2004年8月の日記



最新に戻る

08/31(火)
○応募: 9/22サウスパークイベント、コバルトのヨリドラ全プレ。  申込: 9/29 萌え.com第1回公開収録 ○台風一過。暑いです。  いつもより余計に回っているスペースワールドの観覧車(動画) □ミルモ休止でした。また、野球の中継延長でMONSTER/お伽草子が30分繰り下げ。 □「ギャラクシーエンジェル きわもの ヴォーカル集」@amazon予約受付中  10/27発売予定、2200円。  で、「栗原みな実」て誰よ(笑) □マイアミガンズ関西ローカルにて再放送  9/4より。  アフレコ現場リポートの二人が若い。  そういや、前回関東で放送されたとき、第6話だけ録り逃してるんだよなぁ。 □USA版「NURSE WITCH Komugi」(ナースウィッチ小麦ちゃん)  Trailer(デモムービー)もあります。キャラ表見ると、吹き替えですね。  小麦ちゃんの声を当てたJocelyne Loewenのインタビューもあります。    レビューはこちら(animeondvd.com)。  3話入りで29.98ドルですね。日本語と英語吹き替えと両方入っています。  TVスポットとかノンテロップOP/EDとか映像特典も結構あるな・・・  「RATED15UP」なので、15禁ですね。日本じゃ深夜にアニメTVで流したというのに(笑)  #問題は、リージョン1。 ○先日のADSL速度変更よりTeraTermでのshell接続が5分放置で無反応になり切断されてて  (以前は2時間程度だった)、利用に不便していたので、調べてみた。  NATテーブルが定期的にクリアされるためで、KeepAliveを行えばよいものの、TeraTermが  対応してない。  ADSLルータの設定を確認してみると、名前こそ違うものの、300秒に設定されているところが  あったので、そこを86400秒(1日)に。どうせ一台だし。  これで正解。無反応にならなくなった。 ◇「DigiRock1017」@LIVE GATE TOKYO  出演:ASTRO-B, 妖精帝国, 伝承歌劇団, Liris, Everyday Sunday □カレイドスターの「ジョナサン」ぬいぐるみ通販申込@G-mail  大3990円/小1575円。アレ、アメリカからの輸入だったんですか(^^;)  大は先日の上映会で完売して、現在輸入手配中だそうです。 ☆イベンター ユイ(2004/08/31) @サトウタツオ通信_DIARY from やまなこわ日記  >「じゃぁ監督、これをっ!」  ・・・そういやジャニオタだったっけ。  是非一緒に跳びましょう(笑) ◇昨日の「オリジナルの肝」公開収録のレポ by まつだくん  自分の参加したイベントのレポートは自分で書く、のポリシーに反してリンク紹介のみ。  さすがにメモ取るのに疲れた(^^;)  併せて、29日のときめきサマーフェスタのレポ追記。
08/30(月)
□本日のMADLAX、25:30-26:30の1時間スペシャルです。 □「下級生2」の主題歌ユニット名決定  名前の頭文字などから「KACHU-SYA(カチューシャ)」 □「絶対可憐チルドレン第2話」において、作画上の重大な問題が発見されました  週刊少年サンデー。明日売りのでしたね。  >パッチ画像ファイルの手動インストール って・・・ ◇サクラ大戦ミニミニライブショウ7レポート - GAME WatchSOFTBANK GAMESファミ通.comゲーム情報サイトeg ◇ときめきサマーフェスタ2004レポート - ファミ通.com
08/29(日)
□本日の蒼穹のファフナーは45分遅れの26:15〜 ◆ときめきサマーフェスタ@中野サンプラザ  開演25分前に到着。顔見知りに挨拶をし、チケットを受け取り、受け渡しをして、10分前に入場。  席は8列42番。隣の隣が通路。40番がDanteきゅんで、通路に出る気まんまんってことで交代。  間の席は空席にして荷物置き場。実は43番も最後までこなかったので、二人で通路まで使って  広々と跳び。床が若干傾斜しているので回るのは止めたけど。周りの鬱陶しかった人には触れない。思い出は綺麗に(笑)  くまいもとこのアナウンスの後、ほぼ定時に開演。  「てめーら録音だと思って聞いてねーだろ!」って見てたのかよ(笑)  暫定のセットリスト。MC内容とかコメントは随時。  1. ADVENTURE (橘ひかり&野田順子 - SINGLE)  2. 春のゆき (野田順子&小菅真美 - ボーカルトラックス)  3. HAMATTA! (野村真弓&高野直子&本井えみ(自転車) - Blooming Stories1)   自転車は前田千亜紀の私物なり。  4. めぐりあえるから (高野直子&前田千亜紀 - ボーカルトラックス5)   千亜紀は背中に羽根を背負って降臨。  5. An arch of flowers (前田千亜紀&鳥井美沙 - ボーカルトラックス5)  6. Jewel of Hearts (鳥井美沙&橘ひかり&野田順子&小菅真美&野村真弓&高野直子&前田千亜紀 - ボーカルトラックス4)  ここまで、1番を一人目が、2番をデュエットで歌って繋いでいきました。  ナレ: 「ウォーミングアップは済みましたか〜これからが本番ですよ〜」  7. インビジウォー (くまいもとこ&田村ゆかり&野村真弓 - ボーカルトラックス3)   ゆかりのパンツ姿はレアだ。  8. Kiss Me XXX (山田美穂 - ボーカルトラックス4)   バドガール… 短い裾を引っ張り下げる仕草も…  9. フェイク (増田ゆき - ボーカルトラックス2)  10. Go girl! Go! (橘ひかり&野村真弓&本井えみ&村井かずさ - ボーカルトラックス4)  ナレ:「忘れられない夏にしようね」  11. Garden (野田順子&高野直子 - Blooming Stories 3?)  12. 響奏曲 (鳥井美沙 - ボーカルトラックス3)  13. がんばってるよ (前田千亜紀 - Blooming Stories7)  14. LOOK AT ME! (橘ひかり - ボーカルトラックス2)  15. 夕顔憧歌 (小菅真美 - ドラマCDVol.5ボーカルトラックス5)  ナレ:「夏の好きな物」メイはメカ物へ。「夏の夜 花火に向かって ミサイル発射 (字余り)」  16. Super Special Day (田村ゆかり - ときめきメモリアル2 Blooming Stories6)   ライブで歌ったばかりということもあってか「L・O・V・E・ゆかり!」とかコールもしっかり。  17. with you (高野直子 - ボーカルトラックス3)  18. 桜樹のささやき (村井かずさ - ボーカルトラックス)  19. 雲を追いかけて〜tears for joy〜 (本井えみ - ボーカルトラックス2)  20. 向日葵 (増田ゆき&山田美穂&黒子5人 - ボーカルトラックス2)   演歌風に。山田さんは客席から登場。最後はセリで退場。   どうせなので、黄色のペンライトを振ってみた。  ナレ: 「デートに誘った先は海の家」  21. Blue Marine Blue (くまいもとこ - ボーカルトラックス5)  22. Indigo (野村真弓 - ボーカルトラックス5)  23. ほら、夢いっぱいの空 (小菅真美&前田千亜紀&鳥井美沙 - ボーカルトラックス3)  24. Happy! Sparky! (野田順子 - Blooming Stories10 陽ノ下光)  MC。くまいソロから。「くまいのステージに来ていただき…」お約束ですな。  トークのテーマは夏の思い出と、ときめきに関する思い出を。  #某所で話していたんだけど、KONAMIは「ときメモ」とは呼ばずに「ときめき」と呼んでる。  #MCの最中、のだじゅんだけが「ときメモ、えっとときめき」と言い直したが、他の人は全て「ときメモ」でした。  そういや、「初めてステージに上がります〜」という人もいつつ、まともに自己紹介してないな。  25. 勇気の神様 (全員 - シングルボーカルトラックス)  アンコール  26. もっと!モット!ときめき'99 (全員)  ダブルアンコールに対してカーテンコール。  えーと、三本締めとかやったみたいですが、場内アナウンスにかぶせてリード取るような  思慮の無いのは、たとえどんなにエライ人が仕切っても乗らずに無視。  こういう人たちのライブの場合、本人達がキャラモードでやったりする可能性もあるわけですよ。  実際開演前の諸注意をくまいさんやったわけだし。    えー、途中から、日記やレポ用のメモ取るのやめて集中してたかったくらい楽しかった。  Danteきゅんと跳びや振りを合わせてみたり。 ○白木屋で飲み。がっつり飲んで5000円置いてきた。
08/28(土)
○「門脇舞シークレットライブ マッタリズムLIVE」の当選通知到着。  整理番号は150名中の83ってほぼ真ん中か。  なんか5日のSEEDの当選通知も届いた。 ○昨日ゲマでVoiceNewtype買ったら後藤沙緒里の生写真付いてた。 ◇10月に行われる五番街のイベント、すでに全店舗配布終了だそうです。 ◆「声優コロシアム」@南大塚ホール  ゲストは山本麻里安。手元の整理番号は5番。最前中央ブロック右端。  美佳子が青チャイナ、麻里安が赤チャイナ。スリット深いよ>麻里安  衣装は美佳子から指定したらしい。  「麻里安ちゃん、赤いチャイナ持ってるでしょ? 私青いチャイナ持ってるから、合わせよう」って  留守電に入れたらしい(笑)  椅子に座ると、太股の裏側とかよく見えました。  ・トーク   「アニメTVという番組やってまして、番組名が変わり、スポンサーが変わり、スタッフさんが変わり、    変わってないのは私だけ?」(^^;)  ・「美佳子がかわりに聞いちゃいます」   いきなりはっしーの質問が読まれた(笑)  ・対決コーナー   バットで紙風船割り、しりとり風船バレー、絵スチャー。   客席から3名ってんでジャンケンしたら勝ち残ってしまっってステージへ(^^;)   みゆみゆの時以来2度目〜。   前田さんに「記憶が間違ってなければ、一昨日のアキハバラ情報局の収録にいらっしゃいませんでした?」   と聞かれてしまいました(^^;) これでチーム前田の一員として完全に覚えられたっぽい。   実は3戦3敗してしまい、土下座モードで再戦。4vs2の古今東西アニメ番組風船バレーで   なんとか勝ち。二人のサイン色紙もらいました。  ・ライブコーナー   先日発売された「はだしのソナタ」に収録されている新曲2曲。  ・アニメ漫才   始まりと同時に飛び込んで来てネタにされるまつだくん。   オリンピックネタで、アーチェリーのメロスだのアキバでポスター投げだの   いろんなネタが仕込まれてました。  ・告知   美佳子は10月からWOWOWノンスクランブルで初の主役。今年の目標が叶ったそうです。    さらに、11/28(日)にTAKEOFF7でライブをやること、10-11月にデスクトップカレンダー作成、   明日夜に町屋で公開録音やるのでメモライブから回せます(笑) とのこと。  最後に悲しいお知らせ。次回の清水香里ゲストの回を持って「声優コロシアム」は  休止だそうです。「また来年何か出来たらいいな」ということですが、是非希望。 ○駅前でだべった後帰宅。
08/27(金)
18日の日記の最後に、googleのロゴのオリンピック特集をまとめてます。 □「魔法少女隊アルス」総集編、2週休止になったため、今日5-8話を放送してました。  9話以降は冬休みにやるそうです。 ◇ブロッコリーからは連絡がなかったので、Web店の申込は落選したっぽい。  ということでゲーマーズで申し込んでこなくては>FPNのロイヤル席。 ◇コミックマーケット66<音泉>ブースレポート by 音泉  拡大写真を表示するには会員認証が必要です。  メガネっ娘あけのんにPPPHTシャツ。 ◇「サクラ大戦プロジェクト 新作発表会」 @ サクラ大戦.com  メインスタッフに、帝都花組、巴里花組、紐育花組勢揃い。  皆川さんがかっこいいぞ。 ◆サクラカフェミニミニライブショウ7〜折笠愛 あやめ&かえでを歌う @ サクラカフェ  3回目。ペア席A1,2を引き当ててました(^^;) カメラマンのG君が狙ってるよ。  今回の愛さんは、ドレス姿中心。  自前の曲を数曲の後、花組のみんなに書いたお手紙を披露、という形で、手紙朗読と  各キャラの持ち歌をメドレーで披露。  最後にOVAのED曲をしめやかに歌って退場。  セットリスト。  1. 伏姫祈願  2. 夜のサンバ (園岡さんとデュエット)  3. バスは行く行く夢乗せて (園岡さんとデュエット)  4. 恋の発車オーライ  5. 信じられること  花組メンバー宛メッセージ  6. 口ずさむ歌 (横山智佐)  7. オンリーマン (高乃麗)  8. チチンのプイ (西原久美子)  9. メトロで行こう (渕崎ゆり子)  10. チャンバラブギ (田中真弓)  11. もしも (岡本麻弥)  12. イカルスの星 (伊倉一恵)  13. すみれチャチャチャ (富沢美智恵)  14. 甲板フラフラ (大神一郎)  15. わたしの青空  ゲストはダンディ団団長の園岡さんでした。しぶい&かっこいー。  そして、客席の後ろの方には高乃さん。歌謡ショウの本番でドアノブ壊した話を持ち出されて  転がり回って悔しがっていたそうです。  GAME Watchのレポ。写ってる人によると、1回目らしいです。 ○松本方面に帰る某氏とともに新宿へ。ゲマで雑誌をまとめ買い。ヨドバシに行って・・・  ネギまDVD2学期が無かった・・・
08/26(木)
□BS-iの「アニクリ」が本日で終了。来週からは「新月譚月姫」を放送とのこと。 ○頼まれものの入力作業がおわんなくて夕方までかかる。クロネコで明日到着で発送だったが  目途が立ったのが4時過ぎ。ケロロ納涼祭@なかのZEROホールの開場に間に合わない(どころか到着開演時)ので  当選葉書持ちのまつだ君に行くのあきらめる旨の連絡を入れて発送の準備をしていると、  「チケット確保できた」旨の連絡が。これで最悪受付預けが可能になるので即行家を出る。  クロネコの営業所まで行くつもりが、最寄りのコンビニにクロネコのトラックが止まるのを見て  店に飛び込んでおばちゃんに確認すると「これから回収だから間に合うよ」ラッキー。  町田でロマンスカーをつかまえて時間短縮し、会場到着18時。  チケット届けてもらって入場して着席した途端に客電が落ちてイベント開始(つ´▽`)っ ◆ケロロ納涼祭@なかのZERO小ホール(18:00開演)  ケロロの声に乗ってケロロの着ぐるみ登場。開演のご挨拶みたいなもんか。  まずは「ケロロ 大地に立つ であります」上映。  改めて、ケロロ浴衣姿の能登麻美子(司会)が登場し、ゲストを呼び込む。  ケロロ役渡辺久美子、ギロロ役中田譲治、夏美役斎藤千和。中田さんはいきなり匍匐前進で登場。  なにやらギロロのお面を付けている。昨日夜中に作ったそうな(笑)  千和は「こんのボケガエル!」の声とともに登場。  4人でトーク。  のとまみさんが考えてきた質問「この作品に決まってアフレコしてみて」「お気に入りのエピソードは」  に順に答えていくはずが、途中でテーマ関係なくフリートークに(笑)  最初の質問の途中で中田さんの動作に気を取られた渡辺さんが「質問なんだっけ」って聞き返すと  のとまみさんから返ってきた返事はなんか最初と違う(笑)  さらには、イベント応募時の「お気に入りのキャラクター」ランキング集計結果発表。  いきなり「1位から」と言って「だんだんわびしくなるからやめて」と言われるのとまみさん(笑)  14位はポール、5位夏美、5位タママ。3位がモア、2位がケロロ、1位がギロロ。  主役は1位取れないものらしい。  ライバル視されているタママよりモアの順位が上で嬉しがるのとまみさんは、  「モアって四字熟語ですよね。この感動を四字熟語で言うと?」と振られてパニック(笑)  「アドリブ利かないって言わないで下さい(^^;) 突然だったからですよ。え〜と、熱烈歓迎?」    続いてライブコーナー。  ・角田信朗+いはたじゅりで「ケロッ!とマーチ」  ・すもも役のいはたによる「恋するシューティング☆スター」  ・ダンス☆マンの「アフロ軍曹」  予習しておくんだった・・・>「恋の…」  そして、入場時にもらった抽選券によるプレゼント抽選大会。ストラップをはじめ、  サイン入りポスターや色紙、PS2用ゲーム、DVD、1/1ぬいぐるみなど42点。  結構お子さまに当たってました。特に吉崎先生の色紙3枚は全て。  最後に夏限定のエンディング「地球侵略音頭」。  やー、「ケロケロケロケロ…」&「ギロギロギロギロ…」の共鳴が聞けただけでも。  次は是非「のとのとのとのと…」&「ちわちわちわちわ…」&「ともともともとも…」の共鳴を。 ○新宿ヨドバシで買い物してから帰宅。  PEACEMAKER鐵DVD第8巻,第8巻、ネギま11月、スクラン八雲、メモそれドラマCD。
08/25(水)
○ちょっと風邪っぽい。 ◇朝、09/23の声優コロシアムのチケットを電話で取る。  出かける途中に発券したら20番台後半。ゲスト記載無し。 ◆アキハバラ情報局公開収録@都内スタジオ  調べてみたら去年の6月の第1回公開収録以来でした(^^;)  まぁ、いつものところです。小田急→千代田線→半蔵門線と乗り継いで集合時間の  17:30の2分前に到着。先頭には麻里奈ファンのグループ。うちはさむにーと並びで44番。  入場して座席は4列目センター。  ・前説とか。タレントの名前間違えちゃダメよ>AD  ・#53収録。ゲストは井上麻里奈。  ・50分休憩。帰る麻里奈系。その数分後に、帰る麻里奈。  ・再入場。今度は逆順で2列目センター側  ・#54収録。ゲストは津田健次郎。  ・エンディングなど。ここで重大発表。  ・明日千葉紗子お誕生日ということで、ML系ファン一同からプレゼント。  ・会話の中から判断して、白を告げる者くんとnoza_shinくんに挨拶してみたり。 ○帰りは新宿回りで帰宅。
08/24(火)
○あれこれ作業があってイベントリストへの新規追加が止まってます。 □本日の「MONSTER」「お伽草子」は野球中継の延長により30分遅れ。  #昨日のMADLAX休止だったのね。 ◇明日、声優コロシアムのチケット発売なんですが、未だにゲストが告知されてません。  ぴあでも「ゲスト:あり」のまま。 ◇明日の「アキハバラ情報局公開収録」の当選通知が夕方届く(^^;)  ゲストは当初告知通り「津田健次郎・井上麻里奈/他」のままだな。 ◇27日のSAKURAカフェの「あやめ&かえで」に参加することに。 ◇08/30の「オリジナルの肝」公開収録への当選通知あり。  これで、明日から月曜日まで6日連続イベント参加予定・・・  どっかで倒れそうだ・・・ ○もうひとつ、MANGAZOOからも、「スゥィート・ヴァレリアン台本プレゼント」の当選通知が届く。  「期日までに住所・氏名の連絡がなければ第3候補者に権利が移る」とあるので、  私は第2候補者だったみたいですが(^^;) ○ゲーマーズWeb店がうまく利用できずに申し込めなかったFINAL☆PARTY☆NIGHT、  サポートにメールしておいたら、今回に限りメールの返信で受けてくれるとか。  さて、ロイヤルにするか他にするか。座席配置見たらロイヤルしかないんですが(^^;)  さっさと2枚で申し込んでおこう。
08/23(月)
○雨。 ○11時過ぎに回線が切れ、電話も通じない(off hookしてもツーーと言わない)ので  外を見に行ってみるとNTTの工事車が電柱の上をいじっている。  近寄って「電話の工事ですか?」と聞いてみると、「電話線の張り替えを行いますので…」  朝に声をおかけしたんですが、とのことだけど寝てましたよ(^^;)  13時前に回復。その間ネットに繋げない間に、HUBをSW-HUBに交換。無事に下り実効22Mbps。
08/22(日)
○帰宅。やることたくさんあるので順番に片づけなくては。  とりあえず、半年以上ぶりの生小林堪能してきました。ななさまもよかったよ。  メモが大量にあるので、レポートは順次。 ◇Charincoライブとときめきサマーフェスタのチケットは無事参加してくださる方の元に  旅立っていきました。 ○幕張メッセ到着01:15。2Fの通路に、柵で導線を作ってスタッフが誘導。200人くらいいたかな。  雑誌とタオルを枕に寝る。去年の7月のキャラショウ以来だなぁ。  朝、起き出してから、ドラマCD「PINKY:SHOW TIME! #001」を聞く。噴き出しそうになった。  「じゃぁメイクしましょう。まずは化粧水で顔を拭いて」「し、しみる〜これシンナーじゃないですか〜」  「次にファンデーションを」「ってこれサーフェイサー」  由美子ちゃんの演じるココロもそのまんまだし。  由美子ちゃんのイベント以外の計画を立ててなかったんだけど、最近リストを打ち出して  ないので、最新の情報がわからず(携帯使えないし)、悩んでいたところでなかざとさんとばったり。  リストを見せてもらって、  1) 11時からバンダイビジュアルでケロロ軍曹  2) 13時から角川HDでケロロ軍曹  3) 15時から角川HDでピンキーストリート(これがメインだ)  と回ることにし、角川でチケ取り→ばんびに並ぶことに決定。  列移動中、後ろでしゃべっているイベンターっぽい会話につい聞き耳を立て、  つい小林ネタに反応してしまったら忍者外伝さんとその友人さんでした。  友人さんが狙うコースがほぼ同じケロロ回しということで、しばらく行動を共に。 ・チケ取り  角川HDブースに到着。ピンキーのステージは普通に配ってたのでもらう。3番。  隣でケロロ軍曹も確保。単行本第9巻限定版を買って、19番。  いずれも、番号順ではなくて整列順でした。  離脱してばんびへ。観覧スペース内を折り返し、裏側で折り返し、そして外まで伸びたところ。  メインとブースと計8枚あるのに、一人「一枚」。途中で「ガンダムSEEDの観覧券は  残り少なくなっております」のアナウンスに、「え〜〜」と女性の声だけ聞こえた(^^;)  ケロロ軍曹のステージチケット確保。14番。  この時点で列はすでにブース周りをさらに一回りして折り返し。  もう一回並ぶのも面倒なのと時間ヤバイのであきらめ。  VANCEのブースに行ってみたけど、ピンキー限定版購入の列が長すぎたのであきらめ。 ◆11:15 ケロロ軍曹ステージ@バンダイビジュアルブース  開演予定の11時に入場。2列目右側。  司会は小野坂昌也&清水香里、ゲストは川上とも子/斎藤千和/能登麻美子。 ◆13:00 ケロロ軍曹地球(ペコポン)侵略ショウ@角川HDブース  15分前に入場。2列目中央。  司会は角川書店の二人。ゲストは川上とも子/能登麻美子/斎藤千和。 ○13:30に終わり、外へ出て、そのまま整列位置へ(^^;) 棚の「メモそれビジュアルブック」  などを読んで時間をつぶしていると、係の人から「まだ入場まで1時間ありますから他も見られては」  と言われたけど、「小林の応援に来てるので」って言ったら納得された(^^;) ◆15:00 PINKY TALK SHOW #001 デス団ラジオジャック@角川HDブース  左側に椅子一脚、右側に2脚でリサとココロのピンキーが置いてあるので座り位置を判断。  先頭で入場して最前右側に行くという端から見たら意味不明な行動を(^^;)  D!D君も来てたのはビックリ。11時頃で23番だったそうです。  結果から言えば、徹夜しないで昼頃来ても問題なかったっぽい。まぁそれはそれで。  進行は加藤奈々絵&小林由美子。ゲストは金谷はじめ。「デス団」はドラマCDのネタですね。  最前の由美子ちゃんの正面で生小林由美子を久々に堪能。7ヶ月ぶりですよ。 ○しばらくD!D君と話した後、ぐるりとめぐる。GANTZのスクラッチクイズラリーとか。  ヤングガンツVol.0をもらったけど、持ってるよこれ(^^;)  秋葉原OCTのブース他に、浪川/生天目/大里のサイン入りのポスターがありました。  メインステージはMusume祭りのアンセブだけ後ろの方で聞いて。  ばんびに戻ってFINAL聞いてたり。  ホビージャパンのかかずさん見に行けば良かった・・・  17時の終了後、体力が持たなかったので帰宅。  途中で思いだしてヨドバシ新宿店でI・Oデータの5ポートのスイッチングハブ購入。  食事して相模大野でも買い物して帰宅。
08/21(土)
○ネギまの後、幕張のキャラホビに直行予定。帰宅は日曜深夜。 ◆麻帆良学園中等部2-A「二学期終業式」昼@なかのZERO大ホール  15時2分前に会場到着。座席は9列目7番・・・前通路。  15時にネギ先生のアナウンス。  「終業式を早めに切り上げて、体育祭を実施します」え?  「床が抜けないことは確認済みですので、思う存分跳んだりはねたりしてください」なんじゃそら(笑)  15分ほど押して開演。  ・登場して自己紹介。テーマ「冬休みの思い出」  ・特別講師:赤松健登  ・パイロットアニメ上映  「真夏の体育祭」  ・準備運動  ・ライブコーナー  …なんでも「・Fu!・Fu! Fuwa×4」やればいいってもんじゃねーぞ。  初見でやらかすのはいいけど、ちゃんと曲を聴いてやってくれ>真ん中から後ろの方。  うちは振り真似メインでやってました。体育祭なんだから、集団演舞もありでしょう(笑)  ・抽選会と告知  ・「出席番号のうた」  ・一旦退場してアンコール  ・DROPSライブ参加メンバーのビデオメッセージ  ・「にちようび」全員でアレンジバージョン  ・挨拶  ・「いつだってLove&Dream」全員で  16:45終演。 ○気がついたら、携帯のバッテリーが上がってました。iアプリ起動しっぱなしになってたらしい。  電池交換タイプの充電池を持って行ってはいたのですが、あまり持たず、時々電源切ってました。  かけて通じなかったらすみませんでした。 ◆麻帆良学園中等部2-A「二学期終業式」夜@なかのZERO大ホール  座席は最初1F12列34番だったんですが、「隣の友人と並びたいので替わって欲しい」との  申し出があり、1F9列42番へ。前通路。左は昼と同じ知人。右は・・・Masterさんだし(笑)  とりあえず物販で今回の分のリーフレット買いました。バインダー? 買ってません(^^;)  開演は定時。構成はほぼ同じ。自己紹介のテーマが「学校自慢」。  出演者メモ:石毛佐和/井ノ上ナオミ/大沢千秋/門脇舞/木村まどか/小林美佐/小林ゆう/佐久間未帆/笹川亜矢奈/佐藤利奈/志村由美/田中葉月/堀江由衣/山川琴美/山本杏美 ○大沢千秋系の数人で飲み。  飲み後に東西線→西船橋から武蔵野線+京葉線で幕張メッセへ。
08/20(金)
☆「アキバ系男性がはまるコスプレ居酒屋」(nikkeibp.jp)  LittleBSDのことなんですが、何とこの記事、「日経レストラン」が取材したものなんす。  某仮名な人が知人ですが、普段遣いのNickを書かれると、仮名になってませんな(笑) ▽由美子ちゃんの日記更新。18日に書いたラジオゲストのなっちゃんの話、  7/23にディズニーシーに行ったっぽい。  キャラホビイベントの告知には、商品購入って書いてあるけどどうなんだろう。 ○朝9時過ぎにいきなり回線切断。再接続後に接続状況を見てみると、以前の892kbpsから  1092kbpsに上がっていたので、フレッツADSLモアIIIへの切り替えを確信。  午後からADSLモデムを、ルータ機能内蔵のADSLモデムNVIIIに変更して、あれこれ作業中。  ADSLのリンク速度は・・・  工事前:Payload ADSL Line rate(Down) : 8000(kbps)     :Payload ADSL Line rate(Up) : 892(kbps)  変更前:Payload ADSL Line rate(Down) : 8000(kbps)     :Payload ADSL Line rate(Up) : 1092(kbps)  変更後:上り回線速度[リンク速度(kbps)] 2304      :下り回線速度[リンク速度(kbps)] 26729   確かに上りも速くなってる〜つか2.5倍。下りも820m/12dbの理論値近く出てる。  では、とファイル転送の実効速度を比較。利用したサイトはこちら  ・まずはモデム交換前。    下り回線 速度:5.674Mbps (709.3kByte/sec) 測定品質:96.2    上り回線 速度:853.1kbps (106.6kByte/sec) 測定品質:98.6   まぁこんなもんでしょう。  ・続いて、モデム交換後。    下り回線 速度:3.753Mbps (469.2kByte/sec) 測定品質:98.5    上り回線 速度:1.881Mbps (235.1kByte/sec) 測定品質:95.5   あれれ、上りは想定通りですが、下りが遅くなってるぞ?  ・ということで、MTU/RWINをいじってみました。    下り回線 速度:4.607Mbps (575.8kByte/sec) 測定品質:96.1    上り回線 速度:1.891Mbps (236.4kByte/sec) 測定品質:99.0   20%ほど速くなりましたが、まだモデム交換前より遅い>下り  ・IRCで相談してみると、「HUBでは?」と指摘を受けたので、直結してみると・・・    下り回線 速度:22.06Mbps (2.758MByte/sec) 測定品質:99.2    上り回線 速度:1.891Mbps (236.4kByte/sec) 測定品質:98.7   ビンゴ〜〜〜。無事高速化。つか、ダムHUBって10Monlyだったのねぇ。   どうせ繋いでいたのはX4/XS40だからリモコンで代用できるので、明日にでも5-8ポートの   スイッチングHUB買ってこよう。 ◇コナミTVch2004年8月度ニュースにて、先日大宮で開催された  田村ゆかりコンサート〜さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip*〜の様子が  動画で掲載されています。64K/300Kの2種類。 ◇8/26のケロロ軍曹納涼祭の葉書応募分落選。 ◇8/29の「ときめきサマーフェスタ2004」、1F19列目ですが余剰があります。  行きたい方いらっしゃいましたらご連絡下さい。  また、22日の「Charincoでゆこう」も、キャラホビに行かねばならなくなったため、  行きたい方がいらっしゃいましたらお譲りします。こちらもご連絡下さい。
08/19(木)
○アンテナリンクを整理。無くなっていたUNDER17/G.G.F.を削除。  プライベートモードだった浅川悠/千葉紗子/Sleepin'JohnnyFish/花村怜美/POARO/石川英郎をさっくり削除。 ☆昨日のToHeart声優ネタに反応してまつだくんとこで「今なら」キャスト。  芹香&綾香のゆかりんとレミィのますみん、担当変わったおりりん以外総とっかえ(^^;)  志保の涼ちんはいい感じやな。琴音をうえかなにして、雅史をのとまみさんでもいいかも。   ▽サクラ大戦スーパー歌謡ショウでもらったチラシより出演声優の関連情報。  ・渕崎ゆり子 待望のマキシシングル「行こう!進もう!ケドの歌」発売   通販のみ、1500円。購入者に直筆サイン入り生写真。   歌謡ショウの会場でも、別の写真のサイン入り付で販売していたそうです。  ・「PINK RAINBOW」オフィシャルサイト開設   横山智佐&鈴木真仁によるユニット。CD発売やライブの予定まで決定。   広井王子と三ツ矢雄二が仕掛け人。  ・折笠愛 ミニアルバム+DVD「mono-gatari」を10/15に発売   CDは全6曲、DVDは本編+特典映像30分で、3600円。  歌謡ショウ自体は本日楽日。 ◇「リアルステージHUNTER×HUNTER」本日初日  本日より29日まで、新宿はシアターサンモールにて。  アニメと同じ声優がステージを。以前のミュージカルと同じですね。 □コミック誌ドラマCD付録  ・集英社:マーガレットno17 →明日には次号が出てしまいますが。   10/01発売の「パフェちっく!ドラマCD」の第1話収録のミニドラマCD   声優は鈴村健一、浪川大輔、小清水亜美。   本編は08/22予約〆切。  ・白泉社:LaLa9月号 →こちらは24日に次号発売。   「ララ☆メモリアルドラマCD」   おまけの小林クン/彼氏彼女の事情/美女が野獣/めるぷりメルヘン☆プリンス/桜蘭高校ホスト部の5編 □Amazon アソシエイツ: ↑の方に細いバナー置いてみました。今回は「メモそれ」キーワード。  リロードすると表示が入れ替わります。  ・昨日発売:山本麻里安のDVD「はだしのソナタ」  ・08/25発売の「マリア様がみてる〜春〜」主題歌マキシCD「pastel pure」   ◆「BRAND-NEW WAVE #33」@川崎CLUB CITTA'  3時半過ぎに家を出て開演後の16:50頃到着。