ANSWER PAZZLER GAKUEN
あ〜諸君、この私がパズラー学園の事務局長である.


余裕のお言葉である

 すっかり下半期に入ってしまったため 忘れている生徒もいるかもしれないからおさらいをしておくと,2000年度の会長戦はロックX君が 2連覇を成し遂げたのであった.

 毎年,戦挙の後には新会長からありがた〜いお言葉をいただいていて,生徒は全員ディスプレイの前で正座をして読む習慣となっているのである.そうなの.
 毎年毎年,その年の会長の個性を感じさせる言葉で局長も楽しみなのであるが,ロック君の 2回目のお言葉を聞くとしよう.では足をととのえるように.

俺以外に生徒会長はいないな、ウン。

 …短っ!

 これも,連続当選の余裕の成せるわざではあるね.1回目の当選だったら単なるサボりと言われてしまうかもしれないけど.

▼第44回出題の問題図

問題図はq44.gifで指定して下さい

出題:岩手★ロックX君

(図クリックで別表示します)
 そう,パズラー学園にもいっちょまえに生徒会が存在しているのである.
 生徒会幹部のほかに一般の委員もあって,各自が好きな委員会を作って活動しているのだ.また,重要な任務としてドルードル回答の中に自分の委員会のネタを混ぜることを推奨している.
 もちろん積極的に活動しなければならない義務はないのであるが,みずから宣言した委員は誇りを持ってアピールしてほしいのが局長の意見である.

 では,今パズラー学園にどんな委員会があるのかというと,生徒会室をご覧いただきたい.ナンだ,そこそこ適当にやってればいいじゃんかと分かることであろう.

 ドルードルで20答を達成した生徒は,いつでも委員会の設立を宣言することができる.新入生は,まずこのラインを目標に,投稿に励んでいただきたい.局長もより多くの生徒が委員会を設立できるように更新を励むつもりである.
 今のペースじゃ間隔空きすぎだよねー.

 さて44回の問題図もロック君の作品.
 最近彼からも問題図の投稿が無くて,過去に送ってくれた問題図の案を採用することが多い.この図も,何年前に送って来たのかもよく分からないくらい昔のもののはずである.

 ここはぜひ他の生徒にも,問題図の案をおくってほしい.採用によって何か特典があるわけではないが,先頭に大きい文字でドンと書かれると気分いいではないか.そう思わない?
 問題図は,ペイントソフトで適当に描いたものでかまわない.事務局でそれなりの形に清書して出題しよう.

 さて局長が見ると,まず「電気抵抗の記号」に見えてしまう.
 今回の授業は,これをはじめとして 何かの記号と見た回答から始めよう.

【ウチの部活(物理研)のマークに似すぎています!どうにかしてください!】(北海道・高橋 和尋君)
そンなこと知らんがな.でも,どうにかしろと言うんだったらアドバイスはしておこう.
物理部のマークを,顧問の先生の髪型をかたどったものにするのはどうだ?

【わが社が今度開発したのはひし形の電球です】(埼玉・疾風君)
これはすでに,どこかで売ってるかもしれないぞ.
ガラスを変えるだけでできるからね.

【「君は完全に包囲されている。無駄な抵抗はやめろ。」を意味する回路図】(岐阜・南東亜北西君)
確かにこんな所に抵抗を置いても無駄だね.
しかし,回答の文の方は相変わらず無駄がない.

【「ボス、目的の回路図はすでにシュレッダー済みでした。可能な限りつなぎ合わせたんですが、あと1カ所! あと1カ所だけ……」と泣いているまぬけな産業スパイのケツに貼り付いているモノ】(神奈川・DA☆君P
こっちは文に無駄がありすぎなんだけど,見つけたときのスパイの顔まで想像できてしまうじゃないか.
そんなヤツをスパイにしてるほうがよっぽど無駄だけど.

