2004年11月の日記



最新に戻る

11/30(火)
○12/4のカレイドスターラジオ公録の当選通知到着。葉書だからFC分かな。 ○帰宅時に新宿ゲマに寄る。アニカン創刊2号確保。  雑誌は少年エース、電撃G's、Megamiマガジン、アワーズ。  CDは「ギャラクシーエンジェル闇鍋CD」「終わりなきPrelude」「AngelicSymphony」  「ネギま2月」「ダ・カーポボーカルセレクションVol.2 My Little Wish by 芳乃さくら」を購入。  ネギま1月を買うの忘れてて、ゲマ店頭には通常版しかなかったので、  ヨドバシに寄ってみたら、通常版に混じって2枚だけ1月の限定版があったので確保。 ▽声優グランプリi にて、クリスマス企画開始。  「登録した一人からメールもらえる」「登録した一人から抽選でプレゼント」の二種類。  登場するのは、伊月ゆい・折笠富美子・岸男大輔・佐藤利奈・清水愛・高城元気・谷山紀章・津田健次郎・綱掛裕美・浪川大輔。
11/29(月)
□「師匠の不定期日記」にて「月詠」OPの変更点チェックが。 □「animate.tvの Webアニメシアター」にて、ToHeartRと神無月の巫女の第1話を配信中。  ToHeartRは12/16までの期間限定配信。  いずれもDRM対応環境が必要です。 ◇12/22の「JINKI:EXTEND〜テレビはじまっちゃいますライブ!!〜」の詳細が  アニメイトのイベント情報に掲載。  アニメイトの池袋/大宮/町田/吉祥寺/錦糸町/川越/渋谷/秋葉原/蒲田/所沢/横浜にて、  12/22発売のイメージマキシCD「JINKI:AOBAN」「JINKI:AKABAN」の2枚両方予約者に参加券配布。  出演は、稲村優奈、竹若拓磨、unicorn table他。 ○井上奈々子復活。  来年1月30日の山崎幸ライブのゲストに出演。  そして2回回しで大沢千秋もゲスト。 □ムスメットに代わり今週から「オトメット放送開始」  TVStationやEPGの番組名も差し変わり、OPもEDも、途中の顔出しコーナーも全てオトメットになってるこだわりよう。
11/28(日)
○今日の蒼穹のファフナーは15分遅れ。 ○新宿は住友ビル内のお店で飲み。 □TVアニメ「まほらば」公式サイトオープン  01/09(日) 25:30-テレビ東京にて放送開始。  ファフナーの後番ですか。 ◆「新堂真弓の減塩生活のススメ 第19回」@アキバ系.com  11/20のアンセブライブの感想。配布された記念本とか。 ◇下川みくに「MIKUNI SHIMOKAWA 3rd LIVE!! LOVE 392 vol.03〜キミノウタ&ワタシノウタ〜」  「キミノウタ」 2005/01/08 18:30  「ワタシノウタ」2005/01/09 17:30  いずれも渋谷BOXX。12/12よりぴあ,ローチケ,e+,キョードー東京にて発売。4200円+1D別。 ◇can/goo インストアライブツアー〜ココロのうたキャンペーン!!〜  12/04 横浜: HMV横浜VIVRE店内  12/11 大阪: ディスクピア日本橋音楽館6F  12/12 名古屋:ヤマギワソフトナディアパーク店内  12/18 秋葉原:ヤマギワソフト館8F ◇12/31 22:00- 福山芳樹カウントダウンライブ@アメリカ村TWICE
11/27(土)
○応募:02/12 アイデアファクトリーファン感謝祭、01/10 アニメロミックス公録 ○ブルートレイン「あさかぜ」「さくら」来春引退 by 毎日  日本最初と2番目の寝台特急が消滅。時代ですかねぇ。  「はやぶさ」と「富士」も連結になっちゃいますし。  早く・楽に=新幹線や飛行機に、安く=18切符や長距離バスに移行してるからかなぁ。  鉄道模型でも24系25型の長連編成とか圧巻なんですがね。 □「劇場版AIR」劇場公開日決定!  来年2月5日より順次公開。神戸の「シネカノン神戸」も追加。 □「新暗行御史」公開初日舞台挨拶決定  12/04 初回上映後(12:30〜)、2回目上映前(13:00〜)。  出演者は、原作者の尹仁完、志村錠児監督、藤原啓治&小林沙苗予定。  本日より舞台挨拶付き上映入場券発売。
11/26(金)
○ベトナム料理のお店で歓迎会。実は同じ会社にいた学生時代の友人にようやく会えたり。  その後に神田のお店で3人で飲み。終電一本前でした。 ◇12/04のKSSアニフェスの当選通知到着。 ◇12/05のスクランイベント2F席追加発売  e+のカード決済で当日現地引換ですが、27日の02:00頃に取ったら60番ぐらいでした。
11/25(木)
□「moetanII」上下巻にて発売。  上巻:12月、下巻:2005年初旬。各1000円予定。  >「moetan2の目的 〜防御から攻撃へ〜」って・・・ ▽田村ゆかりFC会報到着。3月に東名阪でコンサートツアー開催。優先予約あり。  03/05(土) 18:30- 東京厚生年金会館  03/18(金) 19:00- NHK大阪ホール  03/20(日) 18:00- 愛知厚生年金会館 ◇12/30,31に、水野愛日他の出演する「ミュージカル ボーイズ☆ガールズ」上演。  会場は新宿のシアターモリエール。Webフォームより申し込み可。 ◆「エンタマの「どらごんデンタルクリニック公開録音」レポート
11/24(水)
