|
1975年にデビューした通勤車両で、特急としての運用もある天神大牟田線の主力車両です。 基本は3輌、ないしは4輌の固定編成で、組み合わせにより6輌、7輌の編成として運用されています。 製作年次により、機器やパンタグラフの搭載数等に差異が有ります。 本企画では、1次車から5次車(番号末尾01から19)までをプロトタイプとし、3輌、及び4輌セットで商品化します。 |
|
2002年、小牧線・上飯田線相互直通運転開始に先立って日本車輌製造で4両組成8編成が製造された、名鉄初のステンレス車です。 20m4扉の地下鉄直通車両として、小牧線・上飯田線の平安通駅 - 犬山駅で運用されていますが、車両検査時の回送等では、犬山線や名古屋本線で目にすることもあります。 基本的に4両固定編成での運用となっており、キットも4両セットです。 専用台車部品も製品化致します。 |
|
静岡鉄道秋葉線、晩年の特徴ある電車を、Nゲージで再現します。 Bトレ用動力ユニットを利用する、お手軽キットです。 パンタグラフを含めて、動力以外は全てキットに付属します。 モハ6形、モハ7/8形の2種類となります。 |