第80回出題の回答 [ 一覧 | 投票 | ドルードル学園 ]

あ〜諸君、この私がドルードル学園の事務局長である.

ドルードル学園の問題図はあいかわらず絶賛募集中なんだけど、
ついに局長が出題に乗り出すことになってしまった。

ひさしぶりに出題するからには、ちょっと趣向を凝らそうと思ったんだけど、いきなり冒険しすぎたか?
さいわい闇の圧力もなく(たぶん)、こうして授業をひらくことができたわけだ。

No001は今回初登校の生徒・名前の前の"◎"は生徒会長)


黒夢の国

▼第80回出題の問題図

問題図はq80.gifで指定して下さい

出題:事務局長

(図クリックで別表示します)
 では授業にはいろう。この問題図の…

【そりゃ勿論、○ッ●ー◎*…(猿轡かませて撤収)】(静岡・樹祐泉くん)
いいいきなり何を言い出す! …いや、局長には伏せ字の意味が分からない。まったく。
また出てきてなにかしゃべりださないように、すみっこのあたりでしばっておこう。だれか麻縄を!

【え?簡単じゃん、このキャラはm(以下大人の事情にて検閲済)】(埼玉・こう君)
うわっまた! 断じてなんのことか分からないぞ局長はッ!
おーい麻縄をもう一本! ふたり一緒にふんじばっとこう。

「ど-してもあの夢の国のアイドルにしか見えませんッ」(ひかるくん)
今こそドルードル学園生の力を見せるのだ! あのアイドルを書きたいという誘惑に打ち勝つぞ.

【耳が寝ているって事は自信がないんだねー】(徳島・後野まつりくん)
そういえば、よく目にするのは、耳がきれいな円になってるね。
でもこの図、ちゃんと公式サイトの画像をキャ…あ、独り言ひとりごと。
たしか、ナーバスになると耳が寝るのって犬じゃなかった?
だとすると、むしろこれはグー…いやいや、これも空耳そらみみ。

「著作権的に今回の回答は無理です」(どっか・旅人君)
気持ちもわかるけど、あきらめムードになるのはまだ早いよ。
ずばりストレートに、しかも悪意を込めてしゃべってると、夜遅くにだれかが訪問してくるかもしれないが。

 今回の授業は最初から体力を消耗する…次はなんだ?

【北はどうやら核実験であのネズミを地表に描いてしまったようです】(埼玉・軍司將軍君)
これは最強のタッグ…早急に衛星写真にモザイク処理を!
黒丸で爆発跡を引き出してきた。どんな問題図であっても、回答を得意領域へ引きこんでいく姿勢は見習いたい。

【この土地の黒い部分はロイヤリティです。残った白い部分の面積を求めよ】(千葉◎ひさし君)
当局の取り分が黒色というところが、何かを象徴しているような。
ある日急に耳巨大化してたり…なんてことないよな!?
会長までこんなキケンな回答を…さっきの軍司將軍君の回答もそうだけど、見習いたいところと、マネしちゃいけないところは各自判断するように。

「実は毎日、某テーマパークの前を痛勤電車に揺られながら通過しています」(ひさし君)
そんな酷い環境で毎日目に入るとなると,某テーマパークへのイメージまでが悪くなってしまいそうだ.
日本で一番,平日と休日の雰囲気が変わる路線だろう.

【この問題図は、ミキハウスの提供でお送りしています】(大阪市・信楽もみぢ君)
あぁあぁ、そんな誤解されかねない会社からは金銭の授受はありませんよ! というかどこの会社からも!

【著作権の都合上、マッキーで塗りつぶしました】(埼玉・詐欺師壱號君)
あぁあぁあぁ! なんで全部塗りつぶさない!!
ところで今回の授業は、著作権や肖像権、意匠権といった用語には特に区別しないことにしてる。これでいいのだ。

【局長、逃げてください!ねずみの大軍がこちらへ押し寄せてきます!】(神奈川・あすかるきほくん)
さっそく襲来か! これはきっと、ねずみのかぶりものをしたエージェント集団に違いない。
人文字をつくりながら追跡する余裕まで見せるとは…消される前に待避待避!!




































































