○応募:12/4 カレイドスターイベント、田村ゆかりカウントダウンライブFC先行 □「ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ!」本日発売。(Amazon)  昨日の声コロ番外編でもあっちゃんが前田さんのことを誉めてました。  「アドリブで千葉繁さんとタメでしゃべってた」って。なれてない人は台本ないと  しゃべれないのに、さすがにしゃべりを仕事にしてるだけのことはあるって。
11/23(火)
□今日は「遙かなる…」「tactics」が9分遅れ、「MONSTER」「お伽草子」が休止。 ○昼頃からしばし昼寝して4時過ぎに出発。現地到着は開場の10分前。 ◆「声優コロシアム番外編 はりけ〜んず前田単独オタクLIVE『ずっとお兄ちゃんのことが…〜登風〜』」@大塚ジェルスホール  整理番号18番で入って、最前右側へ。だいぶ若い番号には抜けがありました。  コント形式、ゲストVTR上映、シークレットゲストとのトーク、アニメ落語という内容でした。  映像:CCさくらOP (プラチナVer.)  コント「逆ギレのシャア」  VTR   高橋美佳子:爆裂天使で彼女のキャラが使っているノートパソコンの名前は?:ゴンちゃん   清水香里 :ストラトス4で彼女のキャラの持っている資格の一つは?:調理師   川上とも子:ケロロ軍曹で冬樹の家に居候しているエイリアンは何人?:4人(ケロロ/クルル/ギロロ/モア)   真田アサミ:デジキャラット第41話でほっけみりんの子供の名前(さしすせそ)を面茶やすしは何と言った?:(鯖/ししゃも/スルメイカ/セミクジラ/ソーラン節)   桃井はるこ:ムスメットで、彼女のキャラの色は?:オトメイエロー  桃井の質問だけ、「ムスメイエロー」と間違えた。後は全部正解。  映像:サクラ大戦OVA〜桜花絢爛  コント「加藤鷹男の ずばり イカすわよ!」  映像:おジャ魔女どれみどっかーんOP  コント「ある日の前田」   木谷ブロッコリーズに対抗するチームの前田監督。チームのオーダーを考える…   1番は勢いがある門脇…いや選球眼が必要だからメガネっ娘は…新谷良子にしよう   2番は確実性のあるベテラン…久川? 井上? いや、富永みーな。   3-5番はメインだから、沢城みゆき・真田アサミ・氷上恭子で決まりだ。   6番はチームを引っ張るリーダーで、國府田マリ子。   7番はこれからの成長性ということで、後藤沙緒里   8番は女房役でがっちり支える、緒方恵美   9番はピッチャー林原めぐみ。ダブルMでダブルAに対抗だ…   オチは秘密。実話だそうですが(笑)   ・・・半分ブロッコリーズに持ってかれるやん。  映像:クリーミィマミOP  ゲストトーク。やまけんと、榎本温子。ジーンズの超ミニスカートにミッキーTシャツ。  映像:美少女戦士セーラームーンS OP  アニメ落語:ムスメ亭レッド  2時間。長いような短いような、でした。  いつもの「掛け合い漫才」と違って一人コントですからね。でも面白かった。  また是非やって欲しいですねぇ。 ○HDDはSecondry IDEに接続しても×だったので、新宿ヨドバシでHDD購入して帰宅。  逝ったのはMAXTORのUATA/133 160Gで、今度はHITACHI UATA/100 160G。  UATA/133の高速なのはMAXTORしかなかったけど、同じメーカは避けたかったので…  つないでいじるのは明日かな。  逝ったデータはCDからリッピングしたWAV/mp3、エヴァのデータディスク7枚分の音声WAV、  各種作品・番組・ゲームのWeb公開されていた宣伝MOVIEやデモムービー、黒うさぎの小部屋の週替わりTOP画像。  小林由美子の「ミラクルしゅびっち」Web版、ダウンロード販売画像、ニュースやレポートなどのWebページのデータ。  CDやエヴァの音声は再度CD/CDROMから吸い出せば済むけど、ダウンロードモノはもう  Webにない物が多いし、なにより小林モノは持ってるひと少ない…  超ショックなり。
11/22(月)
○本日転職先へ初出勤。入社時提出用の書類の準備が残っていたのと、  朝7時には家を出ないといけなかったので徹夜することにして準備。 ○勤務地の水天宮前近くのビルに8時50分集合で9時から3時半まで入社手続きと各種説明。  いろいろと大変そうだ(^^;)  今日は20人くらいいたんだけど、それでも少ない方で、10/1には100人入社したらしい。  関連会社多いからねぇ。  しかも、来年2月には汐留に移転らしい。  オリエンテーション終了後に入社先へ。ボスと上司と、同期入社のもう一人と5人ほどで  今どんな感じかのレクチャーを受ける。景気のいい数字が並んでいるけど大丈夫かしら。  さて、期待されているアウトプットを出せるかな。  とりあえずプロジェクトの人たちに紹介されて終わった。  割り当てPCはThinkPadのノート。いろいろ設定して一日終わり。  社内から外部とのやりとりは、会社のアドレスでのメール送受信と、業務関連Webの閲覧以外は禁止。  セキュリティ対策のためPC/PDA類持ち込みも禁止。PCへのアプリインストールも原則禁止。  メールもOutlookでスケジュール管理などと統合。  前の会社ではMozilla/卓駆★/電八/他入れてたから慣れるまでが大変そう。  携帯からリモートメールでメールチェックするしかないか。 ○帰宅すると、田村ゆかりカウントダウンイベントのFC向け通知葉書が来てた。  Windowsがハングアップしてたので、再起動してメールチェックしてバタン。
11/21(日)
▽ゆかりんのカウントダウンイベントのタイトル「ちぃさなおねがい☆ちぃさないっぽ」って  「Little Wish〜lycal Step」のもじり、なんですね。 ○なんとか朝起き。10時半過ぎに渋谷に向かう。  開場20分前に渋谷到着。間に合うと思ってアニメイト渋谷店に寄って中原麻衣の「ロマンス」を引き取り、  「まほろまてぃっく第8巻初回限定版」「ツバサ第8巻豪華版(amazon)」「XXXHOLIC第5巻(amazon)」を購入。  TAKEOFF7に開場3分後に到着すると、既に半分入場してた(^^;)。前半分は椅子があったので5列目端へ。 ◆「マリオン学院文化祭」@渋谷:TAKEOFF7  13時に開演。二人の衣装はお揃いのミッキーTシャツにチェックのミニのひだスカートにブーツ。  ・開会式。リコーダーで合奏。   文化祭ってことで、各部の出し物披露という構成。  ・写真部「美術作品展覧会」:二人がそれぞれ撮った写真のスライド公開。   麻里安の愛犬ミルとか五右衛門のパスタとか。タバスコ瓶の半分使ったって…   最後にCD「HONEY」のジャケット写真。  ・合唱部「混声合唱」:客席を交えての「混声」合唱。   マリ組が「えがおのてんさい」、オン組が「Be My Angel」を歌い、相手がコール(笑)   「BMAのコールが低くてなんて言ってるか分からないから教えて」と言われてレクチャーしたり。   ステージ上の二人も一緒になってコールしてたり、跳んだり、ケチャったり(笑)   予想外に楽しかった。  ・弁論部「ディベート大会」:POAROも交えて、2vs2でディベート   「どこでもドア(榎本&鷲崎) vs タイムマシン(山本&伊福部)」のどっちが便利か   「タイムマシンで過去に戻って、間違った自分の道を正す」って間違えたんですか?>麻里安ちゃん(笑)   客席は「イベント回すのにどちらが便利か」で考えてたけど、遠征が楽になるどこでもドアよりも、   「丸かぶりのイベントに両方参加できる」タイムマシンの方がいい、という結論に(笑)   「蔵馬(POARO) vs 飛影(マリオン)」どっちがかっこいいか   キャラ話に燃える麻里安(笑)「クラ×ヒエ」とか「BL」とかバシバシ登場。   そして、当然のごとく「檜山さん」話も交えて…  ・演劇部「サンジェルマンの涙」   ドロボウのボスが新人3人を連れて宝石「サンジェルマンの涙」を奪いに行く、っつー   ストーリー。伊福部さんのハリセン炸裂。  ・落語研究会「大喜利大会」司会は伊福部さん。   1. 録ったけどCD「HONEY」に収録されなかったXmasソングのタイトルは?    「赤ら顔のトナカイ」   2. マリオン学院の面白い校則を考えて。    あっちゃんがいきなり「にゃっほー禁止」で転げ回る客席の某1名。   3. ダーツの的当てゲーム、大きな「ハズレ」に挟まれた狭いところは何?    いわゆる「パジェロ」の部分ですな。    「権力」とか「麻里安のキス」とか。超反応する客席の某1名。   4. 「HONEY」のジャケット写真に、驚くべきモノが見切れている!    「あご」て。「クリントン」「ブッシュ」「ウォーリー」。  最後にいろいろ告知して終了。 ○食事に。「やっぱり五右衛門でしょう」ってことで10人ほどで。  個別行動で東急ハンズ。鉄道模型コーナーをみていたら、ToHeartとこみぱの1/150フィギュアが。 ◆「マリオン学院後夜祭」@渋谷TAKEOFF7  今度はオールスタンディング。3列目左の方に位置取り。  「跳んで回って叫んで…」と言われたとおり、歌メイン。  1. PURE BLUE (マリオン@Chance!)  2. pink (温子)   なんかPPPHのところで2度ほど音が飛んだ(^^;)   結局スタッフさんがプレイヤー抱えてなんとかしたらしい。   昼の「えがおのてんさい」「BMA」でもなんともなかったのに…  3. みつあみ (麻里安)  MC: 「曲交換します〜」  4. きっと、大丈夫 (by温子@エチュード)  5. HAPPY SMILE HELLO (by 麻里安@ぱにょぱにょデジキャラット)  MC: 「HSHは、フライングすごいから」と言われてたらしい。ダブルミーニングかしら。    まぁ初めて聞いたら驚くわなぁ>「ぱぱぱぱぱぱぱ〜ぱーにょーぱにょーぱー」    「爆発麻里安〜」と入れるか、「ちゅどーん!」と入れるかは、混在。    ここでPOARO呼び込み。  6. ようこそここへ (4人)  7. ぼくはかおがわるい (POARO@Pinky:st ドラマCD ED)  8. one way radio (温子&鷲崎@VoiceCrew)  9. ずーっとずっと (麻里安@VoiceCrew)    MC: 「ここまで仲がよいユニットってないよね〜」。    「氷上さんと宮村さんとか、氷上さんと池澤さんとか、宮村さんと池澤さんとか」    視線が某氏に集中(笑)    「上から作れって言われたユニットじゃないし」誰のことかな〜  10. My Best Friend (マリオン@HONEY)   「HONEY」収録曲。いい曲だ。   掛け合いもあってリズムが変則なところもあるので跳び曲じゃないけど。  MC: あっちゃんが麻里安にプロデュースしたソロ曲は、麻里安の引き出しにない曲だったらしい。    「陰か陽かで言うと陰、雨のPVみたいで」さすが雨女だ。    麻里安があっちゃんにプロデュースしたソロ曲は、「人前で歌わない」宣言するほど恥ずかしい曲らしい。    是非次回。  11. Love Forever (マリオン@Chance!)  MC: POAROも交えた4人で、告知など。    鷲崎さんは今年いっぱいTAKEOFF7でイベントいっぱい。    あっちゃんはHONEYキャンペーンやサタデーナイトやONDやコミケや。    ジャンプフェスタにも、どこかのメーカーブースで出るらしい。    麻里安もCD,声優WaveのDVDのキャンペーンなど。  12. クリスマスソングメドレー (4人)    赤鼻のトナカイ〜きよしこの夜〜ジングルベル〜サンタが街にやってきた〜もろびとこぞりて〜We Wish You a Merry Christmas    …最後、「Merryy Christmas and Happy New Year」なのよね。   二人は「良いお年を〜」といいながら下がっていきました。あと1ヶ月あるよ(^^;)  アンコール  13. My Best Friend (マリオン)  前半5曲ほとんど休憩無く飛ばしたのでどうなることかと思ったら、あえてMC抜いてたらしい。    自主イベントって、やる方も大変だけど、制約無く好きにやれる(もちろん、自主だからこそ  出来ないこともあるけど)から、本人達の楽しそうな顔がいいんだよね。  はっしーの日記essoちんの日記 ○終わってから、焼肉へ(笑)  いつもの寿亭に行ったら、機械の故障ってことで営業終了。転々として甘太郎へ。  焼肉食べ放題+飲み放題で4000円ちょっと。  帰りの電車の仲でなんかあったけど忘れることにした。
11/20(土)
□「ハウルの動く城」本日公開。 ▽ゆかりんもカウントダウンライブだって?!?!? ○PCからビープ音。HDDの2台目(Dドライブ)へのアクセスが不能に。データを保存しながら  落とすのにも一苦労。再起動してみると…IDE Primary Slaveが認識されません…  DはデータドライブでCDリッピングや画像、ムービー、仕事のデータなどが大量に…  とりあえずアンセブライブに行ってる間は電源を落としておいて帰宅して電源入れてみたけど×。  なんとか吸い出さないと… ○そんなこんなで3時過ぎに家を出て横浜へ。新高島まで歩いていこうとして道を間違えて大回り。  現地に到着して、ネギまイベントの昼の部のチケットを譲って貰う。 ◆「UNDER17 LIVE TOUR FINAL そして伝説へ」@横浜BLITZ  本当にファイナル。 QR先行分で1200番とか、で2F指定入れて一般分700番とか。  2000人近いけど、ここのキャパは1400とかだったような…  記念本を受け取り、QR572番で入場して荷物をコインロッカーへ。  なんとか泳いでセンター7列目くらいへ。目の前にえん☆きよせんせが見えるよ。  2階席に今さん発見。良子ちゃん、松来未祐、yozuca*、rinoさん、他も来てたみたい。  15分押しで開演。  セットリストは渋谷とほぼ同じで、1. ラブスレイブから 18. もっと、夢、みようまではそのまま。  衣装も桃太郎→白雪姫→赤ずきんちゃん→普通の衣装。  「もっと、夢、みよう」では有志で配布した600本のウルトラオレンジを一斉に使用。  オレンジ色の海…  アンコールは「も一度アンセブみたい〜見たい〜見たい〜」  アンコール後が、「やっぱりこの曲を歌わなくては」ということで  19. 2001年のゲームキッス  20. いちごGO!GO!  21. 天罰!エンジェルラビィ  天罰のリピートは2回かな。「最後は笑顔じゃなきゃ、いけません〜」。  衣装はグレーのTシャツ。  で、「最後にも一度見たい〜見たい〜見たい〜」でダブルアンコール。  アニキがコートで、モモーイが白のドレス。  22. Mail Me  そして、アニキがコートとベルトを脱いでハンガーに掛けて退場。  そして、モモーイが、メガネを外してテーブルに置いて、退場。  これで、UNDER17は終わり。山口百恵引退のオマージュですね…  この時に流れていたのは「こたえ」のインストロメンタル。  客席はリウムを振って合唱しました…  #曲名が不明な部分は各所参考にしています。  終演後、えん☆きよセンセが三本締め。言葉に詰まってたな。  さらに、〆の挨拶をしようとしたらPAがBGMのボリュームを下げてくれたり。  こんな対応初めて体験したよ。  なんかもう胴上げまでされてて、すごかった。 ○外でいろいろと話して待機。結局10時半頃からオールで飲み、という話になったので、  明日や明後日のことを考えて帰宅。
11/19(金)
○一日小雨が降ったり止んだり。  そんな雨の中、役所で住民票、銀行でお金をおろして郵便局で住民税支払いと郵便発送 。  さらにハローワークで就職関連の手続き。本降りにならなくて良かった。 ○引っ越してきてからの各種請求書・明細書などを整理。2-6年前の辺りだったので、  電話会社だけでもNTT/NTT東/KDD/DDI/KDDI/日本テレコム/東京電話/NTTパーソナル関西/NTTDoCoMo(関西,中央)と  多種多様なものが出てきた。今はもう無い会社も多数…もっと昔のには日本高速通信のも  あるけどKDDに吸収されたしな。ちょっと使ったDODサービスの請求書はKDDIから来てたよ。 ◇明後日のマリオン学院にPOARO参戦か… ◇「パーキッツ 3rdアルバム『PARQUET CIRCLE』発売記念ミニライブ&握手会」@石丸電気ソフトワン  12/11(土) 15:00-開催。12/1発売のCD購入者対象。サイン入りポスター付。 ◇明日土曜日は名古屋のHMV栄で、21日日曜日はHVM心斎橋で、meg rock(日向めぐみ)の  インストアライブ&握手会開催。 ◇新海監督の最新作「雲のむこう、約束の場所」が、渋谷のCINEMA RISEにて明日より上映開始。  