【首だけちぎられた斜め向きの「→(やじるし)」ですな】(兵庫・傀儡師シヴァ君)
さらにこれは,右上・左下のどっち向きかということを書いてほしかった!
この見方をした生徒はほかにいなかっただけに,体を振り切ってでも上に行きたいとか地に落ちたいとか加えると,もっと活きのいい答えにすることができたね.

【渡辺正行(W・M)のサイン】(北海道・鳶海なつきくんPPPP
人選がヨロシイね.
これがたとえば満里奈だったらあまり似合わないけど,正行なら居酒屋で飲んでるときにファンに来られたりしたらこんなサイン書きそう.

【弟子の話によると、立川談志師匠の雷は居眠りの脳波(ZZZ)さえも引き裂くそうです(実話)】(東京・小山邦迦君)
夢の中でも,しょっちゅう師匠に怒られると弟子が本に書いてたのを読んだことがあるけど,夢の中で怒られて,現実の脳波が引き裂かれるのはかなりイヤだなぁ.

【「起きろぉ!」(ZZZを両端からひっぱってみた)】(北海度・夢有奈くんNo001
そう,こんな感じなのだろうね.

 次は,なにかの境界線と見た答えを行こう.どれもヒネクレてるぞ.

【足が速い人と遅い人のハンデ用のスタートライン】(福岡・ティー君P
並び順が決まってしまってから,むりやりハンデをつけなければならなくなったのか?
最近の小学校だと本当に,全員が同じタイムでゴールできるようにこんなハンデをつけてるところがありそう.

【国境問題山積現場】(千葉・ミロシェリチンくん)
この国境には行っちゃイカン! っていう地図記号だね.

【陣取り。ツワモノどもの攻防の跡】(京都・Mくん)
一方,こちらはまだ決着は付いてない.続きは放課後で.

【 縫い目で客を拒否してる座布団では?】(埼玉・突剣君No001
こんな座布団を山田君に運ばれてきたらいい気持ちしないだろうな!
文字通り,山田君のかすかな抵抗.

【この窓、もう割れてるからもっと割ってもいい?(*^^*)】(京都・スピカくんP
これが窓ではなくて鏡だったら,かなり解釈が違ってくるぞ.

【口にチャック!! 足りないようだからもう少し縫って補強しておこうか】(新潟・井沢聡くんPP
あの生徒あたりにはこれでは足りないな.ハンダづけくらいしておかないと.


1単語のインパクト

 さて,皆の予想通り一番多かった,グラフや波形の答えを紹介していこう.
 しかしこれは左右を逆にするべきだったね.右が下がってるもんだから なんだか暗ぁい答えばっかりになってしまったよ.ちょっと反省.
 もちろん,笑える答えも山のようにあるぞ.

【人生山あり谷ありやねんけども,総合的には右肩下がりやな(-_-;】(愛知・ひさし君)
…と言った矢先にコレかい!
たとえばタレント夫婦の子供だと,生まれたときが人生の頂点と言えるかもしれないな.

【3回の日銀介入にも止まらない円安】(東京・ぺぎら君)
シンプルだけど,具体的な言葉でぴったり表現できているのはポイント高いね.

 為替のグラフと見た生徒は思っていたよりも少くて,今回は経済よりも政治志向が強かった.
 右が下がってると風刺しやすいからね.

【首相の先走った発言がある毎に急変する内閣支持率ですな】(茨城・軍司将軍君P
一時的に急変はするけど,放っておいてもじわじわ下がっていくのは変わりない.

【内閣支持率急落!首相の心電図も急落!!】(千葉・月読命君)
軍司君と月読命君の言っている首相は別の人ですよ.
なに,「掲載時にはタイムリーでなくなっていることでしょう」(月読命君)お,入学して間もないのに,よく分かっているではないか.

…こんなことで褒めててもしようがないな.次次.

【頑張り「ます」の気持ちに揺れがあるとき】(兵庫・渚飛都くんPPPP

しかも「ます」が裏向きじゃないか! これじゃバレるって.

【飲み会明け、朝っぱら、目覚し時計の音に反応したときの脳波】(新潟・雪竜君PP
それでも反応するだけ良いではないか.
脳が反応するだけで,体に命令が行くとは思えないけど.

 では,強烈なのを一発.

【絶命】(MくんNo020
ご臨終ですウンヌンという答えは何人かから来ていたけど,このインパクトにはマイッタ.

【先生、ナチュラルアップ・ブラのCMを見た瞬間、生き返りましたっ!!】(福岡・錯乱坊主君P
ん,その程度で生き返ってしまうん?
死んだ人がどうやってCMを見るのかという話はとりあえず置いといて,さすがの錯乱坊主君も今回はMくんのインパクトにかすんでしまった.

【医者がくだらないダジャレを言った為、こけた心電図】(ティー君P
こっちの方が,下着のCMよりもずっと効きそうだぞ?

【葛飾北斎「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」の十五秒前】(DA☆君P
なるほど,これくらいでないとあんな波は起こらないな.そう,あの絵.
地震という言葉を使わなかったのがポイントだ.

【TSUTAYA君、どこまで電波を伸ばすのか】(渚飛都くんPPPP
そう,電波も文字通り波をうって伝わっているのだった.
伸びてはいるだけど,ちょっと伸び方がインチキ臭くないか?

【バカ教官がクラッチの原理を説明するときにいつもこの図を描くのですが全くわかりません】(茨城・かたくる君No001
分かるような,分からんような??
こういうのは,実際に動いてるところをビデオで見せる方が分かりやすいんじゃないかな.
ところで局長はそもそもクラッチの動きなんて学科で出てきた覚えがないぞ?

【3回フェイントをかけた流れ星。これで願いごとは3回言えた?】(錯乱坊主君P
おお,なんと親切な流れ星!
フェイントっていう言葉を使ったのが上手い.

【テレホタイムはなかなか繋がらないので、全国の各回線もイライラしています】(東京・中村主水君)
最近は,そういう所も少なくなってきた.
今さらイライラするほど遅い所に料金を払う人はいないね.

 坂道と見た答えでは,

【ジャンプスキー選手「ジャンプ台にトゲがっ! 先輩の仕業ね…」】(鳶海なつきくんNo100
まだ後輩イジメはどこの世界にも生き残っているのだね!?
でも,ジャンプ台だとまだ避けることはできる.

【地獄では天国との冬季親睦運動会に向けて、飛距離が足りないと針山のエジキになるジャンプ台で特訓を行う模様・・・】(北海道・忍業戒修人君PPPP
そう,着地する方に仕掛けた方が確実に仕留められる!

【やせるスベリ台の実用新案部分拡大図】(南東亜北西君)
これだと体力も電気も使わないからすぐ始められますね.エコロジー・イッツ・イージー!
後かたづけがちょっと面倒そうだけど.

【傾斜角45度の落とし穴に堕ち喘いでいるスネ夫】(広島・Hybrid君No001
スネ夫って,前を向くよりも上を向いた方が背が高くなるんじゃないか?
今回は他でもスネ夫が活躍している.続きはまた後で.

これはちょっと坂道とは違うけど,

【大木も傾いてしまうほどのすさまじい吹雪でした……凍えたヒナが、二度と帰らぬ母鳥を高い声で呼び続けています】(神奈川・DA☆君P
スネ夫もヒナ鳥も,なき声は聞こえてきそうだ.
もう少し短くすれば,もっと良かった.


不実用新案

 刃物と見た生徒の答えを,もう少し紹介しよう.使えね〜のばっかり!

【この「全自動さかむけマシーン」を使えば3連さかむけも思いのまま!】(福岡・流言君No020
さかむけをすこしずつ引っぱって,血が出るか出ないかのところで止めておくのがやめられないという人にはうってつけですね!
しかし見た目からして,全手動じゃないか?