 どうやら巻いたようだ。これだけ間を置いておいたら大丈夫だろう。
 数年分の冷や汗を一気にかいたよ。

 もう目を付けられそうな回答はないよな…ほかのキャラクターだけだよな…

【うーたんげんきげんき】(最近近所にスーパーができました・高城 真先君)
定番のセリフを使ってるところを見ると、番組の内容も把握しての回答だね。
子供向けキャラクターが真っ黒だと不気味さ倍増なので、ひとこと加えときたい。影絵あそびとかね。

【バボちゃんの足探してます。至急連絡求む】(東京・鯛一郎君)
彼の場合は、ゴロゴロしてったほうが早く移動できそうだけど。
鯛一郎君のように、空中にういているところまで配慮した回答となると、ぐっと少ないくなった。
問題図をつくるときにも、下にくっつけるか離すか迷ったんだけど、難易度をひと段階上げてみたのだ。

【はっきり言ってやればいいんですよ、コレは村上隆の作品だって】(東京北部・地中海刑事君)
むこうのキャラクターはダメだけど、こっちのならOKというわけでは決してないぞッ。
キャラクターは名前をどんどん出そう! と繰り返してる局長が言っても説得力ゼロなわけだが。

【夢の国に遊びに行った、まっくろくろすけ】(詐欺師壱號君)
ドルードルではおなじみのまっくろくろすけが今回は三身合体か。親子連れ?
彼らの好みとは真逆の場所のはずなのに、すっかり感化させてしまう夢の国の洗脳能力の高さ!
どんな顔してエレク…いや、電気的披露行進もながめてたんだろうか?

【仮面ライダーがネタ切れになってついにこんな形のが…】(トミーQ君)
クワガタなのかもね、昆虫つながりで。
このアゴは特殊な衝撃波も出せるように進化したものに違いない。


サミットで展示してやりたい

 小さい●が本来1つのものが2つになっている、という視点の回答をひと組。

【兄弟喧嘩しながら作ったせいで、こんな不気味な雪だるまになりました】(千葉・チョックリー齋藤君)
光景がくっきりと思い浮かぶぞ。雪が少なかったんだろう、2つ作ることはできなかったらしい。
ケンカの程度が気になるんだけど、この雪だるま、血染めじゃないよね!?

【環境汚染が進むとある国で生まれた雪だるま】(三重・日長石君)
日長石君も色がついているところを見逃さず、シリアスに仕上げてくれた。
無生物にすることで、グロさをうまく抑えたね。

この形を人間の頭にするのはさすがに難しいね。今回唯一の答えがこれ。

【シノラー】(ひさし君)
あの髪型、あのニックネーム、よくおぼえてた。
今は髪型や歯並びもを変えてて、ずいぶん雰囲気が変わってるね。

もう少し視点を近づけて、顔とした回答にいこう。

【ふわあぁ〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜(はにわ)】(北海道・ロックX君)
あくびをしても、口の形はふだんと同じなのだった。
やっぱり登場人物にセリフを言わせると、するするっと感情移入できるね。

 ここのグループでも、やっぱり人間は少数派なのだった。白黒といえば、まずこの動物だね。

【「我々取材班が設置したカメラをパンダが覗き込んでいます。」】(広島・夢眠君)
どアップ視点の回答はよくあるけど、カメラ視点にしたのはうまいね。観測するのにぴったりな動物だったのも幸い。
毎回あるといえば「会長が最後に見たものは〜」シリーズもあるけど、
最後に見たのがパンダじゃ、あまりサマにならないものね。凶暴で危険という話だが。

【自然保護団体は、大気汚染のすすむ中国奥地のパンダに、防毒マスクをつけさせるように主張しています】(地中海刑事君)
パンダにしては、口まわりの●がずいぶん大きいんだけど、模様を大きくするのではなく、別のモノとした。
奥地ですらこんなに重装備なら、都会の動物園のパンダ舎はシェルターなみの設備か?

【盗まれてる間にかなり太ってしまったムンクの叫び】(軍司將軍君)
まるい口といえば、この名画もドルードルでおなじみ。
日常的に人の視線を受けるようになると、無意識のうちに体型を整えるような意識が働くことがあると何かで読んだことがあるけど、その反対もまた真なんだろう。

【私のチャームポイント?もちろんこの鼻の下のセクシーなほくろよ】(日長石君)
黒丸でほくろは順当ではあるけど、大きい黒丸だけを選んで成功だ。
これはホクロフェチにはたまらないね! でもセクシーって自分でいわないの。

【世紀の名テノール、ルチアーノ・パヴァロッティには、のどちんこが4つあったそうです】(東京・DA☆君)
人選にまいった。日本人にも有名な声楽家はたくさんいるけど、こう人間ばなれしたレベルとなると外国人になってしまうか。
前置きなしだったけど、この見方でよく回答まで持ち込めた。

 次の回答たちの見方は局長も予想してなかったよ。かわいくてかなり気に入ってる。

【久々にやろうかな…「友達の輪!」】(茨城・藤のの乃くん)
コミカルな雰囲気が、デザイン風な絵と合ってるね。
今でも、思い出したようにゲストが突然やってくれてたらうれしい。

【ドラえもんの立位体前屈】(トミーQ君)
体かたすぎっ! トイレで用を足した後、ちゃんとふけてる?
ゴムマリの手というと、筆頭はやはりドラえもんだね。頭もみごとにまんまるだし。

「トイレに行ってもいいですか?」(トミーQ君)
早く行っといで.ちゃんとふくんだぞ.

【ドラえもん「左手は…そえるだけっ」】(宿無・旅がらす)
これは意外な展開…たしかに両手バンザイの体勢には違いない。
シュートするとき、両手がちゃんとボールに届くのかはあまり気にしないことだ。

 この見方で、ほかのキャラクターを使った回答をもっと見たかった。少なかったのは仕方ないか。

 少なかったといえば,これも。

【某巨乳タレントのMRI撮影】(愛知・ヤッチ君)
ここは名前を入れとかなきゃ!
中傷する意図がなければ、伏せ字にしなくっても大丈夫なはずだ。
横になっても胸がまったく散らない、ひきしまったバストの持ち主ってことだものね。

授業の半分近くを からだの一部とした回答が占めた。さもありなんだろう。


作り手本位の調理器具

次はうまい回答がそろってるよ。とくに空腹な生徒は注意。

【愛情たっぷりカップルお好み焼(媒酌人つき)】(高城 真先君)
新郎新婦の場所は、媒酌人の鉄板の間としたい。
ふたりで焼いて出席者にふるまおう。ケーキ入刀ならぬ、お好み入ヘラだ。

【子どもでも安心!丸くて大きな取っ手がついた、両手持ちタイプのフライパン】(大阪・聖騎士ルーンくん)
子供が手で持つところを丸くしてるおもちゃもあるけど、よくここで出てきたものだ。
フライパンそのものも お子さまサイズだね。

【本命用1個キープ用2個を同時に作れるチョコレート型】(東京・ぺぎら君)
ネズミ型、なんてところで発想を止めてたら掲載は難しかっただろう。
これに対抗して男向けにも、本命用とキープ2人用に分けられる ガマ口を作ってみようか。売れる気配がなさそうだが…

【「甘口と辛口、二種類のソースを入れる小皿がついたトンカツ皿です」「あのー、お皿が真っ黒でソースが見えないんですが」】(聖騎士ルーンくん)
これは店の策略とみた。トンカツが黒コゲでも気づかないし、ソースをべったり付けさせて味をごまかしているぞ。
メニューを特定して正解だね。店員と客の会話してるようすが鮮明にイメージできる。

 次はドンとスケールアップするよ。

【巨大宇宙怪獣が月に卵を産みつけていったようです】(DA☆君)
普通のタマゴの大きさにしたら回答を発展させにくいと見るや、いきなり超巨大に!
月がこんな形になってたら、日食がさそかし楽しいイベントになるに違いないぞ。

【相手を吸い込もうと戦うブラックホールたち】(ぺぎら君)
くっついてるのは仲がいいときだけとは限らない。小さい方はタッグを組んで、その勝負は互角のようだ。
それを知らない地球人には、ファンシーな名前を付けられるんだろうけど。

【世界初!ブラックホールの貴重な産卵シーン!!】(あすかるきほくん)
もうひとつタマゴの回答が。楕円型でタマゴはすぐ連想されると思うけど、回答に結びつけるのは難しかったか、かなり少なかった。
タマゴがかえる前に親も避難しないと、うまれてすぐ親子ゲンカとなりかねない。

【とある星に住む怠け者は、最近やっとバオバブの木を一本抜いたそうです】(あすかるきほくん)
こんなに巨大に成長してから抜いたのだからよほど苦労したはずだ。しかしいかんせん、手遅れ臭がぷんぷんしてくる。
この問題図で木がよく出てきたと思ったけど、

「元ネタは星の王子さまです」(あすかるきほくん)
挿し絵をみて納得した。この作品、絵は世界共通なんだね。

 またしても、視点が日常のものにもどるよ。
 「見た目そのまま」なモノを処理するのかを学ぼう。

【目覚まし時計を投げ付けられたドア】(樹祐泉くん)
穴、とまでは触れなかったのがうまいね。くどくならないようにしたい。
この図では見えないけど、このまわりにも無数の同じ穴があるにちがいない。

【地球にやさしい釣り師 野比のび太の目覚まし時計拓】(ロックX君)
推敲を重ねたあとが見てとれる。おなじみの展開だね。
せっかくなのでセリフで説明させてもよかった。本人でもいいけどスネ夫あたりの方がおもしろそう。

 これも日常風景ではあるけれど、ほとんどの生徒にとっては おなじみというわけにはならないだろう。

【A子「やっぱり日本人にはちゃぶ台よね。」B美「フローリングにはどうかと思うわよ・・。」】(日長石君)
こたつふとんを片づけてテーブルに仕立てるんじゃなく、別にちゃぶ台を持ってくるところはA子のこだわりだね。
シリーズものだからといって優先はしてないんだけど、コンスタントに掲載できる力量は大したものだ。

【とーちゃん用の卓袱台とかーちゃん用の卓袱台と「ごめんねこんなに場所取るほど育っちゃって」用の卓袱台】(愛知・傭兵某君)
親のスペースを押し出してしまうなんて、どれだけ食器を並べてるんだ? かーちゃんもごはん作りすぎ!
こうなるとギャル曽根を連れてきたいところだけど、さすがに前回の10tのインパクトには勝てないね。

【カップル用座椅子.使用体勢はご想像にお任せします】(信楽もみぢ君)
横から見たところか上からなのか、も含めて、ということだろう。
前半だけで、ハートを添えておけばじゅうぶんだよ。

 …ここへ来て思ったんだけど、授業の最初に このあたりの回答を持ってきて、
 当局の目に触れられたら困る回答群を真ん中あたりに配置すればよかったんじゃないか??


黒い連携プレー

 ともかく! 見方を一転させるよ。文字や記号にした生徒たちを紹介だ。

【30年ぶりの復活でメタボになってしまったヤッターマンのマーク】(夢眠君)
キャラクターたちは体型をキープしてるのに!
とすると、ヤ行で始まる名前の会社がこんな形のマークを作っても文句を言われる筋合いはないということか。
このままではさすがに露骨だから、微妙に痩せさせるか。

【「TU社のロゴですか?」「いいえ、ひひ社のマークです。」】(傭兵某君)
問題図に忠実にしようとΩΩ社なんてしてしまうと、ますます意味不明になってしまうところだった。
Trout Unlimitedがこんなロゴマークに変えて、まかり通るものか試してほしいものだ。

【頭をぶつけたショックで真っ黒になったダイエレシス付きO小文字(ö)】(後野まつりくん)
oが頭をぶっつけて、派手なタンコブをこしらえた、なんてしてみてもいいね。
ダイエレシスという名前は初めて知ったんだけど、この方がかっこいいねぇ。局長はウムラウト派なのだった。

 黒丸といえば、まずこれが頭に思い浮かんだ生徒も多かったんじゃないか。

【自分の守備位置を確認している、落とし穴三人衆の会議風景です】(聖騎士ルーンくん)
おたがい寄り添ってる光景はほほえましいものだけど、それが落とし穴となると状況は大きく変わる!
どこかのダンジョンの舞台裏という雰囲気だ。ちょこまか動くだろう小穴がくせもの。

【脱出しようとするときに突く手まで狙った陰険な落とし穴】(傭兵某君)
【支えようとした腕まで落とす、容赦ない落とし穴】(藤のの乃くん)
さっそくどこかのバラエティ番組で使われそうだぞ。
言い回しまでそっくりで驚いた。ふたりとも今ごろビックリしてることだろう.

【浦安市のマンホールのデザインは『ミッキーマウスのシルエット』に決まりましたが、頑固な役人が多い為未だに『形が円く』なりません(´Д`)】(広島市・karz稲川君)
油断していたら,唐突にズバリが来た!
karz稲川君も書いているとおり、黒丸がマンホールの穴ではないんだけどね。
そういえば この回答の後半、前回よく似たコメントがあったような気がするがデジャブ?

 授業も終盤が近づいてきた。
 大きいくくり無しですすめていくよ。

【これからのビリヤードの実況中継は選手目線のカメラにより行われます】(こう君)
遠近法に挑んだ生徒は多かったと思うけど、これだけの大きさの違いにふさわしい回答となると難しい。よくぞ見つけた。
しかし、これでも飽き足らないビリヤードファンが遠からず出てくることだろう。第2弾はキュー目線だね。

【次男激太り、だんご串折れる】(ぺぎら君)
前回のトップ賞しかり、やはり次男は強し。
リズミカルにまとめてくれたので、そのまま替え歌にできそうだね。

【戦死してお星様になってしまった黒い三連星】(夢眠君)
黒いままじゃ、夜空を指さして悼むことができないじゃないか…ん、昼間に見えるのか?
いかつい見た目とは対照的なお星様なんていうことば。これはわざとだな。

【中国の工場から出るH2O】(ロックX君)
もはや廃液に汚染物質が混ざってるというレベルではないのか。さらに悪化すると、ほかの原子までガチガチとくっついていきそうだ。
分子を見つけた生徒は多かったけど、色にまで踏み込んだのはロックX君だけだった。

【前円後円×2墳】(後野まつりくん)
単純図形が二つくっついている構図で古墳はよく出てくるけど、+1するという手もあったか。
後円は最初ひとつの予定だったけど、盛る土が余ってしまって増やしてみたか? まわりに張り付けて四角にしなかったのは、カドがたつのを嫌ったというところなのだろう。

【できれば見てみたかったシリーズ「舞の海と旭鷲山と小錦の巴戦」】(ひさし君)
今でも体格差のある取り組みは人気があるけど、ここまでの大柄・小兵力士はいるのかな。
力士はドルードルでもあまり見かけないね。曙が奮闘してたこともあったけど、すでに力士じゃなかった。

【この502円で給料日まで乗り切らないといけない‥‥】(信楽もみぢ君)
12円にしなかったのは、500円玉が一番大きいから、というだけではないだろう。リアルさも50倍だ。
先月の給料も使い切ったのか? 世間はボーナス商戦はなざかりだけど、信楽もみぢ君には無縁なのか…


継続力をやしなう

「今回の問題は、白い部分をメインに見た方がおもしろいのができそうな気がします。が、黒い部分のイメージが強すぎて難しい……」(DA☆君)
パヴァロッティの回答を作ったDA☆君.このかたちで回答まで導くのは難しいね.
果敢にチャレンジした生徒を紹介しよう。

【暗視カメラで捉えたクワガタvsカブトムシの映像です!】(詐欺師壱號君)
この構図は、クワガタがカブトに一矢報いたところか。みごとな二本背負い!
暗視カメラ、ネガフィルムは便利な道具だけど、あまりたびたび使わないようにね。

【タコツボの誘惑に耐えて足をつっぱるタコ】(DA☆君)
キュッとすぼめてる様子がかわいいぞ。やっぱりこの形がツボなんだろうな。
偶然、先端が8本だった。発見の勝利。

【金角と銀角の別荘、個室付きでプライバシーも安心】(日長石君)
ルームシェアリングとは、なんと時代を先取りしていたのだ。こんな屋敷に住んでいた?
数ある二人組の中でもこの二匹を連れてきたのはわけがあるんだろうけど、残念ながら局長は最近のは見てなかったし、昔のも忘れてしまっていたのだった。

【プードルの握手】(チョックリー齋藤君)
ゴムマリの手(?)はドラえもんだけではなかった。
この場合、丸いのは手の先じゃないんだけど、握手で大きい丸にしてくれた。かわし方がうまい。

【熊、中指骨折】(高城 真先君)
ハチミツをたくさん取ろうとツボに手をつっこみすぎたんじゃないか? 欲張るとろくなことがないぞ。
のこりの指も、蜂に刺されまくってパンパンじゃないか。

