トホ妻トホホ事件ファイル

トホホ事件ファイルINDEX

 28.トホ妻の原始的宗教行為に関する考察

結婚以来十年以上にわたり、常々疑問に思っていたトホ妻の奇怪なモノの考え方、奇怪な習慣、奇怪なコダワリ…いやぁ〜…やっとわかりました。アレは実は宗教だったのでございますねぇ…。

 27.配偶者説明責任を果たしましょう-W杯後日談-

皆様…皆様は御自分の配偶者のことを、「コレは自分の配偶者である」とチャンと周囲に説明していらっしゃいますか?トホホ事件ファイル新ネタは写真満載の話でございますが、それにしても、この写真の加工の大変だったこと…。

 26.恐怖のアルファベットしばりカラオケ

「夜の暗黒リサイタル」以来、久々のトホ妻カラオケネタでございます。昨年の年末のお話でございまして、まったく暮れのクソ忙しい時に何やってるんでしょうかねぇ…我々は…。

 25.連続大河小説「トホ妻とカギ」

毎度おなじみ、トホ妻の十八番・カギネタでございます。今回のカギ騒動はまたいつになくストーリー性に富んだ内容でございまして、いわんやのHPネタに献身的に協力するトホ妻を…誰か何とかして下さい。

 24.超極秘ジミ婚へのツラく険しい道

どうも昨年頃から仕事が何かと多忙なトホ妻&いわんや。なかなか颯爽としたネタを見い出しずらい時は過去に目を向けてみるのもまた一興かと存じますが…こんなコトしてきたんですねぇ…ワレワレは…。

 23.画期的マネーメイキング薬の御紹介

トホホ事件ファイルNo.23、今回はいつもと趣向を変えまして、普段からこのトホ妻帝国HPを御愛読頂いている読者の方々だけに、特別に、いま話題の新商品を…。

 22.恐怖のトホ母.「野生の食欲」の母を持つというコト

いわんやトホ母、ひさしぶりの登場でございます。老境に達してなお元気なトホ母には今さらながらに呆れるばかりでございまして、すでに中年の域に達したムスコにはトーテイ対処できないのでございます…。

 21.トホ妻のミルミル・エクソシスト

3月〜4月は仕事ジゴクでヘロヘロになっていたワタクシ。そのように消耗した夫に更なる恐怖と精神的打撃を容赦なく加えるトホ妻というイキモノは一体何なのでございましょうや?

 20.トホッチコックの「裏窓」騒動

先日発生したトホ妻ネンザ騒動のトホホなテンマツでございます。ネンザの話と「裏窓」という題名からピンと来た方はなかなかの映画通か…あるいはなかなかのオタクと申せましょう。

 19.トホ妻の受験勉強・日々是決戦!!

トホ妻は昨年終わりに「簿記2級試験」というものを受けたのでございます。いやもう…ツラい日々でございました。え?オマエが受験したわけじゃない?たしかにその通りなのではございますが…。

 18.トホ妻の夏・日本の夏

知る人ぞ知る…トホ妻は夏にメチャ弱い女なのでございまして、毎年夏バテ致します。しかし、ことのほか暑さの厳しい今年の夏でございますから、トホ妻の夏バテも例年にない“趣向”が添えられていたようでございます。

 17.恐怖のトホ母.遊園地のトラウマ

久しぶりのトホ母ネタでございます。人間、4〜5才の幼児期に受けた心の傷は一生忘れぬものでございまして、このようなトホ母に育てられていなければワタクシの性格も、もう少し真直ぐなモノになっていたでございましょうに…。

 16.トホ妻の室内装飾哲学とは?

どの家の室内装飾やインテリアにも、その家の主婦の好みというのが出るものでございます。我が家もトホ妻の室内装飾哲学を反映した家になっておりますが、反映すると大体こういうことになってしまうのでございます…。

 15.復讐の黒い影は沈黙と共に…

夫婦という商売を長く続けていると、いろいろヘンな感覚が発達するもの。トホ妻と暮らすワタクシにも通常の五感以上のものが備わってしまったようでございまして、「いわんや家のシックス・センス」とでも申すべき話でございます。

     

過去の事件ファイルバックナンバー

1.トホ妻テロリズム 8.恐怖と戦慄!「並んで眠る」のがコワい!
2.トホ妻を野球に連れてって 9.トホ妻のグチはとってもホニャララ
3.恐怖のトホ母. 木造台所スプラッター 10.天才?ギャンブラー・トホ妻
4.恐怖のトホ母.ケチャップライスのトラウマ 11.トホ妻と行くモロッコ紀行・カスバ行くのに必携のものは?
5.いわんや、ホームレス転落の危機 12.トホ妻×いわんや・「いぬブトン戦争」のテンマツ
6.トホ妻と行くヨーロッパ紀行・ウィーンの怪 13.出て来い!モグラくん!
7.トカちゃん大捜査線 14.トホ妻・夜の暗黒リサイタル

戻る