【サボり癖のある人向けノコギリ(時間が必要以上にかけられます)】(福島・安土こっち君PPPP
ホントにサボりたい人は,金を使ってでもすぐ作業が終わるような道具を使うと思うぞ.
どっちかというとこれは,ダラダラと残業代を稼ぎたい人向けだな.もしくは家に帰りたくない人向けかも?

【新発売・ダイエット用先割れスプーン!舌に激痛を与え食欲減退を保証します(*^^*)】(京都・麦穂くん)
見た目からしてスプーンと言うより もんじゃ焼きのヘラの方が合うけど,京都の生徒にはちょっと無理か.

 似たところで,閉じこめられてしまったと見た回答を.
 もっとギザギザが多ければ こういう回答が増えただろうけど,今回はふたつほど.

【待ち合わせ時間に遅れた恋人にへそを曲げて、しゃべろうとしないハエジゴク】(雪竜君PP
その遅れた恋人は,今ごろハエジゴクの身体の中にいるってこと??

【つまらない回答は、この口が開いて呑み込まれてしまうのです…(ぱかっ)あ〜あ〜ぁ〜ぁ〜…】(聖騎士ルーンくんPPP
これは怖い!
ちなみに知らせておくと,ここ数回の掲載率(回答が載った生徒÷回答を送った生徒)はおよそ 7割といったところだ.

 さて一方,傷を付けられたほうと見た生徒もいる.
 傷を付ける方付けられた方の両方に見えたか,傷を付けられた方にしか見えなかったかでは,観察力に大きな差があるぞ.

【鬼太郎「猫娘とケンカしたのかい?」一反もめん「なぜわかるんだ…」】(麦穂くん)
一反もめんがいちばんケンカしてはいけない相手じゃないか!
ひっかき傷 1つだけで逃げることができただけでもラッキーと思わないといけないな.

【ノイローゼのピノキオの手首(自殺未遂3回)】(ぺぎら君)
絶対に治ることのない傷あとだ.これはカッコ無しでさらに衝撃度を増して欲しかった!
内容を読むと命を絶とうと思うのも無理ないけど,傷の深さは 3回とも同じくらいだね.

【ジョーズが屏風に上手にジョーズの歯形つけた(^^;】(東京・舎脂夫人くん)
共食いではないのだね.
屏風に絵を書いて,サインの代わりに歯形をつけたのかも.

【ほら、歯をたてるから裂けちゃったじゃない、コンドーさん……】(福岡・錯乱坊主君P
歯で裂けるって,いったい何年前のを使っているんだ!?

発想のトライアングル

 おげれつな答えを壁でさえぎったところで,折りたたんだものと見た回答を紹介しよう.
 どっちにしろ,使えないのは変わらないぞ.

【ワニ専用の糸ようじです】(東京・聖騎士ルーンくんPPP
ワニだと歯の間にも,豪快に残り物があるんだろうな!
実は,ワニは空きっ歯なだけかもしれないけど.そこからひねるとタモリ用糸ようじという答えも出てくる.

【少ない髪の毛を多く見せようとする涙ぐましい努力の結果です。・・・・一本じゃ無理だって(^^;)】(徳島・後野くんPPP
そう言わずに,なけなしの 1本にパーマをかける勇気だけでも認めてあげようじゃない!

【闘鶏による減毛にお悩みの方へ。この毛先が羽と羽の間にフィット!】(渚飛都くんPPPP
これだと弾力もあって,冬はあったかそう.
でも! 闘鶏での栄誉の減毛なんだから隠さずに堂々といて欲しいぞ.

【倒産したロープウェーの看板だな】(中村主水君)
なるほど,本当にたたんでしまってるわ.
入り口に入れないようにさえぎっているロープも,同じ廃材を再利用していると見た.

【だんご3兄弟用串。仲良く見せることはそれなりに大変なのです】(月読命君)
あれから 1年,すこし成長した兄弟は普段は少し距離を置くようになりました.
でも,いつでも営業用に戻ることができるのが商魂ではある.

