2003年8月の日記



戻る

08/31(日)
○朝までHDDレコーダの中身の整理やらなにやらやっていて、ソニックだけ起きて見た。  小林の出演を確認。その後寝てしまって、気がついたら14時半。千葉紗子FCイベントの  開演は15時。会場まで1時間半。大遅刻。 ◆千葉紗子FCイベント「さえこ音頭でどどんがどん♪」@尚美ホールBUCA  到着は16時20分。全プレのウチワをもらい中へ。ちょうどライブコーナーでした。  「恋の奇跡」とか。  一旦お色直しで引っ込んで、その間に「MOVE ON」と「男なら」の振付講習と、  お誕生日どっきり企画の説明。  さえちゃんを呼び込んで、「HAPPY BIRTHDAY」の合唱。ケーキを運んできて、ローソクの  火を吹き消したら一斉にクラッカー。涙ぐんでいました。  そこへ、千葉紗子MLからプレゼントした「恋の奇跡」のオルゴール。  「先に歌っておいて良かった。歌ってなかったら泣いちゃってたよ」  友人からのメッセージ紹介ということで、新谷良子・田中理恵・野川さくらからの  メッセージをスタッフが読み上げたり。  それから、さえちゃんからの手紙形式で、ファンのみんなへのメッセージ。内容は  「FC2年間を振り返って。」ついつい長く書いちゃったそうで、5枚か6枚くらいあったかな。  男なら、MOVE ON、さえこ音頭。  17時半で終わって、アンコールピアノの弾き語りをやりたかったということで  「少年時代」  最後に「アイスクリーム」で終了。  外には「スプーン一杯の幸せ」と称してフルーツケーキを一切れずつどうぞ、と  置いてありました。美味しかった。 ◆春日→飯田橋→高田馬場と乗り継いで、「TeaCupsVol.3 女子部」@ClubPhase  開演が18時で到着が18時40分。  アコースティックコーナーの途中でした。  前の方には椅子が並んでました。初めて見た(^^;)  とりあえず後ろの左の方に空間確保。まぁ、鞄かけたままだったりしましたが。  中山さら、ゆかな、野田順子の歌の後、納涼ホラー小説生ドラマ。ミュウミュウのつてで  本を書いてもらったそうです。  そして最後に近づき、中山さらがゲーム版の「グリーングリーン」を歌い、  軽く跳んでみたり。  前ブロックの右側中央では激しく跳んでたようですが(笑)  何故かこの曲のために召還されたしまりす君とか。  最後に、松谷彼哉が、「私、この人のライブ全部行ってます」と言いつつ  流れてきた曲は・・・  「勇気の神様」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!鞄放り出して跳びモード(^^;)  つか、後ろのブロックで跳んでたの私だけですか? いつの間にかステージには  本家のだじゅんまで登場して煽ってるし(笑)  全員で「hear」で〆。  アンコールの曲名は失念。 ○駅前の大戸屋で何人かで食事して帰宅。  Rattyさんの日記のレポk.katayama氏のレポ。 ◇「魔探偵ロキ RAGNAROK」C3でのステージイベントのレポート@スタジオディーン  能登麻美子/鈴木麻里子/わたなべ監督  スナップ写真と一言コメント。 ▽「アーツビジョン」更新  男性声優女性声優  Jrとかあるんですけど・・・
08/30(土)
○朝方寝て3時間ほど睡眠。RONDOROBEの開場までには間に合うように出発。  到着は開場5分前。 ◆RONDOROBE CIRCUS〜2nd Flight〜@文京シビックホール  レポートはリンク先を参照ください。  一通りメモってあるんですがね。書く時間がね。  「side=2」さんのレポートとか。  >とりおまてぃっくのライブは、ペンライトを持った客席前方の人たちが相当頑張ってましたなぁ……。  はい、頑張ってました。とりおだけじゃないけど。 ○川澄系と飯田橋の居酒屋へ。ビール他半額チケットでだいぶ飲みました。   □「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」  「妹L・O・V・Eでどっこい」  妹萌とはなんぞや説明で登場した「Thirteen Sisters」  四葉(千葉)に春歌(桑谷)に咲耶(千葉)に花穂(桑谷)に雛子(本人)に可憐(当然本人)に  おねツーの四道(三浦=お兄ちゃん)にみずほ先生まで、スタチャとPlease!の協力を  得て本人連れてきて・・・スタッフやりすぎ。  それよりも、釘宮理恵の「お兄ちゃま〜」が強力でした。
08/29(金)
○体調不良につき結局お休み・・・ ☆ブロッコリー、タカラと資本提携(Yahoo!Japan)  タカラがブロッコリーの株式の半分以上を取得して筆頭株主となります。  これでコナミグループ入りですか。  >在庫の処分、不採算ゲームソフトの除去  新作に前作を同梱するのはどっちでしょうか。  #いやゲーム版GAは売れてる方だそうですが。 ◇堀江由衣イベント@京都第2部当選通知到着。  この辺は↓の横浜と同じく、堀江系の援護に回します。 □▽◇早売り情報になりますが、10月からアニメ放送開始の「ピースメーカー鐵」に、  由美子ちゃんが主役で出演することが決まったらしいです。  でもって、30日の「RONDOROBE CIRCUS」にて、ゲスト(出演者未定)を交えての 「ピースメーカー・トーク・コーナー」も予定、ということなので、  堀江由衣@横浜からの回しをあきらめて最初からRRCに行くことにしました。  由美子ちゃん出るとは決まってないけどね。行かなくて出たら困るし。 ◇「P・K・O LIVE TOUR 2003"CAUTION"」詳細更新  ・12/7の原宿アストロホールは「女性限定」  ・12/27の大宮ソニックシティは、P・K・OツアーとBTL3の2本立て。  アニメイトでのチケット発売情報も発表されましたが、日付ぼろぼろ
08/28(木)
○応募: 9/6ラジオ・ビッグバン公開録音追加募集 ○「ジョニフィアンテナ」追加。 □「ブロッコリー公認ファンサイト」更新。  ようやくうちも追加されました。ジャンルが空欄なんですが(^^;)  改めてみると、トップページ、何のサイトかよくわからんな(^^;) ◇10/26(日) 「G.G.F. Evolution 2003〜」(仮)  昼/夜の2回公演。会場は尚美。多分バリオホールでしょうか。  参加方法は、ゲーマーズポイント50P。9/20より全国のゲーマーズで交換とのこと。  久しぶりにポイント交換ですな。 □KSSの「HAPPY☆LESSON ADVANCEメール配信サービス」、  ママの4周目の後は6-10の3周目。  8/11 みなづき、8/12 ふみつき、8/13 はづき  8/14 ながつき、8/15 カンナ。  さらにママの5周目。  8/18 むつき、8/19 きさらぎ  8/20 やよい、8/21 うづき、8/22 さつき
08/27(水)
