BMW E30 M3 ECU(DME) room
                                                                                                 更新日:令和元年12月8日

改 修

以下は、所有車を改修した内容である。

【オーバーホール】

  • 鏡面仕上げ、ポート研磨及びバランス取り
  • クランクシャフト及びフライホイールの軽量化
  • エアーインシュレーターをS/Evo用に交換
  • シリンダーに傷があった為、傷を切削(ホーニング)
  • ホーニングの為ボアサイズが若干広くなったのでピストン交換(数ccのボアアップ)
  • Inカムシャフト272度に交換
  • Outカムシャフト248度に交換
  • オイルポンプをS/Evo用に交換
  • トランスミッションをHパターンからクロスパターンに交換
  • デフ交換(4.10→3.64)
  • 軽量サージタンクに交換
  • クラッチ セット交換
  • チェーンテンショナーダンパーをバネ式からオイル式(対策品)に交換
  • 4連スロットルのバランス調整
  • ROM交換(燃料MAP、点火タイミングMAP、レブリミッター8000rpm)

【ラジエーター交換】

  • 軽量化及び冷却効果向上の為、アルミラジエーターに交換

【サスペンション交換】

  • 劣化対応及びコーナリング性能向上の為、ビルシュタイン製サスペンションに交換

【エアコン交換】

  • 劣化対応及びフロン対策の為、R134a用に交換

【ヘッドランプ交換】

  • 輝度向上の為、HIDランプに交換