初日舞台挨拶が一日中有ります。  11:45〜の上映会の前か後には萩原聖人と監督、17:30〜/19:45〜の上映の前か後には南里侑香と監督。 □12/15(水)にベイNKより生放送の「1億3000万人が選ぶ! ベストアーティスト2004」のために  ベストアーティストを選ぶアンケートが行われています。  男性アーティスト/女性アーティストをそれぞれ選ぶのですが…  女性アーティストに「堀江由衣」の名前が。 □来年3月12日公開の「劇場版ロックマンエグゼ&デュエルマスターズ」公式サイト公開。 □昨年話題となった「スキージャンプ・ペア」のPART.2が、12/22にAVEXから発売されます。  amazonでも20%OFFで予約受付中。 □「OVA アカネマニアックス」第2巻は来年の3月25日に発売決定。
11/18(木)
○電話:NTT東日本:マイライン切り替え書類送付依頼、ドコモ:eビリングのパスワード再発行依頼。  任意継続の健保組合に脱会依頼書送付依頼。  明日も出かけるところあるのに雨降り続くとやだな… □本日、「グレネーダー」@WOWOWが10分遅れ、「舞-HiME」@TXが15分遅れ。
11/17(水)
○1時頃からまたサーバトラブルのようで、日記やイベント予定表が参照できない状態のようです。 ○午後から皮膚科へ。 □今日は「双恋」「BECK」が15分遅れ、「KURAU」「リングにかけろ」が44分遅れ。  中途半端ですな。 □テニスの王子様、ラーメンが美味しそうに見えなかった。 ▽植田佳奈「BSファンクラブ」出演  >「BSファンクラブ」で学園アリスのアフレコ現場の模様が放送されます!!  >視聴者の方と一緒にアフレコに挑戦してみたよん☆  >  >NHK衛星第2放送(BS2)11月17日(水)22:45〜22:55  >NHK総合テレビ (GTV)11月18日(木)03:40〜03:50  >NHK衛星第2放送(BS2)11月18日(木)11:44〜11:54  >NHK総合テレビ (GTV)11月19日(金)03:40〜03:50  >NHK衛星第2放送(BS2)11月19日(金)08:05〜08:15  >放送分に植田佳奈・釘宮理恵出演します!!  「あなたもアフレコ体験!」を特集した番組でした。
11/16(火)
○駅向こうの病院で会社提出用の健康診断書作成。血液検査とかレントゲンとか尿検査とか。  「お酒は控えましょう」って言われてしまった。 □今日のテレビ東京15分遅れは「遙かなる時空の中で」「tactics」。  日テレの「MONSTER」「お伽草子」も9分遅れ。
11/15(月)
□▽忘れてた、由美子ちゃんの「ダック・ドジャース16話に出演します!!」は11/21(日)予定。   カートゥーンの05:00/17:30-。 □今週のテレビ東京の深夜番組が軒並み15分遅れ。  今日は「ファンタジック・チルドレン」「月詠」が15分遅れ。 ◇11/20のアンセブファイナル横浜のチケット確保。QR500番台後半。 ◇11/21のマリオン学院イベントのチケット到着。どっちも10番台でした。 □「真言宗豊山派東五仏教布教センター 今月のお話」  「もみじの切符」の朗読が沢城みゆき嬢。お早めに。 □「マリア様がみてる〜春〜」イメージアルバム発売日変更  来年初旬に変更になったそうです。
11/14(日)
○サクラ大戦新春歌謡ショウ、浪漫倶楽部会員先行発売。友人達と協力して予定分確保。  都内近郊より遠隔地の方が着信規制かかりにくかった模様。繋がる人は繋がるんだよなぁ。 ○夕方に仕事あげて書類請求の手紙を2通書き上げて出発。  クロネコヤマト、金券ショップ、新宿郵便局に寄ってLiveGateTokyoへ。 ◆YOTSUYAXX10 @ LiveGateTokyo  ひめばんの最後の曲でした。やぶさきじゃん(^^;)  ・原田ひとみ   白のノースリーブワンピ+ボレロで登場。「主題歌特集」ってことで、各種ゲームなどで   歌った主題歌を次々と。  ・ten・pera・rure (Gu:ドン・マッコウ / Vo:氷上恭子)   ステージ上のセッティングの間に客席のセッティングを(笑)ってことで、前3列に椅子を出す。   全曲英語のフォークソング。S&Gとか、ビートルズとか。  終演は22時頃。 ○池袋まで足を延ばしてちびらり帰りの友人と受け渡しをして帰宅。 ○久しぶりにMaster of Epic(MoE)起動。友人に見つかって運び屋やりつつあちこち案内受ける。  採掘ギルドにも加入してみた。
11/13(土)
○〆切仕事抱えていて、予定表への新規追加が遅れてます。明日にはなんとか。  また、一昨日深夜と昨日の夜、サーバのメンテナンスとそれに続くトラブルで、  サーバに接続できない、もしくはまともに表示されない、という状況が発生しておりました。  11/21(日)の深夜26時頃〜にもサーバのメンテナンスが行われる予定だそうですので、  予めご承知おき下さい。 ▽12月の田村ゆかりFCイベントの落選通知が届き始めているようです。為替による返金ですね。  配達記録郵便で届くようですので、届いたら要注意。当選通知はまだ先のようです。 □本日18:00よりNHK教育で「MAJOR」放送開始。  メインどころは子安武人・野田順子・くまいもとこ・日高のり子。倖月美和もいたり。  #忘れてて放送途中で気が付いて頭切れた…  主人公の父親は「おとさん」と呼ばれるのですが、続いて放送されている「ななみちゃん」でも  父親が「おとさん」と呼ばれてました。狙ってる?
