Last updated on 2007/09/04

新着情報


07/09/04
8月19日頃発生したサーバー障害に伴い、データの復旧を行いました。 それ以外の変更はありません。 ファイルのタイムスタンプが全部変わってしまったため、新着情報として記事を残しておきます。
03/11/06
チャイコフスキー歿後110年だから、という訳ではありませんが、久しぶりの更新です。 チャイコフスキー声楽曲データの合唱付き三重唱曲「自然と愛」(1870年)のテキストを、国内楽譜を参考に、連や節の繰返しなどを中心に見直しました。
03/08/06
慣れない SSI 関係で以下のミスがあったのを発見したので、急遽訂正です。(^_^;)
03/08/05
スタイルシートや SSI関連の修正が中心です。
03/07/05
スタイルシートは今後、全面見直しを徐々に進めて行きます。
03/06/10
チャイコフスキー声楽曲データに下記の3つの合唱曲(1891年)のテキストを追加。
03/05/30
チャイコフスキー声楽曲データで下記の見直しを行いました。
03/05/25
久しぶりの更新です。取りあえず、トップページのカウンターを修理(3年間も止まったままだったので全然無意味ですが)。また、下記のリンクの見直しを行いました。
00/04/22
おともだちリンクを新規公開しました。
00/04/19
ブックマーク(一般)の一部刷新と追加。
00/04/15
久しぶりの更新です。また、少しづつ追加を行っていく予定です。
00/01/18
チャイコフスキー関連サイトのリンク集を新規公開しました。
00/01/12
チャイコフスキー声楽曲データの原語ページの誤字を訂正。
00/01/03
99/12/30
サーバーの仕様が変わったため、内部構造の見直しを始めました。当分の間、徐々に改修していきます。
99/05/16
ブックマーク(一般)を一部訂正。
99/05/15
3ヶ月半、更新をサボっていますが、秘かに修正を始めました。公開版には突然反映されることになります。
99/01/26
チャイコフスキー声楽曲データに、合唱付き三重唱曲「自然と愛」(1870年)と四重唱曲「夜」(1893年)のテキストを追加。
99/01/24
Character entity quick referenceを公開しました。ロシア語に限らず、外国語の文字コードセットで見るためのページを作るのに便利かと思い、Character entity references in HTML 4.0を基に、ブラウザーの性能をテストするデータの意味で作ってみました。
99/01/12
チャイコフスキー声楽曲データに、6つの二重唱曲(Op.46)のテキストを追加。
98/12/30
チャイコフスキー声楽曲データの JavaScript の問題を修正しました。これで、Internet Explorer 3.0x でも一応は動くだろうと思います(ちょっとギクシャクするのには目をつぶるとして(^_^;))。ただし、セレクトフォームの中のロシア語テキストが全て文字化けしてしまうのは、現状ではどうすることも出来ません(_ _)。
98/12/29
チャイコフスキー声楽曲データに、フランス語の詩による6つのロマンス(Op.65)と最後の6つのロマンス(Op.73)のテキストを追加。これで独唱曲は完了です。
98/12/28
チャイコフスキー声楽曲データに、12のロマンス(Op.60)と6つのロマンス(Op.63)のテキストを追加。 なお、98/12/25に書いたメレシコフスキーの歿年ですが、1941年が正しいようです。また、フランスに亡命したとの情報もあり、いよいよ即断は許されないようです。(^_^;)
98/12/25
98/12/13
チャイコフスキー声楽曲データに、16の子供のための歌(Op.54)のテキストを追加。
98/12/06
チャイコフスキー声楽曲データに、7つのロマンス(Op.47)のテキストを追加。
98/11/27
チャイコフスキー声楽曲データに、6つのロマンス(Op.38)のテキストを追加。
98/11/21
チャイコフスキー声楽曲データに、6つのロマンス(Op.28)と2つのロマンス(1875年)のテキストを追加。
98/11/17
チャイコフスキー声楽曲データに、6つのロマンス(Op.27)のテキストを追加。
98/11/10
チャイコフスキー声楽曲データに、6つのロマンス(Op.25)のテキストを追加。
98/11/07
急遽、「目元」の画像を復活(^_^;)。背景を少しおとなしい感じにしてみました。少しは読みやすくなったかな?
98/11/06
トップページのタイトル部の画像をやめて(^_^;)、ロゴにしてみました。Arenski というフォントです。
98/11/03
98/10/10
新装公開しました。

トップページへ戻る