◇良子ちゃんイベント、9/23のゲーマーズ池袋分は確保。お昼でも20枚くらいあったらしいです。  ヤマギワは確保失敗。行けることになったのがぎりぎりで頼めなかったから仕方ないけど。  メイト池袋での皆川純子のイベントは池袋分は配布終了。今日発売だもんな。 ◇植田佳奈MCD「地球Merry-Go-Round」発売記念サイン&握手会  ・10/11(土)13時〜 アニメイト吉祥寺。池袋他で配布開始  ・10/12(日)13時〜 アニメイト横浜。配布は多分いつもの4店舗。  参加条件は、9/23発売のMCDの全額入金予約者先着。  「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」のEDテーマですね。  とりあえず吉祥寺分だけ押さえてもらっちゃいました。  →吉祥寺分は、池袋/渋谷/秋葉原/吉祥寺での配布だそうです。 ◇野田順子が出演って言うと08/31のTeaCupsVol.3か。  生ピアノが入るらしいです。 □「D.C.〜ダ・カーポ〜」、第8話はいつものCパートの声優プロモがなく、代わりに  Aパートとしてサブストーリーが放送されました。  各地で「やっと予算確保してアニメ制作できたのか」とか言われてるようですけど、  最初から全26話のうち半分の13話は短編アニメとすることになってましたよ。  (製作元のカオスプロジェクトのページ)  ここで来るとは思ってなくて、うたまるお当番だからモモーイのプロモかなぁと  期待していたんですが。 □本日のハングリーハート・ガドガード・テクノライズは休止。
08/26(火)
○アトピーひどくて大遅刻。 ◇9月のシフトが確定。土日祝日の出勤予定は9/13,15,20。9/6を回避できたので、  ほちゃの東京も参加します。明日配布開始の良子ちゃん分は自力で動けないので  なんともですが、とりあえずちょこちょこ人に頼んでみたり。
08/25(月)
○応募: カレイドスター すごい イベント AT-X枠分のほかにHP枠分。 ◇まじですか!>「12/13 ときめきメモリアルスーパーライブ2 @中野サンプラザ」  →FC会報に載っていた情報だそうです。BTL3と日付並んだら大変だったのに。 ☆「タイの男性が睡眠中に爆笑死」(x51.org)  「死ぬほどおもしろい」とはよく言いますが、ほんとに笑い死にするとは。 □本日より、フジ26:28〜「フルメタルパニック?ふもっふ」放送開始なり。  これで月曜日はデュエルマスターズ/しまじろう/コロッケ/犬夜叉/マルコムinthemiddle/ なるたる/ぐりぐり/DEAR BOYS/LASTEXILE/フルメタル・パニック?ふもっふ、の  10番組録画。HDD空けても空けても足りませんよ。  で、ふもっふ。こんなにどたばただったっけ(^^;)
08/24(日)
○昨日深夜帰宅だったりしたのと、もろもろでアトピーの調子が悪く、本日死亡。  ビストロとアキハバラ参加できず。各方面の皆様ごめんなさい。  アサミちゃんがC3から回してきたらしい。ショック。 □22日放送の「とっとこハム太郎」第163話に、ひまわりちゃん役で由美子ちゃんが  出演していたらしい。さすがにチェックしてませんでした・・・  日曜日にBSジャパンで放送があるのがわかったので録画してみたら、第140話・・・  半年先になるじゃん・・・  どなたか補完お願いできますか? ってさすがに録ってないだろうなぁ。  ボンバーマンジェッターズとソニックXの出演は録画済み。住めば都のコスモス荘も。
08/23(土)
○出勤。1週間分のメールがたまっているので早めに出たのだが・・・新宿で山手線に  乗った瞬間に「品川と田町の間で人が立ち入りましたので・・・」  目黒乗換えなので埼京線使ってもまた山手に戻る必要があるからそのまま待ってたら  10分後に「まもなく運転再開とご案内いたしましたが、再度人が立ち入りましたので  運転再開まで非常に時間がかかる見通しとなっております。」  丸の内線→南北線経由で不動前へ。20分遅刻しました。  マシンを立ち上げてメールを受信前にチェックしてみると4600通140M。  電8なのでヘッダ一覧受信してSobig.Fだけでも消して、と、10分かかって一覧取得したのに、  間違って[OK]ボタン押してしまった・・・  仕方がないから取り込んでから振り分ける合間のところで100K前後のサイズのファイルを  片っ端から削除。なんとかフォルダあふれずに済みました。  クレーム対応とかして、22時。ゆかりデーに間に合わないじゃん・・・  アニメTVまでに帰ろう。 ○帰宅したら8/30のRONDOROBE CIRCUSの当選葉書が届いてました。  ほちゃ回し確定かな? ○ヤフオクにて、エヴァのリニューアル版DVD限定版を落札しようと先日から頑張って  いたんですが、みんな高騰しちゃって。で、39800円即決のものを落としてしまいました。  定価相当だし。特典とかつかないけど。送料とか消費税相当だし。つーか金ねーよ。
08/22(金)
○応募: 9/7エモシアター、10/5DDHTリターンズ、9/23カレイドスター ◆水樹奈々ライブツアー Hall Side初日@川口リリアホール  年末に3rdアルバムが出るそうで。  それをひっさげて冬のライブツアーですか?  席は、友人のFC枠で12列11番、センター通路から2列目、通路脇。跳ばせてくれてありがとう。  段があるから結構よく見えた。  構成はZeppSideとほとんど変わらず曲構成が若干変わったくらい。  曲は知ってても曲名がわからないのが多いのでセットリストは各所参照ください。  つか、曲紹介ほとんどしないんだもん。  若干のMCをはさみつつ3〜4曲歌い、バンドソロで繋ぐ間に衣装替え。  ・ノースリーブのスーツタイプ赤ワンピ(白の大きな飾り)  ・緑基調のミニフレアワンピ(肩出し)+黄色のパニエ  ・白ベースのキャミワンピ  ・→パンツルックへ早替り  ・シルバーラメのパンツルック  アンコールは、デジキャラットコンサートのPARTY☆NIGHTに匹敵するいつもの曲が  まだだったので予想通りでしたが、もう一曲が予想外でした。ないと思ってたので  踊れたのは素直に嬉しかった。  あとは、恒例のリクエストコーナー。HallSideでもあるようです。  今回は「明日へのbrilliant road」。先日跳べなかったので大喜びで跳びました(笑)  高音が伸びる奈々ちゃんの声には合ってたよね。  とりあえずPROTECTIONの振り付けは、ミラーでやるのかシンクロでやるのか決めて下さい。  でも、中途半端ミラーでやってる人(右手で振るけど方向おんなじ)も、腕を回して  タオルを放り上げるところだけはシンクロでやってるような気がする。  で、終演後、うちの少し後ろ(20列目くらい?)で三本締めを始めるもんだから、  「何で締めるんだバカ〜!!!」って叫んでたんですがやられてしまいました。  回りもやるなよ!!!
08/21(木)
□今日はますみん特集@BS-i。  ぽぽたん第6話「ただいま」は、前回置いて行かれたまいとメアーの5年後。  実は館を離れると成長が止まる・・・停滞ですか。  #ニュース速報のテロップは勘弁して欲しかった。  シュガースペシャル「その胸にあるもの」前編  6年後のシュガーの回想。 ◆サクラ大戦スーパー歌謡ショウ第2回「新宝島」  千秋楽の今日は12時半開演。ちょうどに到着したら前説の最中でした。  少しずつ延びて終演は一昨日の15分押し相当。  ただ、間違えたりセリフが出なくて延びるのは頂けませんな。 ○終演後にようやく町田のアニメイトに行けた。  電撃大王「おねツイ深衣奈フィギュア付」とか「ねぎま2巻」とか「定光8巻」とか  成恵ドラマCDとか購入。よくできてるよ>深衣奈フィギュア。  「ツバサ」は豪華版を確保し損ないました。どこにもないのだ。  一般書店は多分通常版しか仕入れていないっぽいし。 ◇堀江@東京当選通知。
08/20(水)
▽菊池志穂さんが結婚されたそうです。 ◇良子ちゃんのイベント、ゲーマーズに続きアニメイト分も発表。  アニメイトとゲーマーズで交互ってのは珍しいですね。Lantisの尽力か、ゲーマーズが  1枚目の「わがままdate show」、アニメイトが2枚目の「あいのうただから」の予約購入で  参加というのもうれしい配慮。9/6にはヤマギワが入っていますが、まだショップ側の  告知はありません。 ◆「アニぱら音楽館公開録音」@TFMホール  集合16:30、開場17時、開演17時半、終演19時半。  TFMホールは初めて行きました。開場直前に到着すると整理番号順に整列済み。  105番だったので途中まで進んで、150くらいの知人のところに合流。  前から順番に詰めたので混乱もなく。てか、横長っ(^^;) 5列目の左端の方でした。  何人かに「久しぶり〜」の挨拶。essoちんにも「久しぶり〜」。前回もスタッフの時  だったけどね。  公開録音ということで、カメラの都合上立ち禁止令。理由が理由なので仕方ないけど、  やっぱり運動不足(^^;) 終演後に四ッ谷まで飲みに行った方が運動になったかも。  サイリウムアクションだけはやりましたけどね。  途中で、「桃井さんが、『座ってるみんなの前で歌ったの初めて〜』とコメントしてました」  との話があって、会場もウケてました。  1.OP「宇宙は僕らを待っている」by 遠藤正明/下川みくに/Yoffy/Joe/影山ヒロノブ  開演の挨拶  2. 「ぽぽたん畑でつかまえて」by UNDER17 3. 「恋の奇跡」 by 千葉紗子 緑っぽいノースリーブとロングスカート  4. 「地球 Merry-Go-Round」by 植田佳奈 肩出し・ジーパン+チアガール風スカート  5. 「S・U・K・I」by Funta 赤チェックスカート+ベスト  6. 「爆竜戦隊アバレンジャー」by 遠藤正明  7. 「それが、愛でしょう」by 下川みくに  出前アコギのコーナー by MANGA TRIO  8. 「We Are!」(One Piece)  9. 「ロマンス」(ガロ)  10.「SAKURAマジック〜しあわせになろう〜」by 野川さくら ジャケの衣装  11.「明日への Brilliant road」 by angela  12.「キャラメルポリスのテーマ」 by 井上喜久子 キャラメルポリスの制服  13.「いつも手の中に」 by サイキックラバー  14.「SONIC DRIVE」 by 影山ヒロノブ+サイキックラバー  15.「Little Wing」by 影山ヒロノブ  レギュラーの挨拶  ゲストの挨拶はありませんでした。登場してしゃべってうたって退場。  いきなりのぽぽたん畑は跳ぶというか、体動かせなかったのがつらかった。  考えてみればキャラショウから毎週のようにイベントで歌われているのね(^^;)  >ぽぽたん畑&S・U・K・I ○08/31「TeaCups女子部」夜の部のチケット確保。奈々ちゃんごめんねリリアで会おう。
08/19(火)
○応募: 8/24 アキハバラ情報局第3回公開録画、8/31 千葉紗子FCイベント  ・・・千葉紗子特集かい(^^;) ◇良子ちゃんの3枚連続発売、第1弾の「ワガママdate show」の発売記念イベントが  発表されました。手渡し行脚。しかも平日。終わる頃は次のCDの発売ですよ〜  どっか参加できるかなぁ。  なんば店だけトーク&ミニライブなのは、イベントスペースの都合でしょうか。  ゲーマーズも末広町の旧本店だったらできたんでしょうね。 ◇9/28に、TLSSのDVD第1巻発売記念イベントが ASOBITCITYにて。なっちゃん/かほるん/みゆみゆ。  他のショップでもあるのかな。  つか、ゲームだけだと思っていたので、ときメモみたいにDVDが出るとは知りませんでした。 ◇18禁ゲー系イベントの「キャララ」を追加してみました。児玉さとみトークショウとか  あるみたいなので。ひろみんはどうなの? ○起きたらお昼。風呂入って出てきたら15時前。洗濯行ってる時間ないじゃん・・・ ◆サクラ大戦歌謡ショウ 太正浪漫倶楽部会員限定公演@新宿厚生年金会館  追加発売で取ったチケットですが、S席で1F17列3番。端ブロックの真ん中でした。  新宿ゲーマーズで雑誌やCDを買ってたら、到着が開演5分後。既にレビューも終わって  本編始まってました(^^;)  #普通に買って支払って、なら間に合ったのですが、ポスターやらうちわやらブックカバー  #やら美少女補完計画のトレカやらもらってたら遅れた・・・  1階席の後ろの方(25列目くらい)は結構空いてましたね。  途中20分の休憩が入って終演が21時15分。中嶋親方による振付講座が入ったり。  いつもは「強制ではありません」と言うのですが、今回は初めて「強制です」って  言ったみたい。広井氏に突っ込まれてました(笑) ○月末引き落としのカードの引き落とし予定明細が届く。HDDレコーダ2台分が一気に  請求が来ていてΣ( ̄□ ̄|||) ガーン!  一台はボーナス一括だったから被ったんだな・・・もろもろで20万弱。  もう一枚のカードの方は来月10日過ぎの請求で、こっちもリボやらキャッシングの  返済分で10万超えるんだよなぁ。。。ぐぁ。
08/18(月)
○今日から金曜日まで夏休み。朝頑張って起きて皮膚科行きましたよ。化膿止めとか  抗アレルギー剤とかいつものいろいろ。  一旦帰って二休みほどしてから一路中野へ。 ◆長澤奈央のファーストコンサート、Y氏と手塚氏の分があるので行かねばってことで。  まぁ招待券だしまったりしてればいいやと思っていたら、開演少し前に交換したら  21列5,6番・・・1階の。もう一枚は少し間を置いたら22列5番。  聞いた話では、17時の交換開始時に交換したら、11列30番とか出てきたらしいです。  実際、詰めないで適当に間を空けて配ってたみたい。  開場は18時でしたが、「セッティングに手間取っており」20分押し。開演も20分押し。  終演は20:20。MCなんかはそれなりかしら。  ハリケンジャーのハリケンブルーだったのをすっかり忘れていたので、ダイバージェンス  イブのEDしか認識してませんでした(^^;)  実際、知ってた曲も「Pump up」だけでしたし(^^;)  会場にはハリケンジャーの面々も来ていて、「会場のどこかにいるハリケンジャー達〜」  と呼ばれたら「いえ〜〜〜〜い」とすぐ横で返事してました。そこかよ>関係者席。  終演時の「アンコール!」の声を真っ先に入れ始めたのもそこでした。元気だな(笑) ○終了後、Y氏、手塚氏、ネメシス氏、KUMA氏、某氏と6人でサイゼリアでダベリ。  帰宅したら12時半でした。
08/17(日)
○死んでます。コミケもぴえろイベントも結局行けず。全て雨のせいです。  小雨ながらまだ降ってるしな。ていうか、これじゃ秋ですよ。  アトピーの状態も好ましくなく。明日午前中に起きて皮膚科行かなきゃ。 ◇8/24のC3の萌えx2エモーションにFuntaも参加ですか。ぽぽたんのOP/EDだなぁ。  こっちも激しく行きたいなぁ。  ビストロ・きゅーぴっと2のイベント当選葉書には出演者の記載がありませんでしたが、  確定しているのは千葉紗子だけで、松岡由貴/真田アサミ/かかずゆみはC3、水樹奈々は  名古屋でライブ。あとは田村ゆかり、かないみか、菊池志穂、野中藍。ふむむ。 ◇こやまきみこのアンテナ  
08/16(土)
○すみません、死にました。気がついたら午後3時過ぎ。  いろいろ受け渡しを予定していたみなさん、ごめんなさい。  そして、新刊出されたサークルの方々・・・1冊ずつお願いします(^^;)
08/15(金)
○「ご苦労様」とか「いつもありがとう」と言ってもらえると、報われるってもんだ。 ◇8/20の「アニぱら音楽館」の公開録画と、8/30の堀江由衣@横浜1回目の当選葉書が  届いてました。これで来週は毎日イベント? 夏休みなのに。  長澤奈央/サクラ大戦/アニぱら音楽館/サクラ大戦。どうせなら奈々ちゃんも  固めるかな? ☆この冷夏って、電力不足に悩む東京電力の作戦なんですかね。 ☆「女性声優が一つのクラスにいたら(2ch)」  始まった頃見てて、しばらく見てなくて、人大杉解消とともに久しぶりに見てみたけど  やっぱりおもしろい。 ○今日まで仕事。世間はお盆。コミケの初日。外は雨。明日から22日(金)まで夏休み。  今日が休みじゃない人が「カレンダー通りだから」と言っているのを聞いて、  「日本でカレンダー通りだったら一般的には休みだよな」と思いましたがいかが。  確かにカレンダー(法令)上は休日ではありませんが。 ◇コミケ三日目(17日)のイベントステージ、「マジキュー祭り」の出演者が、  以前は桃井はるこだったのが(8/7の本日更新分参照)、いつのまにかUNDER17に変更に  なっています。マジキューブースのサイン色紙プレゼントの方も同じく。  なんで?  
08/14(木)
○週末天気悪そうだなぁ。コミケ大丈夫かなぁ。涼しいのは大歓迎なのだけれど。 ◇帰宅すると一枚の葉書。差出人はサクセス。  「ビストロ・きゅーぴっと2」の発売前夜祭招待状でした〜 150番台。  出演者書いてないけどな。  さてこれで24日の行動が難しくなったぞ。 □8/16 hm3 Special Vol.9発売  表紙が野川さくら、裏表紙と巻末に堀江由衣。  で、10月16日発売の次号予告によれば、  表紙巻頭大特集は「田村ゆかり」とのこと〜! わ〜〜〜〜〜〜っ!(ゆかりんっぽく) ◇8/18(月)の長澤奈央@中野サンプラザ、@ぴあからも当選通知が届いた(^^;)  しかもこちらは「2名様まで」って書いてある。チケットの売れ行き芳しくないという  話だし。お盆/コミケ明けの月曜日だからなぁ。  スタチャなんで、「身分証明が必要とかいてあるから、自分が行かなければならない  わけですが。行きたい人がいたら声をかけてくださいませ。 →追記:行き先決定しました。 □今夜、「まほろまてぃっく夏スペシャル」。BS-iにて25時からなので、元々その時間に  放送されていた「激☆店」は30分後ろにずれて放送されます。来週/再来週はシュガーで  同様に30分ずれます。  その「激☆店」で、10/5-6にバスツアー決定。
08/13(水)
08/29 -31|「らいむや福引き大会」/あおきさやか/音宮つばさ/相本結香/渡辺洋香/あかほりさとる(ゲスト出演の日時不明)|秋葉原ゲーマーズ本店前 09/06 |10/04 1800 「Tribute to あずまんが大王 Live」クリコーダーポップスオーケストラ/Oranges&Lemons(伊藤真澄/上野洋子),スペシャルゲストあり[ぴあにて前売4500円]|池袋:豊島公会堂 09/13 1300|DVD「サブマリン スーパー99」第1巻発売記念トーク&握手会/水木一郎/堀江美都子[08/20発売のDVD購入者先着で整理券配布]|秋葉原:石丸電気ソフトワン 09/13 1600|「声優アイドルライブ Vol.12」岡田優香/豊後敦子/岡本麻見/他[前売2500円/当日3000円+1D別500円]|渋谷:ROCKWEST ism 09/13 1630|CDラジオドラマ「マゼールへようこそ(仮)」発売記念かないみか/森訓久サイン&握手会[アニメイト池袋/秋葉原/渋谷にてCD予約者先着で整理券配布]|アニメイト渋谷 bgcolor="#bbbbee">09/14 1400|銀河万丈・朗読会「言−ごんべん−」第12弾[03-3479-1797(月-金11時〜18時)にて予約受付中、各回50名]|築地:兎小舎 09/14 1500|中原麻衣CD「ミルモでポン!ベストアルバム」発売記念トーク&ライブ[08/21発売のCD(2500円)購入者先着400人に整理券配布]|秋葉原:石丸電気ソフトワン bgcolor="#bbbbee">09/14 1700|銀河万丈・朗読会「言−ごんべん−」第12弾[03-3479-1797(月-金11時〜18時)にて予約受付中、各回50名]|築地:兎小舎 09/20 1300|「明日のナージャ DVDVol.1」発売記念トーク&ミニライブ&握手会/小清水亜美/木内レイコ[09/18発売のDVD購入者先着で参加券配布]|秋葉原:ASOBITCITY 09/20 1700|長崎みなみCD「やっちゅーロボ!MEGA・みなみん!!」発売記念トーク&ライブ[購入先着400名に整理券配布]|秋葉原:石丸電気ソフトワン 09/28 1200|「みっくすJUICE『まるみえ☆みっくすJUICE』発売記念トーク&ライブ(DVD2,3巻W購入特典として3巻のサイン入りジャケット)/みっくすJUICE(中原麻衣/植田佳奈/斎藤千和/森永理科)[08/22-ソフト館/アニメ館/映像館にてDVD第2巻(5500円)購入者先着150名に整理券配布]|秋葉原:ヤマギワソフト館 10/01 1700|「『鋼の錬金術師』プレミアム先行試写会」第1話上映&キャスト・スタッフによるイベント[09/01消印葉書応募抽選100組200名]|銀座:ソニービル8Fソミドホール 10/04 1800|「Tribute to あずまんが大王 Live」クリコーダーポップスオーケストラ/Oranges&Lemons(伊藤真澄/上野洋子),スペシャルゲストあり[09/06-ぴあにて前売4500円]|池袋:豊島公会堂 10/05 |「マミら学園〜課外授業編〜」野外バーベキュー/ゲーム退会/他[09/10消印〆切、バス利用11000円、現地集合6000円]|山中湖:湖山荘キャンプ場

コミケ64専用ページ、とり急ぎステージイベントからまとめました。  各ブースについてはもう少しお待ちを。  →15日、16日の判明分をまとめました。  →17日分もまとめました。 ○08/24「堀ちえみ、岩崎良美、石川ひとみ ミニLIVE&握手会」  場所は小田急百貨店新宿店本館1Fの大階段特設会場。フリースペースのため、ライブと  トークは自由観覧で、DVD購入者は握手会参加。  三人とも同い年か少し上のはず(^^;) ○この数日アトピーの状態が悪く、とうとう午前半休。。。 ○2chの声優板、人大杉状態が解除されたようです。 ▽田村ゆかり公式FC「Mellow Pretty」の会員証と会報が届きました。Nol.1559なり。 ◇8/18の長澤奈央1stコンサートの招待状も届いた(^^;) どうしようかな。  その代わりアニぱら音楽館公録はずれた・・・ ◇「RONDO ROBE CIRCUS 2003」、申込みは本日締め切りです。  葉書はもう間に合いませんが、Webからの申込はまだ間に合います。 □本日のガドガード・テクノライズは15分遅れの放送です。
08/12(火)
○「ブロッコリー公認ファンサイト」のバナーを掲げてみました。No.0032.  まだ「関連コンテンツが少ない」ということで条件付仮認定なんですが。  イベントレポ集中リンクとかしてみましょうか。 ◇情報がぽろぽろ出てくるのと仕事が忙しくてイベントリスト更新が滞っております。  コミケ専用ページもまだ公開に至っておりませんが何とか間に合わせたいと思って  おりますので今しばらくお待ちください。
08/11(月)
○世間は夏休みなんですな。電車が空いてます。  うちはサービス業なんで会社としての休みはないので、普通に出勤。金曜日も出勤。  来週夏休み取りましたが、イベントいっぱいなので結局規制できなそう。 ▽ほちゃの「sky」のCMはあちこちで見てますが、昨日の「HAPPY☆LESSON ADVANCE」で  清水愛ちゃんの「Angelfish」のCMが流れてました。KSSだからか。  そしたら今度は「LAST EXILE」で田中理恵の「Chara de Rie」のCMが。。。 □「四ッ谷式CyberProject・VoiceStream」サービス終了  >制作・運営元である弊社有限会社コーズプランニングの経営状態の悪化のため  >ラジオ番組制作・有料サービスの維持が困難となりました。  8/17にて配信終了。いくつかの番組については anista.tvにて9/30まで配信継続。 ◇08/23,24のC3 2003バンダイビジュアル関連の詳細更新  24日のメインステージの「萌え×2!エモーション」がGA&ぽぽたん&おねツイからと  言われていましたが、ゲスト予定が青二のページの情報から若干更新されて、  真田アサミが消え、良子ちゃんとみゆきちが追加されました。これで晴れてGA。  こちらの整理券は、バンダイビジュアルブースで朝から300枚配布。なくても立ち見可能。  アサミちゃんは出番がなくなったわけではなくて、バンダイビジュアルブースの方で  でじこ特製ステッカー配布が両日ともにあります。朝からブースにて、「にょ」DVDの Limited版同梱のハッピ着用者に100枚整理券配布。 ◇バンプレストブース他の詳細告知  スーパーロボット大戦のトークショウとプレミアムライブの出演者告知、、、なんですが、  日時の表示が24日の方が間違っているのと、SGBの記事情報と異なるので、ご注意を。  
08/10(日)
◇そういえば、サクラ大戦歌謡ショウのFC会員限定公演(8/19の夜)、昨日の追加発売で  無事確保できました。  今日発売の田中理恵ファーストライブ一般発売は、ぴあで15分弱で完売だそうで。  うちは取れませんでした。どうしようかな。行けても14日の昼の部ですが。 ◇朝から堀江由衣暑中見舞いキャンペーンの応募の準備をして、TBSアニメフェスタに  向かう途中で新宿郵便局によって窓口渡し。板橋郵便局留で明日必着なので、間に合う  だろうとのこと。おかげで15分ほど遅れましたが、ヒートガイJの上映だけだし。 ◆ってことでホールで知人とだべってからゲトバの時に席へ。5列目中央。左側知人。  右側はどうやら清水愛ファンらしいけど、氷結飲んでるわ、スルメのような臭いの  きついつまみ食べてるわ、あげくにMD出して録音してるわ。「氷結をMDにかけてやれば?」  と言われました(^^;)  進行と内容は昨日とほぼ同じ。違うところやネタを拾い出し。 ・ゲットバッカーズ  昨日は、イベントの後で本編のアフレコがあったのだそうです。  「銀次のビビビ」のコーナーで「ん〜昨日しゃべっちゃったからないです」とあっさり  切り捨てるなっちゃん。  「邪眼でGo!」は別のシーンで4本やりました。相変わらずアドリブ炸裂。 ・シュガー  「後編のアフレコまだ〜」って言ってましたが、台本はもらったそうです。 ・探偵学園Q  リサーチファイルが、「DDSはどこにあるか」。JRの駅で切符を買って乗った電車が  どう見ても東西線。「三鷹と西荻窪の間」とごまかしてました。 ・月姫  植田佳奈がリアル兄を「うちのにぃや」と呼んでたことが発覚〜  その瞬間の客席の盛り上がりったらあーた。  ゲームを進めている生天目さんは、昨日途中だった3人目の秋葉をクリアしたそうで。 ・まほろ  浴衣が昨日と違いました。愛ちゃんが黄色で川澄さんが緑。 ・ぽぽたん  EDの「S・U・K・I」を歌ったFuntaさんも浴衣だった〜!  席は真中でしたが、思い切り飛んで回らせていただきました。  舞台の幕が下りた後、アンコール頑張ってみる。BGMが大きくなったのは笑ったけど、  あきらめて小さくなったのには、ちょっと期待したのに。係員が回ってくるもめげず。  10分ほど経って「本日のプログラムは全て終了いたしましたので・・・」と再アナウンス。  これで引いて、会場内PPPHで締め。どうやら出演者に見られていたらしい(^^;) ○アンコールってプログラムに載っているはずはないもので。  最近はダブルアンコールまでセットリストに含まれていたりするのですが。  まぁ、アンコール用の曲が用意されていて、客の方も、アンコールがあって当たり前、  という感覚になってしまってるのですが。  でもね、本当のアンコールって、 >曲も全部やり尽くしていたため、のだじゅんの挨拶だけで終えようかとまとまりかけつつ >あったのですが、・・・・「勇気(の神様)・・・、やっとく・・・?」 >の一言に、一瞬、息をのむ緊張感が駆け抜け、その後、やけくそ気味なくらいハイに >なってステージへと戻ってゆく、のだじゅん&メンバーの姿がありました。 >この曲、テンポがすごく速いんで、三十路を越えたバンドメンバーには超ハードな >難曲となっていたのです・・・。でも、みんなが楽しんでくれるならば! >その想いが彼らをステージへと向かわせたのでしょうね。 こういうもんだと思うのです。(2001年野田順子1stライブ「J.Noda LIVE〜First Flight〜」レポートより)  もちろん、「必ず歌え!」というものではなく、カーテンコールで挨拶だけでもいいのですよ。  予定調和じゃなくてね。思いに応えて出てきてくれるだけで。 ○終了後、水道橋駅向こうの天狗で2時間ほど飲み。しばらく飲みに行ってなかったので  なかなか新鮮だったり。  