【新スポーツ「綱押し」世界選手権の大優勝旗】(ひさし君)
綱,押し? 選手が逆を向いたら綱引きと同じになりそうな気がするけど.
うまくコントロールして,たくさん綱の折り目が出来たチームが勝ちになる?

 あとの答えも無理すればジャンルにくくることはできるけど,縛る必要もないし ザザッと並べよう.

【二枚舌カップルのディープキス】(東京・夢眠君P
【二枚舌のスネ夫は、地獄で上唇を抜かれてしまいましたとさ】(忍業戒修人君No100
【スネ夫とスネ夫’のディープキス?  クローン技術もここまできました(笑)】(傀儡師シヴァ君)
「二枚舌」「スネ夫」「ディープキス」からふたつずつ使った答えがちょうど来たので思わず並べてみた.どれも似ているようで微妙に見方が違う.
お目にかかりたくないのは,どれにも共通してるけど.

【醜い三段腹どもよ、見るがいい!これが真の三段腹だ!】(流言君P
見事な腹筋! この角度はちょうど鍛えているところだね.

【ピロウトークしている凧のカップル。手を繋いでいるでしょ】(小山邦迦君)
手は繋いでいても,顔はソッポを向いてない?
顔を見られないくらい恥ずかしがってると言った方がいいかな.

【これが新型のステルス機です!どこにいるかわからないでしょ?】(三重・黒魔道士君)
おお,確かにどっちにいるのか分からない!
しかし,ミサイルを 2発撃てば済むような気もするが…

【21世紀のピラミッドはジェット噴射機能が付き、飛ぶことが出来ます】(安土こっち君PPPP
「三角」「空を飛ぶ」と来るとステルスを思いつく生徒が多いと思うけど,安土君はピラミッドを飛ばしてしまった!
燃料が何なのか非常に気になる.「ピラミッドパワー」で済ませてしまうこともできるけど.

 さてごほうび賞は不思議なパワーでもなんでもなく,局長の独断で決まってしまうのであった.

◆◆◆ごほうび賞◆◆◆
【3回フェイントをかけた流れ星。これで願いごとは3回言えた?】
(福岡・錯乱坊主君)

 毎度毎度下ネタばっかし送ってくる錯乱坊主君が,たまに普通の答えを混ぜると他の生徒よりも一段と引き立つ.今回も ほかの 2つの回答は相変わらずだったし.
 しかし,今回の答えはいつも以上に,きれいに,短く,まとめてくれた.流れ星と答えた生徒も彼のみなので文句無しだったね.なんとこれが初のごほうび賞! おめでとう.

緊急表彰会

 ところで読んでいて気づいた生徒もいるかと思うが,今回,パズラー学園の歴史に刻むべきものすごい記録を達成した生徒がいる.
 ともに北海道の鳶海なつきくん忍業戒修人君累計で100回答を達成したのだ! いやはや,これはすごい.

 創立間もない頃こそ 1回に 4回答載ることもあったけど,ここ数年は 1回の授業で 2回答とか 1回答,たまに 3回答載るくらいのペースで積み重ねていっての合計100回答.開校直後から 4年以上かけて,鳶海なつきくんは40回出席,そして忍業戒修人君は全ての授業を皆勤しての偉業達成である.

 着実に水準以上の回答を量産していった忍業戒修人君と,突拍子もない答えで事務局を混乱に陥れつつしたたかに掲載を勝ち取ってきた鳶海なつきくんは,いろんな面で好対照と言えよう.
 この両者,初年度からトップ争いをずーっと続けていて,そのうちどちらかがリードするだろうと思っていたが,局長が裏工作をするまでもなく今になるまでぴったり同じペースで来てしまった.腐れ縁と言っていいかもしれない.
いやぁ,めでたい.