11/12(金)
□「てんほー牌娘 発売予定日を12月に延期」  「シークレットアルバムの発売は、その埋め合わせだったのかしら。
11/11(木)
□グレネーダー10分遅れ…気が付くのが遅れて危なかった。  今回から松岡由貴演じる紅みかん登場。  エンタマのポニーキャニオンブースでのトークショウのレポはこちら
11/10(水)
○yournet.ne.jpが2chの書き込みを規制されている、つまり、今は2chには書けない、  という意味で書いたつもりでした。  なので、某所にトリップ付きで書いてるのは私ではありません。 □外出ついでに雑誌物色。Newtype、アニメージュ、アニメディアの他、以下査収。  ・少女コミック23号: ドラマCD付録付   「蜜×蜜ドロップス」福圓美里 / 鈴村健一   「かぽーん(>_<)!」水樹奈々 / 櫻井孝宏 / 田坂秀樹 / 中井将貴   「僕は妹に恋をする」中原麻衣 / 森久保祥太郎 / 鳥海浩輔   「GET LOVE!!」下屋則子 / 保志総一朗   さらに、同じキャストによる全プレサービスを、980円にて実施。  ・ちゃお12月号: クリスマスCD付録付   「きらりん☆レボリューション」松来未祐 / 三本政樹 / 羽多野渉 / 比嘉久美子   「ミルモでポン!」小桜エツ子/麻績村まゆ子/ゆきじ/釘宮理恵/中原麻衣/徳元恭敏/ひと美/保志総一朗   「キス・キス」倖月美和/加藤木賢志/柿原徹也/谷口祐貴/小尾元政/三戸貴史/比嘉久美子
11/09(火)
○今日も寝たり起きたり。 ○ISPのフレッツISDN/ADSL/光のローミング先が nttpc.ne.jpから yournet.ne.jp(旧freebit.ne.jp)に  変更になった。Accaは元々ここだった。  おかげでホスト名チェックなどが全て引っかかるようになってしまったのでいろいろ変更中。  さらに、2chも書き込み規制中。アニメ板も懲罰鯖行きの上に人大杉状態。  いや、元々ほとんど書いてませんけど、ジャぱんとかマルコムとか小林ネタで反応したいのに。
11/08(月)
○いまいち体調が思わしくなく寝たり起きたり繰り返し。 ○某社より入社内定通知と手続き書類が到着。11/22の入社が確定。  にしても書類多いな。大学の卒業証明書とか、転職組に求めるなよ〜。
11/07(日)
◇14時より「聖マリオン学院」のチケット取り。無事昼夜確保。って、昼どうしよう。 ◆CUTIE VOICE#39 第2期1回目@渋谷:ROCKWEST  バタバタしてて到着は開演から30分後。二人目の途中でした。  全部で7人に、ゲストが中嶋あゆみ。  ・桜れいか  ・柚木薫 衣装持ちなのでリクエスト希望   ラスト: 輪舞-Revolution (少女革命ウテナ - 奥井雅美)  ・高橋久美子 白のミニフレアドレス   1. 心よ原始に戻れ (魂のルフラン カップリング)   2. 残酷な天使のテーゼ (新世紀エヴァンゲリオンOP - 高橋洋子)   3. 魂のルフラン (劇場版新世紀エヴァンゲリオン DEATH&Rebirth - 高橋洋子)   4. Fly Me To The Moon (新世紀エヴァンゲリオンED - 英語の方)  ・市川ゆり リアル女子高生。Cute&Sexyを目指したい   1. ラブスレイブ (DearS - UNDER17)   2. Hello My Love (野川さくら)   3. 恋の構造 (新谷良子)  ・磯部ゆみ 田村ゆかりライブ行ってるとか。   1. 恋の天使舞い降りて (らぶひなWinterスペシャル挿入歌 - やまとなでしこ)   2. そして僕にできるコト (PS2 Tales of Symphonia - dat after tomorrow)   3. Wake up Angel (ぴたテンOP - Funta)  ・河村葵彩(あおい) 星野ルリコスプレ   1. Dearest (劇場版機動戦艦ナデシコED - 松澤由美)   2. YOU GET TO BURNING (機動戦艦ナデシコOP - 松澤由美)   3. 私らしく (機動戦艦ナデシコED - 桑島法子)   4. ROSE BUD (Dearest カップリング - 松澤由美)  ・栗原ゆな 犬とかうさぎとか   1. 恋をしちゃいました! (タンポポ)   2. 香水 (メロン記念日)   3. 桃色片思い (松浦亜弥)   4. 王子様と雪の夜? (タンポポ)  で、中嶋あゆみ Happy特集   1. HAPPY! SMILE! HELLO! (ぱにょぱにょデ・ジ・キャラットOP - 榎本温子)   2. ふられ気分でRockn' Roll (TOM★CAT / DROPS)   3. 神様からもらったチャンス (三浦理恵子)   4. それが僕に出来ること (金色のガッシュベル! 挿入歌 - 千綿ヒデノリ)   5. I'll be there   6. Happy Days (大塚愛)   7. 瞳 Fall in Love (渋谷でチュッ!OP - 三重野瞳)  ロビータイムは、曲リストを元に2,3人とお話。 ○昨日と同じパスタ屋で10人ほどで食事して帰宅。
11/06(土)