08/09(土)
◆TBSアニメフェスタ。朝に大雨だったけど昼前には一旦収まって、会場到着の13時過ぎから  また風が強くなってきてました。終了時には雨も風も収まってました。  まぁヒートガイJのコーナーにさえちゃん来てなかったからな(笑)。  レポートはこちらへ独立。 ○終了後、だべりの後、あれこれ行き違って結局そのまま撤収。アニメTV開始には  間に合いました。 □「D.C.〜ダ・カーポ〜」第6話「海へ行きましょう」。猫耳メイド以外勢揃い。  さくら、「お兄ちゃん、スクール水着似合うだろって言ったじゃない」とか  「お兄ちゃんが望むなら、どんな水着も着てあげるよ? なんなら着なくても・・・」  って、破壊力ありすぎです。  そして、Cパートはゆかりんの「月の魔法で恋したい」@横浜コスモワールド。 ○とりあえず、ファンが回ってないのに対応するため、ケースのふたを開けて、  その状態で稼働中。数時間稼働しているので問題なさげ。  TBSから帰宅しても落ちてなかったので、しばらくこれで(^^;)
08/08(金)
○台風10号が来てるんですけど。伊勢湾台風並だそうですが。今夜夜シフトなんですが。  つか、明日TBSアニメフェスタ・・・ □KSSの「HAPPY☆LESSON ADVANCEメール配信サービス」、  一回り終わったらママの4周目。  7/31 九龍ながつき、8/01 十隠カンナ。  8/4 むつき、8/5 きさらぎ  8/6 やよい、8/7 うづき、 8/8 さつき ▽田村ゆかり公式FC「MellowPretty」、ようやく入会の送金完了。本人に「入る」って  言ってから、1年半くらいかかった(^^;) ◇8/30のRONDOROBE、折笠富美子の出演が正式に告知されました。って、告知場所は  ユーシィのイベント情報ですが。  福井裕佳梨の代わりにサエキトモの偽ぷちぷり〜ずで「えがおのてんさい」を歌ってください。  そういやそろそろ応募〆切か。 ◇コミケ64、GROOVERブースにて、佐藤裕美サイン色紙付CDS「GuriGuri」委託販売  限定数は100。通常版との差額を見ると、色紙代が50円?
08/07(木)
○応募: 08/18 長澤奈央ファーストライブ。ちょうど夏休み中だし、応募してみた。 ○帰宅したらマシンが再起動中にハングアップ状態。IRCのログから見るに、朝の8時、  出発直後に固まっていたらしい。調べてみると、匡体が熱い。ファンの辺りが熱い。  起動時の画面を見るとCPU71℃。背面のファンが回っていないようだ。壊れたか?  何度か起動を試すがIRC繋いだ辺りで勝手に再起動。あげくに起動中に再起動。  CPU75℃・・・あきらめてしばらく冷やす。  当分昼は落としておいて、夜も短時間で切り上げざるをえなさそうだ。  #直せよ。 ◇08/31 14時〜 神坂一サイン会@ジュンク堂大阪本店。  今何かいてるんだっけ(^^;) ☆「PC-9800シリーズ受注終了のお知らせ」by NEC  1982年発売開始、2003年9月30日を以って受注終了。  まだ作ってたんだ、と思ってしまいました(^^;) ひところはさんざんお世話になったのにね。  まぁ、最初に買ったのはNECの98ではなくてEPSONの互換機PC286VG、次が386GSだったんですが。  FC9801はまだ作りつづけるそうですが。 ◇8/9,10の「講談社スーパーキャラクターフェスティバル2003(Kフェス)」の  マーベラスエンタテインメントブースにて、明日のナージャ&おジャ魔女どれみの  キャストによるトークショウがあるそうです。ナージャは小清水さんでしょうけど、  どれみの方は誰がくるのだろう。アベノ橋ラジオ公録でちょうど会場にいる松岡由貴  だったりしたらいいなぁ(笑) ◇コミケ情報よりも翌週のC3情報の方が続々と出てきてる感じ。青二のページでの告知は  予想外でしたが。  バンプレストの「スーパーロボット大戦ブースでは、10時頃〜/14時頃〜の2回、スペシャル  映像上映、出演声優を交えてのトークショー、プレミアムライブが行われるそうです。  メインステージでも、ささきいさおさんのステージがあるようですから、ライブの方は  その辺でしょうかね。 ○2ch声優板がWWWブラウザからだと「人大杉」状態でずっと見られません。  専用ブラウザ使え、ってことなんですが、あちこちに発言直接やスレ紹介でリンクを  張られると、やっぱり表示できないんで意味ないんですが。  tdiaryも さらにははてなダイアリーも、表示に非常に時間がかかったり表示できなかったり。  アクセスの集中するサーバの管理運営って大変なんですね。 ☆「シュワちゃん、カリフォルニア州知事選に立候補表明」by goo news  ニッカンとか日経とか。毎日が詳しいかな。  前々から政界に興味を示しているといわれていましたが、とうとう正式に表明しました。  日本だと「タレント議員」とか「イロモノ」のイメージで見られてしまいますが、  アメリカだと俳優出身の大統領もいますし、出身はあんまり関係ないですからね。
08/06(水)
○広島の日。 □昨日の雷雨がちょうど18時〜19時頃だったので、WOWOWを衛星放送で見ている人たちは  すてプリとおねツイが降雨減衰に直撃されたようです。  うちは、おねツイは全部見た(しかも繰り返し)ので問題ないのは確認しています。  (お風呂シーンが少しホワイト飛んでた気がしますが)  すてプリは本編まだ見てないな(^^;) J-COMのWOWOWって地上再配信だっけ。  →すてプリの13分目くらいに一瞬「ザリッ」って入ってました。どこかに落雷した時かな。   それ以外は影響なし。やっぱり地上再配信か。 ◇8月31日はイベントがだんだん集まってきたみたいで、大規模イベントはないんだけど  いろいろ被っている人がいるようで。うちも千葉紗子FC水樹奈々楽日TeaCups で  悩んでたり。他にも、博多と秋葉原とか、青森とか、アスパラアージュFCの五反田回しとか  声優Waveブロッコリーディナーショウとかまぁいろいろ。
08/05(火)
○暑い暑い。東京電力の「でんき予報」に依れば、昨日も暑くて今夏の最大電力(7/11の5023万kW)を  大幅に更新(5611万kW) したようですが、今日も午前中に5650万kWをたたきだしてあっさり更新。  暑さのせいか、午後から関東平野に大雨。夕立、といっても差し支えないか。  そういえば、帰宅したらマシンがリブートしてました。お昼頃に再起動したらしい。  起動しているアプリが少なくて画面がさびしかったので気づきました。  早速LimeCHATをスタートアップに登録してみたり(^^;)
08/04(月)
○朝なんとか起きて病院へ。診察の結果、さほど問題ないとのこと。左目に若干の  違和感はあるんですけどね。眼圧の点眼は継続、消炎の点眼は復活。  昼過ぎに帰宅して、昼飯食べて、ぐったりモード。気がついたら夜でした。  町田に買い物に行こうと思ってたんだけどな。DVD-RAMのメディアも残り少ないし。  マルコム見てから風呂。うとうとしてしまって出てきたらなるたる終わってた。  慌ててHDD少し空けてDearBOYSとLAST EXILE。DBでは相手チームのマネージャーで  良子ちゃんがしゃべってました。  そういえば、石丸でDearBOYSのイベントがあるんですね。 ◇9月のらぶドル1stのイベントもまだだというのに、既に2ndの発売記念イベント告知。  なっちゃんもっちーの二人で。なっちゃんは渋谷と藤沢、もっちーは関西。  なっちゃんの方は既に店頭告知されていたので、秋葉原とかもうないそうです。  アーツななっちゃん、握手は長らくしてないので久しぶりに行ってみっかな。  →追記:マリンエンタテインメントに公式の告知が出ました
08/03(日)
田村ゆかりの3rdマキシ発売記念イベント、全店にて配布終了だそうです。早っ ◆水樹奈々ライブ ZeppSideファイナルはZeppTokyo。17時開場18時開演で、TWRの東京  テレポート駅に降り立ったのは16:50頃。移動途中でむらた氏見かけて、そのまま  手塚さんたちのグループに合流。喫茶スペースでだべっていたら、千葉紗子ともっちーを  隣のテーブルに発見。しかもなっちゃんもサングラス姿で現れたり。パーマかけて  いたんですね、知らなかった(^^;)。しかし、二人ともちっちゃい。  もう1人いらしたのが誰か不明なんですが、アニメロミックスの出演者かな?  「Pritsなりそこない」とか言われたし。なんで小林いなかったんだろう。  4名が会場に向かう後姿を見送っていると、近くにまっくん発見。  他にも関係者席には、まちりんと柚姉とななさまとか島涼香さんとか。他にもいたらしい。  まぁ、関係者を見に来たわけではなくて奈々ちゃんのライブに来ているので、  一緒に見られるわけでもない関係者は誰がいたって関係ないわけですが。  プライベートだし。  そういえば、これ1枚買わされたのだった。  17時50分過ぎて会場に向かうと、まだ2000番台の入場中・・・  手塚組と入場して、荷物ロッカーに入れて、左側最後尾へ。10分押しで開演。  ほとんどMCなしで立て続けに歌い、数回の着替えの間もバンドソロで後奏を。  MCらしいMCって、バンド紹介と、リクエスト曲企画の紹介の時くらいかしら。  気がついたら2時間経っておりました。  アンコールでは、「アルコール!」「酒!」「アルコール!」「酒!」とか(笑)  振り付け指南の後、一緒にタオル振り回してみたり。そういやこの黄色のタオル、  三重野瞳ライブの時にはボンボン代わりに振ったっけ。 ○終演後かなりだべって、それから飯食いに新宿へ。ねぎしにラストオーダー直前に  飛び込んで閉店まで。 □「アキハバラ情報局」飯塚雅弓ゲストの回。7/19に収録したやつかな。  客席に知った顔がいっぱ〜い(笑) □ソニックXにメッセンジャーロボ役で小林出演〜
08/02(土)
□「今週のAnime-TV」    果たして単なる変換ミスなのかどうなのか。 ▽片寄氏の撮る「清水愛PHOTOGRAPH」by dancin'in the dark  1枚、水樹奈々の写真が紛れ込んでいませんか? ◇仕事のお昼休みにアニメイト渋谷まで足を伸ばして(伸ばしすぎ)、9/21に行われる  田村ゆかりの3rdマキシ発売記念イベントのチケットを確保して来ました。  名前と電話番号を伝えれば友人の分も確保可能、とのことだったので、早速友人の分を  確保してみたり。  イベントの内容は、店頭告知に依れば、ミニライブ&公開録音? とのことでした。  ちなみに入場順は当日現地にて抽選なり。 ◇本日の「深夜のなんか まふっ×4」、19:00〜22:30に入場整理券販売、23時に入場順発表、  23:30〜整列して24時〜入場、だそうです。入場順はランダム。
08/01(金)
◇ゆかりんのマキシ発売記念イベントは完全に出遅れました。昨日の昼休みにアニメイトから  帰ってきたら告知出てるんだもんな。予約してないし。今日もメイト渋谷に行ってる  時間はなかったし。明日の土曜日も一日シフトで仕事だし。  どなたかお願い。 ◇「アニぱら音楽館」公開録音ゲスト決定!」  レギュラーに加えて、angela/UNDER17/井上喜久子/植田佳奈/千葉紗子/野川さくら/Funta  って、なんだこれ〜っ!絶対行きたい〜っ!

以前の日記