改 修
以下は、所有車を改修した内容である。
【オーバーホール】
- 鏡面仕上げ、ポート研磨及びバランス取り
- クランクシャフト及びフライホイールの軽量化
- エアーインシュレーターをS/Evo用に交換
- シリンダーに傷があった為、傷を切削(ホーニング)
- ホーニングの為ボアサイズが若干広くなったのでピストン交換(数ccのボアアップ)
- Inカムシャフト272度に交換
- Outカムシャフト248度に交換
- オイルポンプをS/Evo用に交換
- トランスミッションをHパターンからクロスパターンに交換
- デフ交換(4.10→3.64)
- 軽量サージタンクに交換
- クラッチ セット交換
- チェーンテンショナーダンパーをバネ式からオイル式(対策品)に交換
- 4連スロットルのバランス調整
- ROM交換(燃料MAP、点火タイミングMAP、レブリミッター8000rpm)
【ラジエーター交換】
- 軽量化及び冷却効果向上の為、アルミラジエーターに交換
【サスペンション交換】
- 劣化対応及びコーナリング性能向上の為、ビルシュタイン製サスペンションに交換
【エアコン交換】
- 劣化対応及びフロン対策の為、R134a用に交換
【ヘッドランプ交換】
- 輝度向上の為、HIDランプに交換