【メタボリックゾウガメは、ひっくりかえると、もうお手上げです】(地中海刑事君)
標準体型であっても立ち直るのが難しそうなのに! 4本足ぜんぶでバンザイだ。
メタボって便利なことばだね。ズバリ言うよりもマイナスのイメージがずっと弱くて。ドルードルでも増えそう。
ここまで、手、腕、全身、とスケールの違う3回答を並べてみた。どれも考えてるね。

【シンデレラまだ骨折中】(旅がらす)
ずっとギブスでガチガチのままなんて、よっぽどひどい複雑骨折だったのだろう!
もうひとつくらい、連作であることをしめすキーワードを入れておいた方がいいよ。昔の回答って最近のでも案外思い出せないものだ。
また王子に「次の人次の人!」と言わせたりとか。
かといって、キーワードを入れすぎても説明くさくなってしまう。これが連作の難しいところ。

【丸ビルの子がまん丸とは・・・いかないようですね】(大阪・海<kai>君)
自分が丸々ふとってしまったから、子供はスリムにさせたいってところか。
小さい●が少しつぶれているところはあまり回答を選ぶときに重視していなかったんだけど、注目してくれたのは嬉しいぞ。

【風船おじさんのピンチ!】(ヤッチ君)
見てすぐ分かるときには、説明はこれくら省いてもじゅうぶん伝わるね。
思い出したようにドルードル学園でも何年かに一度出てくるね、風船おじさん。
たしかカゴに乗っていたような記憶があるけど、最後にはおじさんも風船の中に入るようになった?

【アバウトな時計。1時50分から2時55分くらいを差してます】(藤のの乃くん)
一方この回答は、これくらい具体的に挙げとかないと読んでも「???」となるだろう。モノは至極アバウトなんだけど。
これからの問題図でも、丸や細い線が出てきたら、それぞれを逆に置き換えたイメージを想像してみるといい訓練になるだろう。

【「今日の社会科見学は、ロケットの噴射口です」「局長、なんか熱くありませんか?」「そういえばそうだね」「5、4、3・・・」】(地中海刑事君)
そろそろ梅雨も明けることだし、急に暑く感じることもあるだろう。…え、「熱」く、だと?
とうとう、自分の身を犠牲にしてまで局長を黒コゲにするようになったのか!?
そいえば最初に持ってきた麻縄が残ってるはずだ。ついでにロケットにしばり付けとけ! …2、1、…

 さあ今回の授業もおしまいだ。さいごに残ってる回答たちはというと、

「ようはみんなで違うんです、と言い張ればいいんですね」(藤のの乃くん)
ん,なんの話だ? すこぶるいやな予感がするのだが…

【リボンをとったミニーちゃん】(ひかるくん)
うわわわ…
そりゃ違うけど! 解決にはなってないって! ていうか思い切り書いちゃってるし!!

【局長「いや,これはジェリー・マウスですよ.」ワーナーの人「ほほう」】(旅がらす)
なに感心してるワーナーの人。そこは怒るところ…と局長が言ってる場合じゃないか。
地中海刑事君の村上隆も近かったけど、同じねずみを持ってくるのは盲点を突かれた。
だからといって、問題の解決には何もなってないぞ。

【石景山游来園のトレードマーク】(夢眠君)
本当にこんなマークを使ってそうじゃないか.普通、愛されるべきキャラクターにこの色はありえないんだけど、ここなら使いかねない。
今も営業はしてるんだよね。海外マスコミの大波が遠ざかった今、またこっそりと復活してそうだぞ。


 何かと物議をかもしだしそうな今回の授業,トップ賞はこれにするのだ.

◆◆◆ トップ賞 ◆◆◆
【子どもでも安心!丸くて大きな取っ手がついた、両手持ちタイプのフライパン】
(大阪・聖騎士ルーンくん)

 うん,マッキーとか石景山游来園とか,大笑いしたのは事実だ.
 しかし! トップ賞は いたって平和な回答となった.

 ふつう一つだけのものが二つになった,という回答はたくさんあったけれど,身近すぎるものだけに思いも寄らなかったよ.

 聖騎士ルーンくんは実に4回目のトップ賞.
 なんだけど,前回の獲得は9年も前なのだった.おめでとう!
 これからも益々よろしく頼む.

今回の授業はこれまで!


[ 一覧 | 投票 ] [ ←第79回 ] [ 第81回→ ] [ ドルードル学園 ]