最初のバンドが演奏中でした。最初の挨拶聞きそこなっちまったい。  とも子嬢はバンドの交代の幕間に2曲ずつ計16曲を歌唱しつつバンド紹介。  ・CVオーディションで歌った曲 - 赤白のボーダー+白ミニフレア+茶ブーツ+ポニーテール  1. マメシバ (地球少女アルジュナ - 坂本真綾)  2. with pleasure (中嶋瑠美)  ・12月に歌った曲 - 白キャミ+白パンツ+サンダル+白&水色のりぼんで片しばり  3. RHYTHM EMOTION (新機動戦記ガンダムW - TWO-MIX)  4. JUST COMMUNICATION (新機動戦記ガンダムW - TWO-MIX)  ・奥井雅美特集 - 重ねの白キャミはずし。  5. Shake it (それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコOP)  6. only one, No.1 (ワンダフル版デ・ジ・キャラットOP)  ・林原めぐみ特集 - 白ワンピ+水色キャミ+茶ブーツ+ポニーテール  7. rasing waves (劇場版スレイヤーズごうじゃす)  8. Give a reason (スレイヤーズNEXT OP)  ・夏特集 - ピンクの浴衣に黄色の帯+右肩流しのポニーテール(髪留め)  9. 夏だ!海だ!スク水だ! (PCゲーム「すくみず〜フェチ☆になるもんっ!」イメージソング - UNDER17)  10. ツルピトな恋 (同OP - UNDER17)   ・・・アニソンって紹介してたけどエロゲソンです・・・  ・水樹奈々特集 - オレンジのチアガール衣装+お団子頭  11. 恋してる・・・  12. POWER GATE  ・高橋洋子特集 - 黒シャツ+白パンツ  13. 残酷な天使のテーゼ (新世紀エヴァンゲリオンOP)  14. 魂のルフラン (劇場版エヴァED)   ここで、最後の回用の衣装を実家に忘れてきたためにどれが良かったかを会場に聞く。   チアガールに決まり。   隣で見てた人に、「セーラー服ってなかったっけ」って聞かれたんですが、それは…   場所柄「忘れたんだから着ない」とも突っ込めず(^^;)  ・最後にバラード??? 15. サクラサクミライコイユメ (アニメ版D.C.〜ダ・カーポ〜OP - yozuca*)  16. 第二ボタンの誓い (PCゲーム版D.C.〜ダ・カーポ〜OP - yozuca*)   ・・・せんせーそれはバラードではありません(^^;)   この後のバンドの出演はなく、最後のステージみたいな感じでした。   客席に来ていた出演者からもいじられてましたね(笑)   終演後に客席に来たとも子嬢とCV客でひとしきり感想を。最初はおとなしくしてた我々も、   only one No.1でコール入れたり、アンセブで大笑いしたり、最後の「バラード」で跳んだり、   結局大騒ぎ。他のお客さんからも注目されてしまいました(^^;)   10/3のソロライブ用に声優ライブ系のDVDをまとめて貸してみたり。   ときメモライブ1、LoveLiveHinaFinal、シスプリバレコン、PCP、BTL1。   振り付け系のあるやつですね。まほろライブのはそういう曲じゃないし。 ○外に出ると11時近かったのでそのまま撤収。
08/18(水)
○フレッツADSLモアIII用のモデム届く。 □本日「サムライチャンプルー」休止。 □本日の「ギャラクシーエンジェル4」の「成りアガリクスタケ」、エンジェル隊が  バンドデビューするという設定で、新フォルテ役にきただにひろし、しかもだにーが  作曲までした「愛しの浜辺」を披露(笑)  先日より栗林みな美、金月真美と連れてきてやってますから、第4期のボーカルCDが出たら  豪華になりそうだ。とりあえずライブ希望。 □「ToHeartR」キャラクタ紹介ページオープン  以前のアニメ版よりも原作タッチ? 目の周りの表情がだいぶ変わってますね。  らぶひなのアニメとOVAみたいな感じかしら。  以前に「今の若手声優中心で」ってキャスト当てはめて遊んでいたのはまつだくんの昔の日記だっけ。  どこかにデータ残ってたかなぁ。  →発掘。  >神岸あかり:折笠富美子(川澄綾子)  >マルチ  :清水愛  (堀江由衣)  >宮内レミィ:浅野真澄 (笠原留美)  >芹香&綾香:田村ゆかり(岩男潤子)  >長岡志保 :新谷良子 (樋口智恵子)  >保科智子 :松岡由貴 (久川綾)  >松原葵  :水樹奈々 (飯塚雅弓)  >姫川琴音 :野川さくら(氷上恭子)  >セリオ  :皆川純子 (根谷美智子)  あれから1年でさらに入れ替わりそうだな。 ▽「D→A Dream Radio」の桑谷夏子ゲスト分(第34回)の冒頭にて、先日由美子ちゃんと二人で  某アミューズメントパークに遊びに行ったネタを話しています。焼けた、って、相変わらずだな(^^;)  皆川純子日記の8/15分にも、「小林由美子ちゃんと中島沙樹ちゃんとともにカレーを食べた」  なる記述が。日付が8/15なら、沙樹ちゃんはコミケでイベントだったはずなので、  その後に何かあったんだろうか。 ☆「お客様情報流出に関わる調査経過報告並びにお詫びと今後の対応についてのご説明」DC CARD  >これまでの調査の結果、平成13年10月当時の弊社お客様情報が、最大477,959件流出していた可能性があると判断致しました。  >【流出した可能性があるお客様情報の内容】  やべーな、私対象だよ。  >【お客様への対応について】  >情報流出の可能性があると判明したお客様には、文書でお詫びを申し上げるとともに、お詫びのしるし(金券)をお送り致します。  この金券、500円らしい。どこかがやった前例が固定してしまったみたいだ。  価格破壊きわまれり。 ◇ということで、08/22のキャラホビ角川HDブースでの、ピンキーストリートのトークイベントの  出演者が無事発表になりました。  小林由美子/加藤奈々絵/金谷ゆうき。整理券は当日先着。  半年以上ぶりの由美子ちゃんのイベントだよぉ。またステージイベントだけどさ…  購入が条件じゃないからいいけど、朝から先着はつらいなぁ。。。 ▽「Memories Off〜それから〜 ドラマCDキャストコメント」  8/25発売。Amazonで予約受付中。  由美子ちゃんの演じるさよりんの声は、テニプリの壇太一に似てるんだ・・・ ☆「もえたんONLINE」開校  imodeアプリなどの携帯電話サービスですが、「英単語アプリ」はともかくとして、  「あなただけのいんくを作り上げる育成システム」とか「もえたん部」って・・・ ☆Googleのトップページや検索結果ページのロゴは時々時事ネタに替わりますが、今は…  08/15  08/16  08/17  08/18  08/19  08/20 08/22  08/23  08/24 08/25 08/26 08/27 08/28 08/29  と日替わりでオリンピック特集になってます。  21日のだけ見落としたのが痛い。
08/17(火)
○ゲーマーズ町田店に、「オリンピックで金メダル5個になったら翌日,翌々日とポイント倍付」  の告知あり。  昨深夜の男子体操団体金で5個になったので、今日と明日が対象ですね。  他の店舗もやってるのでしょうか。  →やってた(^^;) ○お伽草子の放送中に「山本銀メダル!」と「大雨洪水警報!」の速報テロップ。  昨日もメダルの速報あったけど、深夜に速報でまで知りたい人はアニメじゃなくて  他局のオリンピック中継見てるから。速報入れたらチャンネル変えちゃうぞ。  中継放置してまでもアニメ見てる人は、速報なんて入れて欲しくない層の人たちだから。  「邪魔なもん入れるな」と反感買うだけだぞ。 □本日「ミルモ」「爆裂天使」休止。「MONSTER」「お伽草子」が野球延長の可能性あり。  →日テレ25分遅れ。中途半端だよ。お伽草子30分長く仕掛けておいたんだが、途中で分かれてる。 □「遙かなる時空の空で〜八葉抄」10月よりアニメ化  火曜25時〜は、今ウルトラQやってる枠ですね。  「3」の発売予定も公開。 □「智一・美樹のラジオビッグバン」公録用のお芝居稽古風景  ゲストの麻里安ちゃんもいます。 ◇「コゼットの肖像」コミケアニプレックスブースイベントの様子  某氏ど〜こ〜?  クリアファイルとかもらいましたけど、麻里奈ちゃん純粋にかわいいよね。 ○夕方に渋谷経由で信濃町へ。駅に着いたら定期入れ持ってくるの忘れてた・・・  そもそも定期じゃないので(^^;)、パスネット買う。  アニメイト渋谷でピンキーストリートのドラマCDを引き取り、ついでに「ツバサ7巻限定版(amazon)と  声優グランプリを購入。声グラを昨日ゲマで買わなかったのはポスター目的。  マテリアルニュースと、きゃらびぃ87号にドラマCD収録の集合写真が載ってます。  きゃらびぃの方が写真が大きい(^^;) ◆「松本とも子ソロライブ討ち入り&暑気払いパーティ」  参加者9名と本人とスタッフ。信濃町のビアガーデンの予定が、雨模様のため参加者で  決を採って、新宿の別のお店に変更。ビアガーデンにも「止めた方が…」と言われたそうで。  タクシーで移動したらかなり道混んでて15分くらいかかったですよ。  お店は新宿三丁目の味仙荘で焼肉+飲み放題。最後に入ったら隣の席に呼ばれた(^^;)  我々はいいのだが浴衣姿のとも子ちゃんは帯がきつくて食べられないのが計算外(^^;)  お店でビンゴやるとは思わなかったけど、2等までx3回で、2等を2回ゲット。  どちらも巫女姿の写真入りのフォトフレーム。  どでかい麦わら帽子が当たったショーグンさんは次回本当にかぶってくるのでしょうか(笑)  90分の時間制限を大幅に超過しつつ、ずいぶん食べた〜。  徒歩で花園稲荷に参拝してから、東口の店で2次会。また隣だった(^^;)  JR東口の切符自販機の前でなぜかPPPH締めを提案するとも子に乗るみんな。  普段よりは小声でリードしてみた。 ○日付変わったくらいの小田急の予定が、18時過ぎの足柄での落雷によりダイヤ乱れてて  23:50発の急行が00:05に出発。相模大野駅に列車が渋滞していて待たされて、到着01:05。
08/16(月)
□本日GIRLSブラボーが26:43〜(15分遅れ?) ▽千葉紗子FCの会報届く。継続の時期だった(^^;) 今回から自動引き落としが無くなって  銀行振り込みしてくれとのこと。手数料がどっち負担かが変わるんだけどね。  会報はライブeverything特集。 ◇「劇場版NARUTO 公開初日舞台挨拶詳細」  ゲストと劇場が決定。  有楽町のニュー東宝シネマにて、09:30の回上映終了後に舞台挨拶。  竹内順子/杉山紀彰/中村千絵/井上和彦、岡村天斎/岸本斉史/石塚英彦/美山加恋/YUKI ◇大阪キャラクターまつりのAiryth公開録音のゲストに、門田幸子に加えて佐藤裕美。  D.U.P.ステージとともに、当日ブロッコリーブースにてG.A.またはG.G.F.関連商品を  3000円以上購入者に整理券配布。  さらに、本日より全国のゲーマーズにてゲーマーズポイント5Pと交換でチケット配布開始。  こちらは、当日10時よりブロッコリーブースにて整理券と交換、番号はランダム配布とのこと。  本店に確認したところ、基本的に全国の店舗で配布とのことでした。  午後から町田店に行ったらまだ2枚目でした。  チケ取りついでに雑誌購入。コンプティーク&D.C.〜ダ・カーポ第2巻、hm3スペシャルVol.16、  EVANGELION FIGURE ARCHIVE、NewType、アニメージュ、アニメディア。  季刊デジキャラット夏号は買ってきたら家にもあった・・・  ポスターはhm3Specialのとコンプセットの2枚。ポストカードも。  hm3Specialには、早速水樹奈々ライブ@名古屋の様子が4ページに渡って。  客席も写っていたけど知人は写ってないっぽい。残念。
08/15(日)
○早朝から雨。午後まで降りそうだ。  →昼には止んだが最高気温は20度ちょっと。連続夏日記録が途切れたらしい。 ○フレッツADSL8M→モアIII(47M)への変更をNTTに申込。うちだと減衰12dbなので  下り30Mbps程度、上りも3Mbps程度(5M対応時)の期待値。  最速で20日(金)に局内工事だそうです。これでちっとはファイルのアップロードが  速くなるかな。っていうか高速回線? ◇奈々ライブ@札幌に参加した友人に、  「アンコール付近でオレンジ色の明るいサイリウムがいたらそれ多分身内」って  説明したら、  「そう言えば前の方にいましたねぇ」  との返事が。やっぱり使ったのか(笑) □本日「蒼穹のファフナー」が30分遅れの26:00〜。ワンピース休止。 ○アキハバラ情報局で「サミー戎プラザ」が映ったけど、これ、新横浜のラーメン博物館の  「昭和30年代風」のテーマパークに雰囲気がよく似てると思った。 ◆サクラ大戦スーパー歌謡ショウ「新西遊記」@東京厚生年金会館  開演15分前に到着。パンフだけ買ってみた。  A席-2F7列26。前は通路。そういや振り付け講座無かったな。  1幕は怪盗桃栗小僧に間違われて捕まったさくらを助け出そうとみんなで力を合わせて…  今までに無かったパターンですな。面白かった。  2幕は・・・すみません途中ちょっとうとうと気味でした。ちゃんと見てたけど。  てか、そこで終わりかよっ。
08/14(土)
○クーラーのせいか体調悪く、しかもサークル入場に間に合う時間に起きられなかったので  (2時間早く目覚めてから寝てしまった)、そのまま引きこもり・・・  またしても声優島の皆様にご挨拶できませんでした。本も買えず。  新刊が完売したところもあるようで、おめでとうございます。 ○1Mカロリーの特大ペヤング食べてみた。つか、器が大きくてバランス悪くて途中でうっかり  ひっくり返してしまった。麺はいろんなモノが積まれた床へ・・・  1割くらいがゴミとなりました。隙間から箸で取り出す作業はわびしいモノが・・・  おまけに食後にやたらとのどが渇く。炭水化物の固まりだからなぁ。 ○「倍率高くて参加するのが大変だ」と思うのなら、「こんなに豪華ゲストが出演するよ大変だよ」  と煽らなければいいのに。てゆーか自業自得? ◇キャラホビの22日のピンキーステージ、  「15時よりドラマCDに出演していただいた声優さんを招いてのトークイベント」  だそうです。15時かぁ。Charincoライブから回すのは厳しいなぁ。  てか、15時だと愛ちゃんとますみんはメインステージだからあり得ないですね。  ケロロ軍曹のステージを13時からやって、斎藤千和/能登麻美子でそのままかなぁ。 ◇「高橋直純のライブ『SUMMER WIND』ツアーに参加される皆様へ」  >『SUMMER WIND』ツアーに参加される皆様にお知らせです。  > LIVE会場内でサイリウムのご使用はかまいませんが、  >棒状、うちわ形など手に持って使用するものは他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。  >手首に巻くなどの体に密着させるものをご使用ください。  >皆様のご理解と、ご協力、よろしくお願いいたします。  ステージまで投げて「取って〜」と頼んだりすると、客どころかタレントにまで迷惑かけますからね。 ◇08/29の大阪キャラクター夏まつりのステージイベントの詳細発表  各ステージの開演時間と、ポリケロ公録の参加方法公開。 □「ブラックジャック」初の連続アニメ化  公式サイトはこちら。  月曜夜7時って犬夜叉枠か。終わるのか? □「魔法少女隊アルス」の総集編、昨日は高校野球で、来週はオリンピックで中止。  意味ないじゃーん。
08/13(金)
○今日も暑そうだ □「ドラマCD PINKY:SHOW TIME! #001」試聴  テーマソング「コイしてたまるか!」/EDテーマ「ぼくはかおがわるい」のほか、  ドラマが2編試聴できます。  「ピンキーバードを探そう!」はよしこ(清水愛)/スゥ(浅野真澄)/たまえ(斎藤千和)と石田彰、  「一人暮らしをしよう!」ははな(植田佳奈)と石田彰。石田さんは何でも屋みたい。  つか、千和、またこういう声かよ。DearSのキャラの声だ。 □「愛とかほるのラブフェロモン!」第15回更新  ゲスト:能登麻美子。「の〜と〜ま〜み〜こ〜で〜す〜」堪能。  二人、おかしいから。絶対おかしいから。  ピンキーストリートドラマCDの一部も流れますが、ココロ(小林由美子)の声は一発で  聞き取れますな(^^;) ◆「CUTIE VOICE 7月度MVPライブ」@ROCKWEST  最初人少なかったんだけどだんだん増えてきた。開演前に、19日のチッタのチケットを買ったり。  星奈美紀 違ってたらごめんなさい。  1. ドリーム・シフト (絶対無敵ライジンオーOP - SILK)  2. ウィニング・ラン!-風になりたい (爆走兄弟レッツ&ゴー!!OP - 山形ユキオ)  3. 愛のマニフェスト 遠藤正明  4. The Place of happiness (水樹奈々)  5. 愛のメディスン (ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて - 桃井はるこ)  6. Girlish (シスタープリンセス〜12人の天使たち〜イメージアルバム - 堀江由衣)  7. BLADE BRAVE (仮面ライダー剣OP - Ricky/相川七瀬)  8. 不明  関根佳子  1. モキュモキュ (大野まりな)   MC: ゆびさきミルクティの話とか  2. レモンのときめき (UNDER17)  3. ラブスレイブ (DearS - UNDER17)  4. 二色だけのパレット (丹下桜)  5. ハラタマ・キヨタマ (大野まりな)  中嶋あゆみ  1. 西の空へ (魔法陣グルグルED - SPOON)  2. 翼はPleasure Line (クロノクルセイドOP - 栗林みな美)  3. 虹の彼方に  4. 夏色のカケラ (この醜くも美しき世界ED - 石田燿子)  5. The Place of happiness (水樹奈々)  6. Smile Again (ときめきメモリアル2 Substories Dancing Summer Vacation ED - 野田順子)  7. 約束の星 (金色のガッシュベル挿入歌 - rino)  8. private link (NACK5 'Alice ON WONDER-NET' OP - 丹下桜)  松本とも子: 赤のボディコンシャスミニワンピに巨大な麦わら帽子  1. SUMMER LOVER 大作戦 (Qlair)  2. 無敵のOnly You (CoCo)  3. EQUALロマンス (CoCo)  4. なぜ? (CoCo)  5. ふしぎの国のフェアリーテール (Fairy Tale)  6. 涙のつぼみたち (三浦理恵子)  7. もう泣かないで (瀬能あづさ)  8. あの子によろしく (ribbon)  9. Deep Breath (ribbon)  乙女塾特集に二人ほど爆裂してました。  ロビータイムでとも子とみきてぃに写真を焼いたCD-Rを渡したり。「愛してね、もっと」も  とも子に行きました。 ○5人でセンター街の甘太郎へ。  帰宅時にJRの改札を入ったら山手線外回りが事故により止まったため、払い戻しと振替乗車券を受け取り、  そのまま井の頭線に向かって下北乗換小田急で帰宅。中間改札ないので、相模大野を  振替乗車券で出場。タダ〜。
08/12(木)
「声優系イベンターへ100の質問」への回答を改訂してみた。この1年半に起きたことを反映。 ○RD-XS40、あきらめて初期化。でも配線とか変更するの面倒だなぁ。 ○10年以上利用していたBunkamuraTOPカード、解約の連絡を入れた。  中島みゆきの夜会の優先申込用に契約して、それなりの効果はあったんだけど、  最近は夜会自体行かなくなってしまったし。ハンズなどで割引特典のあるTopカード自体は  継続するかどうか検討中。これを機会に他のカードも見直すかな。  DC-Master、OMC-VISA(もとローソンカード)、東武-JCBと大手3社持ってる上に、  ファミマ用のJUPI、メインバンクのUFJカード、元JUSCOカードのイオンカードに、  アニメイトカードもあるんだな。年会費も東武は無料、イオンは70円何だが他でそれなりにかかるし。  む、あさひ銀行とさくら銀行のキャッシュカードも出てきた(^^;) ◇08/29の「声優コロシアム」のゲストに関して、門脇舞の都合が悪くなり、山本麻里安に  変更になったそうです。連絡をもらって吉本に電話で確認しました。  各所には大変失礼しました。 □「劇場版AIR TVスポット放映スケジュール」  テレ東では本日深夜より。  元々最遊記録画して見て消してるから、最高画質で録画して切り出そうかな。  →見てて、「おーAirやった〜」と思ったら録画終了してました。   つまり「最遊記」の枠内ではやってない・・・   ・・・いーよもう。  ちなみに「15日 日 25:30 せんせいのお時間」は「蒼穹のファフナー」のことだと思いますが、  オリンピック放送のため26:00〜に時間が変更になってます。 □本日KURAU/天上天下が30分遅れ。先週が36分遅れと中途半端だったので戻し間違えないように。 □「神無月の巫女」キャスト発表  これも10月開始ですか。  >来栖川 姫子 下屋 則子  >姫宮 千歌音 川澄 綾子   >大神 ソウマ 間島 淳司  >ツバサ 松本 保典  >ミヤコ 大谷 育江   >ギロチ 加瀬 康之  >コロナ 植田 佳奈  >レーコ 能登 麻美子  >ネココ 野中 藍  >乙羽 西村 ちなみ  >ユキヒト 南 央美  >大神 カヅキ 斉藤 茂一 □08/15「電撃(ザケル)フェスタ2004 LEVEL夏」のメインステージに前田愛出演  10時〜/14時〜の2回。  たぶん一人じゃないと思うんですが、公式サイトにはステージの内容自体告知されてません。  →ステージ情報出ました。
08/11(水)
○昨日の夜〜深夜はマリみて春、ハガレン、爆天・・・豊口めぐみの日でした。 ○白石涼子アンテナ豊口めぐみアンテナ追加 ▽NARUTO1時間スペシャル。テロップに名前無かったけど、縄樹役で由美子ちゃん登場。  最初キャラの顔だけかと思ったけど、セリフもあった。  これで三忍の戦いも終わったので、出番も終わりかな。  で、綱手が口寄せで呼び出したでかナメクジのカツユの声、のとまみさんでした。 ◇キャラホビのバンダイビジュアルブースのステージに、はりけ〜んずさんが出演するらしい。 ◇「GIRLSブラボー first season」DVD-BOX1 10/22発売  映像追加とか制限解除とかそういうのはどうでもいいけど(よくないけど)、  予約特典の  >イベント参加優先券  >(東京都内で実施予定のイベントに優先的にご招待。応募者多数の場合は抽選となります。  >出演者などの詳細は決定次第、雑誌やHP等でお知らせします)  アニメイトでも告知出てるらしいです。というより微妙に参加条件がわかりにくいな。 ◇伊藤真澄10/13にライブ  タイトルは「*Dream dream dream*」、会場は目黒のブルースアレイ。  テーブル席前売4000円で予約受付中。ぴあ,CN,ローチケでも発売中。 □yozuca*オリジナルファーストアルバム「soleil*garden」収録曲公開  09/01発売、全12曲3000円。アニメ・ゲームのOP,挿入歌以外は全てyozuca*作詞。
08/10(火)
○応募: 08/26ケロロ軍曹納涼祭、09/05ガンダムSEED □本日モンスター・お伽草子10分遅れ。野球延長無し。  爆裂天使が26:51-...39分遅れって半端だなぁ。 ◇08/28の声優コロシアムのゲスト、公式もぴあ検索も「未定」になってます。  アイム公式ファンクラブのページでは「山本麻里安」ゲストって出てますが、  手元にあるチケットの現物には「ゲスト: 門脇舞」って書いてあるんですが・・・  舞ちゃんが正しいよね?  各所の情報ページでどんどん「ゲスト:山本麻里安」が紹介されてしまってるので、  皆様修正をお願いします。  →すみません、ゲストが都合により変更になったそうです。 ◇TBSアニメフェスタ、石田燿子復活。 ◇もりやさんからコメントいただいてましたが、キャラホビ2004の角川HDブースにて  21日: らぶドルトークショー  22日: ピンキーストリート関連ステージ/ケロロ軍曹スペシャルステージ  があります。  22日は、両方とも千和とのとまみさんいたら済むな(^^;)  愛ちゃんもますみんも別のステージにいますが。 ▽□小林由美子出演作品発売情報 (日記より)  ・DVD「飛ぶ教室」松竹ホームビデオより08/25発売。3990円。ウリー・フォン・ジンメルン役 (amazon 20%OFF) 5月30日  ・DVD「サッカー・ドッグ ヨーロッパ選手権」ソニーピクチャーズより08/25発売。3990円。 (amazon 20%OFF) 5月14日  ・DVD「ニュージーズ」ブエナ・ビスタより08/18発売。1890円。(amazon10%OFF) 4月17日   5/7にBS2で放送した作品。  ・「ヒットラー(Hitler:The Rise of Evil)」08/06発売。2枚組BOX5040円。(amazon 5月22,23日  ・「僕は怖くない」08/06発売。4935円。レモ役。 5月5日  全部買ったら19845円ですよ・・・ □昨日の工画堂のコミケ出展情報修正  CDに関しては、新作「蒼い空のネオスフィア」ではなく「蒼い海のトリスティア」の  項目になってました。金額も修正。 □昨日の「GIRLSブラボー」第4話、お風呂シーンが真っ白なのはともかくとして、  風でミニスカートがめくれて(ると思われて)パンチラしてる(と思われる)シーンまで  白煙で真っ白、というのは明らかに制限がおかしくて、対応が手抜きでしょう。  見ててばかばかしくなってきた。どうせ声しか聞いてないけど。 □「TVアニメ版AIR 公式」  スタッフとキャストが公開されました。  監督:石原立也、構成:志茂文彦、音響監督:鶴岡陽太。このへんでいい感じ。志茂さんは  宇宙海賊ミト以来信じてます。  キャストは  >神尾観鈴: 川上とも子  >霧島佳乃: 岡本麻美  >遠野美凪: 柚木涼香  >みちる: 田村ゆかり  >神尾晴子: 久川 綾  >霧島 聖: 冬馬由美  と、劇場版と比べて出演キャラ自体がだいぶ違う模様。  PC版は一回プレイしてバッドエンドだったんだよなぁ。
08/09(月)
▽田村ゆかりライブで歌われた曲が収録されているCDたちをAmazonで買う  ・マキシシングル  ときめきメモリアル2 Blooming Stories6  summer melody Love Parade Baby’s Breath  Lovely Magic 眠れぬ夜につかまえて 夢見月のアリス  ・アルバム  花降り月夜と恋曜日。 蒼空に揺れる蜜月の小舟。  True Romance エンジェリックコンサートボーカルコレクション ▽門脇舞のアルバム「マイタリズム(amazon)」に、シークレットライブの参加応募券が封入されてます。  09/11の15時半開演ってことは、夜のライブの前にやるんですね。あっちゃんの時と同じか。  とりあえず応募はしておくか。当選しても有料だけど。 □工画堂、コミケで新作「蒼い空のネオスフィア」関連商品を発売  アニぱら★(164)ブースに間借りだそうです。  >09.オープニングテーマ「Do Your Dream」歌:野川さくら マキシシングルCD 3,000円  >10.挿入歌『カ・タ・コ・ト』歌:川澄綾子 マキシシングルCD 1,000円  たぶんマキシで3000円というのはtypoだと思いますが・・・ □「愛とかほるのラブフェロモン!」能登麻美子(004)に続き植田佳奈(007)のゲスト出演も決定。  あれ、小林由美子(005)は? □「劇場版NARUTO-ナルト-」完成披露試写会舞台挨拶の模様(東宝)、  東商ホールということは集英社主催の試写会ですね。人数多いな。
08/08(日)
○午前中配達を指定した二つは、いずれも9時半頃に持ってきましたよ。早いな。 ○イベントリスト1300000Hits。1200000より2ヶ月で10万てことは1600/dayくらい。 ◆昨日のCVライブのセットリストやコメントに追記。  10/3(日)の松本とも子バースデーソロライブ、よろしくお願いします。 ▽大沢千秋公式Website「ちーずはうす(Chaki-House)」開設 □「それいけ!ズッコケ三人組」第19話「ズッコケ恐怖体験」に堀江由衣が典子役で出てました。  このキャラ。  水着はこちら。  BS-Japanで8/17の19:25〜の放送があるので、見られる方はこちらで。 □再掲。  ドラマCD「マリア様がみてる 黄薔薇革命」2枚組3990円。(amazonで注文)  第4巻「いばらの森」は10/1発売。スペシャルディスク「白き花びら」付3675円。(amazonで予約) ○16時頃出発。16:17の小田急急行に乗って、埼京線に乗り換えて17:34大宮着。  財布の中身の都合からパンフも買えず・・・先に1階回って知人に挨拶してから2階へ。  13列56番。隣は通路。内側は猫さん。 ◆田村ゆかり「さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip*」@大宮ソニック大ホール  今回はメモの用意を忘れて、後半携帯で曲順とトピックのみメモったので、MC位置など  不明確です。  セットリストやMCなどはこちら  何というか、歌はきっちり歌って、それでいてMCは取り繕ったりせずにぶっちゃけで。  基本的に振りコピで、でも真似できない(^^;)  ダンサーいっぱいで、2階席からでも、見てて聞いてて楽しかったライブでした。 ○着替えて撤収。受け渡しいろいろやって、20人くらいで焼肉屋へ。  カルピスのピッチャーとかコーラのピッチャーとか、ピッチャーで乾杯とかおかしいから。  帰宅はなぜか京浜東北→赤羽から埼京線→池袋から山手線→小田急最終(^^;)  もうヘロヘロです〜
08/07(土)
○朝起きて、9時半過ぎに家を出て町田ゲマへ。10時の到着時で並びは4人。  10時半の開店時で10人くらい。無事にポイント使ってG.G.F.学園祭のチケット確保。  ・・・「ゲスト:氷上恭子」しか書いてないぞ。 ○某氏と合流して町田ヨドバシへ。  入り口に「横浜が勝ったら点差分のポイントを+αで還元」・・・あれ、いつから神奈川になったんですか?  昨日大差で勝ってたらしいので、5%プラス。ラッキー。  DVD-RAM、Panaのx3対応メディアが週末特価で等倍メディアよりも安くなってた。  それでも先週の週末特価より高いのだが。  某氏の買い物を済ませてから渋谷へ。 ◇08/14のコミケサークルチケット、08/21のネギまチケット、08/28の声優コロシアムのチケットを受け取る。  これで9月頭まで毎週末イベントだ。 ◆「CUTIE VOICE#34 関根佳子 First Solo Live〜今日だけけーことデートして〜」@ROCK WEST  入場14:00の開演14:30になってた。先頭で入場して右側最前へ。  配布チラシはアンケート、「恋はア・ラ・モード」の歌詞、写真購入申込書。成人式と卒業式か。  物販にあゆみちゃんがいて、プリクラシール貼キーホルダー10種物販中。  いきなりうさだコスでけーこ登場。「うさだの恰好してますけどデジキャラットの曲はありません」  1. Nostalgia (魔女っ子ア・ラ・モード - UNDER17)  2. い・ん・て・りMouse (MOUSE - UNDER17)  3. マウス Chu マウス (MOUSE - UNDER17)  4. Angelic Magic (まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆ - UNDER17)  5. ぽぽらじのうた (ぽぽらじ - 大原さやか/浅野真澄/桃井はるこ)   「ねこぱんちゅ」の朗読をBGMにお着替え休憩  6. Alive (Alive Renewal - UNDER17)  7. 天罰!エンジェルラヴィ (天罰!エンジェルラヴィ - UNDER17)  8. OS NO YES (Milkyway2 - UNDER17)  9. 愛のメディスン (ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて - 中原小麦)  10. カメラ=万年筆!!! (ハンドメイドマイ - 小林沙苗/浅井清己/松来未祐)  11. CATCH UP DREAM (CLUBときめきメモリアル - 丹下桜)  12. 猫舌ごころも恋のうち (ハイスクール!奇面組 - うしろゆびさされ組)  13. 恋はア・ラ・モード (東京ミュウミュウ - 東京ミュウミュウ)  14. ギザギザ MAKE A MOTION (突撃! パッパラ隊 - Misty)  15. 勇気の神様 (ときめきメモリアル2 - 野田順子)   「彼氏彼女の事情 詩集」朗読BGMにお着替え  16. Lovely Magic (田村ゆかりのいたずら黒うさぎOP - 田村ゆかり)  17. Sakura Revolution (Prits)  18. ハートをチェキ! (シスタープリンセス四葉キャラソン - 半場友恵)  19. そんなあなたが"好き"なんです (徳永愛)  20. DANZEN!ふたりはプリキュア (ふたりはプリキュア - 五條真由美)  21. fragile (Every Little Thing)   fragileは、オーディションで歌った2曲のうちの1曲。  アンコール  22. いちごGo!Go! (いちご打 - UNDER17)  23. ぽぽたん畑でつかまえて (ぽぽたん - UNDER17)  24. 恋のミルキーウェイ (Milkyway2 - UNDER17)  2時間弱。最後の方はちょっと喉が辛そうでした。  アンケートを書き、写真を適当に注文すると、朗読を収録したMDも販売ってことで購入してみた。  半分以上がUNDER17関連でした。彼女は1ハーフにしないでフルで歌うので、こちらも  覚えてるコール入れやすいのですよ。  それはともかく、温かくて面白いライブだったかと。 ○終演後、さほど間もなく夜公演の開場になるので退場。外で待ってる時に集合写真撮影。  あれ、見たことある君は(笑) てことですわひでおライブから回してきたD!D君も参加。  整理番号1番で入場・・・とも子がうちわ売ってます(笑) 8種類。1セット買ってみた。 ◆「CUTIE VOICE#35」〜8月度定例ランキングライブ〜@ROCK WEST  星奈美紀〜アニメタルレディー特集  1. アニメタル・レディ参上! (メグ/サリー/花の子ルンルン/メルモ/マコちゃん/チックル/ハニー)  2. アニメタル・レディ見参 (キャンディキャンディ/ハイジ/マルコ/アタックNo.1/ハッチ/レオ)  3. アニメタル (ガッチャマン/コンバトラーV/ライディーン/キャシャーン/マジンガーZ/ゲッターロボ/デビルマン)  関根佳子〜ソロライブで歌おうとして歌わなかった曲。  1. 心晴れて夜も明けて (十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲 - 堀江由衣)  2. 秋葉で抱きしめて (私立秋葉原学園 - 大野まりな)  3. 告白決めてよ (2nd Maxi - Prits)  4. ツライレス (ラジオ:トラブルチョコレート - 工藤あさぎ)  5. もっともっとときめき'99 (ときめきメモリアル2 - 野田順子)  中嶋あゆみ〜走る特集  1. Run〜今日が変わるMagic〜 (覇王大系リューナイト - 三重野瞳)  2. RUN (魔法騎士レイアースイーグルキャラクターソング - 緒方恵美)  3. ジャーマネ (Teddy milk)  4. TRAIN-TRAIN (ブルーハーツ)  5. 走れ走れ (地球防衛企業ダイガードED - 遠藤響子)  6. RUNRUNRUN (ONE PIECE ED - 大槻真希)  7. 行くよ? Lucky Wave (ラジオおねがい☆ツインズみずほ先生とはちみつツインズ - 中原麻衣&清水愛)  松本とも子  1. S・U・K・I (ぽぽたん - Funta)  2. あなたが...すき (DROPS 2ndマキシ ふられ気分でRock'n' Roll)  3. あなただから好きなの (You're my treasure〜遠い約束 カップリング - CoCo)  MC  4. だいすき (高橋由美子)  5. 大スキ! (広末涼子)  6. ダイスキ!! (Prits)  7. ダイスキ (デ・ジ・キャラットにょ - D.U.P.)  MC-告知。  ・8/19のチッタでは、司会と幕間の歌で、10分x8回のステージ。   1回1曲かなぁ。正直出演者よりたくさんってのはどうかなと思うんだけど。   4時間じゃきかなそう。  ・8/17に暑気払いパーティでビアガーデン。  ・10/3にバースデーソロライブ。暑気払いパーティはその討ち入りも兼ねる。   暑気払いパーティのチケットは本日と8/13のMVPのみで販売。  8. 恋してる・・・ (水樹奈々)  9. 恋の天使舞い降りて (やまとなでしこ)  終演が7時半過ぎ。1時間ほどロビータイム(^^;)  バースデーソロライブのチケット買ったりなんだり。  10/3だからCV第1期は終了してて、ブレイントラスト扱いなんすよね。  チケットが併せて8000円。呼ばれて買ったチケットの整理番号は001(^^;) ○いつもの右側メンバーがいないので、左側の数人とおひつやで食事してから帰宅。  町田ゲマ前から自転車で。坂登るのが辛かった・・・  クロネコヤマトとペリカン便の2つ不在票入ってた。いずれも明日朝午前中の再配達を指定。
08/06(金)
○今日もイベント情報追加多いよぅ。ファイルサイズが過去最大更新中。 ○夕方、CPUクーラーの不調を調整すべく久しぶりに電源を落とし、クーラーを取り外して  パーツを取り付け、電源を入れると・・・すぐに落ちる。何度か試すも×。  試しにCPUはずして電源を入れてみると・・・起動しようとし続けるので、どうやらCPU逝ったっぽい。  時は19時。  コインランドリーに洗濯に行くついでに町田のヨドバシまで足を伸ばし、クーラー付の  リテール版をチェック。AthlonXPの2600+が11Kちょっと、2800+が15Kちょっと。  店員さんに症状を話すと「それはCPUですね」ってことで、とりあえず2600+をポイントで。  不要な出費をしたくなかったので・・・今が2000+だし。  パワーアップ目的で買うなら3200+くらい買いますけどね。  コインランドリーで用を済ませて帰宅して早速CPU装着。起動。おー動いた。CPU温度も40度前後。  苦労してマシンの周りに空間を空けた(その分他が埋まった…)ので、ついでにPCI-SCSIカードと  160GのHDDも装着してしまおう。。。  →装着して初期化してフォーマット。無事認識されました。ただいまデータ一部コピー中。 □カレイドスターOVA「笑わない すごい お嬢様」 AT-Xにて放送決定  09/26 23:00-23:30と、10/02 17:00-17:30の2回。 □「学園アリス10月アニメ化」(ANIPLEX)  キャストはドラマCDのままかなぁ(植田佳奈/朴王路美/沢城みゆき) □「School Rumble」のアニメキャストに高橋広樹さんの名前が。 □「ときめきスーパーライブDVD限定BOX予約受付開始」コナミスタイル カスタムファクトリー内。  9月25日発売で、以下の3種類出ます。  ・全27曲144分+出演者メッセージ収録のIIの「通常盤」 8190円  ・I,IIのDVDにときメモオープニングアニメ集DVDとテレカ1枚付の「BOX」 16590円  ・↑のDVDに、1,2,3のヒロイン3枚のテレカ付「10th Anniversary BOX」 20790円 ◇「D.U.P. FINAL☆PARTY☆NIGHT」詳細決定。  ゲーマーズWeb、ゲーマーズ店頭の2度に分けて先行抽選。ロイヤル席(9500円)はここだけ。  09/17よりゲーマーズ店頭にて一般発売。S席5500円/A席4500円/B席3500円。  ・・・また「ロイヤル席」ですか。「D.U.P.応援シート」で良かったのに。
08/05(木)
○朝からハローワークへ。小雨がぱらつく中、止み間を見計らって自転車で30分。  手続きを終わらせて帰る途中にコンビニでジャンプ/サンデー/イブニング/モーニングを  読んでいる最中に外は雨。止んだの見計らって出たもののちょっと降られた・・・ ▽たまたまJ-COMの番組情報誌のディズニーチャンネルの欄を見ていて発見。  由美子ちゃんの3月24日の日記にある「僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に(CAMP NOWHERE)」、  本日20時〜/24時〜放送!!!    見ました。夏休みに、親にサマーキャンプに送られようとした子供達が一計を案じ、  別のキャンプに行く振りをしてキャンプ場借りて羽目を外しつつ成長する物語、かしら。  由美子ちゃんは、金髪ロングのベティ役。最後に男の子だました水着の女の子ですね。  主役の男の子の声も由美子ちゃんに聞こえるし、メインの女の子の一人も由美子ちゃんに聞こえた。  いかんなぁ。 □本日は野球延長により、KURAUは02:48-、天上天下は03:18-と36分遅れ。
08/04(水)
□ギャラクシーエンジェル4。。。Bパート「ラブ米」。。。  学園もので蘭花が登校途中で男子生徒とぶつかって・・・  タイトルは「もっと2!! エンジェル」、OP曲は「もっと!エンジェル」、しかも金月真美連れてきて・・・  黄色い髪の蘭花のしゃべりの語尾が「なのだーっ!」って、メイ様意識してやってるような。  相手の風見志郎役はドラマCDの主役やってた小野坂だし。  ガラスの仮面だしメガネっ娘ミルフィーだし、「あいつ、あんな顔もするんだ」だし  回想シーンでは友枝小の制服だし>蘭花  ↑マッドハウスだからか。  NY帰りのタツヒコさんは檜山修之か。GS声優だ(笑)  ここからPCエンジン版のOPをダウンロードして見比べてみたり。  リップクリームのところとか向こうから駆けてくるところとか、構図が同じですよ(笑)  久しぶりに元ネタ探しで笑い転げてしまった。是非GAライブでゲストに連れてきて欲しい物だ>真美さん  こういうパロディーものは本領発揮するなぁ。コナミ親会社だし。  そういえば、OP直後の携帯着信の時、後ろで鳴った着メロもどきは「夢見たい★エンジェル隊」に聞こえた。 □XS40が飛んでからアニメの方はほぼ補完完了。天上天下は捨てたし、勇午は見てたのと  キッズでちょくちょく再放送あるだろうし。アクアキッズはどうせDVD買うし。  ワンピースは・・・しょうがないな。  アニメ以外は全滅で、以下の補完を探してます。  >アニメTV(TVK) 7/3, 7/10, 7/17放送分  >アニぱら(Kid's) 6/28, 7/5, 7/12放送分  >GATV 13-14回  Channelaも6月中旬〜7月中旬が必要なんですが、たぶん録画されてないでしょうし。  あと1週間で退避だったのになぁ・・・ ▽スターチャイルドのサイトにて「angelaの08/04限定動画メッセージ掲載」  WMP用256Kで6Mちょっとあります。 ▽昨日の忘却の旋律に由美子ちゃん出てたらしい・・・BS-i版で確実に補完しなきゃ。  さらに、SDガンダムとNARUTOに出演確認。テニプリはいなかった。 ○4時半頃に家を出て、町田のハローワークで仕事検索。これで明日の失業認定の条件を満たした。  そのままアニメイトへ。  メモそれのCharacter File 01. 陵いのり(amazon)と File 02. 藤原雅(amazon)購入。  >05.第1回「さよりん あ〜んど 歩の次回予告劇場」ゲスト:陵いのりさま  >05.第2回「さよりん あ〜んど 歩の次回予告劇場」ゲスト:藤原 雅さま  思いっきり出てるよ(^^;) さよりん&歩の1枚だけ買えばいいと思ってたのに(^^;)  ついでに夏のAVまつり40ポイントでアニメ店長のCDと交換。さらに、町田店特典の中から  「D.C.〜ダ・カーポ〜」のCDを確認したら「ダ・カーポ玉II」だったのでそのままもらってきました。 □本日 サムライチャンプルーが26:43〜+野球延長の可能性あり  →20分延長で27:03〜。 □「スクールランブル公式サイト」開設  扱いはマーベラスエンタテインメントらしい。 □「劇場版Air 上映館決定」  「劇場版Air DVD付前売券&通常前売り券発売決定!」(いずれも公式)  公開劇場は、「池袋シネマサンシャイン」「心斎橋パラダイススクエア」。  前売り券は08/21から発売。通常版は1300円、限定版はDVD3枚付で3000円と2500円の2種。  3枚の内容は以下の通り。価格の違いはケース仕様の違い。  >(1)初公開のイメージクリップ  >(2)川上とも子さん、久川綾さん、緑川光さんによるインタビュー  >(3)テレビスポット映像2バージョン収録  >すべて絵柄違いのピクチャーレーベル  また、10日深夜からABC放送、12日深夜からテレビ東京にてスポットCM放送。
08/03(火)
▽「田村ゆかり公式サイト」のVISUALにて、大宮ライブに向けたカウントダウン開始。  大阪カウントダウンの時と同じく毎日同じファイル名のため、毎日確認の必要があります。 ◇サンリオピューロランドの「SDガンダムフォース破壊大将軍あらわる」レポ  むぅ、由美子ちゃん大活躍なのか。 □「Memories Off〜それから〜のPCへの移植が決定しました!」  2004年秋、税込7140円予定。 □「コミケの音泉ブースにてサイン会決定」  出演者が追加されて、檜山修之/かかずゆみ/川上とも子/渡辺明乃に。  おのおのの日程はまだ未公開。 □コミケフロンティアワークス(385)イベント情報(animate.tv)  ムスメットの握手会よりも気になるのは、  >「ピンキーストリート」ドラマCDイベント販売用 詳細  >イベント版リペイントピンキー付属 限定生産品  >ジャージ服(緑色)  通常販売版が赤なので、イベント限定色なのかぁ。買えないよ・・・ ▽「春菜王国」の7月25日の日記で書かれている「ギリシャ料理の連載」、  読売の「気分はギリシャ 簡単クッキング」のようです。  作った人の写真出せ〜(笑)
08/02(月)
○応募: アニメロミックス公録 ○RD-X4がRへの4倍速焼きに対応し、友人のPS2でも4倍速メディアに焼いた物を認識できたと  いうことで、x4対応Rメディアを買ってきて試してみる。  ヨドバシで安かったUNiFINO(国産メディア)、無事焼けるのだが、Webで調べてみると  外周の精度が良くないとのこと。PS2で確認してみると、4話入れた4話目が時々映像が飛ぶ。  DOS/Vパラダイスで安かった国産メディアのmaxellでは、再生には問題なし。  なので、PS2再生の友人用にはUNiFINOは使わないことに... ◇コミケ情報が各所にて。  ギャルゲー・18禁ゲームのメーカー情報は、メッセサンオーパソコンソフトのページにある  「メーカーサイト速報」からたどれます。  ガイナックスは、コミケ限定で発売される「グラップルガイア−女王の翼冠−」の  出演声優によるお渡し会を予定。  上記ページには門脇舞と中原麻衣のみが告知されていますが、配信されるメールマガジンには  吉住梢と今井麻美もあわせて「4人の方々からグラップルガイアを受け取れます」と記載あり。  ・・・つまり参加費用5000円?  スターチャイルドでは、8/14の14:30〜「双恋握手会」。小清水亜美/門脇舞/伊月ゆいの3名。  ・・・また舞太忙しいな。 ◇FABでもらったチラシより。  08/14 18:30〜「FAB Presents Flower Voice」 前売2000円/当日2200円+1D500円。  拝郷メイコさんをホストに、イズミカワソラ、appledore他をゲストにて、とのこと。 ▽「CooRie 1stアルバム『秋やすみ』」by GENEON  09/29発売、税込3000円。  初回封入特典として、「アルバム発売を記念ライブ参加抽選応募券(東京、大阪予定)」  収録曲は  未来へのMelody/センチメンタル/大切な願い/流れ星☆/あなたと言う時間/ステレオ/存在/小さな手紙  他新曲4曲。  Amazonにて予約受付中。 □「PEACE MAKER鐵 キャラクターDVD発売」  09/24に第1弾 市村鉄之助/沖田総司/土方歳三。第2弾は山崎丞/北村鈴&吉田稔麿  いずれも約50分収録で2940円。  内容は、クリップ映像や名場面集、声優の撮り下ろしインタビュー他に、オーディオコメンタリー。  ・・・まだ本編DVD継続中なんですが・・・  ドラマCD第2弾も出るしなぁ。 □「マリア様がみてる〜春」第5話「いつしか年も」  卒業式。そういえば第4話、まだ見てない・・・  由乃のセリフが一言だけ(^^;)  アップのシーンの三薔薇様のお顔の作画が非常に気合いが入っていたように思える。  愛されているんだなぁ。 □テレビ東京「BLEACHページ」オープン  10/5(火)18:30〜テレ東系6局ネット。
08/01(日)
○応募:STA☆MEN  そう言えば、朝に吉野裕行が追加されて、午後には削除されてたけどどうなんだろう。 ▽「奥井雅美が独立レーベル『evolution』を設立!」by コンプティーク.com  evolution 公式サイト  昨日のアニメTV@TVKでも独占インタビューが流れました。  「新人シンガーを育成してみたい」とか。 □「Memories Off〜それから〜 Character File 01. 陵いのり(CV.小林沙苗)」(amazon)  「Memories Off〜それから〜 Character File 02. 藤原雅(CV.かかずゆみ)」(amazon)  いずれも明後日発売ですが、収録内容の  >05.第1回「さよりん あ〜んど 歩の次回予告劇場」ゲスト:陵いのりさま  >05.第2回「さよりん あ〜んど 歩の次回予告劇場」ゲスト:藤原 雅さま  さよりん・・・買わねばならんのか・・・ ◆Bullet77 2ndライブ〜Going on!〜@表参道FAB  初めて行くライブハウスでした。開場の10分前くらいに到着するとちょうど整列を始めたところ。  会場チケ100番くらいまでのあと、プレイガイドチケが60枚くらいかな。  入場して左側の壁でF氏と合流。ほどなくとんちゃんも到着。  サイン入り生写真付でCD売ってました。でも財布の中身がなくて買えない・・・  開演予定時間の19時に開演。終演は20時10分くらい?  DANDOH!!の前OPでライブタイトルでもある「Going on!」とか現EDとか詰め込んで、  時間は短いけど満足したライブでした。  「青二のサイトのボイスサンプルも、そのうち、でも今年じゃないけど、録り直す予定。   前にレコーディングしてたら下のスタジオでサンプルの録り直しやってて、   でも『あなたは変わってないからいい』とか言われて、『でも20代の頃のですよ?』って。」  光の声になってました(笑) ○終演後は表参道の餃子屋で軽く飲み。思ったよりちっちゃかった(^^;) ▽メモ 由美子ちゃん要確認。  ・3月24日の日記にある「僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に(CAMP NOWHERE)」の放送日時。   ディズニーチャンネル  ・同じくディズニーチャンネルの「リジー」  ・「ヒトラー」収録 □8月の録画リスト(08/01改訂)。
月:DM(TX0645) / 犬夜叉(NTV1900) / アニぱら(Kids2500) / GIRLSブラボー(CX2628) *しまじろう(TX0730) / *バトルビーダマン(TX1800) / *GetRide!アムドライバー(TX1830) / MADLAX(TX2530) 火:DM(TX0645) / 月は東に日は西に/Wind(TVK2505) / 爆裂天使(ABC2612) *修羅の刻(TX1800) / ミルモでポン!わんだほう(TX1930) / MONSTER(NTV2440) /お伽草子(NTV2510)   RAGNAROK ONLINE(TX2530) 水:DM(TX0645) / マルコムinthemiddle(FOX2230) / GA第4期(TX2500) / 鉄人28号(TX2530) / サムライチャンプルー(CX2628) / *SDガンダムフォース(TX1800) / *テニスの王子様(TX1900) / *NARUTO(TX1927) 木:DM(TX0645) / アクアキッズ(TX1800) / 無人惑星サヴァイヴ(N教1930) / Channela(TVK2300) /*最遊記RELOAD GUNLOCK(TX2530) / KURAU(ABC2612) / *天上天下(ABC2642) 絢爛舞踏祭(TX1830) / *ポケモンAG(TX1900) / *アニクリ(BSi2430) / 忘却の旋律(BSi2500) GAINAX / 激☆店(BSi2530) 金:DM(TX0645) / 魔法少女隊ア・ル・ス(天才ビット君内)(NHK教1820) *トランスフォーマーSL(TX1800) / *ハム太郎(TX1830) 土:*今日からマ王!(BS20900) / ケロロ軍曹(TX1000) / / アニメTV(TVK2400) / DearS(TVK2430) / ニニンがシノブ伝(TVK2500) *ロックマンエグゼAXESS(TX0830) / DANDOH!!(TX0930) / 鋼の錬金術師(TBS1800) / CCさくら(N教1830) / *ボボボーボ・ボーボボ(ABC1930) / モンキーターンV(TX2455) 日:マリア様がみてる〜春〜(TX0730) / 金色のガッシュベル(CX0900) / *甦る竜王伝説(CX0930) / OnePiece(CX1930) / GATV(ANIMAX2430) /アキハバラ情報局(ANIMAX2500) かいけつゾロリ(ABC0730) / 二人はプリキュア(ABC0830) / *それいけ!ズッコケ三人組(TX0900) / マシュマロ通信(TX0930) / *ギャグコロスタジオ(TX1000) / 蒼穹のファフナー 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新 「Dream Factory」 アニぱら音楽館

最新へ