 さて100答を達成した二人には,なにかとてもいいことが,そう,まだ局長も知らないようないいことがきっと起こるに違いないから,期待して待っていていただきたい.まぁ,委員会設立と似たような,局長の首をしめてしまうようなことではないことだけは確かだ.

 ちなみに今,100回答に近づいている生徒は渚飛都くんが90回答,安土こっち君が86回答と続いている.ふたりを始め他の生徒も,一層精進されたい.
 その第一歩となる 20回答を達成した生徒も今回ふたり現れた.京都のくん,福岡の流言君だ.
 最初で説明したように,20回答達成で委員会を設立することができる.今回のふたりや,資格はあるけどまだ設立していない生徒諸君,「おっし,作ってやるぞ」と思い立ったらまずは委員会の名前と 100字以内の設立の言葉を添えて委員会まで送ってほしい.

 今回は,久しぶりに新委員会の設立宣言もやってきた.
 DA☆君の,八百万研究委員会.読み方は,やおよろず,だよね?
 では,設立のあいさつを,ドウゾ.
どうも既存の委員会はアブなくていけません。これは学園崩壊の危機であります。祈りによって穏やかな平和の心を取り戻さなくてはなりません。
当委員会は無粋な宗教ではなく、自然信仰でございます。万物には神が宿っておるのです。ぱんぱん(柏手)畏怖の心もて自然を愛し神々を愛し巫女さん☆を愛していこうではありませんか!
なお、当委員会では、神仏・巫女さんネタを必ずひとつは送ることが義務づけられます。
 自然な宗教だけど,巫女さんの存在は必須なのだね.
 とりあえず,次回からの回答を見れば趣味,もとい,方針が分かることだろう.

おまけアンケート「最近,買って損したと思ったのは?」

 その時は損したと思っても「買ってはいけないことが分かった」ので,少しは価値があったと言うこともできる.
 突拍子もないモノが出てくると思ったけど,案外普通のものが多かったかな.

まずは,

「そういうことを思うほど、ものは買えてません」(聖騎士ルーンくん)
「基本的にないですよ、損したものは。だって貧乏で買う余裕がないんだもの」(小山邦迦君)
う,涙が….これは申し訳なかった.

食べ物は多かったけど,食べ物関係の道具を書いてた方が面白かった.

「諸々のお菓子の数々… これを買わなければ、もっと生活は楽になっただろうし、体重は減っただろうし。体の維持が大変です。ってしなきゃいいのか…
#エンゲル係数は、怖くて計算できません。」(ひさし君)

すくなくとも,維持する努力はしようじゃない.毎朝体重計に乗るとかさ.
でないとあっという間に,業界標準体型になってしまうぞ?

「そういや、十円で売ってた本しめじはやっぱり腐ってて使えなかった。これも損したうちに入りますよね、局長?」(舎脂夫人くん)
わざわざ局長に確認しなくても大損!
買った状態ですでに腐ってたということだと,その店にはもう行かないほうがいいんじゃないか??

「ティーポット。いえ、それ自体に問題は特にないんですけど、一緒にティーメイカー(なら商標名じゃないよね、たぶん。ほかの見たことないけど)買ったもので、そっちばっかり使ってるんですよ(苦笑)」(後野くん)
ん,商標は書いてもいいんじゃない?
ふたつ同時に買ったら,ポットがだんだんホコリをかぶるのも分かりそうな.

「オーブントースター。「朝食はパン」派じゃない限り、料理をしない一人暮らしではほとんど使いません、多分」(埼玉・突剣君)
これは使わないね! 局長も正月に餅を焼くのに使った程度だった.

「一人暮らしをしているため買った「味噌漉し」。はっきり言ってみそ汁なんてあ○げ以外飲まねーんだよ!!」(Hybrid君)
それでも,最初はちゃんと作ろうと思って自分で買ったんだよね?
ま,一人暮らしにはインスタント味噌汁が基本ではあるね.

「山上たつひこ「がきデカ」文庫版1巻。BSマンガ夜話を見て買ってみたが、ギャグセンスに付いていけなかった・・・」(夢眠君)
これももう,20年以上前になるんじゃないか.
リアルタイムで読んでないと,付いていけないのも無理はない.
復刻版のマンガを読んでみることもたまにあるけど,今の少年誌はとても載らないような過激な内容も多い.

「小説の本。題名にだまされた。結局,誰かの思考の中にコタエは無くって,自分の頭の中で考えなくてはいけないと思いました。損したっていうか,期待した結果を得られなかった。だから、まぁいっか」(Mくん)
頼む,タイトル教えてくれー! これだけじゃわけ分からないぞ.

「maxellのMOディスク(230MB) 色がきれい(マリーゴールド)だったので買ってしまったが、MOドライブの購入をやめてしまった あーもったいない。何がもったいないって230MBもの未使用領域」(月読命君)
そのディスクは今どうしてるのだろう? これは本当もったいないなぁ.
もう処分したとは思うけど,だれか欲しい生徒いる?

「PCのコントローラ。サイドワインダーは高いからと思って、ケチって 安いのを買ったら、ボタンの利きが悪いのなんの。もう友達にあげちゃいました」(愛知・154君)
こういうコントローラーやマウスの類って,値段がいいものはそれなりに使いやすいよ.
その友達が安いコントローラーで154君よりもいい成績を出したら,まだ問題は別の所にあるかもしれないけど.

「ポストペット。買っても結局普通のメールでやり取りしてます」(ティー君)
ある程度電子メールを使っている人が全部ポストペットに切り替えるのは,やっぱり無理がありそう.
ひょっとして,CDを2枚とも余らせてる?

「買って損したと、「最近、思った」ものなら…エレクトーンですよエレクトーン! 次々に新しい機種を出すなぁぁぁぁ凸(-_-メ)凸(-_-メ)凸(-_-メ)凸(-_-メ)凸(-_-メ)」(スピカくん)
そんなに怒るようなこと!? 確かに高い買い物ではある.
新しい機種が出るたびに下取りして交換していっても,なんだか落ち着かないという気もするけど.

「 120分のテープ(笑)。 自分のベスト盤を録音しようとしたら、片面だけで終ってしまった(笑)。 で片面だけ聞いてます(泣笑)」(雪竜君)
ベスト版が全部で 60分,そんなものだと思うけどなぁ.
アーチストは何組くらいんなんだろう.

でもって局長は王様のアイディアの福袋.どこかで売ってないかとさんざん探してやっと見つけたけど,今でも使ってるのはほとんどない(^^; どうしようかねぇ.

「桜花賞のエアトゥーレ。ていうか競馬はたいてい大損してるんだけども……。 競馬以外は買って損したと思うものは特に買ってないな……。ていうか最近モノを買う金がないんでたいして買い物してないんですよ。馬は買ってるのに(笑)」(DA☆君)
桜花賞という単語で,時差がバレてしまう生徒もいるだろうな,
馬を買う,というのは馬券の方だよね?

「静電気でホコリがくっつくはたき。普通のはたきと変わりません」(かたくる君)
テレビではホコリが自然と吸い寄せられていっているあのハタキだね.
まぁ,ホコリが増えるわけではないから…増えてるかも!?

 「何だかよくわからないけど,面白そうだからとりあえず買ってみる」ってことはあまり無いかな.
 使い道のないモノたちを机とか棚に並べているだけでも,ながめていてそれなりに楽しめると思うぞ.もしかすると思いも寄らない使い道が見つかるかもしれないし.

 局長も含めて,もう少し経済的に余裕ができればそうしたい.もう少しがんばろう!

今回の授業はこれまで!
("P"1個=累計回答数 20 個を表します/住所は投稿時のものです)

[GOTO LIST] [←PREV] Internet PUZZLER GAKUEN [NEXT→] [GOTO HOME]