日記風雑談ページ 『今日の戯言』

-->

3月28日(土)

 『祥子のチョット・CHAT・CHAT』、東海ラジオ・静岡放送・中国放送が終わり とは…。野球が始まるから1局くらいなくなっちゃうかな、とは思ってたけど、 3局もなくなるなんて。東海ラジオは始まるときが突然だったんで危ないかな、 とは思ってたし、静岡放送は野球中継の時間だったから少なくとも時間変更は あると思ってたけどね。しかし中国放送がなくなるとは。せっかく30分に なったのに。中国放送は結構安定して聞こえてたから最後の砦として 頼りにしてたのに…。

 今日は朝から出かける。で、まず映画を見る。「やっぱり一応見ておかないと いけないだろう」ということで999を見る。感想は…。時間が 1時間弱だって知ったときに気付くべきだったけど、途中で終わるとは。 結局、予告編なわけだな。
 宿屋の娘(イーゼルさんだったかな)がお気に入り(#^^#)。

 そのあとアキバへ。SS版『彩』やらFX版『てきぱき…』やらWin95版『ゆみみ』 やら『おしユア』などを買う。あとCD。ちょっといっぺんに買い過ぎ。 やる暇がないだろって。しかも来週は『サクラ2』とかあるのに。

 夜はしゃぶしゃぶの食い放題。今日は大食い(?)の友人Sがあまり食べなかった のだが、代わりに友人Uがハイペースで食べていたので結局かなり食った。で、 精算時、店員が「(スタンプを押す)サービスカードはお持ちですか?」と聞くので 私が「持ってません」と答えたのだが、友人Uが持っていて取り出すと 店員が「以前お渡ししましたから」とか言う。え? 我々覚えられてるの(^^;)? いっぱい食うからマークされてんのかな…。

 帰り、駅の改札を入ったら電車が来たのでダッシュして飛び乗ったら 反対方向の電車に乗ってた(←アホ)。


3月27日(金)

 最近、朝は定時出社してるせいかどうも眠い。昼間はもちろん眠いし、夜も そろそろ眠い時間。ゆうべもラジオがあるのに12時で寝てしまった。

 今日は呑み。やっぱり1週間呑みに行かないってのは出来ないらしい(^^;)。 でも、明日は多分朝はそんなに遅くない時間に出なきゃいけないし、今日は ニュースステーションで小宮さんが最後の出演だったので9時半頃で切り上げて 帰る。それでも2人で1万円越えてしまった。呑む量は今日は控えたつもり だったのだが、食べるペースが早すぎ?


3月26日(木)

 今日は給料日!! だけど、先月 VAIO買っちゃったし、今週・来週と欲しいソフト・CDがいっぱい出るので 無駄使いは出来ないなぁ。と言いながら明日も呑みかも(^^;)。

 今日からソフトを始める。が、API仕様書を見てるだけで眠くなった。 先は長いぜ…。


3月25日(水)

 私は一応、ハードウェア技術者のつもりなんだが、どうやら明日から ソフトウェアを見ないといけなくなったようだ。う〜む。仕事でソフトは やりたくなかったのだが…。

 今日は6時半で退社。とんかつ屋で夕食を食べて本屋へ行く。が、目当ての 本(マンガだけど^^;)ない。しかたなく、2つとなりの駅の本屋へ。あそこなら あるだろう。と思ったのだが、ない。おかしいなぁ、今日発売のはずだが。 売り切れたってことはないと思うが。しかたない、週末にでもどこかへ 買いに行くか。


3月24日(火)

