まる様よりの投稿

 新年最初の新着投稿は、昨年頂戴しておりました、る様からの初投稿でございます。ちなみに「まる様」と「まるこ様」は別人28号でございます。先般掲載致しましたwanko妻様の投稿でも言及致しましたいわんやトホ母の所業、すなわち「ケチャップライスのトラウマ」に触発?されての投稿なのでございまして…

 は、ケチャップが余り好きではない。トマト自体は好きだし、ペンネアラビアータもピッツァマルゲリータも大好き。でもケチャップは、あんまり・・・。なぜか?最近その理由を気づいたので報告します。

 が小学3年、弟が幼稚園児だった冬の日曜日、まる母は、風邪で寝込んでいた。
まる父は私たちコドモに昼メシを食わさねば、と台所に行った。
何かを炒めて、いい香りがしてきた。「今ナポリタンを作ってるからな」という父にワクワクして待った。
「さあ、ごはんだ」とテーブルについた。(といっても、こたつ)目の前には皿に盛られた赤い麺。「・・・?」ナポリタンて、スパゲチーだよね、と心の中で思った。だってそれ細すぎたんだもん。食べた。
団子状に固まってムチムチしている。
こ・れ・は・・・・


そうめんだあぁぁぁ!!!


 
分あの、「ヘンナソーメン・ナポリタン」を食べたので、ケチャップが嫌いなんだと思います。そういえば、ナポリタンも嫌いです。あえて注文して食べたことないですし自分でも作りません。義理の妹が作ってくれると言ったときも申し訳ないけど嬉しくなかった。
 私の記憶の中での最もインパクトのある食事でした。でも最近、安いからって850グラムも入ってるケチャップ、買っちゃったんだよね。どうしよう・・・・。

 、う…ケチャップ炒めソウメンでございますか…それはまた格別のお味であったことと…しかしいわんやトホ母といい、まる様の父上といい、一部のオトナたちの間には「ヘンなものをこしらえてしまったら最後はケチャップでごまかせばイイ」という共通な犯罪心理とでも申すべきものが存在しているようでございますねぇ…。

 のまる様、そもそもトホ妻帝国におこしになられたキッカケが、御自宅でお飼いになっておられるポインター犬のための防寒対策のためにネットをさまよっていたところ、信じ難いことに「イヌ布団」でヒットしたために迷い込んでしまった方なのでございますが、幼い日にケチャップソウメンなどというモノを食った実績がおありであるということを考えますと、それも運命であったのかも知れないという気もして参ります。

 かしこの種のネタ、すなわち「ワタシが食った(食わされた)ヒドいものネタ」は皆様にもヒトツやフタツは心当たりがあるのではないでしょうか?そういう方はどうぞトホ妻帝国投稿コーナーの「トホ食い物あて」という宛名でも勝手にデッチ上げて、御自分の食ったものを嘔吐…いや、御自分の心の傷を吐露してラクになって頂きたいものでございます。まる様、このたびは投稿ありがとうございました。

投稿ファイルINDEXに戻る