○午後からJ-COMの工事の人が来て地デジ対応チューナ+PPVモデムの設置工事完了。  これで、アナログ+BSデジタルオプション→デジタル+アナログSTBオプションに変更。  月額有料オプションだけどAT-Xも見られるようになった〜。  部屋の中を元に戻さないと… ◇ネギまの一般発売日でしたが、店頭に並びに行ってる時間が無かったので、ぴあに電話してみる。  でも、ハロプロとか大きいのが他にいくつかあって着信規制で繋がらず。Webで確認してみると完売。  まぁ今回は動けるようになったのが遅かったから仕方ないんだけど、どなたか余分に  取ってらっしゃいませんでしょうか? ◆CooRie「秋やすみ」発売記念ライブ「秋の夜長の…」@渋谷O-East  開場17:30、開演18:30。開場20分後くらいに到着したのですが、既に列はなく、  本当にこの会場でいいのかと焦った。  入場してドリンク交換して、左側の柱の横に場所を確保。  後で聞いたら右ブロックの後ろの方とか空いてたらしいけど。  定時開演。「演出の都合上のため、光り物禁止」のアナウンス。つか注意事項長かったな。  0. はじめに(ピアノInstrumental)  1. センチメンタル (美鳥の日々)    「両手に美鳥」と、「片手に美鳥」がいた。サビはマワリばっかりでロマンスほとんど見えなかったな。  2. 秋やすみ  MC: 念願のライブを開催することができました。   アップテンポな曲は少ないのに、もう2曲もやっちゃったので(^^;)。   それでは、デビュー曲を聴いてください。  3. 大切な願い  MC: みなさんご存じなんですよね? リクエストコーナーがありまして。弾き語りに挑戦します。   (箱からリクエスト用紙を引いて) 存在、無理ですね (ぉぃ)   (もう一枚引いて) センチメンタル、どうやれば…   (さらに引いて)  来ないなー (ぉぃ)   (さらに…来たらしい)   初めて提供した楽曲で、中原麻衣さんのために書いた曲なんですが、自分でも歌ってみたくて。  4. あなたと言う時間  MC: ピアノ一本でも想いが伝わる曲を書いてみたかった。    次は、「WEB喫茶よずりの」のテーマ曲  5. ステレオ    もう一曲、静かな曲です。これは、私の転機になった曲です。  6. 存在 (D.C.〜ダ・カーポ〜最終話ED)  7. 想い出トランク  8. 未来へのMelody (D.C.〜ダ・カーポED)  アンコール。拍手で行けるかと思った瞬間に「アンコール!」の声が。  MC: グッズ作る予定だったんですが、バタバタしていて無理でした。    これ、社長がアイロンプリントで…    あ、やばい。泣いたら歌われへんから泣かないぞ。    歌は、聞いてくれる人がいるだけで歌っていて良かったと思います。    先日父に久しぶりに電話したら、「有難う、ごめんなさい、を忘れなければ、生きていける」と    言われたのが心に残っています。    そんな気持ちを込めて。  9. えんぴつ  メンバー紹介  10. 流れ星☆  …トータル70分か。 ○大戸屋に移動するも満席で行列。となりのパスタ屋でまったり。  9時半過ぎに新宿に移動して、ロフトプラスワンのサタデーナイトを終えたともなりさんと合流。   受け渡しの後、ゲマ新宿店へ。雑誌やPinky:st10-12を購入。  ようやく、堀江由衣with UNSCANDALの「スクールランブル」OP初回版確保。(amazon)
11/05(金)
○本日よりamazonで「ニンテンドーDS」予約開始したかと思ったら・・・  瞬時に「この商品は在庫切れまたは製造中止です。」だと。 ◇KSSアニフェス2004冬祭り、ゲストに下級生2より近藤志津香が追加されています。 ◇KONAMI 「beatmaniaIIDX secret LIVE2」開催  来年1月22日(土) 16時より都内某所にて。詳細は11/10に発表。 □12/03にガンガンYGがリニューアルされて隔月刊誌として新創刊される「ヤングガンガン」の  付録DVDのナレーションを、由美子ちゃんがやってるそうです。(by 日記) □11/3に休止になったナディア第31話「さらば、レッドノア」は、完全中止で放送の予定は  現在のところ無いそうです。 □「下級生2 ドラマCD及びサントラCD」  ドラマCDのCM及び、サントラの一部の曲の試聴が可能になってます。 □「カレイドスターのドラマCD『明日の すごい カレイドスター』#1,#2」  GEESTOREで買うとプロモーションカード付き。
11/04(木)
□本日のジパング・RozenMaidenは4分遅れ。 □「デスノート 第4巻(amazon)」本日発売。 □「db-FMのURL変更」  10/1の「コナミミュージックエンタテインメント」→「コナミメディアエンタテインメント」への  社名変更に伴い、新ドメイン konamimedia.co.jp の方に変わったようです。  「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」などが影響を受けてます。  「夢見る黒うさぎ」もURLが変更になっています。  で、旧サイト www.konami.co.jp/kme/ の方にはまだ誘導がありません。 ◇KSSアニフェス2004冬祭り、ゲストから病気療養中の長崎みなみが消え、  SD☆Childrenが加わってます。
11/03(水)
○本日より「ニンテンドーDS」予約開始  Loppiでも予約受付してるらしい。amazonも項目はありますがまだ開始してませんね。 ◇12/04の「KSSアニフェス2004〜冬祭り」の「プレミアム応援セット」の申し込み受付に  トラブルがあったため、11/04の18時〜22時に再受付するそうです。  それ以降は翌日の通常営業時刻に受付なり。 □「NHK ふしぎの海のナディア 第31話は地震関連の話題が含まれるため休止いたします」  >11月3日(水)の放送は、「教育フェア2004」関連番組放送のため休止となります。 □双恋、BECK30分遅れ。 □▽FOXチャンネルで今日から「マルコムin the middle」の第4シーズンが始まったのだが、   主人公のマルコム役の声が、由美子ちゃんじゃなくなってた…他の人たち同じなのに。   マルコムの声変わりって意味合いもあるのかも知れないけど…違和感バリバリ。   なわけで見るけど保存止め。
11/02(火)
□MONSTERが24:50。先週変更した分の戻しをお忘れなく。 ○知人より、Rio Nitrus を譲っていただきました。HDD1.5Gタイプ。  運用ソフトはなかったけど、RioのWebからダウンロードしてインストールして動作を確認。  USBポート経由の転送が可能だけど、ファイルを直接転送できなくて、運用ソフトの  ライブラリ機能経由で転送しないといけないので、ちと面倒。独自のCDDBだし。 ◇「代々木アニメーション学院体験入学スペシャルゲスト一覧」  飯塚雅弓/愛河里花子/岩田光央/金丸淳一/並木のり子/松本梨香/宮村優子
11/01(月)
□▽スクエア・エニックスから来春にPS2で発売予定の「Romancing SaGa - Minstrel Song-のキャスト発表。   アイシャ: 小林由美子…   アルベルト: 浦田優   ホーク  : 石塚運昇   シフ   : 土井美加   グレイ  : 千葉一伸   クローディア: 皆口裕子   ジャミル : 吉野裕行   バーバラ : 篠原恵美  渋いな。しかも、年末のジャンプフェスタ2005にも出展… □りぼん12月号査収。10/05に既報だけど、「紳士同盟+」「サボテンの秘密」ドラマCDの応募者全プレ目的。  サボテンの秘密: 山田未来/川澄綾子、藤岡京平/高橋広樹、皆瀬菜実/水樹奈々  紳士同盟+  : 乙宮灰音/桑島法子、東宮閑雅/諏訪部順一、天宮潮/堀江由衣  切手500円同封の上申し込み。11月30日〆切。 ☆東北楽天ゴールデンイーグルスの田尾監督のサインボールプレゼント企画  って、まだ参入決定の告知は早くないですか?  →改装中になっちゃった。 □11月の録画リスト(11/21改訂)。
帯:こえだちゃん(月-金TX0640) / デュエルマスターズ(月-金TX0645) 月:アニぱら(Kids2500) / 月詠(TX2530) / サムライガン(TVA2712) 5/5 *しまじろう(TX0730) /*バトルビーダマン(TX1800) / *GetRide!アムドライバー(TX1830) / ブラックジャック(NTV1900) / 流星戦隊ムスメット(TVK2435) 2 *ファンタジックチルドレン(TX2500) 火:スクールランブル(TX1800) / 焼きたて!!ジャぱん(TX1900) 4 げんしけん,くじあん(TVK2505) /厳窟王(TVA2612) 4 BLEACH(TX1830) /ミルモでポン!わんだほう(TX1930) / 遙かなる時空の中で(TX2500) / tactics(TX2530) 2 MONSTER(NTV2450) /*お伽草子(NTV2529) 水:マルコムintheMiddle(FOX2230) / 双恋(TX2500) /KURAU(TVA2612) /リングにかけろ1(TVA2642) 4/3SDガンダムフォース(TX1800) / *テニスの王子様(TX1900) / *NARUTO(TX1927) 1 *BECK(TX2530)/ 木:Channela(TVK2300) 5 グレネーダー(WOWOW2430) / 下級生2(TVK2505) / リリカルなのは(TVK2535) 5 陰陽大戦記(TX1800)/ 冒険王ビィト(TX1830) / *ポケモンAG(TX1900) /   RozenMaiden(BSi2430) /舞-HiME(TX2530) 2 ジパング(TBS2525) / RozenMaiden(TBS2555) 金:魔法少女隊アルス(NHK教1820) / ToHeartR(TVK2330) 2/1 激☆店(BSi2700) 2 *トランスフォーマーSL(TX1800) / *ハム太郎(TX1830) 土:学園アリス(BS20805) / 今日からマ王!(BS20900) / ケロロ軍曹(TX1000) 7 /アニメTV(TVK2400) /うた∽かた(TVK2430) / 神無月の巫女(TVK2500) / φなる&W(TVK2530) 6 *ぴっちピュア(TX0800) / *ロックマンエグゼStream(TX0830) / Viewtiful Joe(TX0930) / ガンダムSEED DESTINY(TBS1800) /CCさくら(N教1830) / モンキーターンV(TX2455) 1 MAJOR(N教1800) 日:二人はプリキュア(ABC0830)/ガッシュベル(CX0900) 6 / OnePiece(CX1930) / GATV(ANIMAX2430) /アキハバラ情報局(ANIMAX2500) /吟遊黙示録マイネリーベ(ANIMAX2530) 5 *ゾイドFUZORS(TX0830) / マシュマロ通信(TX0930) / デュエルマスターズチャージ(Kids1700) / Club AT-X(AT-X2200) /蒼穹のファフナー(TX2530) 3 *かいけつゾロリ(ABC0700) /*甦る竜王伝説(CX0930) /*ギャグコロスタジオ(TX1000) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