 今日も定時で出社。このまま早起きの習慣が身に付けばいいのだが。
 で、土日が起きている時間が長かったせいか、なんか久しぶりに会社に 行ったような感じ。たった1日休暇を取っただけなんだけどね。で、 おととい買った"ぷよせん"を周りの人に配る (もともと配るために買ったんじゃなくて、 コンパイル再建 支援のつもりで買ったのだが思ったより量が多かったので)。 受け取った人の反応は2種類。一つめは「あれ?また 広島行ったの?」 去年公録で 広島に行ったときにおみやげにぷよまんを買っていったのを覚えてる 人たち。もう一つは「あれ? コンパイルって なくなったんじゃないの?」 これは中途半端にニュースを知ってる人。 なくなってないってば。倒産じゃなくて 和議の申請なんだって。

 来月、近藤るるる先生(マンガ家の敬称って"先生"ていいんだよね)の初(?)の サイン会が大阪の本屋であって、それに行きたいのだが、参加するには その本屋で今日(ホントは明日発売なんだけど…)発売されるるるる先生の 『新ハイパーあんな 3巻』を買って整理券をもらわなければいけない。 当然、今日大阪には行けないのでどうしようかと思っていたのだが、代わりに 買ってくれる人が現われたのでお願いした。で、無事整理券をゲット出来たと 連絡が入った。というわけで来月大阪へ行くことが決定。切符とホテルの 手配をしないと。


3月23日(月)

 今日は休暇。2日連続でTGSに行ったし、有給休暇がだいぶ余ってるので。 ここのところ、珍しく早起きが続いてたので今日はゆっくり寝ていようと 思ったのだが、なぜか7時に目が覚める。早起き体質になった? まさか…。

 もう一度寝直して、9時すぎに起きる。が、ゴロゴロして午前中は過ごす。 洗濯して、本屋に行って、クリーニング屋に行って。普通ならスクーターで 行くのだが、歩数を稼ぐために歩きで。でも今日はノルマ達成出来ないな。

 夜は一人で食堂に食べに行く。この店、ちょっと遠いのだが魚とか おいしくて安いので結構お気に入り。でも最近全然行ってなくてひさしぶりに 行った。今日はテンプラ定食に刺し身をセット(←こんなのメニューに ないんだけどね)。


3月22日()

 今日もTGS。昨日は電車で行ったが、 今日は友人の車で。ウチを出たのも7時50分だから 昨日より2時間も遅い。で、道が 混んでたら3時間はかかるかな、なんて思ってたらガラガラで1時間強で着いた。
 並び方が変わっていたが、だいぶ文句が出たのかな? で、ホントは10時開演の はずだが今日は9時半頃から入場させていた模様。我々も10時20分くらいには 入場出来た。

 昨日はほとんどコナミブースに 張り付いていたので、今日はまず一通り回る。で、昼ごろに飯食って、コナミ ブースへ。國府田マリ子さんのイベントが12時45分で終わったところで観客が 総入れ換え状態になったので前の方へ。4列目をゲットして座る。が、「4列目より 後ろは立て」と言われたのでしかたなく立つ。これから3時間、ずっと 立ってるのか〜。

 3時のさっちゃん出演のイベントの前にいくつもイベントあり。全然チェックして なかったがコナミの恋愛ゲームについてのトークショウはけっこう面白かった。 コナミの三品さんとかレッドカンパニーの広井王子さんとか来てたし。そのあとの 小島監督の『METAL GEAR SOLID』は期待してるんだけど、イベントは 昨日の同じ時間に見てたので… (^^;)。
 そのあと、前のほうに座ってた人が抜けたので素早くそこに入って座る。

 3時。いよいよお目当てのイベント。今回のTGSの3回のイベントの中で一番いい ポジションにいたのでばっちり見えた。満足 (#^^#)。
 でも、さっちゃん声が大きいよ〜(笑)。スピーカの真下だったのでイベント後、 耳がおかしかった…。

 4時すぎに幕張発。帰りは少し渋滞してて、2時間くらいかかった。で、飯を 食おうってことになって、なぜか馬車道へ。 前回行ったときにいたドジ(?)な ウェイトレスはいなくてちょっとがっかり。

 明日は休暇の予定。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp