらしい。で、一緒に冒険に出ましょうか?って話になって(コントローラで打ち込んでるのでここまで来るのに数分かかる、キーボードも買おうと思った^^;)、その人がTEAM(パーティ)を作ったのだがパスワードを設定してしまったらしく、合流できず(ToT)。


11月14日(火)

_ 朝、7時起床…失敗。7時半になんとか起床。眠くて食欲ないし、このまま行けば定時に間に合うなぁと思いつつダラダラしていたら腹が減って来たので、やっぱり朝メシ食べることに。定時で行けないこと決定。で、朝メシ食って、支度して、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。今日は週末の社内展示会のリハーサル。本部長以下えらい人?が一つずつ見てまわって文句を言う。で、本来は自分のブースの番の時にいればいいのだが、私はなぜか写真撮影係になってしまって全部についていくことに…。午前いっぱいかかってしまった。

_ 上記リハーサルが昼休みにかかってしまったのでBPはなし。

_ 午後、リハーサル時にデジカメで撮ったデータをPCに転送。借りるデジカメのメモリがスマートメディアだと分かっていたので、以前買ったUSB接続のリーダを持っていったのだが、…落ちまくり。ドライバインストール後、接続するとOS(W2k)が青画面。うぐぅ。自宅では使えてるんだけどなぁ。で、とりあえずブート直後なら落ちないらしいことが分かったので、なんとかデータ転送は済ます。

_ そのあとウチの展示品の安定化を試みるが、あまり効果なし。

_ なんか疲れたので8時すぎに帰宅。

_ 『ファンタシースターオンライン(PSO)』のトライアル版はまだ来てない。どうやら明日以降のようだが…。


11月13日(月)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ、普段はパンだったんだけどご飯にしてみた。…準備が面倒だ。で、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日もデバッグ。進捗無し(^^;)。

_ 今日のBP。G3-2T。岡島で逃げ切り。ここまで13勝2敗なんでぶっちぎりかと思ったら、ヤクルトが13勝3敗で0.5差だった。ちょっとビックリ。

_ 午後もプログラムをちょこちょこいじって、安定化。ページ違反とかは出なくなったようだが、たまーに青画面になっちゃうときが…。もうこれはよく分からないので無視しよう(^^;)。で、夕方には展示会場へ移動。…ここでも一度青画面に。

_ とりあえず、会場に設置も終わったので、今日は8時すぎで帰宅。明日は展示会のリハーサルが9時からあるんで早く行かなきゃなぁ。


11月12日(日)

_ 朝、目が覚めたら10時半。まだ眠かったが、今日は休出の予定なのでしかたなく起きて、風呂入って、洗濯して、支度して…。

_ 12時45分頃に出かける。コンビニで昼メシを買ってから出社。1時前に着こうと思ってたんだけど、無理だった。

_ 会社。プログラミング、というよりはデバッグ。リソースをどんどん消費しているところを発見。それを直したらだいぶ安定するようになった。あとはハードとのタイミングだな。

_ 8時頃上がって、帰りもコンビニで食料を調達して、帰宅。

_大人の缶詰』は別の通販のショップから「予約受け付け」メールが来たので、確保されたかな?

_ 前からずっと悩んでいたのだが、結局カラーVisorの英語版を発注してしまった!


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp